11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

下絵

2010.12.01 07:15|つくること(^^ゞ

10月から月に1、2回ペースで6ヶ月で1つ型染めの作品が1点作れる教室の経過です。
型を切り抜く前に白黒に塗り分けるのですが…頭がコンガラガってきた昨夜σ(^_^;)?



12月

2010.12.02 08:21|暮らし


気付いたら〜12月(*^.^*)今年はどんなクリスマス飾りにしようか…(≧▽≦)ゞあんまり考えてなかったから
クリスマスの箱から、ひとまず赤と緑にしたのでした♪
プチ靴下を今年は束ねて(^O^)v少しモミの木な葉っぱを探してみようかな♪

あとは、窓辺を考えて…
クリスマスに特別な事するわけではないけれど、年末までの 忙しくてもソワソワ感が 好きです(*^.^*)♪


12月3日(金)

2010.12.03 21:27|おでかけ

学校帰りに幼なじみのDちゃんと北新地でご飯食べてきました(*^.^*)

淡路の玉ねぎのオープン焼♪お塩で

甘みがあって美味しかったです(^O^)v

Dちゃんはウォーキングのインストラクターをしています♪
歩き方を少し伝授してもらいました(*^.^*)
ちょっと意識して歩いてみたら…気持ち良いです(^O^)v
頑張ってみよ。

君が居るだけで


今日も ランチタイムな犬散歩(*^.^*)♪

お昼どきだと 子供たちも少ないから、ノビノビ遊べます♪

フリスビー一生懸命走ってるけど…=^ェ^=以前のようにはダッシュが出来ないから
クッキーちんも…あれっσ(^_^;)?って感じ
間に合うぐらいに投げてあげて(*^.^*)満足そうでした♪

たっぷり2時間♪サッカーボール遊びも堪能したはずv(^-^)v今日は京都にお出掛けだから…夕方はパパジィとお散歩。


バースデーデート続き(^-^)乂(^o^)ノ

2010.12.04 23:50|おでかけ

京都にデートの続きは…江坂にあるサンスーシさんに夕ご飯(*^.^*)♪ヤッホー
吹田の無農薬野菜や珍しい食材を良心的に いつも楽しませてくださる とっておきの料理店です。

本当は…9月退職祝いに行こうって話してたのだけれど、私の急な手術やら その後は食事制限もあったし…おあずけだったからね(´Д`)

1年前も ここでお祝いしてもらいました♪この1年は 随分 色んな事があったけれど…全て良かった良かっただったなぁ〜\(^O^)/

この1年も ドキドキ=^ェ^=ワクワク♪


サンスーシさんから帰ろうと お店を出たら 夜遅く10時半 でっかーい 白いワンちゃんが散歩
グレートピレネーズ犬♪ @^^@に くんくんされる私たち 
やっぱり帰宅して クッキーさんと 陸橋の先までbbossをお見送りに プチ散歩でした^^♪


Ps:美瑛のNちゃん♪ 1岡さんも ぜひ サンスーシさんに行きたいとのこと@^^@次回Nちゃん帰省の折は
皆で集まります~とシェフの奥様に話してきましたよ♪



12月4日バースデーデート(^-^)乂(^o^)ノ

2010.12.04 23:52|おでかけ

今日は私の誕生日(^O^)v 京都にデートのリクエスト
inugao さんの個展に(*^.^*)with Bぼす
ちょうど昔の職場で陶芸をされてた1岡さんが居らしていて、嬉しい再会になりました♪
写真撮るの すっかり忘れて
inugaoさんの個展では色んな日本酒と肴のもてなしをしていただきました(*^.^*)♪

その後 紫明まで歩いて…花の木 という 喫茶でコーヒーを
高倉健さんが隠れ家的に愛してるところだそう(*^.^*)

その後 三条烏丸 椿ビルディングに
フェルトの作品展や雑貨をみて 楽しみ♪
四条河原町まで つらつら 色々 ウィンド〜ショッピングしてきました♪


ちっちゃいトマト

2010.12.06 07:07|暮らし


ベランダのトマトがようやく赤くなりました(*^.^*)♪
こんなに ちっちゃい♪

気付けば〜

2010.12.23 09:51|おでかけ









あらあらすっかり 誕生日から12月師走とばかり気付けば…明日はイブだし年の瀬になっちゃってました。
学校も就職活動開始!履歴書やら職務経歴書やら帰宅してから書いたり〜PCでまとめたり〜(^-^)b宴のお誘いも多くて すっかりnet世界から遠ざかってしまったです(汗)

ん〜勤めたいかも〜って思って頑張ってみたけど昨日不採用通知(:_;)なかなかね…

でもね 元気です(^O^)v
クッキーも元気です(*^.^*)♪

年賀状作成も〜私のPCがやっぱり(ノ>д<)ノもう買い換え必要みたい〜なんとか父のPCで頑張ってみます(^_^)ミシンも欲しいなぁだから

で この数週間のバラバラな画像ですが (笑)
ワン友会フクちゃん♪就活髪ショートカット元職場ESに行ったら〜私辞めたの知らないひとが居てランチタイム♪こっちの画材店が閉店になると聞いてガッカリ〜矢野顕子コンサート♪にNHKにinugaoさんと色々宴〜今日も♪
ルーシーリーの陶芸展に行きます(^O^)v♪

そんなこんなで 皆様メリークリスマス
良いお年を=^ェ^=


-

2010.12.23 10:08|おでかけ




モデルにご機嫌うかがい

2010.12.23 10:15|with corgi

年賀状作成=^ェ^=
なかなか我が侭モデル(笑)


アヒル

2010.12.23 18:10|おでかけ

inugaoさんとともちゃんでルーシーリーの後アヒル鑑賞(*^.^*)
今から ♪

サンタ

2010.12.25 08:43|with corgi

(*^.^*)♪家の近くでキャンドルナイトがありました
↑のは・・・携帯画像だと…やっぱりイマイチですね。




いちデジで撮ったのをちょっとポラロイド風にアレンジしてみました=^ェ^=

このサンタ服も10年着てる〜わぁー!

…(´Д`)

2010.12.26 22:03|with corgi

クリスマスなのに…なんとなく年賀状作成が未だだったから〜つい夜更かししたら…(´Д`)
昨夜から高熱 喉が…痛い…
節々がもう〜痛くて寝れなかったん〜 今日は日曜日だし…

38度くらいだったからインフルエンザではない模様(*^.^*)

なんとか市販の風邪薬で治まりそうです

家の中でダウンコート着て年賀状完了(^_^)v

クッキーさん お散歩を父が代理だったからちょっと 拗ねてます
急に寒くなっちゃったからね…昨日は小雪もちらついてました

皆様もお身体気をつけて下さいね

1年

2010.12.31 12:33|polepole(*^。^*)

雪が降ってきましたよ(*^.^*)

大晦日…今年もコトコト黒豆さん煮ながら…この1年をふりかえると…
たくさん色んな事があった大切な1年だったなぁ…と思います
犬は 人の4倍の速度で生きてるそうですが、
私にとっても この1年は4年分くらい詰まってたかも(*^.^*)
24年勤めた職場を希望退職したり思いもかけず手術入院(^^)クッキーの足etc
色んな出来事に、いつも皆様に気持ち寄り添って頂いて…
私は本当に幸せ者だなぁとつくづく感じています。皆様本当にありがとうございました(*^.^*)
blogではお伝えしなかったのですが…
夏に手術したポリープは…本当は初期の癌だったと秋にわかってから…
救ってもらった命(*^.^*)さらに大切にしなくては…と思うようになりました。

幸いにステージ0
でも もしかしたら あの時 退職前だったから急いで再検査したけど…
これが 違ったら 忙しさにかまけて 行かなかったかも〜と思うと本当に…

クッキーも 変性性脊髄症DMだとわかって
早めにわかったから 筋力を落とさないように 運動治療 =^ェ^=
どんな風に自分は暮らしたいのか・・・改めて自分をみつめられた いい1年でした。

来年も なんでもない毎日の出来事を1日1日大切に 暮らしていきたい…と思います。

来年も pole pole 綴っていくと思います。
どうぞよろしくお付き合いを=^ェ^=

雪も降り寒いお正月となりそうですね

どうぞ 皆様 よいお年を


合間に(*^.^*)♪

2010.12.31 23:00|つくること(^^ゞ


blog_import_4ed59ff5e6beb.jpg

あと一時間 ♪
ちょっと 合間に 紋切り遊び(*^.^*)♪

窓ガラスに貼りました
さて 年越し蕎麦はザル♪ 用意します(^O^)v

