11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月1日・・・アドベント

2009.12.01 23:02|暮らし
全然クリスチャンじゃないのだけれど・・・12月クリスマスまでが好き。
以前にも書いたけど・・・きっと父が戦後大学生・・若き頃少しだけ(今は全然^^;)クリスチャンになってたから父母は京都の街の教会で結婚式^^だから子供の頃のクリスマスの写真はなんだかトンガリ帽子の父の写真だったり
広島の幼稚園も12月・・・本当のキャンドル持って聖歌を歌い・・・・蝋燭が溶けたの人差し指に垂れてるの・・・我慢して歌ってて~今もうっすら残る火傷のあと(笑)
神様に 何度 一生のお願いをしたことだろう・・・・(*^。^*)

今年は スタンダードに 円い輪に
サンキライの赤の実と生のモミの木の葉をあしらいました。ぶら提げてるのは何年使ってるねんなプチオーナメント(^^ゞ
作ってるとき生のモミの木の葉が良い香りがしました。アロマテラピーになったかも

フェルトクッキー・・・は つけるのはやめました。でも裏にはジンジャークッキーを(去年のだけど^^;)

足元もちょっぴりクリスマス・・・これはキャンドルホルダー 例年は窓辺に置くのだけど。

そして今朝 またサンタの国から・・・・ポチッとしちゃいました・・・・ストレス解消の買い物!?ぁぁぁぁ
ともかく12月になったからか・・・気持ち上昇してきたかんじデス(*^。^*)

くりすます^^アーカイブ

2009.12.01 23:03|暮らし
毎年^^ 色んなクリスマスにするの楽しんでます。
2005年はハーブツリーとモミの木の枝に犬用のクッキーをオーナメントに
2006こちらの靴下は(犬)ももち商会さん
2007年は・・・・・藁のストローオーナメント・・・ヒンメリって呼ぶらしいです
2008年の12月初旬は・・・blogを試験的に有料のとこにしたから日記が無く・・・・画像データもあれ?残してなかったみたい。
tashaさんの展覧会で購入したジンジャークッキーと スパイスをオーナメントにしたんですけどね。
星みたいな中華料理に使う@@@とか赤いトウガラシとかシナモンスティックとか・・・(^^♪
そう・・・もっと昔はパスタをオーナメントとかにしましたね。。。
クリスマスイブや当日より・・・それまでが楽しい。。。
このカードもターシャさん。。。コーギーこんなイタズラしそうでしょ。お気に入りです。

12月

2009.12.01 23:22|polepole(*^。^*)
12月ですね。
今日は・・・Bぼすとお出掛け予定でしたが、ゆっくりした方が良いでしょうってことでポレポレ
自分が好きなよ~うに起きて 寝たければ寝て@^^@気ままに過ごしました。
以前に 柴の腹ママさん推薦の本・・・TheBlueDay Bookを本棚から取りだし眺めるように読んだ。
気持ちが落ち込むときは、とことん落ち込むのもひとつの手か・・・そうか
ユーモラスな動物の写真と言葉が・・・ページめくるうちに^^気持ちが少し軽くなったかんじ。


お勧め

2009.12.02 00:00|好きなモノモノ(^^♪
有名だから 皆さん知ってるかもかもですが・・・あるとき このblogみたとき。。。徹夜して皆みちゃいました。
家族との日常を こんなに撮れるん ええかんじ  本にもなってるらしい。
新しいワンコもけだるくて良いのです。。。月にまとめて更新されるので。。。ときどきチェック要です。
こちら・・・・

訃報

2009.12.02 22:50|polepole(*^。^*)
元同僚のお友達2人から・・・元同僚だったjoejiさん販促担当で年中アロハ着てた・・・方の奥様が昨日亡くなられたとメールでお知らせでした。
奥様も私が入社した頃は まだご結婚前で在籍されていた記憶が・・・。よくお子様とお買い物にも来られていてお顔も覚えていますが・・・たぶん同世代・・・・まだまだ はやすぎ・・・です。。。
今夜はお通夜明日は葬儀が千里会館であるそうです。  

ご冥福をお祈りします。

はがき

2009.12.03 23:06|好きなモノモノ(^^♪
そろそろ・・・年賀状作り・・・案かんがえなきゃ(^_-)-☆
こちらのハガキは表面がザラザラな風合いなんですが写真画像もよく再現できる竹尾さんのシリーズ
いつも愛用10年くらいこれです@^^@来年は寅だにゃ・・・・どうやってクッキーを登場させるか・・・これまた毎年コギ年な私(笑)

ばーすでー

2009.12.04 23:00|おでかけ
今夜は偶然キャンドルナイトも観れて  心残るバースデーとなりました。
サンスーシさんも じゃぁ・・・とケーキにロウソクを立ててくださいました♪さて何歳になったのでしょ?!(^^ゞ

左の野菜の吹田くわいのモンブラン^^ラ・フランスとホワイトチョコのムース^^佐賀苺に柿のケーキ^^チョコとシークワーサのチーズケーキ@^^@&コーヒーマイスターさんが来られたと・・・美味しいコーヒー@^^@
お料理もどれも美味しく楽しいご馳走でした。

続きを読む >>

あかり

2009.12.04 23:02|おでかけ
今日は私の誕生日だったので@^^@
Bbossにサンスーシさんで夕食をリクエスト♪♪♪
ちょっと時間が早いからと・・・梅田にお買い物・・・・茶屋町へ・・・・・
あらっ~~~蝋燭のあかり!

確か昨日3日にキャンドル ナイトがあると・・・聞いていたけど 22時までで・・・私遅番で残念観れないな・・って
あらっ~~職場のIさんのプーさん発見!そしてIさんにも逢えました♪
昨夜は雨天であいにく本日になったとのこと・・・私には幸の雨だったのね。
犬小屋の中は 回り灯籠になってます。

続きを読む >>

なぜか?

2009.12.06 22:05|好きなモノモノ(^^♪
なぜか?私へのバースデープレゼントは・・・・・サッカーボール@^^@

第3号ボールが思いのほか・・・・はやく駄目になってしまいまして
クッキーさん 咥えてブルンブルン振り回してしまう始末^^;
なので。。。Bbossより アスリート犬のクッキーに4個めのボール進呈されました・・です♪

2月には10歳なのですが@^^@元気印で なにより  一番の贈り物かも。

 

チェッカーベリー

2009.12.08 22:02|暮らし
先月 幕張に行ったとき^^100円だったので買ってきちゃったガーデニングの鉢たちを・・・
赤い実のチェッカーベリーの苗を2つ分けて植えてみました。

和だけど。。。ちょっとクリスマスに@^^@

カレンダ~

2009.12.08 23:51|好きなモノモノ(^^♪
ARKのカレンダーをボランティアされてるブラウニーFさんにお願いしました。
ARKは20周年なのだそうです。


先週に続き 今夜も23時からのNEWSで 犬猫の殺処分について特集していました。
毎年何万匹の犬猫が・・・・・
熊本県が この殺処分を減らすのに努力されて成功してるそうです。
犬猫を飼う側 売る側にも責任と意識変革が必要。
全国でも この取り組みが広まるといいな・・・と思いました。

今 ARKで保護されてる犬の中に コーギーも居るそうです。
生まれて・・・散歩にも行ったことがなく・・・ずっとベランダで飼われてたそうです!
信じられません(><)


アウアウにカウカウ?

2009.12.11 11:00|polepole(*^。^*)
アウアウにカウカウ???
ハワイ島のCちゃんメールから

続きを読む >>

くりっすます@^^@

2009.12.11 11:47|暮らし
先程 郵便屋さんが・・・・

続きを読む >>

パソコン・・・今日から2日間 病院です

2009.12.11 12:01|polepole(*^。^*)
騙し騙しの私のPC・・・・Bぼすに 自作PCも・・・今だと新しい7でしょ。
まだvistaでもなくXPのまんまの今の私に・・・・新しいのは・・・・・(><)
年賀状作成も あぶないかも~~~で  PC新しくするのは 春かな・・・・@^^@

今日 明日とで Bぼすに 今のPCの CとD ドライブの仕切りを無くして 治療をお願い。

だから・・・・Eメール開けませんので・・・何か緊急は 携帯メールください。
なので しばらくブログ更新 お休みです。 よろしくお願いします。


おともだちから

2009.12.15 00:30|with corgi
犬友さんから・・・お勧め画像が・・・
是非 皆様にも・・・・こちらFrom service dog to SURFice dog

めーる

2009.12.15 00:35|polepole(*^。^*)
パソコン・・・・・・ん・・・・・・なんとか良くなったのですが・・・・ちょっと手違いで メールアドレス帳のデータがバックアップ出来てなかったので(><)
皆様・・・・・お手数ですが・・・空メールでも良いので kyontaのパソコンにE-mail 送信してくださ~い。
よろしくお願いいたします@^^@

blueberryの紅葉

2009.12.23 23:06|暮らし
久方ぶりの日記になりました。
急な寒気に皆様 風邪は大丈夫ですか?
やっぱり師走~寒さもやっと冬らしくなりましたが・・・職場も冬らしく忙しくなって走る毎日少し安心^^。
昨日スーパーでオーストラリアのブルーベリーがありました。あっそっか あちらは夏なんだよね。
我が家のblueberryも 今年は遅い紅葉です。

イブ

2009.12.23 23:44|暮らし
明日はクリスマスイブですね♪♪
今年も24日25日に駅の近くの広場でcandle★nightが20:00から22:00までありますよ♪
ご近所の犬友さん^^夜散歩
私は^^;今年もお仕事~この時間帯はまだ・・・勤務なんだなぁ・・・
だから・・・じゃないけど@^^@先日自分でポチッとswedenのサンタさんに白樺の星さんをお願いしましたの(笑)
昼間はこんなかんじ@^^@ 

夜は・・・・あかりを燈します・・・・と・・・・

続きを読む >>

街を灯そう・・・

2009.12.27 23:03|暮らし
24・25日はお仕事なので私は見れなかったのですが・・・Bぼすは母上も連れて犬散歩にキャンドルナイトしたそうです。来年は早番にしてもらうの忘れないとこ~@^^@

この街にあかりを灯そう。この街に暮らす皆んなの為に。そしてあなたの為に・・・とポスターに綴られてました。吹田市の色んな方たちのボランティアで実行されたのこと!

続きを読む >>

サプライス計画@^^@12月19日

2009.12.28 01:12|おでかけ
あらあら・・・もう27日・・・いつの間にか年の瀬・・・・です。
毎晩blog書きたいと思いつつ すぐ眠くなる今日この頃でした・・・
先週は1日おきにアルコール漬けだったかも^^ 
やっとこさ@^^@UP

11月22日いい夫婦の日に コギ友のしゅりおん姉さんとたかちゃんが10年目にして入籍したの~のサプライズにcheekoさんとサプライズ返し?お祝いに何かしたいねっしたい~ってお話になり@^^@相談♪
数年ぶりの6人集結・・・^^忘年会&梨音ちゃんアジでアメリカへのお土産話を・・・で江坂のサン・スーシさんに集まることにしたのでした。

しゅりおんカップル&cheekoさんご夫婦とは・・・かれこれ?年前でしょか・・・・私にとって特別な本当に不思議な偶然が重なった出逢いでした。
その頃の私は体調を崩してなかなか治らず・・・別の原因。甲状腺機能低下になってるからだぁ!と検査でわかり・・・良くなっていけるかも・・・の頃。。。
コーギー背中には妖精が乗ってるっていうウェールズ地方の童話を信じたくなるような・・・。

だから今回のサプライズは 私も贈り物する楽しさをワクワクドキドキ味あわせて頂きました♪
まずは・・・お花は花嫁さんらしくブーケかしら・・・・と cheekoさんの提案 私は食い気でWDケーキの提案で
いつもよく覗く職場のお隣のお花屋さんに相談♪
サプライズで・・・自分の彼女のイメージとか・・・伝えて花仕入れてくださり・・・1週間後の当日の夜に・・・

イメージどおりのが出来ていて@^^@めちゃ私も嬉しくなっちゃいました♪微妙な淡い色あいで♪
フリフリなのがボヤージュ(トルコキキョウ)のピンクにガーベラと薔薇^^ 髪飾りも。。。。

続きを読む >>

お正月準備

2009.12.31 23:39|暮らし
もう いいっか・・・・と思いつつ 覚書として 30日からのお正月準備の風物詩綴ります。
今年の玄関のしめ縄飾りは こんなんにしました。

いつもどんなにしようかな・・・・ってクリスマスのリースと同じく考えるのが楽しみ。
公園の剪定されてほったある松葉ぼっくりとか貰ってきたり^^;
今年の花はちょこっと縮緬の白い花を利かせて公園で少しばかり モチの木の赤い実と葉っぱ+矢車の実の枝と白い実は・・・名前知らないんだけど(私は勝手にポップコーンの木にしてる^^;)
少しおめでたい感じになったかな。

縮緬の花は桃色もハ@@で買ったのでクッキーはんのお正月リードのお飾りにしてあげたのでした@^^@

31日・・・・ ここ数年は姪っ子が来てくれていたし去年は兄家族全員で賑やかだったのですが、今年はふたりだし・・・・元旦も出勤やし・・・・で甘えて メインはサンスーシさんのお重を2人前お願いしたので江坂に取りに行きました。そして生のお蕎麦をざる用に買って。。。といいながら今年は店舗調査もしつつ^^;
やっぱり 黒豆だけはたくさん頂きたいから・・・・黒豆コトコト 毎年恒例の画像@^^@

ん?でも鍋の横は何???
はい・・・お正月切り絵をやろう~と職場で考えられてので ひとつ購入して試しめながら 黒豆を見守ってました。おかげ様で吹き零れもなく 良いお豆さんになりました♪♪♪
そしてこの切り絵は・・・・・
こんなんに 窓辺に 赤のろうそくと飾りました♪

カッターも必要だったので職場のには向きませんでしたが・・・これいいかも。来年もつくりたいかも。

そんなこんなでした。
