03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

陸橋

2010.04.03 23:12|暮らし

駅までの古い陸橋の途中に繋がったので 便利に♪♪♪
てっきり・・・・反対側のあちらの陸橋までも1本で繋がると思ってたのに~~~(><)違ったぁ!
残念・・・・竹@公園への散歩がしやすくなると思ったのに・・・
まっ 長い2つの信号待ちは無くなったから 今までよりは安全で 早くなったから@^^@ 良かったけど

eki

2010.04.03 23:17|暮らし

家の最寄り駅がね・・・・ばりあふりー工事してたの終了で今日から新しい改作口が開通♪♪♪
えすかれーたーも無かったの。えれべーたーも出来た♪
画像は 急な傾斜の長い階段~ぐにゃぐにゃした階段の手すり@^^@

2010.04.04 08:36|polepole(*^。^*)
そういえば・・・・かなり伸ばした髪の毛を バサッ ショートボブにしました♪♪♪
春だし^^気分転換・・・・夏に向けて・・・どんどんさらに短くなる かも?

そう・・・・4月は 異動・・・・札幌店に行ってたYMGRが うちのMGRに代わりました@^^@ホッ
私が転勤したとき 以前の店の上司7,8年ぶり・・・ふっくらほっぺに・・・まっ私もそうですが^^;

サンタナ

2010.04.04 08:41|暮らし

ラズベリーのサンタナさん・・・枯れ木になったか(><)と思ってたけど・・・@^^@
ちゃんと若葉が育ってきました♪♪♪ 

べっかん&bboss

2010.04.04 22:32|with corgi
べっかん から momo池のある公園より お花見 携帯画像がきました♪

今日は お天気で お花見日和でしたね♪ 我が街の桜の木々も満開@^^@
私は あいにくお仕事日^^ でも朝に駅まで さくらさくら 見ながら 小走りして 帰りは夜桜です♪♪
古いマンションだから桜の木も40は年輪あるから おおきい~です♪
明日は お休み 奈良までお友達とお出掛けですよ♪

sakura

2010.04.05 22:12|暮らし
奈良散策で撮影した桜

桜並木は ひとはまばらで ゆっくり歩けました。

しだれ桜

踏み切り

まだ 散らない程度の満開・・・今年は長く楽しめそうですね♪♪♪
22時帰宅後・・・・珍しくちゃんと玄関でお出迎えしてくれたから~(←犬としてアカンやん^^;)
Cを連れて近所1周夜桜散歩もしましたよ♪

うまうま^^♪

2010.04.05 22:22|おでかけ
ゆっくり待ったけど席についても ゆったりポレポレいい空間
ひじきとお揚げさんの混ぜご飯 美味♪

とろろ山芋 たらこのせたドリア 美味♪

クリームソースに西京味噌のドリア 美味♪


sweets@^^@もちろん 美味♪
分けあって食べるから~あ~美味三昧♪

器も・・・・素敵♪

花見

2010.04.05 22:34|おでかけ
今日は七さんtomopiさんと大阪ホームで待ち合わせJRお喋りしながら電車旅@^^@
奈良駅から テクテク こちらを目指して・・・

途中 川辺の桜めでながら

遠く望めるのは・・・若草山


踏み切り越えて・・・到着・・・月曜日だし・・・と言うのは甘く ランチの席は約2時間待ち!
20年くらいになる・・・雑貨屋さんカフェの草分けだから・・・有名過ぎてしまったのかな。。。。

でも ゆったり ゆっくり 雑貨のお買い物・・・ベンチで 久々の再開に話に華が咲いて2時間もあっという間でした^^♪

blueberry 白い花

2010.04.09 15:22|暮らし
去年は 色んな品種のblueberryの咲く時期がずれて うまく実が成らなかったのですが、
今年は いい感じ~かも

鈴生りになると いいなぁ

くんくん

2010.04.10 23:02|with corgi
くんくん これは食べれないでしね・・・・

ワイルドストロベリー・・・・は まだ花 だよ~♪♪♪
毎朝 チェックするCookieはんなのでした。

2010.04.12 16:36|暮らし
今日は雨の休日・・・・Wストロベリー 白い花

のびのび

2010.04.12 16:44|polepole(*^。^*)
光の方向に のびのび 新しい葉 クランベリーの若葉
ひとも 光の方向に 

春の嵐

2010.04.13 23:08|with corgi
昨夜は・・・もう~台風かぁ!ってぐらいの暴雨風雨の時にわざわざ散歩になってしまい・・・
傘は風でひっくりかえって壊れるし・・・私もレインコート意味なし~全身ずぶ濡れ@^^@
こんなだから 早く帰ろう~だろに・・・・ガンガン歩く クッキー????だったのでした。

すっかりソメイヨシノの桜の花びらは散ってしまいましたね。

今夜は遅番・・・帰り考え事してたら・・・終点だった。。。隣の駅やけど
帰り道・・・このところ必ず夜散歩なワンに会う・・・・ん・・・うちの子も連れたらなぁ・・・と思ってしまう。
玄関のお迎えがあれば・・・行たることにしてる(暗い奥の居間のソファで寝てることもあり^^;)

今夜は忠犬だったので ^^♪ GO~♪♪♪  
マンション内の濃い桃色の八重桜たちが ぼんぼりの様に 花咲かせておりました。

八重の桜が昨夜の嵐で落ちてたので・・・Cの髪飾りにしたの・・・・似合わない~(笑)

思案

2010.04.15 07:21|polepole(*^。^*)
そろそろ夏の緑のカーテン西日対策の準備・・・・・ごーや の苗を植えようか植えまいか・・

このところの 異常に 今日は夏~?えっ 今日は冬~ じゃ 明日は~???でしょ。

色んな作物が被害うけてるそうです。
せっかく出た新芽が 急な寒さで霜が降りて枯れてしまったりして お茶畑も・・・・
秋に成るべく柿の木までが大打撃うけてるそう・・・・(><)
北海道では雪も!お野菜も高くなってるし なにかと大変ですね・・・

ちょうど1年前くらいのこの時期に・・・N尾兄さんに 「もう 早よ~植えなぁ~アカンで~」と毎日「植えたかぁ~?」って笑いながら言われて「苗のうちは・・・」とかアドバイスもらったり
それから慌てて植えたんだよね。。。Nさんpolepole どうしてるかな・・・・
私も・・・長く休んでたとき、何もかも動けなくなってたのが・・・良くなってきた頃 土いじり苗に水やりとか
少しずつ気持ちが出てきて・・・・光と植物に癒されて少しずつだったから・・・
Nさんも 土触れてると良いのですが・・・
 
帰宅後のCの散歩も ダウンベストでちょうど~さぶ~。4月も半ばなのにね・・・

寒いから 温か くず湯など 食べました@^^@ 緑のは鳥さんデス♪

yaezakura

2010.04.15 07:58|暮らし
玄関から観た ぼんぼり八重桜 鞠がぶら下がってるみたいです。

隣のマンション・・・予想以上に目線近い(><)・・・目隠し工作・・・妄想中@^^@

snow

2010.04.16 11:13|暮らし
長野に居る美術学校時代の友人のblog観たら・・長野も昨日は雪が降ったそうです。
彼女はXCスキーの仕事してるからラッキーかもですが・・・
30代始めの頃^^5月に休みもらってXCスキー遊びに行ってた頃が懐かしいなぁ・・・雪焼けで現在の肌が(><)だけどね。

snow・・・・
先日 奈良に行ったときkuruminokiさんの庭先に咲いてた 白い可愛い花・・・・

yokopiさんに「スノードロップだと思う~♪」って言ったんだけど 間違い~訂正します。
こちらは snow フレーク でした→
昨日 うちの近所にも群生発見!犬の散歩は発見が楽しいです。
で・・・Snow drop は こちらでした→
 
今日は これから陶芸倶楽部 工房Solaさんへ行ってきまーす♪♪ 

もうひとつの楽しみ@^^@

2010.04.16 23:07|おでかけ
工房Solaさんの近くに おいしいパン屋さんが ありまして・・・
それも もうひとつの楽しみなのでした♪♪♪

そして 「ただいま@@焼き上がりましたぁ~♪」  ^^♪
声がけは 確かに気持ちが動かされますね^^;

↑ の長い~のが ちょうど ^^ 焼きたて・・・チーズのパリパリ ♪
フランスパンを薄く~薄く~延ばした おやつでした@^^@

恐るべし!凄い新人部員 現る@^^@

2010.04.16 23:09|つくること(^^ゞ
陶芸部^^♪ 楽しんできましたよ♪
今日も1日中・・・冷たい雨 寒い1日でしたね。。。皆様 体調崩されてませんか。
陶芸部員も今日は体調崩して2人お休み1人は職務遂行で会社休めずで 3人での 参加となりました。

先月より新たに 壺ちゃん 姪っ子世代 が初登場 ♪ 偶然 今日参加のtacoさんも彼女も瓜生山のふもとの某美大出身♪ でも 壺ちゃん陶芸は1,2度の経験・・・・嘘でしょ!というくらい スルスルすばらしい出来上り♪↓↓
壺@さんだから 先祖陶芸家なんちゃう~ 本当は陶芸が専攻だったん???って いじりながら遊んでしまった^^;
tacoさんも今日は素敵な 高 高台のペアカップつくってましたよ。お友達のお祝いだそう。

で・・・私は?

うちの犬は この頃の気候にもかかわらず 体調不良でもなく 昨日に続き 謎の元気さ^^;
陶芸部から帰宅・・・・この雨だし\\\ パスだよね・・・と
思ったら~玄関でボールくわえて待ってました!とばかりに遊びに誘い~ダァ~~ダァーーの家中暴走!んんん運動不足・欲求不満だなぁ・・・とお腹空いてる~けど雨///だけど~カッパ着て~家→つばき公園散歩じゃなく~散走^^;かけっこ ダッシュ~してきたのに玄関で待てができず!泥つきイヌ家の中爆走したのでした(泣)ぎゃぁー布団が・・・
子犬のときによくイヌどおしで見せる 悪戯っこの瞳で つかまらないぞ~(><)
すっかり10歳で・・・おぬしの顔・・・老けたなぁ・・・と思ってた今日この頃だったので ちょっぴり嬉しくもありました。あほ・・

と・・・まったく私は 恥ずかしい~ 犬親馬 こぎ馬鹿なので 皆様も呆れてられてると思いますが・・・

本日の作品も  コーギーのつもり^^;;;; つもり
それも 焼酎か日本酒の酒器のつもり^^;;;
ん・・・・でも コギになってない^^ 先日に奈良で見た砂糖入れのパクリだんな^^:
ん・・・・「ん? お酒入ってんの?」って重くて言われそう~ かも
花活けには なるかな・・・・

また これも リベンジだにゃぁ・・・・・

来月は・・・1ヶ月に1度伺うようになって ちょうど1年なのではないだろうか♪♪♪

  

鳥い赤 

2010.04.18 23:22|おでかけ
早番であがったら 昨日の陶芸部の若き女子^^tacoちゃん壺ちゃんにお茶誘われたのでした。
鳥篭に入ったケーキが食べれるところ・・・というkeyword♪ ???面白そうだからついて行っちゃた。

ココアの専門店で 色んな鳥グッズと色んなチョコレートな食べ物飲み物

1972年からやってるそう・・・・知らなかった@^^@
少しアンティークで 色んな名前が夢があって 薄暗くて いい雰囲気で 素敵でした♪
私が飲んだのはココアにオレンジキュラソーのお酒が入ったもの・・美味でした。

若き姪っ子世代の妹たちに誘ってもらい@^^@仕事帰り~というより 放課後学校帰りな気分~♪
polepole 癒されました^^嬉し楽し どうもありがとう♪

狂犬病の予防注射

2010.04.19 22:46|with corgi
去年まで 3分で行ける公園で 市の狂犬病予防注射だったのに・・・今年はお知らせも遅くて場所も?で
職場の休みも調整出来ずで・・・今年は動物病院で注射に(同じ料金だしね^^)

新しいリードで るんるん (飼い主だけ^^;)で 2月に診てもらったとこに行ってみました♪

+フィラリアの検査+2ヶ月分の薬をひとまず
また  保健所の手続きしてもらって 検札のんもらいにいきましょう^^♪
フイラリアキャンペーン!? オレンジ色のEcoバック オマケでした♪

ビタミンカラー^^♪♪♪

2010.04.19 23:00|好きなモノモノ(^^♪
秋田のはるの店さんから フードとおやつ+hanzoさんの新しいリードが今日届きました@^^@
前から気になってた 山のクライミングロープをつかってるもの・・・カラーが平たいので 良いかんじ^^♪
元気になる色 オレンジだし~♪
柴のチャイままさんが 糸から染めて織ってくださった首輪→ は、いつも室内用にしてるのですが、重ねてつけてのお散歩が良いかんじ^^♪です。嬉しい♪

てっ言っても・・・ くっきーの興味は いつものこちら↑↑ですが^^♪

トクサ

2010.04.19 23:32|暮らし
今日の午後・・・千中に行ったら 偶然 植木市だった@^^@
以前から日陰でもOKらしいから育ててみたかった木賊(砥草)セールにもなってたし連れてかえった。ええ感じかな^^♪

撮影してたら 邪魔が・・・・^^; おかえりなさい・・・・と鼻で格子戸を開けた。

blueberry 咲く咲く咲く

2010.04.20 08:30|暮らし
ベランダのblueberry 寒い暑いと気候の変化激しいおかげなのか。。。咲く時期違うはずのまで満開花ざかりです。品種はこちらは ティフブルーだったかな。

この花が全部 実になったらすごいけど^^; あ・・・楽しみ@^^@

猫みたい・・・・

2010.04.23 22:53|with corgi
格子戸を鼻で開けるの 猫みたい。。。そうなんだ。。。
じゃ・・・この動作も犬ぽくないのかな?
我が家の居間とパパジィの部屋の辺りと仕切ってる木枠のガラスの引き戸があるのですが・・・・
クッキーさん・・・・向こうのパパジィ部屋方面に行きたいのに閉まってますと・・・

右前足で ちょっとちょっと開けてくださいな~の行動するもんですから~
あらあら~柿渋で塗った8年目の扉が・・・木目に減ってきてまして・・・・・
まるで猫さんの爪とぎ状態になっております^^;(汗)

革クラフト

2010.04.23 23:17|好きなモノモノ(^^♪
革のクラフトも やってみたい~けど・・・あっちもこっちもヘタ好きなだけなので・・・
まだ アカン!と手を出せない領域・・・・^^;

同僚のputiayaさん@^^@ とてもとても素敵な革クラフト作る女性なので・・・・ご紹介
こちらは私の12月の誕生日にサプライズで作ってくださったの~@^^@

使いやすいし 革のへりぐあいとかセンスの良さ♪ ボタンのとことか バキューン!ハートに矢が~♪

先日も こんな可愛い ネームタグ頂きました♪ さっそくおNEWのリードと携帯に付けさせてもらいました♪
どうもありがとう♪

黒のコギさんもputiayaさんが~♪ちゃんと首輪に2重のGoldの留めがニクイ!
丁寧なモノ作りな彼女に尊敬と応援したくなります♪

2010ご~や通信★すたーと 4月25日

2010.04.28 11:06|暮らし
今年も Bぼす家&我が家 それぞれのベランダで 西日対策 緑のカーテン作り始めました。
まずは・・・Bぼす家 2種類のごーや・・・今年もベッカム付き

今年は Bぼす好物の万願寺とうがらしにも トライ^^♪

そうそう@^^@4月24日に、べっかむ母さんリハビリも済み歩けるようになったので無事退院されました♪
べっかむ君もお留守番がなくなり@^^@笑顔です。
Bぼすと一緒に 少しずつ 短い距離の犬のお散歩も復活♪ 少しずつポレポレで頑張ってられます^^♪

我が家は 今年も1鉢だけに・・・・

あばしーごーや という品種です♪ 
28日に私は植えたのですが~夜中に激しい暴風雨と雷がゴロゴロ ドッカーン・・・クッキーはんもお風呂場に非難してました(笑)
去年の教訓・・・風が強いベランダなのでまだ 室内の土間で温室栽培。

ハワイからCちゃん通信

2010.04.30 11:06|polepole(*^。^*)
かわいいから blogネタにさせてもらいました♪♪♪

うちのクッキーも よく 車で待たせると。。。後部座席に繋いでるのに ビョーンと飛越えて
ドライバーになってるのでした@^^@
ハワイ島の このワンちゃん^^クッキーの顔にも似てるワン^^♪

嵐\\\ 花・・・実・・・

2010.04.30 12:55|好きなモノモノ(^^♪
鈴生りな今年のブルーベリーの花たち
今年は気候不順な為・・・蜜蜂さんも少ないそうで・・・確かに今年はベランダで見かけません。
なので 筆を持って黒い紙に せっせと色んな品種の花粉を採取して人工授粉しました。

ん~でも28日の大嵐の風と 今日も風が強くて~花が散っております(泣)
うまく 受粉してくれてると良いのだけど・・・

早生種の ジョージアジェムは・・・・少し実が膨らんできてます^^♪

関係ないけど・・・先日の奈良の雑貨屋さんで購入したbuleのかばん・・・底には・・・

@^^@ うふっ

かまってくれないと

2010.04.30 14:09|polepole(*^。^*)
玄関の窓が雪見障子になってるのですが・・・・
少し明るくしたいなぁ・・・と思っていて・・・色々ベランダの植木の手入れした後・・・思い立ち!

重なる障子の方を 剥がしました@^^@
明るくなって^^満足♪♪♪
色々お仕事の宿題もしなきゃいけないのだけれども・・・日頃できないこんなことが気を楽にしてくれます。
ん~部屋の雑然とした本やらなんやら・・・メインをどうにかせにゃアカンのにね。。。(笑)

で せっかくのお休みなのに ちっともかまってくれな~いと 不機嫌そうなくっきーなので かまってあげました↓

続きを読む >>

