12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけまして うさうさおめでとうございます^^♪

2011.01.01 14:00|polepole(*^。^*)

         ↑年末にみっけた、その名前もポレポレ動物シリーズ^^♪の兎をwildstrawberryに乗っけ

くっきーうさ  べっかむうさ


















あけましておめでとうございます。

ゆっくり お正月をお過ごしでしょうか。
我が家も ゆるりと 
まずは 梅茶で おめでとー
お屠蘇で おめでとー
おせち料理 で おめでとー
お雑煮で おめでとー
めでたい三昧しています。


 2000 わんわん 11な年です^^♪
皆様にとっても 健やかで楽しい笑顔いっぱいの1年でありますように@^^@
本年もクッキー&べっかむ共々 どうぞよろしくお願い申し上げます♪♪♪


備忘録

2011.01.14 23:37|おでかけ
備忘録 ....覚書に

正月 お馴染みの犬用に お節も作りました(*^.^*) 味付け無しで♪
もち 瞬食 (笑)

今年は 蹴鞠の日に 初詣

美味しいコーヒー

久しぶりに 器屋さんに(*^.^*)♪

大原光一さんの器をひとつ♪

1月10日パル姉さんパン

2011.01.14 23:46|暮らし

ヨークシャテリアのパル姉さんから 天然酵母のパンを焼いたの頂きました(*^.^*)♪

お休みの日にパンを焼く(*^.^*)♪見習いたい。

とっても美味しかったです♪

ゴリゴリ

2011.01.14 23:48|暮らし


TVで♪
しばらく はまるかも (笑)

お正月飾りって…

2011.01.15 14:02|つくること(^^ゞ

お正月飾りって いつ片付けるんだっけ?
検索したらば 小正月15日 おー今日ではないですか!

プチ鏡もち おぜんざいにしようっと(*^.^*)♪

退職してから 5ヶ月め…毎月1kg更新してるんですけど(ノ゜O゜)ノ
ん〜 ぜんざい(^^)

ん〜訓練校 終了までには 元に戻すぞ (笑)

クッキーと私のサプリ^^♪


DMに効果が期待されてると聞き 薬局でサプリメントをクッキー用に購入しました。
巷では 人間のダイエットで飲むひとも多いらしいのですが…(私にも^^;だな・・・♪)
ワン友さんの人間のお父様が同じような病気ALSを闘病されて Lカルニチンを投与されていたと教えてくださったんです。筋肉とか神経細胞に効くらしい。

サプリメント 動物病院からもらってる ビタミンEと グルコサミンも 飲んでます。
抗酸化作用も期待して アサイべりーも降りかけたり

少しでも症状が遅く進行すること期待して。。。。

久しぶりに「 変性性脊髄症 犬 」で 検索したら HPが新しく岐阜大学に変わってました ⇒★
動画も見れるようになってました。

そして 変性性脊髄症DMのワンコさんたちのblogが増えてるような気がしました。
互いに頑張ってる仲間がいる・・・こころ強いです^^♪

クッキーも 良くはなっていないけれど・・・・

サッカーボール また ボロボロになってきたから 来月の11歳の誕生日は また ボールかな。


-

2011.01.16 13:09|つくること(^^ゞ

添付 忘れた

型染め…その後

2011.01.16 13:10|つくること(^^ゞ

今日は 久々に染色教室でした(*^.^*)♪
月に1、2回なので、なかなかポレポレな進行♪

渋紙にカーボンで写しとり、デザインカッターで 糊で色をふせる部分を切り抜きます。
細かくて根気がいりますが、無心になれていい感じ(*^.^*)♪


hawaii島のCちゃん

2011.01.17 23:37|つくること(^^ゞ
久しぶりにハワイ島のCちゃんにメールしてみました。

こんなん焼いたん~って画像付 旨そう!
ハワイ島が淡路島くらいの距離ならば~!

相変わらず 彼女は 何事にも探究心・・・情熱的に生きるひと
頑張り屋さんなのです^^♪

ときどきは ポレポレしなはれや


ポレポレ散歩


今朝は 坂の下のパン屋さんから 足を延ばして懐かしい昔のマンションを越えて南千里の公園まで ポレポレ散歩(*^.^*)♪ 2時間くらい歩きました♪

梅蕾

2011.01.22 12:00|未分類

少しだけ 梅の蕾が…(*^.^*)
春近し 待ち遠しい

お菓子作り♪

2011.01.23 15:46|つくること(^^ゞ


Bぼす(*^.^*)なんかしらん お菓子を作りたい♪って
ボウルと計り貸出し クッキーと遊びにいきました。
あーだ こーだ と 出来たものは…(≧▽≦)ゞ
黒糖たっぷりな サーター アンダー ギー
見た目は…(≧▽≦)ゞでも 美味しかったです(笑)

ワンコも ちょこっと味見♪

またトライしてね♪

