07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなんあるらしい。。。

2010.08.01 01:29|未分類
夏時間・・・早起きが良いですね~♪なんて このあいだ書いてたのに・・・
明日がレイ変で13:45~22:45勤務と思うとつい夜更かし^^;

検索してたらね・・・こんなん あるんだって9月販売らしい
なんだか ありますか?って 聞かれそうですなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
記事はこちら→★

ちょっと昔を振り返った

2010.08.01 04:56|with corgi
ちょっと 壊れかけなPC・・・・・今夜は また少し復活
クッキーにコメント下さったサーラママさん お逢いしたことある!?・・大変失礼ながら いつだっけか?m(__)m
少しばかり過去の日記を辿ったり 久々に しゅりおんるーむに 訪問 
この壊れかけてるPCが私のところに来てから。。。ねっとの世界の不思議さに
犬が  ご縁で 色んな出逢いもあり楽しい出来事
いつの間にか・・・5年も経ってたんだなぁ~と 観はじめたら 寝れなくなった^^;

そんな5年前の こんな出来事








今日も朝から

2010.08.01 09:11|with corgi
今日も朝から 遊びませんか♪d(⌒〇⌒)b♪と オモチャ集めてきたんかぁ〜って思ってたら…

まさかのオモチャが繋がってました(ノ゜O゜)ノ

暑さで…ゴムのオモチャが…(^_^;)ネチャ

今日も夏日(^_^)/~セミが;;;

クッキーの首にも保冷冷え冷えの首に巻いてますv(^-^)v


したでしよ(^o^)/


クッキー?クッキー?居ないなぁ〜と思ったら…(^_^;)トイレしたでしよ(^^)vと待機中でした。

家でトイレすると…もれなく 一粒のフードが ご褒美だから(*^.^*)

しっぽ無いんだけど

2010.08.02 22:47|with corgi

しっぽ無いんだけど〜只今 大興奮中ヽ(´∇`)ノお尻がモコモコ(

蝉がね…ベランダにガシャガシャ 鳴いてるから(笑)

夏の空

2010.08.03 06:49|with corgi


昨夜の蝉騒ぎによるクッキー隊員の監視は(´Д`)数時間
今まで 蝉に反応したこと無いのに(?_?)

朝 植木に水やり…昨夜のお騒がせ蝉はクランベリーにつかまってました(^^)
大きな木は 混みあってるのかな…(^_^;)

今朝も 蝉の交響曲 あ〜今日も暑くなりそうですね。

今日のクッキー

2010.08.04 08:30|with corgi

クッキーは脚が悪くなってから、うちの父(パパジィ)と散歩に行ってません。でも父は犬無しで毎朝 散歩に行ってます。会う方々に クッキーちゃんは〜?大丈夫?って聞かれるそうです。

クッキーも 徐々に良くなってきてるので、今朝は 私も一緒にちょっと足をのばして竹♪公園まで散歩しました(^O^)v。

木陰のベンチで 4歳の コタロウ君とくーちゃんに会いました
こたろう君です^^♪可愛い♪
ふたりもダイエット中だそう=^ェ^=
胴長犬 地面が近いから 暑い〜 私たちも汗だく〜ワンコは汗もかけませんからね。

明日は 6時頃には出掛けましょうかね(*^.^*)


今日の収穫

2010.08.06 08:59|暮らし

(o^-^o)
Blue berry ラビットアイ系のティフブルーとパウダーブルーが収穫どきになってきました(^O^)v
薄緑色から赤くなり深い紫色になる頃に プク〜と実が大きくなるみたい(^^)
今年のゴーヤは アバシーゴーヤにしたのです。少し小ぶりかな。オカカとあえて三杯酢にしよう(^_^)v

私の健康診断の再検査〜あ〜さらに精密検査が必要に〜('_')内視鏡だって…(^_^;)
ちょっと次交番は 沢山休ませてもらいます。 本人は元気なんのに〜('_')
ちょっとビビってます

とうがらし

2010.08.06 09:04|暮らし

Bぼす家も緑のカーテンを今年もゴーヤを2種類作ってます。
今年は 彼の好物万願寺とうがらしを育て、初収穫v(^^)v


チビどなーつ

2010.08.07 10:48|with corgi


昨日は 人間さまのいつもの病院。内視鏡の良いせんせの病院を教えてもらった(^O^)v
予約しなきゃ。
休みの夕暮れ
今夜は 池一周コースの散歩にした。

近場の公園方面の道だと いやいやえん
そうだね サッカーも出来ないし…歩く景色くらい変化させてあげましょう。

ベッカム

2010.08.07 10:49|with corgi

ベッカム君 右耳を振って 垂れてきたので坂の上のせんせーとこに行ってきたそうです。
マラセチアらしい。
いつも 夏になるとなるね。
お大事に=^ェ^=

今朝のクッキーは 坂の下のパン屋さんまでコースのお散歩にしました(^O^)v

今朝のクッキー

2010.08.08 06:58|with corgi
今朝は草をハムハムしたいようです=^ェ^=
パルちゃん伊吹ちゃん杏ちゃんに逢えました。それから くーちゃんコタローくんラウくんリンちゃんに逢えたよ。。。。と記録しておくと忘れない^^;
竹@公園 再デビューな わたし@^^@なのでした。(笑)
陸橋繋がったら^^やっぱり この公園が好きだから

そして…めちゃでっかい 謎のプーさん発見(;□;)!!
ほんとは 寝ころがってたんですが・・・父が座らせたの・・・おちゃめな面もあるのだパパジィ88歳(笑)

今朝のクッキー

2010.08.09 07:14|with corgi

立秋の暦通り…不思議と風もあり涼しくなりましたね。
でも例の温度計は30℃( ̄― ̄)あまりに暑かったからね///36とか8度とかだったもん 30でも涼しいわ。
♪今朝はクッキーの行きたい方向に委ねてみました♪
どこ行くのかな・・・・行き先は電車の車庫コース でした。
コスモス咲いてました。
そして いつもサッカーする竹やぶ横の広場
やっぱりね〜
でも まだ サッカーはまだだよ=^ェ^=



今日 会ったのは
豆柴16歳のエリザベスのベスちゃん♪
クッキーも目指せ16歳!
そして2歳の若手 ルービーちゃん♪ いいなぁ 若いときの遊びぷり♪
それからダックスのラブちゃん 同じマンションのジャックラッセルの ももちゃんに会えた♪
ももちゃん^^セミ ぱくぱく 高級タンパク摂取してるんだって@^^@ 
クッキーの妹のルルちゃんも 食べてたっけ^^。 クッキーは デカイのに びびり (笑) 


今日のクッキー

2010.08.09 17:26|with corgi
ワン友さんのネットワークで
ブラウニーのfさんが 今日はクッキーの為に暑い中… 我が家に来てくださいました=^ェ^=

もう数年前にスムースダックスのブラウニー君は15歳で虹の橋を渡ってしまったのだけど…
4歳ぐらいの時にヘルニアで歩けなくなった時に お灸で良くなった〜って
それで 今日はお灸とやり方を伝授して下さいました(^^)


ちょっと 気持ち良さそう〜なので
悪い事したわけじゃないけれど〜(笑)
クッキーにお灸を据えますよ〜(^ε^)

告白

2010.08.10 01:24|polepole(*^。^*)
dalloyau////de harinezumi no ice makaron

姪っ子世代の同僚さんに 会社帰りに誘われました(*^.^*)

そして…

思いもかけず…




彼女たちには 8月末は1年の中でも一番多忙な時だから…しんどい気持ちにさせたくなくて…
伝えるなら9月1日
あまりに急な事に怒りも感じられるかもしれないけれど…

と思ってたのに…

どこからか…
わかってしまってた様です。

逆に私たら気を使わせてしまってたのね…申し訳ない。

明日 また ちゃんと自分の言葉で伝えたい方々も居るけれど…

うまく気持ちが伝わらないかもしれないけれど…

7月に募集があり…面談があり…悩んで悩んで 決心しました。
でも会社の審査が1ヶ月かかり本当に辞めれるのか未定で、8月3日にやっと決定通知をもらったのです。

そして・・・今日 改めて決意し本社へ送るために 記入しました。

大好きな会社に美術学生で まだ卒業制作終わってないのに〜働きはじめて〜一度辞めてまたバイトで入ってパートになって6年めに正社員登用されて…気付いたら24年働かせてもらってました(*^.^*)

これからの道も決まってないのは 不安ですが… 今回 クッキーの事や 自分自身の健康診断の事も…なんかそういうタイミング…導かれた節目なのかな…と感じてます。

6年前に 約1年休職したときも・・・辛い病気したことも神様の贈り物だと思えました。
あのときに 一度立ち止まれたから・・・今があるし・・・・
何よりも 色んな方に出逢えて 縁が縁がつながり・・・ それは かけがいのない皆さんと働けたことが財産です。

残り 約1ヶ月の勤務になりますが…精一杯微力ですが 頑張りますので…どうぞよろしくお願いします。


今朝のクッキー(昨日の朝)

2010.08.11 07:30|with corgi

今朝(昨日の)は坂の下のパン屋コースと思ったのに7:30からだった(´Д`)あと1時間以上^^;
(昨日のAM朝は エキサイトのメンテナンスで投稿が出来なかったので・・)
しょうがないから二の♪公園をウロウロ

猫じゃらしの草がボーボー
クッキーはまた ハムハムしてたら…
猫さんに ウッーって怒られた(*^.^*)

ゆっくり 公園のベンチで座ってたら・・・^^今日は4匹のセミを・・・・って(笑)
ドッグフード節約出来て いいなぁ@^^@

帰る頃・・・時計をみると7:30^^♪   パパジィには帰ってもらい・・・Cを連れてパン屋さんへ・・・
ちょっと 嫌そうだったから 13kg抱っこして 坂の下まで 歩いたよ^^;
力持ちな私です(笑)

幼なじみ(*^.^*)

2010.08.12 09:58|おでかけ


8月11日
今日は小学4年からの永いお付き合いの幼なじみさんmenchanが横浜から帰省でdatt♪と(*^.^*)3人でランチデート
最近は年に何回か会えていて、今回もいつも美味しいところ情報通の datt♪のおかげで(^O^)v 美味しいゆっくりした時間が過ごせました(*^.^*)
今日は 梅田 リッツカールトンホテルのお得なランチv(^-^)v

色々 気兼ねなく何でも話せる友達の存在に感謝♪


今朝のクッキー

2010.08.12 10:10|with corgi



昨夜は暴風雨でしたね。なのに…窓開けて(-_-)zzz寝てました(笑)
すっかりベランダは濡れていて 散歩はパス。
今日の収穫は…ワイルドブルーベリーも小粒ですが、しっかり味します。

父がTVで犬のツボやってたで〜肉球は元気のツボらしいです。
クッキー お灸(*^.^*)さらに 気持ち良さそう〜になってきましたよ(^_^)v

星降る夜です・・・・・★

2010.08.12 22:36|polepole(*^。^*)
今夜から・・・13日ピークで ペルセウス流星群の流れ星が観れるそうですよ
月明かりも暗いから・・・・★ たくさん降るように流れ星が期待できるそうです・・・・・・★ 

今夜は・・・・こちらは 曇り空・・・・・★ でも 明け方は 晴れるかもらしい・・・・★

少し夜空を 眺めましょうか・・・・・・★

今朝のクッキー

2010.08.14 07:18|with corgi


今日は 竹♪公園

あ〜( ̄― ̄)

ダンス♪ダンス♪ダンス♪
(ノ>д<)ノ

匂い漬けはやめて〜

も〜

2010.08.14 07:32|with corgi

散歩 ひと休み…って座ったら〜
ピョーンって 私も〜って=^ェ^=
困ったもんです(泣)

今朝のクッキー

2010.08.15 07:34|with corgi

今日は珍しく 池のある公園へ 行きたかったらしい。

森のような道 ♪

2010.08.15 07:48|with corgi

池の畔で ひと休み=^ェ^=ひと休み

今朝のクッキー

2010.08.16 07:37|with corgi

昨日 動物病院に行きました=^ェ^=
まだ 少し 引きずりますが、だいぶん良くなってきました(^O^)v
関節に良いサプリメントをあげることにしました。

今朝は テニスコート横の広場へ
誰も居なかったから
軽く〜テニスボールで遊びました(^-^)b

やっぱり嬉しそう(*^.^*)
今朝 会ったワンコ  16才のベスやん 2歳のルービーちゃん 柴の ごまくん 

今朝の収穫

2010.08.16 09:16|暮らし

ワイルドブルーベリーとブルーベリー収穫v(^^)v

残暑 お見舞い申し上げます

今夜は大文字の送り火ですね(*^.^*)

残念 今日は お昼から出勤です=^ェ^=

今朝のクッキー

2010.08.17 07:32|with corgi

今朝も竹やぶ横の広場で 軽く〜テニスボール(*^.^*)
サッカーまでは まだまだだけど…

次の準備

2010.08.17 07:36|polepole(*^。^*)

ミモザは もう春の花の準備してます(*^.^*)

ミスト

2010.08.18 08:37|with corgi


毎朝この水の入ったスプレーを持って行きます。ミスト効果で少しは涼しい♪そして虹も出るのだ。今朝は電車車庫経由 竹やぶ横広場

だいぶん 調子上がってきました(^_^)v

今日は たくさんの犬たちと一緒に遊べたよ(^O^)v
ラブのリブちゃんゴールデンのコリンちゃん柴のチョコちゃんダックスのチェダーちゃんコ〜ギ アポロ君 ヘレンチブルのあめりちゃん

桔梗

2010.08.18 08:39|暮らし

花摘んで 次々また花目…つぼみがついて咲いてくれてます(*^.^*)

今朝のクッキー

2010.08.19 07:17|with corgi

今朝は一戸建て住宅街コース(*^.^*)にしたかったらしい。
おうち探訪♪
犬の行きたい方向のままも 面白いかも。
犬がリーダーはいけないのだけどね
今朝 会ったワンコ  ジャックの ももちゃん まめ柴の うめちゃん 
