07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火(><)

2009.08.01 23:08|with corgi
8月1日は色んなところで花火がありました。。。。
ん・・・・うちのクッキーさん 花火と雷が 大の苦手なんです(><)
子犬の1,2歳のころは な~んとも無かったのにね???

帰宅したら・・・ぱぱじぃさんのベットの下にお隠れあそばし・・・・^^;
どうも どこかで大きな花火大会・・・ボーン ボーン 音だけが聞こえてました。
そして夕ご飯だよ~~~(^^♪で 食い気には。。。で
出てきて食べてたんですけどね。。。。
また ボーンボーン ん?ピカッ!まで 加わり・・・・
あ・・・・食事の途中で避難~~~暗いお風呂場に・・・

どうしょーもないなぁ・・・で バスルームでパクパクでした
丸いのはブルーベリーでございます。
しばし 雷の音が聞こえなくなるまで・・・潜んでましたとさ・・・パパジィ 風呂入りたいんだけど。。。って(笑)

ポリジ

2009.08.02 23:20|暮らし
以前 我が家のベランダに 謎の双葉が出てきたので?????
何だろう???ってそのまま1つだけ抜かずに育ててたんですけどね・・・・
こんなに大きくなりました(^^♪

近づくとこんなかんじ  ↓ ↓

続きを読む >>

観察日記 8月3日 ごーやん

2009.08.03 17:02|暮らし
8月に入り 
やっと 梅雨も開けたとか・・・・夏はきぬ・・・・セミの鳴き声も 夏
ポレポレごーやの緑は ちょうどいい感じでシェードになりましたよ。

部屋も暗くならず 洗濯物も 大丈夫です。1つの苗でこんだけに成れば充分ですね。

来年は苗のときに風避けをすること忘れずに・・・。

続きを読む >>

しのぶ

2009.08.04 10:29|暮らし
我が家の玄関側のベランダは東向きなんだけど・・・階段が出パッテルから弱い朝日しか入らないです。

お隣さんは よく 照らされていていいんだけどね・・・
だから 日陰でも 大丈夫なこを・・・と 今までも色んなこを 置いてみるが・・・なかなか
赤スグリも夏は 半日陰の涼しい方が・・・と書いてあったので移したけど・・・
只今  ああああ これが うどんこ病なるものか。。。に 画像は 悲しいから写しません(><)

で・・・唯一 1年中頑張ってるのは このこ・・・・ しのぶ(ツタ植物)です(*^。^*)

植木鉢+石ころに 必死にへばりついてます。
台座は・・・・昔 ES の夏の@ッセで パパジィに買いに行かせたしろもの。(従業員は×だからね)
陶芸の登り窯に 円筒で・・・この中に陶器入れて焼成する道具・・さや?でしたっけ?
自然釉が かかっていて台の上は穴が開いています。

門扉側を写すとこんな感じです。

黒いのは屋根瓦・・・これも以前和歌山の取引先さんと拾いました^^;

ARK

2009.08.04 11:06|with corgi
私が クッキーを飼い始めた頃 公園で出逢ったのは ブラウニーFさんと アン君ママでした。
アン君ままさんは・・・いつも もし迷い犬が居ても保護できるように 予備のリードを持って散歩に

初めて出逢った方がお洒落でペット犬飼ってるの・・・みたいな方ではなくって良かったな。。。と思います。
ちゃんと 犬のこと向き合ってる方々でした。ともすれば・・・私は コギ好きなだけになるとこだったかも。

色んな犬や猫たちが・・・・人間の身勝手で 毎年 @@@@@匹も・・・
ブラウニーFさんのブラウニーはもう5年前に他界されたのですが、それから 以前から活動はされていたのですが、毎週 1日中 ARKでボランティアをされています。掃除から何匹もの犬を1日に何度もお散歩に。

今の私には ARKのHP見たり・・・ARKのしっぽというblogほんのわずかなんですが、bboss家と我が家は ARKのカレンダーにすることぐらいしかしてないのだけど。
今日 ブラウニーFさんから お知らせメールがきました。
明日8月5日(水)夜7:30NHKクローズアップ現代が「ペット受難」という内容を放送があるそうです!
そのなかで、時間的には短いかもしれませんがARKの活動もあるそうです!
私の日記を読んでくださってる方々はワンコ好き猫ちゃん好きな方が多いと思うので・・・是非!
もしかしたら・・・犬飼うかも・・・の方も ぜひ 可愛いから・・・だけじゃなくお子様に見せてあげてください。

さんすーし

2009.08.05 23:22|おでかけ
inugaoさんと嵐PPと 江坂にある さんすーし さんで 待ち合わせて 美味しいごはん(^^♪


???

2009.08.06 23:08|with corgi
うちの犬 9歳と6ヶ月・・・・・この数週間に新たな問題行動(><)
お隣さんが帰ってきても ほいほい こんにちは~なのんびりワンコだったのに・・・
朝4時半とかに・・・家の真ん中で 遠吠え
えっ 呆けちゃった????

ん~~~どうも やっぱり 新聞配達さんに反応してる様子。
急になんでだ???この年になってから???

ん~~~~思うに 新聞配達さんが変わったのか・・・
それも犬飼ってる人で 犬の匂いがするのかな・・・と想像。

ん・・・・・困ったものである(><)  

ふ・・・・ん 気付かない程 夜に運動させることも考えようかな。

mather leaf

2009.08.07 00:41|暮らし
職場のひとが マザーリーフのことを書いていて。。。あ・・・懐かしいかも・・・と思ってました。
先日ガーデニング屋さんで レジ横に発見・・・あっ the ついで衝動買いに まんまと・・(^^ゞ
これが そうです。

葉っぱから芽が出て根が・・・

なんか面白い(*^。^*)

観察日記

2009.08.08 11:11|暮らし
ポリジの花咲きました。

ちょっと涼しげな花です。


続きを読む >>

行きはよいよい・・・帰りは・・・

2009.08.08 19:07|おでかけ
半日公園で遊んでたので さっぱりゆっくりとお風呂に入って帰ろうか・・・てことに・・・
しかし・・・これが 一緒に山歩こう会として いいのでしょうか・・・・だから山は行かなくなってるのか(笑)
フェスタのところから・・・・お風呂のある西口は・・・公園の一番距離のある いわゆる公園横断(^^ゞ
途中 ひまわり畑

たくさん 写真撮りました↓↓

続きを読む >>

お日様88土曜日

2009.08.08 23:23|おでかけ
山歩き仲間・・・だったはず3人  7さんyokopiさんとわたしたち(^^ゞ
一度行ってきたくって数ヶ月前から 休むよ~★と約束して 楽しみにしておりました こちらへ遊びに行ってきました(^^♪晴れ女3人・・・暑すぎるくらいのお日様さんさん 

じゃぁーん いつも犬友さんとも 万博知ってるか 覚えてるか で話盛り上がるこの公園で開催
春秋もしてるようで・・夏は いつもより出店が少なかったそうですが・・・・とても楽しめました(^^♪
雑貨やお野菜やら 色々と楽しいところでした。
こんなお店もちらほら表~↓↓↓

続きを読む >>

トンボ玉

2009.08.10 23:12|つくること(^^ゞ
そして 私とめんちゃんは・・・こちらへトンボ玉ミュージアム・・・おたくな私の希望(^^♪
予想外に 観に来てる人々も多かったです。
でも めんちゃんも やってみたかったとのこと 一緒に体験もしました。

続きを読む >>

再会

2009.08.10 23:23|おでかけ
小学4年生のとき この街に引越してきて・・・ニュータウンだったから皆が転校生@^^@
半年だけ同じクラスだった3人・・・でも仲良しさん
今は横浜のめんちゃん&西宮のソレイユさんと久しぶりに再会(^^♪
三宮で待ち合わせて ランチ&お喋り楽しんできました(^^♪ソレイユさんが見つけてくれた飲茶

美味しかったです@^^@おいしいもの食べてると笑みになりますね。
今日は・・・台風も近づいてたので 携帯カメラで撮影
そして 場所を変えて お茶
私の頼んだのがカシスオレンジteaだったのですが・・・・予想外にボリュームカシスはシャーベットに

つもる話はつきないのだけど・・・ソレイユさんは午後から垂水へお仕事へ
めんちゃんと私は・・・

初収穫ごーやん8月10日

2009.08.14 11:16|暮らし
ポレポレごーやん 初収穫 1本はゴーヤニスト?bぼす家に献上(^^♪
我が家は酢の物でさっぱりと頂きました(^^♪

ヘンなカタチのごーやんは・・・・・そのまんま へんなので 

ポレポレカラーで観賞用でし(^_-)-☆

謎の缶 観察日記

2009.08.14 11:29|暮らし
ハ@ズで ?????謎の缶・・・試してみましたよ。
缶を開けて・・・書いてあるとおりの120ccお水の量を入れて・・・底もちゃんと空けるようになってまして
その後3日・・・・おおおおぉぉぉ・・・
ムクッと

翌朝には・・・さらに ムクっと

続きを読む >>

夏の空

2009.08.14 11:56|おでかけ
今日の我が家からの眺め・・・・これからこの景色の方へ向かいます。。。。。
麦わら帽子必然なところへ・・・・・・

くっきー・・・は お留守番

私が出掛ける用意=馬のアキレス貰えるでしから いってらしゃ~いな笑顔なの^^;
・・・でも 忘れ物(確率高し)を取りに戻るとさぁ・・・・ワンワンワーン

歩いた8月14日の話

2009.08.14 12:06|おでかけ
盆休みを甘くみておりました~(><)
甲子園球場を観にいこう~♪ってことで・・・・阪神梅田駅・・・もう甲子園球場は満席で入場できませんの駅の放送~(泣)
じゃ・・・映画館へ ヒトヒトばっかり げげげ・・・ボルトはまだ吹き替えのみ3Dじゃないし・・・ショボン
じゃ・・・国際近代美術館へ・・・中ノ島へ・・・・万博から移設されてから行ってなかったし・・・

え。。。。。ルーブル1時間半待ち~(><)・・ミュージアムショップのみ堪能
美術館の傍に テント小屋・・・近づいてみると・・・


続きを読む >>

がくっ

2009.08.16 22:00|暮らし
あ・・・きょうは だいもんじさん だったのね。
随分 送り火も行かなくなった・・・
吉田山に住んでた頃が懐かしい・・・最近はお洒落なカフェもあるから違うみたいだけど
普段 ほとんど人歩いてないのに 玄関 がらーと開けたら・・・カメラの三脚と知らないひとだったりした・・・

大文字
ご先祖さんが帰られた・・・の送る  
あら そういえば うちに帰ってきてはったんや・・・
お盆の意味 忘れてたかも(^^ゞ

画像の・・展示しようと電車で大切に・・・が・・肝心な豆が・・・がくっ

おすすめ

2009.08.29 00:21|polepole(*^。^*)
久方ぶりの日記デス。8月はなにかと忙しく・・・そしてPCの調子がイマイチ・・・・危ない・・・でなかなかでした。のざっぴさんとこで話題になってたの・・・気になって・・・買いました。何かと話題になってるそうですが・・・・ジーンときました。。。よかったら読んでくださいね。帰宅して 玄関でクッキーが待ち構えてたら・・・その足で公園へボール遊び(^^♪でもね・・・最近お出迎えなく寝てることも多くなったかな・・・少し年をとりましたかな。。。

夕焼け小焼け

2009.08.29 00:22|polepole(*^。^*)
休日の夕暮れどき・・・あっという間 つかの間の夕焼け小焼け

ふわふわ

2009.08.29 00:34|つくること(^^ゞ
putiayaさんのblogに刺激されて ほったらかしになってたの・・・ようやく作りはじめたのでした。真ん中のは犬をシャンプーした後の毛を少しずつ貯めてたもの・・・羊さんとブレンドしてコネコネして針でチクチクこんな感じでも犬の毛色が・・・ちがう・・・そして もう少しフワフワ感を残す方が良いみたい。またリベンジしますぞよ。(^^♪

続きを読む >>

ふわふわチクチク

2009.08.30 12:42|つくること(^^ゞ
あるもの作りはじめたら・・・・厚揚げ・・・になっちゃってます(^^ゞ神戸に先日訪れたとき美術館のひとと 犬をトンボ玉にする本の話してたとき・・・犬種は?と聞かれ「Wコーギーです」と答えたら・・・・「コーギーかわゆいですよね~油揚げみたいで(^^♪」と褒められた。(笑) そうコーギーは おいなりさん(^^♪

berry cake

2009.08.30 22:16|つくること(^^ゞ
厚揚げ・・・木綿豆腐は・・・これになりました。(^^♪(*^。^*)berry cake・・・・スィーツフェルト作家さんの新しい本を見ながら作りました。パソコンの調子悪いので b・ぼすに来てもらってる間・・・チクチク没頭してました・・・・ん・・・キーボードの肝心のエンターキーとシフトキーが壊れていて・・・ドライブも・・・ あ・・・ん(泣)しばらく文章入力も一苦労に・・・・・キーボードだけ新しくして 騙し騙しで新しくなるの10月まで待とうかな・・・です。
