03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

開花しました(^O^)v

2011.04.01 08:12|暮らし

マンションにある桜の木々のうち、1本だけ(*^.^*)ひと足お先に咲き始めました♪

今日から4月ですね。
頑張り過ぎないようにポレポレ 穏やかな春をポレポレゆっくり一歩一歩(*^.^*)♪

心強い味方(*^.^*)♪

2011.04.05 12:33|好きなモノモノ(^^♪

再就職決まった時に(^O^)v 前の職場のお友達 shin shin さんが私に手縫いで作って下さったの(*^.^*)♪

新人には 欠かせないメモ帳!

大活躍してます(^O^)v
このメモ帳みると(*^.^*)気持ちUP!

ありがとう…(^-^)b

桜とクローバー畑

2011.04.09 11:16|with corgi




今朝は 昨日の雨でもなんとか咲いてくれてる桜を見ながら いつもの坂の下のパン屋さんコースでポレポレ散歩です♪

あまり距離を歩けなくなってきたクッキー=^ェ^=

小雨も少し降ってたし今日は皆さん花見散歩なんでしょうね。芝生とクローバー畑の公園の広場には 誰も〜居なかったので

ふかふかなクローバー畑で 思いきり ボール遊びで 転びながら遊ぶクッキーです♪

たぶん〜家路まで 歩いてくれず…坂の上まで 抱っこちゃん(´Д`)

追記

2011.04.09 18:38|with corgi

あら(*^.^*)意外にも〜今日のクッキー=^ェ^=は頑張り屋さんでした♪

公園から一戸建て地域のぐるり外周の桜並木の道沿いを ずっと 座り込み無しで闊歩♪ 闊歩♪家に着いたら、すでにお昼時(o^-’)b

途中通りすがりの方に『足悪いの?頑張ってるね(^^)』って声かけられて 気持ちUP!(*^.^*)だったのかな(笑) いいこでした(^O^)v

今年の桜は…この1ヶ月の大地震津波原発の事 考えると…切ない淡い桜色に 思います。

3月ある日のお出掛けその1

2011.04.10 08:24|おでかけ





2日間限定のおうちSHOPへ
ronron 作品や色んな手作りキャンドル、石鹸など雑貨を(*^.^*)♪
美味しいパンも♪

久しぶりに 元同僚さんたちに会えて癒された1日でした♪

ある日のお出掛け その2

2011.04.10 08:35|おでかけ


Bぼす の誕生日のリクエストで 焼き物の展示会に行ったのでした(*^.^*)♪
ひょうげもの
なかなか
斬新で面白かったです
お茶会もしてました
白い方は 茶人



帰りは 梅田に降りて前から気になってたクラフト教室にあるカフェにて ほっこり(*^.^*)

今度は もうちょっと余裕が出てきたら…勤め帰りに何か作れると良いかな

3月30日

2011.04.10 09:02|おでかけ

横浜から幼なじみの ひよこさんが帰省してきたので それいゆ さんと晩御飯(*^.^*)♪
お初天神近く…夜景も望めるところへ

お洒落〜な飲み物や美味しいイタリアン

未だ未だ 新しい職場に緊張な日々な私だから(*^.^*)ふたりに会えて ゆっくりお喋り 気持ち寄り添って転職祝いしてもらえて 和みの晩餐でした(^O^)v

4月5日

2011.04.10 09:05|暮らし

去年の9月1日に手術した上結腸はちょこっと癌だったから〜半年後の予約してた内視鏡検査に市民病院へ

朝5時半から起きて〜また2リットルのレモン味のんを ゆっく〜り15分ごとに飲んでお昼過ぎに病院へ

はぁ麻酔無しで30分 ちょっと(かなり)痛かった(/_;)

先生は 大丈夫 大丈夫

詳しい問診は4月末に予約

未だ 新しい職場の健康保険証 作成中だったから〜実費〜と覚悟してたら 次回でOKで ホッ(*^.^*)


クッキー=^ェ^= 2月の誕生日に買ってあげたカドラー
ようやく慣れたらしくよくおさまってます♪

育つ

2011.04.10 09:16|暮らし




この冬 かなりほったらかしにしてしまった我が家のベランダ(;¬_¬)

が…

ミニバラも ブルーベリーも ワイルドストロベリーも しっかり春を迎えてます(*^.^*)♪


型染め その後

2011.04.10 13:07|つくること(^^ゞ


未だ作成中(^^ゞ
染料を調合して、刷毛で染めては乾かしまた染めてを 3回くらい繰り返し
乾いて最終的に糊落とししたりすると色が薄くなるので少し濃いめ
バックの色は まだ初回なので ムラムラ(^O^)ぽれぽれ

次回は2週間後です


今日は桜も 満開(*^.^*) 温かだし 恒例の犬連れお花見散歩に繰り出しましょうか

デビュー



後ろ足腰のサポートを購入
しゅう君の かあちゃんが コーギーサイズって書いてるのんに〜小さい〜とblogに書いてられたアドバイスを活かし…ボーダーコリーのん2Lのにしたので バッチリ(^O^)v

でも 歩きにくそうだなあ…

人も犬も慣れないと
私ぐらいの低い背だとマシだけれど…父とかだと コーギーの腰低いから〜辛そう

やはりバギーか 車輪を 後ろに犬車椅子かしらね…

でも うちのマンションは 階段があるから…また大変(´Д`)

負けへんでぇ~!

クッキーちん^^;べっかむ浮上に~~~ご機嫌斜め。
おりゃ~俺の時代だ!

調子乗るんじゃないわよ~!

まっ 仲良く喧嘩しなぁ♪♪♪も 嬉しいことです^^。


負けへんでぇ~~!by クッキー

この負けん気で^^まだまだ頑張れる~と思います@^^@

公園までは・・・抱っことか とっても歩くのが辛そうなんで・・・
道歩くひとから・・・「可哀想に・・・」と声かけて頂く今日この頃

が・・・ボール遊びとなると~ ウヒョォ~!と うさぎ足走法で走り出すので^^;
皆さん 驚くのでした(笑)

抱っこでもいいです^^クッキーのボール追いかける姿が見れるなら♪♪♪

たんぽぽ の様に つよく^^♪

べっかむ君 10年めにして!

2011.04.11 21:30|with corgi
昨日の日曜日の出来事!
凄い!と撮ったらピンボケ~@^^@

全然 幼い頃より 陸上では(水中では不思議と何故かするんだけど)ほとんどフリスビーとかキャッチボールに全然まったく興味を持たない10歳5か月のベッ君が!!!!!突然!!!

いまいちテンション低かったクッキーだったのが原因か??????
「俺の時代が遂に来た!」だったのか????
驚いた!
頑張って撮れたのがこちら~ 犬馬鹿 めちゃ写真多いです^^; もっとうまくキャッチしてたのもあったんだけど・・残念

飛びま~す
キャッチ!
どうだぁ^^。
もういっちょうりゃぁ~うひょ~
10年前 9ヶ月年上のクッキーはフリスビーもサッカーも大好き1歳3か月のコギだったのでした。
お散歩デビュから数ヶ月後のべっかむ君とBぼすに出逢えたときに フリスビーこうしたら覚えたよ^^。とかフリスビードッグの本とか貸してあげたりしたんだけど・・・
おっとりベッ君は・・・興味無し(><)だったの・・・不思議やわ~
大器晩成型・・・おっとり屋
(やはり恐姉クッキーが原因かな・・・・・)

お花見散歩photo

2011.04.11 21:45|with corgi
少し気候が穏やかになると 知らず知らずに少し気持ち上向きに・・・
1か月が経っても余震が続いてると知り・・・早くお願いだから 穏やかに・・・と思います。

笑顔は笑顔を繋いでいくと信じて 気持ち こころ を寄り添いたいです。

昨日の日曜日はお日様も暖かでした^^♪

夕方の散歩を早めにスタートして お花見散歩 ぐるり周遊 
桃@台⇒Bぼす選挙投票所⇒南千@公園⇒竹@公園⇒桃@台⇒kyonta選挙投票所⇒帰宅
かなりの ロングコースでしょ^^;途中公園で遊んでたけど4時間

イチデジ 久々に活躍 photo特集日記 めちゃ 長いです^^;

さくら撮るの難し~い

投票を待つワンコ

こんな色の桜もあるんですね。。。桃@保育所の近く

もう 歩けましぇ~ん(><) (まだ 最初のうちなのに。。。演技派なんだから^^;)

えへへ 楽ちんなのだ♪♪♪

米俵12kg 軽かる担ぎますよ♪ @^^@
通りすがりのひとに驚かれるけど(爆)

さくら さくら

2011.04.15 01:18|未分類



さくら さくら
帰ってから 夕方散歩♪

日が沈むまで さくらも空も 色がどんどん変化


八重桜

2011.04.15 07:38|未分類

八重桜も咲き始めました(*^.^*)
そして新緑の若葉も♪
パパジィは今日は造幣局に行くらしい(^O^)v

駅のホームにて発見しました(^O^)v

2011.04.15 19:18|未分類

まもなくOPEN♪
激務で頑張って準備されてるそう…meetsにも 丸ごと掲載 立ち読みしました 懐かしいお顔(^-^)

ワクワク

楽しみ(*^.^*)♪

帰り道に立ち寄れる♪

旬なんですかね

2011.04.16 10:46|未分類

草も若葉 スクスク
クッキーさんサラダバーに夢中です(^^ゞ

なかなか坂の下のパン屋さんに辿り着かないわ=^ェ^=

ぽれぽれpicnic


今日はパン屋さんに寄ってから午前中は竹(*^.^*)公園で ゆるりと過ごすことに

ぽれぽれしてたら・・・・

小さいお子ちゃまたちに「ワンちゃん^^触ってもいいですか?」
なでなでされて @^^@嬉しいクッキー

お散歩帰りの シーズーの孫太郎くんにも 久々に会えました^^♪


発見しました(^O^)v

2011.04.17 12:28|with corgi

太陽の塔 発見しました(^O^)v

どんなに ゆっくりと公園で過ごしても… 帰るときは〜
まだ 帰りたくない〜(ノ>д<)ノ なクッキーさん

やっとこさ 公園脱出

ひと月

2011.04.18 08:29|polepole(*^。^*)

新しい職場で働き始めて (*^.^*)約1ヶ月が経ちました♪

ちょっと馴染んできたかな

通勤途中の道です

ひとつ手前の駅からの方が 街路樹で気持ち良い道なので^^♪

さぁ 1週間のスタート♪

晴天な日曜日

2011.04.18 20:32|with corgi
今日は午後から雨で これから雷雨でヒョウやら竜巻も予報・・・・明日はまた寒いらしいですね(><)

昨日の日曜日は ほんと気持ちの良いお天気でした。
またまたphoto 日記 でかいです^^;長いです・・・・・

青い空 白い雲

おっきな木の下で

ファインダー覗かず 適当に カシャ^^♪ 

木陰は ひんやり 心地よい

タンポポ畑

ダンデ・ライオン

ダンス♪ダンス♪ダンス♪・・・・かわいい花が~^^;

今日どこに行くか まだ・・・知らない笑顔^^;

お出かけ後・・・@^^@ 注射なんて聞いてないもん~!

それでも日は沈む・・・・いい休日でした ♪

ベランダより

2011.04.20 21:32|暮らし
今朝は出勤直前^^お天気雨  
父が虹出てるよ~って
思わず イチデジ持ち出す私^^;
きれいな弧を描いていました♪♪♪  

ベランダのブルーベリーが花盛り♪ 今年もたくさん実るといいなぁ

散歩行く前の今日の夕陽です

帰宅後・・・夕食の下ごしらえしてから 犬の散歩1時間@^^@
結構~また復活?クッキーさん 後ろ足補助のハーネス無しでも 池の一周もちゃんと歩きます♪♪♪
もちろんサッカーも^^♪ 少しヘタれても頑張ってます♪♪♪

さくらもち

2011.04.25 08:16|with corgi


さくらもちが食べたくなる八重桜
その隙間から 夕焼けの太陽(*^.^*) 茜色の空

携帯では 彩が出ませんね

ふぅ〜クッキー=^ェ^=の抱っこ〜が多くなってきて〜私の肩に重さがかかり過ぎなのか?
右足にしびれ(泣)

bぼすに 抱っこしてもらうクッキーでした(^O^)v

やっぱり 後ろ足に車輪 考えよう。

忘れな草

2011.04.26 08:13|暮らし


数週間前に帰り道 桃@台の花屋さんで 80円の苗を購入

名前は 知ってたけど こんな花だったのね(*^.^*)と

散歩でも 以前より花が気になる♪

青だけじゃなくピンクとかも咲いてるの見っけ=^ェ^=

はむはむ

2011.04.28 08:48|with corgi

マンションの敷地内の公園でボール遊び少々した後は草ハムハム(*^.^*)♪

私の右足膝から太ももが しびれと腫れてきたぁ〜ので 病院に行ってきます(泣)

藤の花

2011.04.28 08:50|暮らし

咲いてる

おやつ

2011.04.28 14:04|polepole(*^。^*)


今日は夕方からも 悲しいかな病院の はしご な1日になりそう(´Д`)

市民病院の後 市役所に行き、健康保険の届けに行ってきた

近くに 以前から行ってみたかったお店を発見(*^.^*)♪

若い女性が店主さん
雑穀とか こだわりなん)^o^( うまうま@^^@


追記・・・・今日は結局 3つの病院に^^;GW直前だから 看護師さんもビックリ!な混みようだった。市民病院で1時間内科で3時間整形外科で2時間半・・・病院三昧(笑)
結局 内視鏡検査の結果はOK♪ でも来月に手術前に影があるといわれた肺のCTと肝臓のエコーだって~まっ今度の会社は健診ないらしいから
そして脚は~ひざに水が溜まってました。 太い注射で抜かれたぁ 痛い~!
しばらくは 歩かないように・・・って んんんんん 


(*^.^*)

2011.04.30 08:22|好きなモノモノ(^^♪

ターシャさんの本や絵本はコーギのは色々と持ってましたが…
新しく出た お庭で育てられていた植物について書かれた本を見つけたので 購入しました(^O^)v

あまり歩くなって 言われたので 良い暇つぶしに(*^.^*)♪

でも 今日は 出勤です♪


