01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マグ

2010.02.06 21:21|好きなモノモノ(^^♪
お見舞いに何が良いかしら。。。と
最近はお花とか禁止だしね


職場で売ってる保温マグカップ べっかむ君とBぼすの写真を間に入れてお見舞い。。。
喜んでもらえたみたいで嬉しかった。

そしてお見舞いに行けないワンコなので・・・南千里の歩道橋でベッ君とクッキーを連れて
Bぼすと母さんは車椅子で 病院の談話ラウンジの窓から@^^@携帯電話で ベッ君と話ししたお母さんでした@^^@

経過は順調で抜糸も終わられ 明後日からは もっとリハビリしやすい東豊中の病院へ転院予定です。

2月6日土曜日 べっかむ母さん!

2010.02.06 22:02|暮らし
2月6日土曜日お昼前の出来事。
私は風邪引きも終盤・・・あ~会社いきたくないけど行ってきますメールをBぼすに通勤途中に送信したら!
お母さん倒れた!救急隊からTELが!!って着信!
えええ~って電話したら・・・

べっかむ君に引っ張られて転倒 足の付け根を骨折!

べっかむ君が朝の散歩で 便秘気味だったから・・・と 優しいべっかむ母さん ちょっとお買い物ついでに オマケ散歩したあげよって お出掛けに。。。。。。
べっ君 オマケの散歩に大喜びで はしゃいじゃったみたいなんです。
いつも ゆっくりおっとりな べっかむ君ですから・・・あらら。。。

ご近所だったから 倒れて動けないお母さんと 犬を保護して 救急を呼んでくださった方がいらして
で・・・Bぼす駆けつけて~~救急病院へ向かう・・・のに
繋がれてる犬 どうします?で
ベッカム君は 一緒に 救急車に乗せてもらって@^^@ おうちに寄ってもらいベッカン家にハウスさせて
救急病院へ 緊急入院となったのでした。

次の日に手術されて  一安心。
しばらくは 歩行訓練の リハビリで入院中なのでした。

お母さんもBぼすもですが、救急車は初めてで 犬のべっかむ君が乗せてもらったのも珍しい♪ことなので
思わず 写メールしたかったけど・・・我慢したそうです^^;

ハワイ島のCちゃんからメール

2010.02.21 11:11|polepole(*^。^*)
お~い・・・・とCちゃんから しばらくぶりのメール
言葉少なく・・・宮沢賢治の詩 。。。。そして 天童@^^@ ぐふっ彼女らしい 応援。
想ってくれる気持ちがありがたいです。

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち
慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば 行って看病してやり
西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい



私の心の歌は 天堂よしみの 負けたらあかん 投げたらあかん?かも のサビ部分です。

                                                      

・・・・・雨にも・・・・宮沢賢治さんの詩ですね
昔 この詩と絵が版画になったのが・・・うちの家の壁にかかってたの思い出しました。

色えんぴつ

2010.02.21 11:42|つくること(^^ゞ
あれ~もう2月21日 随分 ご無沙汰しちゃいました。
まる1ヶ月も・・・日記書いてませんでしたぁ^^;最高記録かも・・・・
心配メールもいただき・・・ありがとうございます。 


風邪もひいてしまい、書く気力なく ドボーンと下がってた・・・・かな。。。。(><)
なんだか・・・休みの日も 全然 何もする気が起こらず。。。冬眠
でも どうにか 職場では元気よく頑張ろう~って@^^@
正直 上の方とうまくいってないのですが(><)
同僚の皆さんに@^^@救われてます。 いつもどうも ありがとう・・・感謝です。

そんな中 撮ってた画像・・・近頃 手描きするpopも 従業員の声 みたいなのもやるのでした。
本屋さんでも^^こういうの視線動きますよね。

10年前にsaleのsaleのさらに割引で購入した色えんぴつ^^役に立つときが来たっ!
が・・・・先日会社で@@社の12色に限る規定に(><) つまんな~い。

 そんなこんなで  ぼちぼち ポレポレあったひと月の 出来事 思い出して 綴ります。

平成22年2月22日22時22分 猫の日おめでとうなのでした♪

2010.02.22 22:22|with corgi
平成22年2月22日22時22分22秒・・・にゃんにゃん♪にゃん♪にゃんにゃん♪にゃんにゃん♪にゃんにゃん♪
ゾロゾロ @^^@猫の日・・・・くっきー10歳の誕生日でした♪ 


うん 9歳のときも 嬉しかったけど・・・10年 しみじみ そんな大きな病気もせず 元気でいてくれて@^^@
我が家に来てくれて ほんと ありがとう・・・な気持ちいっぱいです。
初めてのワンコだったから・・・本を読めば2歳過ぎれば落ち着くでしょう・・・も あれ?だったし
7歳・・・シニアか・・・と思ってたけど まだまだ 暴れん坊だったし
最近になって お散歩もポレポレになってきたけれど
ボール大好き♪ サッカーボールは ウォーの叫びとともに まだまだ現役です(笑)

予約投稿でし@^^@
23日べっかむ母さんの転院のお手伝い(何もできんけど)+あ~癒しの陶芸部+休みだけど歓送迎会に~で・・・深夜帰宅予定で 居ません(><)ごめんなさい。
22日の誕生日の出来事は また後日に♪

ばーすでープレゼント@^^@

2010.02.24 11:01|with corgi
北海道の美瑛のNちゃん とうがらし君@^^@ クッキーのお誕生日覚えていてくださり!!ありがとうございました♪ 昨日お昼 郵便受けにきてました♪
すぐにクッキーへ   大喜びでした!

お手製のカード@^^@とうがらし君ちには チャボが居るんですよ♪

今年の宮様美瑛クロスカントリースキーマラソン大会では 入賞だったそうです! 凄い!
将来の@@選手~♪

とうがらし君 どうも ありがとうございました♪♪♪
また くっきーに会いに来て下さいね@^^@

陶芸道は・・・

2010.02.25 07:36|つくること(^^ゞ
23日は2ヶ月ぶりの陶芸部参加でした♪
去年の春からひと月に1回で ポレポレ・・・・はじめて焼きあがった作品と 初対面@^^@

ん~あまりの重さに笑ってしまいました^^; まだまだ 陶芸道は・・・です(笑)
上のオレンジの・・・・くっきーに ちょうど 誕生日プレゼントになりました@^^@

重くて動かないぞ~~~良かったね(爆)
でも 食べてるのみてると 皿のカーブが食べにくそうでして・・・ また 再トライだな。

風邪引きのとき。。。。

2010.02.26 22:54|polepole(*^。^*)
月はじめに 風邪で臥せってたとき・・・・
JD・サリンジャーが亡くなったと。。。NEWS
e? 生きてはったんや・・・と思ったのと ライ麦畑でつかまえて・・・って昔 どなたかが好き♪と書いてられて知ってたような気がした。
それは 少女漫画を描いてたひとな気がしてね。。。
そういえば 捨てずに何処かにあったような・・・で ゴホゴホ言いながら書棚を探したら・・・
あった! 田渕由美子さんという漫画家の本@^^@

そう 私めが小学生の高学年だったか中学生だったか?その頃 陸奥A子さんと田渕由美子さんが好きだったのだった。何故か うちの兄もファンで読んでたな。というか買ってね・・・とお願いされてたような^^;

少しIVYな服だったり 美大生だったりね。。。たぶん少し上10くらい?の人たちが描いてたのでしょうから
知らぬ間に・・・漫画からも自分より上の世代の影響などうけてるもんなんだろね。
で 熱のある頭には ちょうど良い懐かしい世界・・・もはや @十年前のもの
物足りない童話に近いかも@^^@
そして・・・ん・・・・銀杏の実は頭から落ちてきたら~臭いぞ とか枇杷の木???突っ込み・・・あんまし知らないひとだったのね。。。
でもね・・・・ある話の風景に・・・・あ!このひと あのマイナーだった頃の吉田山の抜け道を知ってるというか歩いたことあるんだぁ~と兄と昔話したことあるのだった。低い石畳の階段とかね。。。

で 誰が ライ麦畑を・・・だったのか? 中学生のときの新任の国語の先生だったかな?
思えば 10~12歳くらい年上の先生が高校のときも多かったな。
繋がってない世代な気がしても 妙なとこで影響うけてるんでしょうね。

あ。。。よく酒の宴で 1970の万博に面白く~盛り上がるけど^^;
先日の宴 ワンコ年 1970年生まれ~なの5人も居た!お~お!と驚きつつ彼らも40歳なのよね。

あめりちゃん

2010.02.27 00:47|with corgi
2月22日誕生日の朝 父とくっきーの散歩にカメラ持って くっついていきました。
お散歩から家路へ帰られる フレンチブルの あめりちゃんに会いました@^^@

せっかくだから 一緒に撮らせてもらおーとするのに 

焼きもちやきのCなので こんな  こわーいお顔が撮れました^^;
あめりちゃんは myおもちゃを 銜えて歩けるのね♪ お利巧さん♪

誕生日の朝

2010.02.27 01:00|with corgi
2がつ22日の朝の散歩・・・・そういえば1年前も 写真撮ってたんだぁ・・・と気づいた。
大好きなミモザが 少し黄色の蕾だったから

春は確実に近づいてきてますね。
今年も父にカメラ・・・・私とくっきー  サッカーボールの後・・・フリスビー♪

続きを読む >>

ジャケ買いしてしまった。

2010.02.27 23:00|好きなモノモノ(^^♪
あまり読書家ではないけれど・・・本屋さんは好き。
先日 本屋で ジャケ買いとしか言いようのない本を・・・
こちらです@^^@ ねっ♪

絶対 この絵じゃなかったら 私は手にしてないでしょ(爆) 新書のときは 招き猫と招き犬の置物の表紙
内容は・・・・ん・・・・絶対お勧め~ってほどでは 正直違ったのですが・・・風邪引きにはちょうど良かったですよ。
描いたひとWコーギー飼ってるのかな・・・・と思いながら読んでたのだが・・・・最後に違うことに気づいたのでした。コーギーを猟犬と書いてたから~~ よくそう間違えてるひといるよね。確かに牧羊犬じゃなく牧牛犬だから 少し暴れん坊かもしれないけど^^;
