02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月22日10歳の誕生日プレゼントは・・・@^^@

2010.03.06 23:00|with corgi
2月22日くっきーさんの10歳の誕生日記念に・・・いつもなら苺にヨーグルトと犬ビッケを挟んでローソクで
バースデー祝うのですが^^;
今年は健康診断を受けてみよ~と動物病院へ・・・
2歳からベッカンと診てもらってる先生は、あっさりタイプで無駄なことはせん・・・とてもお安くて頼りなるドクターなのではありますが。。。
10歳だし一度じっくり診てもらいたくって・・・・今回 新たに 別の病院を訪ねてみました@^^@
数ヶ月前に目の下にプクッできてたもの・・・いつもの先生は細胞調べるのも・・・麻酔いるから気にしないで大丈夫って・・・でも心配なるのですよね。。。
でも 今回訪ねた先生は細胞を注射器でチューと採取してくださり病理検査に出してもらいました。

結果は 悪性では無いとのこと@^^@ 良かったぁ!イボとかホクロみたい。
血液検査も尿検査も便も 健康~♪

そして 他に気になるとこは?と訊いてくださり そう左腰にシコリがあるように思うこととか、白内障のこととか
色んなことをゆっくりと親切に話してくださり@^^@とても優しい先生でした。
ちょっぴり・・・診察料は@@坂の先生よりは ですけどね。
休日もやっていて往診もしてくださるので・・・・いいかも・・・って まだお若い先生だからやる気!なのかな。

クッキーには嬉しくも楽しくもない誕生日の贈り物でしたが、飼い主には安心もらったカウセリングでした。

なので クッキーさん10歳・・・ホクロのある女で^^;ちあきなおみ 年増の魅力でいくことになりましたぁ(笑)




芽生え

2010.03.06 23:33|暮らし
まだ寒くなったり 暖かすぎ~だったり な気候ですね。
先週の画像ですが・・・今年もちゃんと 春が来てます♪
我が家のベランダ ブルーベリーも 薔薇も・・・冬ほったからししたのにも負けず
ちゃんと若芽が・・・・@^^@

berryberry

コーギ

2010.03.08 23:06|好きなモノモノ(^^♪
昨日は休日で・・・・そろそろ 部屋の片付けしなくては・・・・と意気込み
まずは捨てるもの@@類***類にとか仕分けしながらお片づけ。。。。。
封筒発見♪ あらら・・・あっ立て替えた3000円だ♪ ラッキー
あらら・・・こんな額買ってたけ???? ああ あの絵いれようと思ってたぶんだわぁ。。。と
しまってたターシャさんのプリントもの・・・サイズを額にあわせてカットとかして・・・ご満悦な私

1990年の作 女の子のお人形のものあるらしい。ふろくみたいで可愛い@^^@

片付けには脱線はつきものですが・・・明日の休みこそ片付けるどぉ!宣言
まずは本の分類だぁ・・・・絶対中身開いてはダメダメだよ~(笑)




育つ

2010.03.09 10:38|暮らし
片付け・・・・進行中・・・・PCを開いてサボる。
ベランダにほったらかされたのに・・・・頑張ってた子 発見!
コールラビ だったかな・・・紫色のカブみたいの・・・膨らんでた
もっと ふくよかになるべく野菜だったのに ヒョロしっかりな感じ

あ~まだ 寒い寒い  片付けに戻らなきゃ・・・・

チャプチャプ♪  らんらん♪

2010.03.09 19:30|with corgi
寒い寒い^^冷たい雨ですね。今日も明日も雪が降るところがあるそうで・・・3月まだ寒い~!
ここ数日の私のお休み・・・いつも雨(><) 
うちのCさん的には 今夜はサッカーボール出来る散歩だわん♪と思うところなのに。。。。
あ~あ この雨では泥んちょ^^; 散歩はパスかな・・・・Cも 本降りな雨だと・・・もう帰る~になるし・・・
と思ってたのですが・・・ここ数日のサッカーしてない不満が^^;
今日の片付けも・・・・あの手この手で私の前に ポロッとボールを転がしにきては遊ぼう攻撃で邪魔をし
はかどらない(犬のせいにしてる?)そんな1日だったので
今夜は冷たい雨のお散歩に行きましたよ♪

やっぱり大好き竹@公園前では・・・・ここで遊びたい~アピールいやいやえん^^で踏ん張ってましたが(笑)
アスファルトの遊歩道を雨の中・・・・傘さしながら走って帰り^^運動したい欲求を解消させてあげました。

そして・・・・今夜はBぼすと江坂に居酒屋さん新開拓に・・・^^;←完全に片付けから逃げてますね

kumaさん

2010.03.10 23:05|好きなモノモノ(^^♪
9日 酒宴の後の〆に。。。終電前にドーナッツ屋さんに寄りました。 
こんなん食べました@^^@

@@@@

osake

2010.03.13 06:51|おでかけ
べっかむ母さんの入院も1ヶ月少々経ち 順調な回復&Bぼす^^も頑張ってるから慰労会?も兼ねて 先日は久々に飲みにお出掛けとなったのでした。
江坂にずっと勤めてたのに・・・知らんかった~17年前くらいから やってるらしいお店 酒友さん
昔のクレヨンハウスの近くでした。
ともかく いっぱいお酒がありました。
酒の肴も@^^@なかなか 良かったですよ♪♪♪ 沖縄料理から 色々とお酒をこよいなく愛する店主さんのセレクト 美味しかったぁ
豚の耳さん・・・・コラーゲンたっぷり。。。ワンコは この干したの好きやけど^^;死神。。。ステッカー店主さん作成のお酒の銘柄らしい。
手前のは佐藤錦のさくらんぼで 作られた果実酒@^^@ 美味でした♪

同じ銘柄のお酒の 飲み比べ~なんてメニューも 勧められて^^♪

ちゃんと・・・何なのか書いたメモを置いてくれるの@^^@

焼酎もたくさんあり・・・・凄く~迷うくらい そのお酒の特徴も書いてあるのですが@^^@
すべて手書きなのが・・・・・店主さんの気持ちがこもっていて いい感じでした。
お値段も良心的で ついつい ふたりして飲みすぎたかも^^;

日本酒好きの友inugaoさんは 知ってたかな? 最初は江坂の屋台村で頑張ってたそうです。
ご飯もんも ソフトドリンクもちゃんとあったから@^^@ 嵐PPさんも大丈夫よ♪♪♪ 

ちぃさい花

2010.03.13 07:44|暮らし
職場の横にあるお気に入りな花屋さん@^^@今週 コラボでハ@ズに出店されていて・・・・
思わず応援@^^@ 連れてかえったこの子たち  
手前のネックレスビーズ 緑の鈴@^^@ 
キッチンの横の小窓にたらして育てて カーテン代わり 目隠しにするつもり♪                                                 

共感すること

2010.03.14 09:50|polepole(*^。^*)
昨夜 犬の散歩後 夕食から何気なく観はじめたドラマに・・・・すっかり惹きつけられて観た。
映画のような・・・・小説のようなセリフまわし
登場人物もわずか・・・
惹きこまれた・・・・

どうも 賞も昨年とっていて、予告もされていて 昨日は再放送だったらしい.
でも よけい 知らずに偶然 観れてよかった。 

観終わった途端・・・携帯電話が・・・・Bぼすから
若き頃 芝居をしてたひとなので  いつも辛口なのだけど  こころ震えたらしく
女優さんも 以前から 注目してたらしい。

1回きりの完結ドラマだったから 皆さん観てるといいなぁ・・・と 思った。
もう一度 nhkさん再放送してください

ミモザ

2010.03.14 22:55|つくること(^^ゞ
今年も作りました ミモザのリース♪♪♪

今朝 いつものように門扉に取り付けました。
春るる気分♪♪♪

お向かいの建替えNEWマンションも土曜日曜とで お引越しラッシュ始まりました
フレッシュスタートですね。
負け惜しみか・・・38年めのうちのマンションの方が好き♪♪♪

ムスカリ

2010.03.17 08:53|暮らし
秋頃に葉がスクスクいやにニョロっと育ったんだけど・・・寒い暑い寒いで・・・なんだか凍傷みたいに葉っぱがなってしまってね。

ええ~い 今年は諦め!とバッサリ切ったの・・・・そしたら あれ 花がちゃんとついてました@^^@

ムスカリ その後

2010.03.17 11:07|暮らし
頑張って咲いてくれました@^^@

幼友達と

2010.03.18 23:18|おでかけ
三宮で幼友達3人でお昼ご飯@^^@夏依頼の再会でした。
受験生の母になってた友は ひと安心
ウオーキングなどのインストラクターを頑張ってる友も 充実したお仕事で また可愛いのでした。
春の野草のてんぷらやお魚@^^@ 春ですね。

画像は友が頼んだ さわらの焼き物・・・魚へんに春で鰆@^^@ 
春♪ 桜も添えられて・・・

sakura

2010.03.19 23:14|暮らし
1週間ぐらい前の夜

いつもの散歩コースの さくらんぼの木の花は・・・・もう満開でした@^^@

がんばった@^^@

2010.03.22 18:39|暮らし
Bぼすがお母さんの病院にいってる間に べっ君を預かりました。
お天気も良かったので@^^@
2匹をシャンプー♪♪♪爪切り♪耳掃除♪ 歯石とり グルーミングハウスぽれぽれ・・・・疲れた^^;
リンスのいい香りなのだった。。。。
洗ってないと・・・なんかポップコーンみたいな匂いになるのよね^^;

1970

2010.03.22 23:28|おでかけ
連休だったし@^^@Bぼすと南@里の駅にある 8角の炉辺焼き屋さんに行ってみた。
昔子供頃かな・・・来たことある気がした
なんか長い棒?しゃもじみたいなのにお料理載せて・・・はーいと渡してくれるの。
どうやら駅再開発で あとひと月で閉店らしく
1970からやってたんだって^^;

最後の〆は焼きおにぎりのお茶漬け


団子@^^@

2010.03.24 10:51|polepole(*^。^*)
あんこが食べたくなってきた。
陶芸部の前に おいしいパン屋さんで あんぱん さくらあんぱん @^^@ うまかった
hawaii のcちゃんより UPしてるよって 教えてくれたよ。 まとめてUPしはるから 見過ごしてた
団子ちゃん いい味だしてる~♪♪♪

いやいやえん(><)

2010.03.25 18:18|with corgi
先日のグルーミング@^^@のときの画像編集。
嫌嫌~さが出てたのでUP

爪切りするぞ~の単語は理解・・・・逃走するのを逮捕
それに比べ べっかむは 楽ちん されるまま。

春るる

2010.03.25 18:27|暮らし
冷たい雨の日が多いですね。
桜も少し咲き始めてはいるけれど・・・寒い~!
ベランダのつる薔薇とブラックベリーをラティスに 程よく誘引

ぶるーべりーの花も まだ寒さに 硬い蕾

1年前の日記みたら・・・もうブルーベリーの花も咲いて 人事異動の内示うけて・・・
早い1ねん。。。。されど 遠い昔のことのような・・・
今日内示が出るらしい噂・・・・・この時間で電話無いなら 大丈夫かな^^; どうだろ?

びっくり!

2010.03.29 23:29|polepole(*^。^*)
今日は日中 お昼間にC連れて桜を撮ろうかと思ったけど・・・お天気だけど寒そう:::でおうちでヌクヌク
夕方の散歩はべっかむ母さん病院経由@^^@ 
今日は寒いね~って言ってたら 雪!雪!雪!

おちゃらけBぼす・・・犬も吹雪に戸惑ってましたぁ

さくらも震えてブレてます^^;
明日も寒いそう・・・・皆様もあったかくしてね^^♪

blue moon

2010.03.30 23:34|polepole(*^。^*)
今月の今夜は ひと月に2度満月が観れる珍しいことらしかった。
それを blue moonと呼ぶらしく・・・・
めったにないこと・・・・

 大気中の塵の影響で月が青く見えることもあるが、それを見ることは非常に難しいため
「極めてまれなこと」「決してあり得ないこと」といった意味を指して
とても珍しい、めったにないことを表す「once in a blue moon」という言い回しも存在。
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えもあるとか・・・

今夜ではなく昨夜の犬の散歩の時に写した画像だけど^^;
寒い深い青い暗い夜空に・・・ぽっかり でっかーいお月様でした。

