05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポレポレ

2009.06.02 10:52|polepole(*^。^*)
ぽれぽれ(*^。^*)大丈夫~元気になってます(^^♪
今日も の~びりだらりん休日にします。
七さんからも スピード違反!逮捕しますよ~のお叱り&癒され画像をいただきました。

苺ちゃん(^^♪癒されました~どうもありがとうございます。

ハワイ島のCちゃんからも(*^。^*) 色んな情報 &癒され画像多々♪

ちらっと 海辺の彼女・・・             彼女も頑張ってます(^_-)-☆
いつも どうも ありがとう♪



ゴーヤニスト

2009.06.02 11:34|暮らし
 B・ぼす農園からゴーヤ通信が着ました(^^♪
グングン育ってるようです。 
なのに 我が家のゴーヤ君は・・・大きくなってません(><) ほったらかしでも誰でも出来る~と言われてるのに~同じとこで買った苗やのに~

べっ君の@@@も肥料にしてみたぁ~とか
すっかり ゴーヤニストな B・ぼすです~ 悔しい~けど クッキーの@@@は入れないから!

びっくりしたこと

2009.06.03 23:12|おでかけ
6月2日火曜日の休日は お昼間は のんびり過ごしましたよ。
でも夕方からB・ぼすと2つ隣の駅へ 焼き鳥食べに行こう(^^♪でお出掛け。
久しぶりに クレヨンハウスさんも行ったのでした。公園を抜けるとあるこのお店(^^♪
「お久しぶりですね(^^♪ 今はどちらに?」~って店員さんに声かけられて びっくり~♪
鹿児島の ガラナっていう 赤い実の小さなプラムいただきました。
そして2Fの絵本や幼児玩具もゆっくり堪能(^^♪
おみやげは・・・・こちら
シャボン玉
今度のお休みは クッキーとパクパク(^^♪

それから H@んずに (^^♪ 小さくなっちゃったけど 私はキッチン道具とか製菓材料ならこちらのお店の方が見やすくて好きだったりします。
そして2Fへ 知ったお顔に挨拶しながら(^^♪
ぼよ~とお買い物モードなワタシに・・・・男前な 作業着着た若いお兄さんが~
「あの~もしかして・・・覚えてられますか?2,3日前に心@橋で アートクレイシルバーセット買ったものです。」
って声かけられて \(◎o◎)/びっくりしたぁ~もう(笑)

すっかりワタシたら 先日に初めて作ってから めちゃ お声かけて接客してるでした(^^ゞ
この方も彼女に指輪作るのにおふたりで迷ってられたのでした。
今日は 仕事の帰りに追加で・・・と江坂の方が近かったそうで (^^ゞ 
あらら・・・少し嬉しいかったかも。。。。な出来事でした。

焼き鳥の後は ミスド@^^@ うまうま グッズ交換も期限1日前やったぁ~

 酔っ払い ドーナツは別腹うまうま 終電帰宅。






くちなし

2009.06.05 10:47|暮らし
今朝 くちなしの花が 咲き始めました。

今日は朝から雨・・・・どんよりダルくて 休みたい・・・けど
くちなしの花の香りで 気持ちUP(*^。^*)

行ってきます(^^♪

5cmしか 窓開いてなかったのに 今朝 またまた 一羽のスズメが 来客!

今回は クッキーも気付いて ワンワンワン で

キッチンまできて Uターン・・・5cmの隙間から お帰りでした。

何でなんでしょうか????? 謎????

先日にクレヨンハウスにて 童話 舌切り雀 の話 なんだったけ?で 立ち読み(^^ゞ



(><)

2009.06.05 23:59|polepole(*^。^*)
今日は はぁ・・・疲れた。。。。
と~ても 順調良く時間どおり~帰れそう~と思ってたのに
事件が起こったのだった。。。。。

続きを読む >>

ぽれぽれ

2009.06.06 17:35|暮らし
ラズベリーの実のつぶつぶ発見(^^♪

今日は休日 どんなに ポレポレ優しい~時間だったかというと・・・

ワンコは こんな風に 無防備に 寝てるくらい・・・(*^。^*)

PS・ また今朝 スズメさん家の中に来訪~♪なんなんだ???遊ばれてる?

舞台裏

2009.06.06 18:10|with corgi
実は しゃぼん玉の撮影の舞台裏は・・・・

大正生まれ86を過ぎたじいさんが 助手として シャボン玉作成に頑張ってたのであった(^^ゞ(笑)

バブルコーギー その2

2009.06.06 18:15|with corgi
うふっうふっ しゃぼん玉(^^♪

ボールだわん(^^♪

ぱっくん(^^♪ガァーオーなのだ。

昨日は神戸とか南港とか海辺で 凄く凄くきれいな虹が出たんだって。2重にアーチだったり
しゃぼん玉って 虹のボールみたいだぁね(*^。^*)

ちょっとハッピーな気分になれた~(^^♪  

バブルコーギー シャボン玉飛んだ(^^♪

2009.06.06 18:22|with corgi
今日はもう 休日polepoleなのだった。
小さなベランダの鉢植えのお世話をして、洗濯機回してるまにクッキーさんとシャボン玉遊び(^^♪

何でしか?

わぁ わぁ わぁ

おおおお

はふ はふ(^^♪

シャボン玉 飛んだ 屋根まで飛んだ(^^♪

kyonta の子犬の頃(^^ゞ

2009.06.12 14:05|子犬の頃
蜜柑ちゃんから 贈り物を頂いたので@^^@ 久々に古いアルバムを開いてみました。

いつも一緒(^^♪

おータイツが~(笑)

広島の小学校は制服だったんです。たぶん これは遠足だから トレパン(懐かしい響き)
追記・・・ん~今さら発見! 蜜柑ちゃんと私の脚の長さ~  めちゃ蜜柑ちゃんが長いのか・・
いや私はコーギー族 短いわぁ(爆)

昭和~ってかんじですね。
アルバムついでにオマケ(^^ゞやっぱりシェーの写真もあったけどね・・・

続きを読む >>

サプライズな贈り物(^^♪を頂きました!

2009.06.12 14:15|つくること(^^ゞ
昨日^^夜帰宅すると・・・広島から小包みが・・・・
幼稚園から小学2年生まで 広島市で過ごした私の(*^。^*)幼友達の蜜柑ちゃんからでした!

素敵な手作りの写真立て(*^。^*) 蜜柑ちゃんの妹さんがポレポレ日記からイメージして作ってくださったそうです(^^♪ 写真も最近のいちばんの笑顔を写真をプリントしてくださって(^^♪感動モノです

パーチメントクラフトという技法だそうです(^^♪ 

凄いでしょ(^^♪ ひとつひとつ 半透明の紙に エンボスや繊細なカット~♪

とても とても 嬉しいです(^^♪
蜜柑ちゃん&adamasちゃん どうもありがとうございました!
大切に します(^^♪

blue berry

2009.06.12 22:47|暮らし
garden 日記
ぶるーべりーが 少し濃い色になってきました。

レッドカラントも 赤いスグリに・・・

ブラックベリーも つぶつぶ(^^♪

頂ました(^^♪

2009.06.13 12:02|好きなモノモノ(^^♪
昨日につづき・・・
私に贈り物が到着(^^♪

本絹の小風呂敷です。

密かに とてもお気に入りにしている コーギーのHPがありまして・・・
2,3年前に クッキーも7歳になり シニア犬だなぁ・・・と コーギー シニアの検索でヒット。
ふぁんふぁん君のHPは とても 充実したHPで素敵すぎ! いっきに読み込んでしまったのでした。
コメントを・・・と思いながら 憧れすぎるとコメント書けないもので
ふぁんふぁん君の容態が悪くなり・・・お亡くなり・・・そのまま書き込みはしないまま・・・
 
1年前に 九州の繁殖所から救出されたコーギーの女の子(ルゥルゥちゃん)を 家族に迎えられこの1年 毎日日記を綴られています。
いつも 短い文章に 思いが込められていて、ルウルウちゃんの様子の写真も いつも日記にぴったしなんですよ。
コーギー 犬 ファンファン『Fanfan la tulipe』Mademoisell "Loulou" & Fanfan la tulipe

先日 プレゼントの応募に 思い切って感想を書かせてもらったら 運良く 贈り物を (^^♪
めちゃ 嬉しいのでした。
図案は コーギーふぁんふぁん君がお尻を前足で押さえながら覗いてるの(^^♪

連休

2009.06.13 12:02|暮らし
連休なので ポレポレ
昨日は久々に クッキーを洗髪しました。
すぐ察知して お隠れになるのですが・・・・あきらめて来ます。
そして シャンプー 首のとこ洗うと・・・うんうん そこそこ 気持ち いいでし~

どうしてもドライヤーは嫌いになってしまったので・・・
沢山のタオルが犬用に ↑↑は はるの店さんで購入 バスロープで ございます(^^♪
そして 完全乾燥させるのに TEA TIME 散歩(^^♪

ん~~この後 蜜柑ちゃんとTELしてたら 尽かさず・・イェーイイェーイのポーズで背中にスリスルと
何度も仕掛けられたのでした(汗) ん~もう!

紫陽花

2009.06.13 12:04|暮らし
マンションの紫陽花咲いてきました。

梅雨入り 雨の季節ですね。

トンボ玉

2009.06.15 10:10|つくること(^^ゞ
Sola工房のAさん またまたDIYで トンボ玉のガラス棒を保管する棚が出来ていました(^^♪

ナイス アイデア(^_-)-☆ 賢い~私も 真似させてもらおー(^_-)-☆

6月13日 陶芸部

2009.06.15 10:20|つくること(^^ゞ
AさんのSola工房へ行ってきました(^^♪
2回目の陶芸倶楽部の集合・・・・
しんしんさんとまたJR天王寺駅ホームで待ち合わせ・・・あれ 私 地下鉄1本乗り遅れ
ギリギリになりそうでしたので{現地集合~で♪}とメールし
快速に乗った私・・・
すると しんしんさんより{何処の駅で降りるのでしたっけ??}のメール
???{久宝寺に乗換えて柏原駅ですよ}の返信{あー今 しき駅}と受信・・・?なんで しき?と思いつつ
あ 普通電車に乗ったのね(^^♪と 安心しながら・・・友人からのメール返信などしてたら・・・
あはは・・・・私ったら 奈良 王寺駅(^^ゞ 乗り過ごしてました(爆)

景色はすっかり 山と川(^^♪ 旅行気分味わうことに(^^ゞ

で 工房へ到着・・・さぁ 今日も イチデジで 撮るね~~~~あれ~~~やってしまいました!
フラッシュメモリーカード忘れてきたわ(><)PCに~~~ガーン

なので 携帯画像です(^^ゞ

続きを読む >>

ゴ~一郎^^;ヤ次郎

2009.06.15 10:34|暮らし
Bぼす農園より ゴーヤ通信が 着ました。
なんか 名前つけたらしいです^^; 
おおー凄い成長~~ 私のうちのはまだ30cmなんですけど(><) あきまへん。

↑↑忠犬べっ君の小技・・・気付いてあげてくださいね(^_-)-☆

ありがとう

2009.06.16 00:11|polepole(*^。^*)
2002年の春 私が初めての転勤してきたとき・・・7年前に しんしんさんと 出逢い 一緒に働くようになり
慣れない私を いつもサポートしてくれた 彼女
そしてめくるめく2年・・・3年めの2月に私が体調を崩し。。。。約1年もの休職・・・その間 ほんとにほんとに
大変な窮地な状況の中 頑張ってくださり そして 休んでいた私にも 優しくサポートしてくださった彼女
わたしにblogを勧めてくれたのも しんしんさん・・・・
復職後 バック部門になった私にも { 待ってますよ(*^。^*)}って 声をかけてくれて 見守ってくれた彼女
やっと やっと この春に 戻ってこれて また 一緒に働けて嬉しい♪と 言ってくれた彼女
久しぶりに戻ってきた私に 心地よい職場だったのは 彼女の存在が チームの和やかな雰囲気を作ってくれていたからだなぁ・・・と思ってた。

でも 急な人事異動 彼女の持っている技能を求められ 明日から 彼女がバック部門へ
明るく^^泣きませんよ~と 送別会も 最終日も 話してたけど そのとおり 彼女はさわやかだった。
遠くにいくわけでは ないけれど 明日から 彼女が居なくなるけれど 彼女がつくってきてくれた和やかな
チームの雰囲気を 保てるように 私も微力だけれど 彼女に近づけるようになりたいな。。。と思う
そして 彼女を応援しよう。。。。
忙しいしんしんさんなのに・・・ひとりひとりに 消しゴムハンコ 手作りのバック &メッセージを・・・みんなに贈り物
こんな心配りの彼女のセンス(^^♪  彼女のお仕事が 楽しみです。

ほんとうに ありがとう(*^。^*)の感謝の気持ちでいっぱいな今夜。  6月15日 

わざと・・・

2009.06.17 07:26|with corgi
かまってくれないと・・・

このポーズ(^^ゞ 全身で訴えております。    「クッキー(^^♪ 」

顔だけ向きよります。

赤く

2009.06.17 14:06|暮らし
スグリが 赤さが濃くなってきました。

一粒 食べてみたら・・・すっぱー(><)
・・・クッキーに はーい ってあげたけど・・・食べず・・・わかるんか?

スイーツ

2009.06.17 22:16|つくること(^^ゞ
作ってきました@^^@ ヴィーダフェリスさんのworkshopに参加
温かい蝋燭を紙コップに入れ 割り箸でホイップ
ロールケーキと同じ要領らしい。。。

苺は 同じくホイップしたものを手で粘土細工のように作りました。
灯すのがもったないから・・・飾るだけでかな(^^♪
ネットで材料屋さん発見・・・・キャンドルマーケット

美瑛から

2009.06.19 22:30|暮らし
本日帰宅すると・・・宅配便着てるよって父
お?

おお??

凄い(^^♪ぎっしり アスパラの頭が
北海道 美瑛町のペンションほおずきさんから でした(*^。^*) 
美瑛のNちゃんの紹介で よくお世話になっていたところで 冬はクロスカントリースキーや雪景色を観に
夏は麦畑の中 inugaoさんと美瑛マラソン(@kmの短いの(^^ゞ)に訪れました。
オーナーの方が @@ズのファンでいらしたので 少しこの冬にNちゃんから応援をお願いしたのでした。
そのお礼に・・・と贈ってくださったのでした。

即お礼のお電話を(^^♪     申し訳ないことで・・・(^^ゞ ホント どうもありがとうございました!
美瑛の丘の畑で大切に育てられたグリーンアスパラガスのニョキニョキ景色思い浮かべてポレポレ幸せ気分です
新鮮だから 生でも ポキッと ウマウマ お野菜の甘い味がしましたよ(^^♪
ほおずきさんのお勧めはホイル焼き^^旨味が閉じ込められて美味しいそうです(^^♪
これは 新鮮なうちに・・・と クッキーを連れて夜散歩 竹@公園へ Bぼす家にも おすそわけしました。
北海道 美瑛の丘のペンションほおずきさん とても心地よいお宿なのでお勧めです(^^♪
あ・・・・行きたいなぁ(*^。^*)北海道 
ワンたちと 行けるのは いつの日か。。。。

今日はポレポレのあかりで・・・

2009.06.20 09:51|polepole(*^。^*)
そうそう 本日は夏至  皆様 ポレポレとした あかりで・・・の日ですよ(^^♪
夜8時から・・・・
ん・・・でも私は就業時間中ですが・・・(泣)

以前 竹@ワン友の持ち寄りパーティーで キャンドルも持ち寄りでしたことがあります(*^。^*)
ほのぼのした明かりのもとで ゆっくりおしゃべり 

PS:そうそう そして 明日は 父の日でもありますよ(^_-)-☆
私は忘れそう~だったので 昨日 早めに父に夏用室内履きを贈りました。(日常消耗品ですが^^;)

ぷち農観察日記 6月21日

2009.06.21 15:28|暮らし
試しにこんなん@@ズで買いました(*^。^*)

中身は こんなん 
白いラムネみたいなんはチョーク・・・黒板に名前書くらしい。ドンゴロスは少し折り返して鉢にするのです。植え方もそれぞれに合った内容の説明書付き トマトのは陶器の鉢になってます。






それぞれの種は こちら・・・・種全部撒くには多いかも・・・また別の土に撒こうかな。。。

今うちにあるのは wild strowberry も mini tomatoも苗から育てたので・・・種からは お初 ちゃんと芽が出ますように・・・・
  
種まき完了・・・ん・・・この場所では クッキーに狙われるかも^^;

こんな感じで ぷち農観察日記 始まります(^^♪
・・・・・いつも夏休みの自由研究サボッてて母が描いてましたが(^^ゞ

覚書・・・Bぼすに負けてるゴーヤとミニトマト・・・液肥も購入し撒きました。挽回を期待です^_-)-☆
     ついでに blueberry blackberry razuberryにも クエン酸やらアミノ酸を・・・美味くなるらしい。

おかわりください

2009.06.22 13:01|with corgi
れろれろ ついでに 久々に クッキーの持ち芸をば・・・(^^ゞ
ちょっぴり残ったヨーグルトの容器をまずあげます。 すると 上の様に ベロベロきれいにしてくれます。

そして 「くっきー(^^♪ おかわりくださいは?」と言うと・・・

はっはっはー トコトコ   お願いしやす!

空っぽになった容器を持ってくると・・・・おかわり貰えることになってます(^^ゞ

毎日 ヨーグルトを食べる私とクッキーとのやりとりであります(^^♪

しかし・・・時々 パパジィに 空容器をゴミ箱に捨てられることがあり・・・そのときのクッキーの探して無いので焦り具合が また 面白かったりします(^^ゞ

ワン国共通

2009.06.22 13:07|with corgi
ハワイ島のラジ君

万国共通(^^ゞ ベロ れろれろ

目も瞑って顔がはまってます。

クレマチス

2009.06.22 13:48|暮らし
春に衝動買いしたクレマチスの鉢
なんだか名残りに 一花ずつ 咲いてくれてます。みんな色が違うので やっぱり3種類が一鉢に植わってたのかな・・・?



嵐の夜6月22日

2009.06.22 23:47|暮らし
暴風雨の夜だった。。。ん~窓まで雨滴

あまりに激しくなったのでラズべりーを土間に避難

ラズベリー

2009.06.24 07:59|暮らし
ラズベリーが色付いてきました。3本のうちの1本め サマーフェスティバルという品種です。

ひとふさに一個ずつ赤くなります。
クッキーと半分こで 今年お初の味見(^^♪

ブルーベリー・・・なんか収穫少ない気がしてたら・・・鳥のさえずり・・ヒヨドリが来訪してはる様子
鳥避けネットはベランダじゃ・・・だし 毎朝 来る前に採取しなくては!
