08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日がのぼる

2010.09.01 05:09|polepole(*^。^*)

おはよーございます♪眠くて眠くてたくさん寝た〜いのに(´Д`)
晩からのお薬が〜今回お腹ピーコロ薬で何度も目が覚めて行ったり来たり(泣)
朝寝坊の私もおかげで 御来光が観れました(*^.^*)♪
さぁ〜6時から2リットルのスポーツドリンク頑張る〜(≧▽≦)ゞ

おはよー

2010.09.01 05:49|polepole(*^。^*)

クッキーは 今頃 ブラウニーFさんとお散歩(*^.^*)
ちゃんと言うこときいてるかな…

2010.09.01 06:32|polepole(*^。^*)

姪っ子ちゃんメールありがとう♪

無事に

2010.09.02 05:48|polepole(*^。^*)

おはよーございます♪昨日午後3時半頃からまな板アザラシ状態始まり6時頃に無事に手術終了しました(^O^)v

昨日は麻酔でぐっすりで両手に点滴とかつながってたです(*^.^*)意識ある麻酔だったので〜手術途中まで 画像見てる余裕もあったのですが…途中気が遠くなっちゃったら…酸素マスクしてて…かっこいい(o^-’)b
でも右左〜仰向けになって〜とか自分で動いてました(笑)

キノコ退治で 出血が多かったらしいですが…開腹手術もなく内視鏡手術だけで無事に済みましたヽ(´∇`)ノ
取り出されたキノコは ちょっとカシスシャーベット?のような まん丸な塊でした(笑)
お腹は…この辺にキノコが居ったんかなぁ〜な鈍い感じと右手の甲にが点滴された針で痛い〜くらいで(*^.^*)大丈夫(^O^)v元気です♪

皆様が祈ってくださってパワーくださってたからです(*^.^*)
どうもありがとうございました

今朝も空がきれいです=^ェ^=

カップ

2010.09.02 17:32|好きなモノモノ(^^♪

クッキーとベッカムの写真が入ってますv(^-^)v

Bbossが入院する私につくってプレゼントしてくれました。

ひこうき雲と腹巻き

2010.09.03 06:07|polepole(*^。^*)


おはよーございます♪夜8時には眠ってしまってるので(-_-)zzz
毎朝どうしても早起きになっちゃってます(^^)/

今朝も5時頃から空の色が変わってくのポレポレ眺めてました。
6時頃になって談話室で携帯を開いてます(*^.^*)

体調はいい感じな気がします♪お腹空いてるのも忘れてきました(笑)

ほぼ日の腹巻きしてますv(^-^)vバッチリ♪
そうそう腕にはバーコードで管理されていて、点滴とかにもバーコードで看護師さんがPDAみたいなんでピロロー♪としてます(笑)

やっとこさ

2010.09.03 17:41|polepole(*^。^*)

この点滴が終われば〜やっとこさ オモユが食べれます(^-^)b

山並

2010.09.03 17:45|未分類

箕面の山並も見えます。お風呂にも入れました。
退院は来週になりそうです♪

真面目に病人

2010.09.04 07:34|polepole(*^。^*)

お粥と1ミリに刻まれたみじん切りの高野豆腐ニンジン大根の炊いたんと 牛乳 が食べれました(^-^)b

あ〜美味しい(*^.^*)
本もゆっくり読んだり色鉛筆とスケッチブックで、お絵描きとかして真面目に病人してますv(^-^)v

2010.09.05 09:50|未分類

今朝も朝陽を浴びる健康的な入院生活の私です(*^.^*)
昨日の朝 検温の時にベッドから抜け出してたので…真面目な病人じゃなかったです(笑)
毎朝 ブラウニーFさんがクッキーの様子をメール下さるのですが、毎朝いろいろと我がまましてる様子ヽ(´∇`)ノ今朝は大好きなFさんをちゃんと門で見送るようになったようで少し安心(*^.^*)

今朝は 温かいパンと軟らかいタマゴと林檎の磨り潰した甘いのが〜毎食完食(^O^)v
母は病院の栄養士さんだったのですが…25年前に どうしたら患者さんに美味しく温かいまま 差し上げれるんだろう…とよく話してましたが、きっとかなり進化してるのでしょうね。
昨日は兄と父が来てくれて…父は 病院が新しくて快適さが気に入ったようで 入院したいとか言ってました(笑)

空の続き

2010.09.06 06:00|polepole(*^。^*)
まだ 続きがあったのでした。

今日もお天気ですね。病院の中は過ごしやすい気温だから…ちゃんと秋が来るまで居たいかも〜(笑)

彩空

2010.09.06 06:01|未分類
今朝も早起き
5:00から5:30までの 空の彩るライヴ




今日のお絵描き

2010.09.06 19:05|未分類

しんしんさんから貰った幸せのお裾分けのダリアの花とか…
想ってくださって
郵便で届けてくださったもの(*^.^*) ありがとうございますのスケッチ
こういう時間が作れたのは何年ぶりでしょうか…。
気付いたら1週間の人生初の入院生活も…明日の退院が先程決定しました\(^O^)/
案外…病院ってポレポレですね…今日はヤキモキだったわ( ̄― ̄)
また一月後に検診で良いそうです♪

皆様に 早く逢いたいです(*^.^*)

皆様 本当に数々の 応援のエール どうもありがとうございました。

ただいま♪

2010.09.07 11:05|polepole(*^。^*)


ただいま〜(*^.^*)
帰ってきました(^_^)v
クッキー静かに
ちょこっと感激モード(笑)

どうしたんでしょ〜ちょっと人見知り?
Bぼすにばかりくっついてますよ。
拗ねてるのかな…(笑)

投稿ミスってた日記(*^.^*)

2010.09.07 21:24|未分類
★帰ってきてblog見てたら・・・??
投稿されてなかったのん見っけ
一応 記録なので 再度UPしますね。手術の翌日 9月2日の出来事~!
本人の私より 看護師さんがビビッてました^^; はい。


少し血圧が低いけれど只今bぼすが来てくれて談話室でポレポレしてます(*^.^*)
大きなキノコだったから出血が多くて〜おしりから生理が~何度も
先程緊急にまた内視鏡検査〜(;□;)!!
車いすで連れてかれました~~~(><)
ちょっとドキドキしたけど 腸内をきれいにしてもらった感じ♪

だけど明後日までまだ絶食かも〜(´Д`)
水分は取れる様になったから 嬉しいですが…お腹空いてます〜(´Д`)

・・・・という日記だったのです。

お見舞いに来てくださった皆さんから 元気そうで良かったぁ~って言ってもらえたぁ~と報告したら
Bぼす曰く「そりやぁ 手術直後の 白い顔に紫色のくちびる見てないもん。。。翌日も青い顔やったし」
そ・そうやったんやぁ・・・・鏡見てなかったもんね私は^^;
そう術後の晩は 夜中にトイレのときは必ずナースコールしなきゃダメ!って言われたし
血圧上70~80でしたぁ 



ピトッ

2010.09.07 21:49|polepole(*^。^*)

もう 何処にもいかへんよ(^^)v
ピトッ犬
あ〜明日の朝は雨かもちょこっとクッキーショート散歩行ってきます(^O^)v

皆様 たくさんの応援コメント書き込んでくださってたんですね。ひとつひとつ読ませて頂き感涙…本当にどうもありがとうございました。
入院中 一方通行で送信のみしておりましたので 大変失礼致しました。
ご返事を全てはお返し出来ない事、お許しください。


ゴロゴロ

2010.09.08 07:56|with corgi

台風が日本海側通過中外は凄い雨風ですね
今朝も早朝にも目が覚めましたが クッキーとゴロゴロ ゴロ寝
でも 少々 もしかしたら…と玄関側にクッキー
もしかしたらブラウニーFさんが…と思ってるのかな(*^.^*)
毎朝 楽しみだったんだね

眠くて

2010.09.08 09:25|with corgi

こんな 作為的なことするのは…実はパパジィ(父)だったりするのだった(笑)

朝ご飯食べたし眠いのにね…クッキー

気持ちいい〜


頭の上をカキカキv(^-^)v

いい〜痒いとこに手がとどく〜って反応で
ずっと〜セガマレルのでした。

今日は お灸も強化
少しましになった左脚が またヒョコヒョコ…(´Д`)
お灸も気持ちいい〜みたい 目を細めます(*^.^*)

クッキーちんと私もゴロゴロ ポレポレな過ごし方

2010.09.11 18:09|暮らし


我が家からの空はやっぱり夕焼けです

そして…玄関から台所のすりガラスが…夕焼け色に(*^.^*)
さぁ ちょっぴりクッキーはん 隣の公園に連れて行こうかな。

夕散歩

2010.09.12 18:23|with corgi




夕方のお散歩(*^.^*)♪
数分で彩が変わります明日は 勤め先の最終出勤日です。
なんかピンときません(笑)

皆様ありがとうございました

2010.09.14 07:04|polepole(*^。^*)





退院してちょうど1週間 昨日が24年働かせてもらった職場の最終出勤日
前夜は 少し寝つけなかったです(*^.^*)

昨日の1日は、なんだか 自分の喋ってる声に もう1人の私が観てる感じでした(*^.^*)不思議 な感じ
非常に忙しくも無くて程よい忙しさ(←私の周りは…)
凄く相談求められる接客、 欲しいタイプのモノが無いから探して欲しい接客、そして昨日買ったのに〜右足が2本で〜(´Д`)のTELひゃーでも大丈夫(^O^)vなんだか ちょっぴり自分が試されるようなかんじのいい感じの1日でした(笑)

そして 私に心こもった手作りの贈り物をたくさん頂きました(*^.^*)♪大感激です!

色んな事があった24年間でしたけれど… 皆様との出逢いが一番の宝物だなぁ…としみじみ

どうもありがとうございました。


恵みの雨

2010.09.14 13:55|暮らし

久しぶり 雨の音♪

からっからになっちゃった地面に 潤いを♪
でもね今年は暑すぎた夏より蚊が今秋に向けて 要注意らしいです

気温が(*^.^*)♪

2010.09.14 20:39|好きなモノモノ(^^♪


雨も降って 少し気温も下がった様子
例の温度計も〜球体が2個上がってきましたよ(^^)v
26℃くらいのようです♪

そしてそして昨日頂いた名刺入れ又はカードケース(*^.^*)♪Bぼすから…いいね♪携帯入れ?って聞かれて〜
入れてみたら私の携帯電話のサイズにピッタリでしたよ♪
わぁーい♪ チビカメラも入るかも〜(*^.^*)♪


しあわせものな私

2010.09.15 12:03|暮らし

今朝思いもかけず退院退職のお祝いにと…素敵なお花の贈り物を頂きました(*^.^*)♪

ひとつひとつの花が自然な野に咲いてるような和の優しいイメージのお花

うっとり(*^.^*)

どうもありがとう♪

なんかね…

2010.09.17 14:28|polepole(*^。^*)

なんかね…あったかいのが嬉しい季節になったみたいですね

タラタラ

2010.09.18 16:26|with corgi

だらだら 眠りまくり

針治療


クッキーさん
腰が良くなるように
針治療はじめました。お灸もお家でしております。
少しよい感じ(*^.^*)

みなみかさん

2010.09.21 03:26|おでかけ

クッキーの生家のトンボ玉みなみかさんが今日は21日京都の東寺で弘法さん
久々にお手伝いに行ってきます(*^.^*)♪
もうすぐ車のお迎えが来るので待機中♪

秋の月

2010.09.25 20:15|暮らし


なんか 写真撮ってたのに しばらく サボってしまいました

本当にやっとこさ秋の気候になってきましたね

22日は真ん丸お月さま
月見団子が売り切れてたから 栗の餡ころ餅を食べました。

この日は 再び残暑が戻り…(´Д`)
市役所に国民保険証や年金の変更手続きに行き、その足で池田のハローワークに〜
汗だくになり〜頭ボーで 夜にガンガン頭痛が…(´Д`)
これって熱中症だったのかも〜
そして この夜は急に秋風吹いて涼しくなった〜と思ってたら
夜中2時過ぎて〜嵐〜雷〜雨風〜!
すっかりクッキーはんビビりすぎて…遠吠えしてたなぁ(/--)/
