06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンスーシさん 6周年

2010.07.01 10:20|おでかけ
昨夜は^^動物病院の後
江坂でinugaoさんと嵐Ppさんと 
やっぱり皆 昨夜は 試合終了後 寝付けず寝不足気味
あーだーこーだ と 色んな話 気兼ねない仲間と 美味しいご馳走@^^@ しあわせな時間
いいお店です^^ 江坂に移られてから6周年だそう^^♪ 

南あふりかの ワインも いただきました@^^@

????? あれ~???
どうも7月1日から 広告表示が 出るようになっちゃったんだって・・・・・
ん。。。。有料になれば出ないそうなのですが・・・
ん・・・。。。・・・・・blog引っ越そうかな・・・・


涼感

2010.07.05 23:27|暮らし
暑いですね。。。
でも 結構 夜帰ってから 犬と散歩すると草の上は涼しい風が 少し・・・

あまり うまく色も再現されてないのだけど^^;
ベランダに咲いたクレマチス・・・ガラスの器に 氷水で ひんやり 涼感^^♪
このうつわ・・・ミスドの ぽんでライオンのん^^♪ ぐふっ

berry

2010.07.08 09:30|暮らし
buleberryもblackberryも・・・・順々に実が熟してきています。

甘くなる完熟まで・・・我慢^^;なのに・・・・
先日 ひよどりが~~~あ~見つかってしまいました(><)
クッキー隊員 わんわんパトロール強化してもらわなきゃ!

桔梗

2010.07.09 21:15|暮らし

ちょっと 玄関先を 涼しげにと キキョウを置いてみました。
蒼い色は少し涼しく感じますね。

雨上がりのサッカー犬

2010.07.09 21:20|with corgi
本日も降ったり止んだり・・・
いつもの広場は水溜り~だらけ だったけど ワンコの発散^^;
オランダなのかスペインなのか? クッキー&べっかむには関係無く^^;ボールを追いかけるのでした。
泥んちょの泥んこ犬2匹の出来上がり

広場の木に^^♪おしゃれな お手製の注意書き発見♪ きっと @@@ぱぱさん作かな。

選挙犬

2010.07.11 08:36|with corgi

小学校まで いつもの様に父と犬とで選挙散歩。
でも・・・今日は会社(><)早番
今から行ってきま~す♪

ナクテモヨイモノ

2010.07.12 10:47|好きなモノモノ(^^♪

昨夜はまた3時半まで仮眠してサッカークッキーとワンワン観戦しましたよ(^^)v
今日は寝むねむな休日です(笑)

昨日まで職場はポイント5倍(*^o^*)/~最終日
早番帰りにお買い物色々…(^^ゞ

ナクテモヨイモノ(^^ゞ買っちゃいました。チェリーとヨーグルトが ちょっと楽に(笑)O×Oのです。

ゴーヤんとブラックベリー

2010.07.14 08:19|暮らし

父の新しいパソコンが来たら…私のパソコンが〜壊れましたぁ(泣)
たぶん瀕死の状態(x_x;)思えば…8年荒い使用にも頑張ってたPCです。騙し騙し次の何にするか考えなきゃ…と思いつつ ポレポレほったらかしに…(^^ゞ
しばらく携帯から更新です。
どうしょかな…次パソ

で…画像は 今年の我が家のベランダのゴーヤんです。西日の緑のカーテンになるはずが…去年と品種が違うからか…

枝葉が分かれるのが少なくて…あらあら(ノ゜O゜)ノ
上左側はベリーが赤く垂れてきてます


夏仕様

2010.07.14 10:51|暮らし

風の通るところ

紅葉

2010.07.14 10:56|暮らし

玄関の中にあった新入り紅葉…光が足りないみたいなので、父の部屋の窓辺に置くことにしました。

すいか

2010.07.16 09:43|暮らし

一昨日の休日に食べた西瓜 直径12cmくらいのん 丸ごと300円(^O^)v
半分に切って食べました。横でヨダレな犬が…(^^ゞ
あれ食べたことあったけ?
ちゃんと1年前の記憶は あるのね(笑)飼い主は忘れてたけど(^ε^)

競争

2010.07.16 09:50|暮らし

ブラックベリーが黒く熟してきました(o^-’)b
熟しきらないと酸っぱ〜なんですよ。
今朝の収穫は3粒♪
ヨーグルトに入れました=^ェ^=

ふと窓辺見たら〜ヒヨドリ* ̄0 ̄)ノ

ヒヨドリより早起きしなくては(´Д`)


梅雨明けました=^ェ^=

2010.07.18 11:09|未分類

梅雨明けしたそうで…やっぱりいつも祇園祭の頃ですね(^-^)乂(^o^)ノ

ちびっこゴーヤ1号見っけ(o^-’)b

クッキー安静

昨日は久々に 快晴気持ちよい休日で・・・ ひさしぶりに クッキーもサッカー出来るねって思いながら
夕方 いつもの広場に向かって ゆるりと歩きはじめたら・・・・
ん? あれ! くっきーの 後ろ脚腰が もつれるように・・・腰が あれあれ~どうしたの! 
慌てて 動物病院へと駆け込んだのでした!
実は先週の12日の夕方雨あがりのお散歩で・・・また泥んこサッカーしてたら・・・竹やぶ沿いの溝が・・・大雨でぬかるみ状態になってたの・・・クッキーさん 填まってしまってたので あらら・・・と少し脚ヒクヒクしてたけど・・・大丈夫そうだったのです。なので ここ数日はよく観察してたのですが 普通に歩けてたから 安心してたのですが・・・・
脚を テーブルの端に そらして置き反応を・・・反射神経で戻すはずが・・・反応なく
椎間板ヘルニアの疑いで・・・レントゲンを・・・
しかし・・・顕著な状態が発見出来ず。もしかしたら脳からきてる可能性もあり・・・との診断。
注射をしてもらい  急変の可能性あるからまる1日は絶対安静で 様子をよく観察してくださいと。。。
そして必ず電話してくださいと・・・先生。(2月から診てもらってる動物病院の先生はホント親切で日祝日もされてるので・・・今回 ほんと 安心・・・良かったぁ)
なので。。。3連休の今日なのに・・・会社を無理を言って休ませてもらいました。
職場の同僚の皆さん ほんと 本日はどうもありがとうございました。
おかげさまで 激変して悪化はしなかったので・・・・ひと安心です。

犬も 自分に何が起こったのか理解出来ず・・・戸惑いの瞳  しゃべれないからね・・・
普段 家の中を自由にさせてるのですが・・・本日はハウスで安静を。。。

夕方・・家の中で少し開放・・・歩けるけれど 左の脚が麻痺してるようで クロスして・・・・よろよろ
病院の先生に相談・・・もう一度明日の朝一に 診てもらうことに・・・注射と投薬数日して・・・改善されないようだったら MRIか 血管造影・・・の検査 全身麻酔も必要だそうで。
1週間~2週間は散歩も駄目だそうです・・・・(><)
でも 薬で 良くなって 普通に歩けるケースもあるそうなので。。。良くなりますように・・・・

でも・・・・・10歳と半年・・・・そうです・・・・もう・・・気をつけてあげないといけない年頃・・・・
下りの階段とかは気をつけてあげてはいたのですが・・・・
うちのマンションはバリアフリーじゃないので・・・・
いろいろ工夫が必要そうです。





クッキー治療

こんばんは^^クッキーが我が家の段差のある和室に上がらないように
ダイニングテーブルの位置を変えたら今までと景色に変化♪
椅子に座ると・・・・大きなお月様がちょうど視界に・・・
お月見です^^♪今日は半月かな。。。
今朝の病院の診察・・・腰の触診で・・・たぶん腰かな・・って
2,3日注射で快復を期待・・・前足に静脈注射の包帯です。

やはり原因を明らかにしてもらうのにMRIを来週にはお願いしようと思ってます。

今日は遅番で・・・帰るなりクッキーを抱っこして公園へ・・・トイレ 小はお家のトイレシートでしてくれるのだけど 大きなのは×なんで^^;
けれども・・・Cは大きく育ったので15kg・・・^^;私も腰が悲鳴あげそうです(笑)

案の定・・・階段の最後の1段踏み外して~クッキーをそのままで~と思ったら 私の膝は・・・(泣)
最近は 犬用のカートもあるから 購入検討しようかな・・・^^。




今日のクッキー

今日も夏の空
朝から暑かったですね(^.^)/~~~
今朝は早番だったからBbossにお願いしてクッキーを動物病院に連れて行ってもらいました。お昼休みに送ってくれた写メ

今日の注射の後は(^3^)-☆
可愛いピンクの包帯してもらえました(o^-’)b女の子ぽいでしょ(爆)

Cも心なしか 嬉しそう?
しばらくは毎朝 病院通いになりそうです
でも諦めず(^O^)/元気だして頑張らなきゃ。


そうそう クッキー騒ぎで 書き忘れてましたが・・・もう駄目だぁ~ったPCが・・・
冗談で 久しぶりに立ち上げたら治ってたりして~^^♪って 開いたら~治ってました!
暑さにPCも夏バテでしたかね。

今日の収穫

2010.07.22 08:53|暮らし
今日は 休日です。
今朝は まだ涼しいうちに ベランダのベリー収穫しました♪d(⌒〇⌒)b♪
夏の太陽の恵み
ポリフェノールいっぱいだから〜クッキーにも 一粒(^.^)
私もベッドやめて床に布団に変更(^O^)vそしたら・・・北窓から寝たままで★が見える♪
クッキーがきっかけの模様替えも 色々楽しい発見♪ 脱 干物女^^;がんがれ自分(笑) 
横で添い寝なクッキー(-_-)zzz
この胴長なのが大変なのよね
アンヨが ちょっぴり(*^_^*)

今日のクッキー

今日もお天気 暑くなりそうですね。
今朝も動物病院 だいぶん足の感じ良くなってきてるかな。

今日は何色の包帯かな〜と思ってたら、良くなってきてるから点滴無しになり(^^ゞ包帯無し(笑)
MRI検査を受ける為に血液検査〜まさかの肝臓GPTの数値悪かった(´Д`)2月は大丈夫だったのに残念

薬の影響もあるかもだけど…食事制限に(*_*;
馬アキレスもヨーグルト プチトマトも駄目〜(ノ>д<)ノ

クッキー 我慢だ頑張れ(^O^)/

来週 月末までに MRIの予定です。

涼感

2010.07.24 08:35|未分類

う〜(ノ>д<)ノ暑い日が続きますね。朝寝坊な私も…涼しい朝に過ごす時間を増やしてみよう(*^_^*)思うのでした(笑)
昨夜は帰り道動物病院の先生が
MRI検査の日にちについて電話下さり…帰宅後クッキーを抱っこ公園行って帰ったら…
風が無く 毛皮のクッキーに・・・と初寝るクーラーかけて(-_-)zzz
そのまま夕御飯を食べ忘れちゃった(笑)
暑さを少し気持ち涼しく水を飲む器を陶器からガラスに変えました。
いつ頃の旅の思い出のモノだったかしら?
吹きガラスにお熱だった頃北海道の工房に訪れた時のかな。
銀が 少し 涼感(^^)v

ヨーグルト


毎朝 収穫のベリーをプレーン ヨーグルトに入れて食べてますv(^-^)v

クッキーさんは いつもの紙パックのベロベロも おかわりください芸も無いので(`ε´)ご不満顔

昨夜からまた 少し 左側の脚がふらつきが…戻ってきた感じ

早く元気になって
おいしいのもたべたいね。

いい天気

今日は 明後日クッキーのMRI検査を受ける前に肝臓GPT数値が快復してるか 血液検査の再検査に行ってきました(^_^)v
エコー検査もしてもらえました。数値も良くなっていて肝機能は良くなってました(^-^)b
体重も〜ベスト体重の13kgにv(^-^)v

麻痺してた左側の脚もだいぶん反応が戻ってきてるって(o^-^o)
良かったぁです。
これで安心して 悪い箇所を特定して さらに良くなるように…v(^^)v頑張らなきゃ


夕焼け小焼けの 隣の公園で見えた空^^♪


今日も 夕方は 隣の公園までの 超短時間・超短距離散歩。
コギさんダックスさんが居ました。
アポロ君とチェダー君
クッキーもベッカムも犬たちは会ったことあったみたいで、連れてる飼い主が違うと別の犬に見えるみたいですね(^ε^)(笑)

クッキーが サッカーボール遊びやら大好きじゃじゃ馬犬だとは〜知らなかったぁ〜って(笑)

まだまだ 安静のクッキーではありますが、少し 犬さんたちに会えて 良かったね。


マンションで見つけた トンボ@^^@


温度計

2010.07.27 14:33|好きなモノモノ(^^♪
今日もお休みで連休(^^)♪
今日も暑いけど…風が西の窓から吹き抜けてくれて
少しだけ 気温も…過ごしやすい感じ(^_^)
先日 職場で現品限りになってたガリレオと言う名前の温度計の大きいのん購入♪
これは中の球体が鏡面シルバーで景色が映ります。
右のちびっこサイズは前に持ってたけど(*^.^*)
気温により 中に入ったガラスが 浮いたり下がったりで 温度計が判る代物=^ェ^=

あはは(`▽´)
涼しげで いいかも〜って思ってたんですけどね…(ノ>д<)ノ
測れる気温が…16〜28℃
今年の日本の夏〜では球体は沈みぱなし〜(*^o^*)/~

かろうじて 今日は28℃さんが浮いてくれてます(笑)

ちなみにLLサイズなら36℃まで測れるみたい〜欲しいかもしれない。
馬鹿なガラス好きでした( ̄▽ ̄)V

今日のクッキーちん


連休の私と ゆるりと 過ごしております。
ボール遊びはしてあげれないから…ひとりでパフパフ 鳴らしてますわん=^ェ^=
明日は いよいよ MRI  がんがりますワン♪

出勤前に 病院に預けて ゆうせんせーが午後に設備のある病院へ検査に連れて行ってくださるのでした。
夜 bbossにお迎えに行ってもらいます。  

休みたかったとこなんですが・・・・そうもいかないので
ホントは 私も一緒に手を繋いで MRI検査してもらいたいわん・・・@^^@

私も会社の健康診断ひっかかったの~ 色々ガタがきますね わんわん^^;

おかえりなさい


今日は夕方から久々に雨が降りましたね。
クッキー 無事に検査終了して 19時頃Bぼすが 引き取りに行ってくれました。

実は 全身麻酔が必要な検査だったから…リスクもあり…ちょっとドキドキな1日でした。
私は早く帰りたく〜急いで22時に帰宅…ちゃんと玄関まで迎えに来てくれてChu!(^3^)-☆
ひたすら いい子だったね〜頑張ったね〜と誉めちぎりました(^-^)b

今夜も念のため絶食と言われたので…少々 (´Д`)どうして?な顔してますが(笑)

詳しい検査結果は明後日の休みに伺うことにしました。
でも緊急手術が必要な程では無かったようなので、ひと安心です。
皆様 ありがとうございました=^ェ^=

アイアムハングリー

2010.07.30 08:59|with corgi
クッキーさん
家の中のボール遊びも引っ張りこも禁止だし、散歩もトイレ散歩=^ェ^=3歩って感じだから〜
いつものサッカーする公園に行きたい〜って(`ε´)いやいやえん犬踏ん張られしん〜何か 工夫を〜って考えて(^-^)b
昔に ダイエットにも良いと聞いた 一粒ずつ フードを時間かけて キャッチフードの遊びを取り入れてみました(o^-^o)

もちろん 軽く キャッチしやすいように…♪
少しは 退屈しのぎにはなるかな。


そして やっぱりクッキーとパパジィの間に秘め事が〜 父がパンの耳 あげててたんだなぁ〜 クッキー必死に父の部屋に〜 もう絶対絶対アカン!(ノ>д<)ノと親父を叱る娘って(爆)

そんなこんなで 13kgキープして 撫子サッカー犬 で復帰したいもんね(^O^)vクッキー

mri cookie

#
いきなり 凄い画像で ごめんなさい^^
くっきーのMRIの検査結果を詳しく聞きに 夜に行ってきました。
椎間板ヘルニアでも無かったそうで@^^@ 良かった良か
癌とか そういうのでもなかったそうで#変性性脊髄症の可能性もあるけれど、それは経過観察していくってことで@^^@

少しだけ引き摺るかな・・・爪の音するくらい・・・でも数日前より、 後ろ脚もスムーズに動かしてきてるし良くなってきてるので お薬をもらい2週間後に 診察にということで  ひと安心ひと安心@^^@
輪切りのクッキーも健康体だったということで(笑)
皆様に ご心配をおかけしましたが おかげ様で くっきは まだ頑張れそうです^^♪
ありがとうございましたm^^m
もう10才半高いところや階段などなど・・・は おてんばクッキーをなんとか制御しなくては。。。

ベリー泥棒

2010.07.31 10:32|未分類

あら ちょっと良くなったぁと思ったら〜これです(゜_゜)
鼻が利きますね…
ブラックベリーが豊作で、採りきれず熟した粒が…落下してた模様(^^ゞ

しょうがないやっちゃ(´Д`)

追記 クッキーが良くなった〜と喜んでたら〜またパソコン画面がレロレロ(?д?)

やっぱり 考えなければ(泣)


