10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

木枯らし吹いて・・・

2009.11.03 23:30|with corgi
11月3日昨日から急に寒くなりましたね。
今夜は 初^^床暖房・・・・はぁ 寒いと冬眠したくなる。

昨日も月曜日・・・・お休みで ゆっくりお昼まで惰眠・・・・
さぁ 起きて窓を開けたらば~~~~~
台風かぁ~ってぐらいの突風に 部屋のものが飛んでいき
ベランダのブルーベリーの鉢を日当たり良いように陶器の台の上に載せてるんですが。。。
プラスチックのスリット鉢だから~~軽くて
ダルマ落としみたいに 平行にポーンと 上手いこと落下しました。 驚いた。

木枯らし1号が吹いてたそうで 寒い寒いと・・・また毛布のぬくもりに・・・・(^^ゞ

夜は・・・思わず初ダウンジャケットにマフラーでお散歩
ワンコたちは・・・寒いとやっぱり 元気~@^^@
サッカーも盛り上がってました。  だが。。。。デッドヒートしてたようで・・・

また・・・ベッ君・・・・血\\\\\負傷!
クッキーに耳かじられたみたい//////ごめんよ~ベッ君 

11月4日 ワン友

2009.11.05 23:21|おでかけ
会社を19:30に出て千里中央@@@西町の某店に向かった。
西町へ足を踏み入れたのは・・・あれ高校卒業以来かも@^^@隣の町だけど用事ないからね。
へ~こんなに新しくマンションが建ってるとは・・・知らなかったと思いながら 勘で 迷わず到着♪
なんだか・・・この頃 職場で私の脳みそ 靄がかかってるみたいで なんだか自分でも・・・・で
ワン友ままさんたちに すごく 逢いたかったのだった ♪ 
シャオパイくんも・・・四十九日ということもあり・・・集結 7人のワン友さん 美味しい魚料理(^^♪

これ1本一升瓶きれいに皆で飲み干しました!(ロンダママはお茶だけど)
そして・・・このメンバーでは初のカラオケへ(^^♪ めちゃ盛り上がり めちゃ弾けてたkyontaでした(^^ゞ
帰宅はもちろん 電車は終わってるけど・・・近隣ですからね^^安心感で弾けてたな・・・みんな@^^@
また次回を 楽しみに・・・・(*^。^*)

ハートを繋ぐ

2009.11.06 00:02|暮らし
珍しく 食べられないけど 買っちゃったグリーン お隣の花屋さんで購入(^^♪

ハートかずら・・・紫色と濃い緑の ハート形の葉っぱ 南アフリカ原産らしい。
家に来てから数週間(^^♪なかなか環境に馴染んでくれたのか 淡い色の若葉が次次と出てきてます♪

ハート ハート ハート 

先日に職場の同僚さんが退職・・・・送別の花束@^^@ 喜んでもらえたみたい♪ 良かった^^♪


和紙 試し

2009.11.06 23:03|好きなモノモノ(^^♪
お隣の建設中のマンション 以前より背も高いから 少し開けっ放しは・・・・かな・・・と

ちょっと テストで スケスケな和紙買ってみました。
はじめは・・・障子に貼ろう~と思ってたのですが・・・惜しい2cm短い。
で 上部をpush pinで 留めただけに(^_-)-☆ これでも ええかな・・・
ハートかずら みたいに 垂れさがるので グリーンネックレスの丸粒の葉っぱのをカーテンみたいに育てるのも
妄想中@^^@

ベッ君(><)

2009.11.07 00:25|with corgi
べっ君が・・・・手術することになりました。
えええ~ クッキーが耳かじったからか~~~ では ありません^^;
なんかね・・・べっ君も左目の黒い目尻の近くのとこが 丸い粒 段々大きくなってきて~今日夕方 病院へ

クッキーのイボみたいのは 大きくなってないから大丈夫らしく ホクロのある犬になりました^^;
でも また今度は左前足 虫にかまれたのか 痒くて 自分でかじって赤くなってるから お薬もらいました。

飼い主はベッ君も目薬ぐらいもらえて・・・・と思ってたみたいなんだけど
どうも 犬の目の涙腺みたいに油分が出る腺が詰まってできてしまってるそうで 大きくなる前に切らないといけないから 来週の月曜日に。 頑張れ~ベッ君!


クリスマス

2009.11.07 23:47|暮らし
ハワイ島のCちゃんから クリスマスのお店の画像が送られてきました。

やっぱり 海のものがオーナメントになるのね♪ ★星が☆ヒトデだね@^^@
サンタはやっぱり サーフィンで海から波乗りで来るのかな?
今度のお休みはクリスマスにお家を模様替えもしたいな・・・・☆
部屋がグッジャグジャ・・・・頭の中と同じ・・・・・・・^^;

遊眠

2009.11.10 06:04|polepole(*^。^*)
ここんとこ睡眠がへん
2時3時眠れない~ときあったり  かと 思うと 夕ご飯直後9時になっても居ないのに 知らない間に寝てたり
そして 夢の続きのように 目が覚めて 昨日も今朝も5時に目が冴えてきて・・・眠れないの・・・ちょっと危険かも

クッキーは関係なくマイペースで 今もまだ夢の中(*^。^*) 足動かしてるのは。。。走ってる夢なのかい?
君が居てくれて 気持ちはポレポレ ありがとうなのだ。

無事

2009.11.10 06:14|with corgi
昨日 べっかむ君は 無事手術終了しました。お目目が ショボショボ エリザベスカラーだし 可哀想なのですが。。。2週間すれば縫い糸も溶けるタイプらしいです。














病院のお迎えにクッキーも行ったのですが・・・・エリザベスカラーのベッ君に 怖い~ってするのが可笑しい(^^ゞ

そして べっかむ君・・・・コーギーの中でも 車高低いからね・・・
歩くと カラーがチリトリ状態になって 黄色のイチョウの葉まで お掃除してしまいそう~になるのでした。



冬眠

2009.11.21 13:50|polepole(*^。^*)
久しぶりの日記になりました(*^。^*)
何かあった? そう色々 あったのは確かです。(><)
でも なんやかんや 大丈夫かな。

クッキーのボディーランゲージで表現するならば・・・・


続きを読む >>

11月21日 べっかむ君

2009.11.21 23:31|with corgi
べっかむ君も ちと 実は不調でした。

手術のあと・・・弱ってたようで 雨の散歩のあと お腹は壊すし・・・ご飯も・・・・って(><)
病院で 注射点滴で 復活(^^♪ 
Bぼすの いつものリンゴ飾りを盛り付け(^^ゞ画像が送られてまいりました。
21日は元気復活 ^^9歳のお誕生日を迎えられました。
今年は奮発して 小さなワンコ用のケーキ@^^@が用意されたそうです。
元気になって良かったね。

青い・・・蒼い薔薇

2009.11.21 23:35|暮らし
そう 先日の展示会で 蒼い薔薇を見ましたよ。

サントリーが開発したそうです。20年の歳月の研究・・・・・お値段は・・1本2000円3000円とか
また これが売れてるそうです\(◎o◎)/!

希望のひかり

2009.11.21 23:46|好きなモノモノ(^^♪
展示会で 思わず・・・売ってくださいと・・・言ったけど 駄目で こっそり あげる~ともらったもの
飴ちゃんみたいなガラス玉
コロコロ光にあてると七変化

ん~写真で ちゃんと 撮れません・・・・
プリズムが4つ入って 削られたもの・・・・ブラウン管?TVの色を出すときの部品の撥ねられた材料を砕石にして再利用を考えてるそうです。 面白い!(^^)!

2009.11.21 23:53|polepole(*^。^*)
不調な私に・・・
相変わらずな@@@に同調して怒ってくれて
ハワイ島のCちゃんから 画像が送られてきました。

自然と涙がホロホロ・・・・心洗われる 美しいもの観てると・・・ちっぽけな自分に気付きます。
気持ち寄り添ってくれる存在・・・・いつもありがとう(*^。^*)

空堀

2009.11.22 00:26|おでかけ
* 雑貨屋+レンタルギャラリー 「dix années」さんのある空堀あたりは 古い町並み 日本家屋を面白いスペースにしたお店が沢山集まっています。
鶴見緑地線で おもちゃの町松屋町の3番出口に出るとすぐにこちらが・・・

dix annéesディザネさんも ここから数分のところです。

先日はこちらでランチ

いままで 谷町から・・・だと思っていて ちょっと遠い感覚だったんですが・・・松屋町 職場からもすぐな駅
dix annéesさんは11時から8時まで営業だそうなので・・・ちょこっと帰りに立ち寄れるかんじです。
空堀商店街もちょっと ぽれぽれな街並みです。
inugaoさんの個展は28日(土)まで開催してます。(28日は17:00まで)

チームinugao

2009.11.22 00:37|つくること(^^ゞ
11月22日から inugaoさんの個展が始まりました。
21日はお休みをもらい 嵐PPと搬入のお手伝いに行きました。

今回は大阪市内の空堀(からほり)の辺り * 雑貨屋+レンタルギャラリー dix années(ディザネ)さんで・・・
こちらはこれまた昔の頑張りやさんな 同僚さんです。

とても素敵な空間で ぜひ お立ち寄りください。
はやいもので・・・inugaoさんが 個展をはじめてから10年目だそうで・・・うちのクッキーが家族になったのと同じです。初めてされたのが・・・残念ながらもう今は無いのですが bart*cooさんが始めの第一歩でした。ダルメシアンのcoo君が看板犬友人の弟君がしてたのだけど、今は本業の染色に専念されてます。皆様お元気かな。。。




A'JUNKS

2009.11.23 21:35|おでかけ
ぜひ実物を観ていただきたいけれど・・・・遠く~遥か~にお住まいの方々にinugaoさん個展風景を・・・・

2周の干支 年賀状^^彼女はプリントごっこを何版も多色刷りにしてきたんですよ~♪♪♪いつも楽しみ。

ロボさんたちは 夏休み@@ズの工作教室の講師になってたことも♪ 今年も京都でされました。

ハートのおじさんは 私の若き頃の誕生日に頂いたものです@^^@20年ものかも~!
コルクのワイヤマンは NHKの おしゃれ工房にて出演したinugaoさんです。

今回は10回目の個展で アーカイブな作品が沢山  

椅子もです。
決して要領がいいわけではない(ゴメン)彼女ですが、コツコツ丁寧なモノ作り・・・独自の世界がちゃんとあって
着物もだんだん着こなしもいいかんじに・・・おひとよしな彼女に自然といいお友達が集まってきます。
お酒が縁でここ数年 一段とお仲間^^inugaoふぁんが増えてる様子です(^_-)-☆
これからも 彼女の展覧会が楽しみです(*^。^*)

ディザネさんとサンスーシさんでお買い物

2009.11.23 21:37|好きなモノモノ(^^♪
帰りに。。。サンスーシさんお手製のジャムも購入~♪ 美味しいものって幸せ気分になる近道♪

焦げ茶色の鉄の缶は・・・ディザネさんで ピン!ときて買いました。アフリカ製だそうです。
コーギのスタンプコレクション^^ぴったしサイズでした(^_-)-☆
毛糸のものは髪飾り@^^@少し乙女なかんじです。(爆)

A'JUNKS設営打ち上げ

2009.11.23 21:47|おでかけ
昨日は江坂のサン・スーシさんに いつもの3人でご馳走を頂きました。

ヌーボー解禁(^_-)-☆ おいしいワイン♪

泉州なすと長ナスの2種類のグラタン・・・野菜があまい♪

アーモンドのジャガコロッケ@^^@うまうま

こちらは 吹田のこだわり農家さんから仕入れてられるナニワ野菜類とエビと・・・・あ~美味しすぎでした!
デザートは またまた 盛り合わせにしていただきました。・・・・ピントずれ^^;

少し内緒にしておきたいお店です@^^@

クリスマス・・・・・

2009.11.27 22:30|暮らし
いつもだったら・・・12月誕生日も近づき 気持ちUPしてくる頃なのに・・・・なんだか思考停まってる。
クリスマスまでの街が なんとなく好きで、我が家の玄関門扉とか家の中も模様替えも楽しみ。
なんだけど・・・お仕事で同じことするのに・・・・どうもうまくいかない・・・どうしてなのか・・・どうしてか。。。

くりすます

2009.11.28 22:22|暮らし
ハワイ島のCちゃんからハワイアンサンタ画像が届きましたよ@^^@
あろーは~

やっぱり サーフィンだ

くりすます

2009.11.28 23:01|暮らし
さて 我が家も少し クリスマス・・・・クリスマスBOXを開けて・・・(実はコギコレクションも保管されてたりします^^;年に1回くらい観て うふっ笑いする私)




続きを読む >>

自棄食い

2009.11.30 00:27|暮らし
ん・・・・・・1時間怒られた。54分大泣きした。。。。。。スパイラルにはいってるかも。。。。
泣きすぎて頭痛がする・・・・
今日は自分に優しく・・・大好きなタルトを買って帰る。プッと押されたら訳もなく涙がトマラナイ

3個とも食べた@^^@やけ食いだ やけ食いだ。。。。明日天気になぁ・・・・れ
いまのとこ 大丈夫(^^ゞ
