10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝日

2010.11.03 08:57|with corgi


今朝は久しぶりに父と一緒に竹(^O^)v公園にお散歩♪



黄昏どき…

2010.11.04 17:38|polepole(*^。^*)

明日も きっとお天気だなぁぁぁ

梱包芸術♪

2010.11.04 22:49|with corgi

我が家のクッキー先生も 初冬の梱包芸術の作品〜!?

気温

2010.11.05 07:21|好きなモノモノ(^^♪


いつの間にやら…温度計のんが〜全部浮いてる今日この頃
18℃以下は測れません=^ェ^=

散歩三昧(*^.^*)♪

2010.11.06 11:55|with corgi
暖かくて気持ちが良かったから〜クッキーが帰りたい〜って言うまで散歩(*^.^*)三昧に今日はしてみることにした(笑)
あまり誰も散歩してないくらいがノビノビと遊べてちょうど良い感じ♪
でも〜もうお昼〜(≧▽≦)ゞ公園でパンで朝食♪
よく子犬の頃は、休みは、こうして半日クッキーと公園で過ごしてたなぁ(*^.^*)


色んなひとや犬に出逢う。
ちっちゃいお子供さんにも 撫で撫でされて嬉しいクッキー♪
若いワンコさんにも♪
シュナウザーのトッティくんや ジャクラッセルテリアのチーズちゃんにも初めて逢えた(*^.^*)♪ロンダちゃんやパルちゃんのお友達みたい♪

ボール遊んでは 休み また遊び 休み 遊び 休み 永遠ヽ(´∇`)ノ   
はぁ〜お昼寝して帰ろうか…(*^.^*)

また 来ようね♪
今度は クッキーのお弁当持ちでね(笑)

一眼デジも持ってね♪  最近携帯電話のカメラばっかりだしね^^;

休日のam

2010.11.06 12:05|おでかけ
只今竹(^O^)v公園のベンチでblog更新♪今朝はゆっくり8時頃から坂の下のパン屋さん経由で、
ぶらぶらと気ままに長い〜時間散歩(*^.^*)

隣町の明治時代に作られた古い木造校舎が保存されてる横を通ったら…
門が開いていたので覗いてたら♪(犬連れだと大胆な行動に^^)
年に1回公開していて、明日まで公開日だそう・・
まだ開く時間じゃなかったのに、ご親切に中を見せてくださいました♪
(係の方がなだめてくれてるのに、クッキーが私を待ってる間〜ずっとワンワン(泣)だったけど〜)

懐かしい空間(*^.^*)
この保存されてる小学校は昭和48(1973)ぐらいまでは現役で使われていて同級生は利用してたと聞いたことある。
私が小学校の1、2年生の時は広島でやっぱり木造校舎だった〜
木の机は2人繋がってたな。
公立だったけど制服も着てたし

ガリ版も展示してた(*^.^*)♪
これはニュータウンに転校してきた6年生の頃にもあった。
文集とかね♪ カリカリ鉄筆で書くの。
挿し絵とか描かせてもらったな(^O^)v
でも・・・わらばん紙って 今も売ってるんだよ@^^@ 
あの風合いが逆に いいのかも
ガリ版くんっていう似たものも・・・ある。


そして足踏みミシン〜そうそう中学の家庭科は これに泣いたな(笑)
今も泣いてるけど^^; あはっ


校舎の周りも ぐるりと・・・クッキーとお散歩♪

今朝も新聞に書いてたけど・・・
ひとって 普段は眠らせている、遠い昔の、記憶の一片があって・・・
ときどき ほわっと 重なる光景をみて ホッとする記憶のシェルターが・・・
ひとには 生きていくのに必要なのかもしれない・・・って

そんな休日のam
ちょっと偶発的 おもしろい出来事 犬と散歩すると いろいろ@^^@
犬も歩けば・・・??? 

あっ  そういえば・・・今日はうちの兄貴の誕生日だ。

夜散歩は

2010.11.06 19:01|with corgi

テニスコート横の広場でサッカーボール追いかけてますv(^-^)v

兄は今日はテニスしたらしいです(*^.^*)♪ 元気やなぁ

発見しました♪

2010.11.09 18:56|with corgi

夜散歩で謎???
フラミンゴ発見しました♪

幼稚園で飼われてるようです(*^.^*)♪

夜は 温室に居るんでしね(^O^)v

きゃあ〜\(^O^)/

2010.11.10 18:13|暮らし

帰宅したら〜美瑛のとうがらし君ちのNちゃんから〜贈り物が届いてました\(^O^)/
手作りのカードにメッセージも♪
まぁ〜たくさん色んなものが〜\(^O^)/ひとさき早くサンタさん来たみたいです♪
どうもありがとうございます♪

赤いジャガイモと黒いジャガイモ〜初めて見ました!
さっそく今夜 蒸かして食べ比べてみましょう♪

ウキウキ>^_^<ワクワク♪ニコニコ

上野ファームさんグッズも♪嬉しい〜♪
素敵なお庭だそうですね(*^.^*)
訪ねてみたいなぁ…。

発見しました♪

2010.11.10 19:04|with corgi

ベッカム君のお尻の毛が〜ハート型(*^.^*)♪

ジャガイモ

2010.11.10 20:39|暮らし

さっそく 皮ごとチンして蒸かしました♪
レッドムーンとシャドークイーン(*^.^*)
黒いのんは綺麗な紫色だったよ〜\(^O^)/
うまうま♪

クッキーちんにも
少しだけ お裾分けしました(*^.^*)


お名前は…

2010.11.11 16:53|with corgi

谷九のたこ焼き屋さんの看板娘ワンコさんはロッシーちゃん(*^.^*)♪

2010.11.13 18:36|おでかけ





今日のお昼に思いもかけず(*^.^*)♪嬉しいお誘いメールもらったのでロハスフェスタにお出掛けしてきました♪
色んな手作りモノのお店がいっぱい〜tacoちゃんtsuboちゃん(*^.^*)にお久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせました♪どうもありがとう♪

今日のお買い物はレモン2個とイヌグッズ=^ェ^=

その後…(≧▽≦)ゞ若きふたりさんたちがぜひ興味がある〜ってことでEXPO70の懐かしい展示も観に行きましたよ(笑)

私は当時は小学2年!
あの時に今のような1人が携帯電話持って写真撮ったり(^O^)v
Eメールとかネットでお買い物する時代がくるなんて…

その頃の未来に今 生活してるのね。

ロハスな生活は その昔は 当たり前だったかもね。
お豆腐はボウル持って買いに行ってたもんね。

しみじみ(*^.^*)

さてこれはなんでしょう?

2010.11.14 00:20|好きなモノモノ(^^♪


正解は犬の検札とかを入れて首輪にパチンと挟んでおくものでした=^ェ^=

最近になってクッキーを胴輪に変えたので迷子札付ける位置がいまひとつやったので〜ちょうど良いかしら〜と思いまして(*^^*)

ポレポレガーデニング

2010.11.15 21:48|暮らし


もう11月も中旬!
今夜もゆっくりたっぷりお散歩してきました♪公園の木々も紅葉が進んでる様子(最近は平日は父が散歩担当に復活で(*^.^*)夜散歩だと…赤さがライトアップだからね(^^ゞ )
もう 12月もそこまで(^O^)v

そんな中…我が家のベランダでは プチトマトの収穫が…これからです(^o^;

緑の小さいのは1cmより小さいの〜マイクロトマトって品種で種から育ててたのですが…
今年の夏は暑すぎで…花咲いても実がならず(?д?)
酷暑で花粉が少なくなるそうで…今になって鈴なり(笑)

でも日照時間かな…なかなか赤くならないの〜
クッキーのおやつ代わりにはなるかしらね(≧▽≦)ゞ


発見しました♪

2010.11.16 21:18|暮らし


駅のバスターミナルにクリスマス(*^.^*)♪
今年は巨大なケーキ♪近づいてみたら…チビツリーがデコレーション♪

今年も公園でキャンドルナイトあるのかな(*^.^*)

今まで仕事から帰る頃には終了していたからね…
(*^.^*)楽しみ(*^.^*)楽しみ♪

★~

2010.11.18 05:07|polepole(*^。^*)
夜散歩で・・・Bぼすより 明け方ピークに ★が流れるらしい情報入手^^♪ウェザーニュース
月が明るいけど・・今夜は 空は 雲少なくて期待できそう・・・

観れるらしいですよ・・・・と日記書こうと思ってたのに^^;また夕食後 すぐ 沈没^^。
おかげで^^目覚ましなくとも・・・・4時に目が覚めて 
ベランダからだけど コートの上にダウンコート着て空を眺めた。

あいにく・・・少し雲・・・・でも雲も流れてたから・・・ じっと待つ

クッキー^^どうしたん?って 一緒に付き合ってくれるかと期待してたのに・・・^^;
寝てたよ~(><)

なかなか★~観れなかったけど・・・・星座 ★ー★ー★ 眺めるのもポレポレ

★~ すっーと ひとつ流れました^^♪  願いごと・・・は叶うといいのですが。

2001年の時は 数分ごとに観れるぐらい沢山だったと・・・・・そうか・・・@新田でベランダで観た記憶があるのは・・・・・
このときだったんだなぁ@^^@

これから12月14日 と1月4日は 月明かりも無く 1時間に30とか50とか・・・よく観れるそう^^♪

見っけた秋

2010.11.18 07:56|polepole(*^。^*)

駅のホームにて

パン屋コース

2010.11.20 10:34|with corgi

坂の下のパン屋さんコース 今朝は温水プール横の公園で 貸し切りで ボール遊び

いやいやえん

2010.11.20 10:55|with corgi

はぁ〜散々遊んだのに…
帰るとなると…
いつもの 必殺だだっ子です(ノ>д<)ノ
トホホ…(´Д`)

10歳になりました(*^.^*)♪

2010.11.21 09:30|with corgi




11月21日 べっかむの誕生日でした(^O^)v
十歳になりました(*^.^*)♪
10歳過ぎればオマケ♪
のんびり〜オマケどおし 愉しく過ごせると良いね♪

べっかむ君に お誕生のお祝いにクッキーと色違いをポチっとしたのですが…
クッキーより小さいけれど♂胸回りはクッキーより大きいのでワンサイズ上にしたら黒のテープの幅も2cmと2.5cmの違いがありました。
クッキーにも こちらのサイズでも良かったかも

クッキー装着の違いの画像
ピンクが1.5ブルーが2のサイズです。
こちらで買いましたよ

inugaoさんの個展

2010.11.23 08:19|おでかけ





21日の日曜日は 友人のinugaoさんの個展が23日から始まるので搬入のお手伝いに行ってきました♪
今年は京都の地下鉄鞍馬口のすぐ近くの京町家です。
inugaoさんの日本酒を愛する集いの中の方が普段は住居として住まわれてる町家のスペースを貸して下さってます。
こちらのお家もチルチンびとの雑誌に掲載されたことがあるそう(*^.^*)
台所も土間で天井も高くて面白い空間です。
日程は 限られてます。詳しくは inugao日記まで


お手伝いの助っ人さんたちの中で〜20年ぶり〜かも〜なサプライズ助っ人さんが来られてまして(*^.^*)♪
判るかな???
スーパーマンのクラークケントみたいな?!S原さん(@д@)!
全然お変わりなく若干大きくなってたか?(^○^)お元気でしたよ(^O^)v


開通♪

2010.11.23 16:18|with corgi




我が家から 竹(^O^)v公園までついに バリアフリーで直結しました♪

これで 将来的にクッキーが車椅子になっても 大好きな竹(^O^)v公園へスイスイ行けそう=^ェ^=♪

公園は すっかり晩秋の景色
フリスビーなぞ 軽く遊んで♪
同い年の まごたろう君にも逢えましたよ♪

糸§糸§糸

2010.11.25 21:13|つくること(^^ゞ


TV聞きながら…
∫£∬ゐδζбωζξ今日も、ほどくのでした(*´∇`*)

頑張ってる〜♪


優しい時間♪

2010.11.26 22:28|おでかけ

久しぶりに 7さんtomopiさんと学校帰りに待ち合わせて美味しい紅茶のお店でイタリアン(*^.^*)♪
めっちゃ顔色良くなって〜\(^O^)/って言われて…そうなのよね〜皆さん退職したひとって そう言われてたなぁ〜。

体調 確かに 良いのでした(^O^)v

林檎

2010.11.29 23:37|つくること(^^ゞ

なんとなく夜な夜な
小ぶりの紅玉林檎がお手軽価格だったから(*^.^*)♪
少し幸せ気分♪ジャム♪ジャム♪

でも4個の林檎 一個は丸かじり(o^-’)b

