02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お雛祭り

2009.03.03 03:33|with corgi
まんまと策略に^^;のってしまった♪1個100円なり

我が家も姫・・・くっきー嬢の ありえない~事件・・・画像はありませんが 想像してみてくださいね(^_-)-☆

続きを読む >>


同級生

2009.03.04 22:22|子犬の頃
クッキーは1歳までに・・・7冊のスケッチブックのアルバムが出来ちゃったんです。
1歳過ぎてからデジカメが登場したけれど、フィルムのパパジィのオートの一眼レフで・・・
毎週24枚・・36枚撮り1本ってくらい撮ってね。。。駅前のタバコ屋&現像屋さんに
いつも笑われてたね。

今日 ちょこっと眺めてたら・・・

続きを読む >>

美瑛のとうがらし君

2009.03.04 23:14|with corgi
今日ね^^クッキーに沢山色んな切手が貼ってある郵便が届いたの♪

中身はね・・・じゃぁ~ん♪ 

続きを読む >>

サイレントなおもちゃ・・・

2009.03.05 05:05|好きなモノモノ(^^♪
前から ちょっと気になってた・・・犬のオモチャを職場で購入(*^。^*)
人間には聞こえない周波の音域で・・・・犬には聞こえるというオモチャです(^^♪
夜とか うるさくしてほしくないときには^^なかなか嬉しいそうなオモチャ(^_-)-☆

POPなおめめが・・・アメリカらしい? 家族になっていて5種類くらいありまして Super Momにしました。
確かに カプカプッ 空気抜けたような小さな音ですが・・・・クッキーさんは大興奮(^_-)-☆

これは なかなか 良さそうです(^_-)-☆
が・・・・しかし

続きを読む >>

◎ー◎歴

2009.03.06 22:22|好きなモノモノ(^^♪
私は視力は0.1^^いちばん大きなの・・・見えません(^^ゞ
普段は もっぱら コンタクトですが・・・
過去に色んな眼鏡かけてました。

続きを読む >>

コレ何んだ?

2009.03.06 23:03|好きなモノモノ(^^♪
数年ぶりにお買い物しました(^^♪ ワイヤーの鳥??

数年前にクッキーにガジガジされてから・・・・しばらくそれでも使ってたんですけど・・・はずれちゃって
これがガジガジされたもの・・・・

続きを読む >>

しゅゎ・ゎ・ゎ・ゎ・・・・♪

2009.03.07 23:23|polepole(*^。^*)
今夜も^^ちょこっと 厚みのある封書が帰宅したらテーブルに・・・
あけてみたら あらら・・・直径1.5cmぐらいのラムネ(^^♪ころころ

気持ち ほのぼの(*^。^*) 想ってもらえて・・・お便りくださり・・・ありがたい。。。幸せ者だワタシ。

送り主は19のときに京都の織物学校でお友達になった6つ年上のAさんだった。
いつもAさんの年賀状はひとつひとつ版画で・・・宛名もいつも毛筆^^ 毎年楽しみなのだった。
おあいしたい^^おあいしたい・・・となかなか逢えずは多々ありますが・・・
やはり仕事をしばらく休んで復活できるかな・・・・の頃 念願叶って十数年ぶりにお会いできた。
また しばらくお会いしてないので・・・・奈良へ逢いに行きたいなぁ。
と polepole 気分で ラムネ(^^♪を一粒一粒 しゅわ わ わ・・・・といただく・・・
そしたら~~~ また えっ?なことがありました(><)




続きを読む >>

2009.03.08 09:31|polepole(*^。^*)
朝 ぱっと起きれると いいのに・・・どうも(^^ゞ
遠足の朝は起きれる法則だ!と・・・
坂の下のパン屋さん 土日祝しかOPENしてないし・・・
日曜日 遅番勤務だし^^ パン屋さんに行こう♪ と念じて寝た。
@^^@ クッキーの散歩 私も ご一緒に♪
と またパパジィジョと クッキーとでお散歩に。

焼きたてのパン^^幸せ気分♪ 今日はハーブの入ったのにした(*^。^*)
あ~これで 朝 パッと起きれる法則 時々使おう。

★お知らせ^^坂の下のパン屋さん^^2月から また 平日もOPENすることになったらしいデス♪
月曜日が定休日(^_-)-☆

グッド^^デザイン

2009.03.09 09:09|好きなモノモノ(^^♪
最近 お買い物月間@^^@
今までほしいなぁ・・・と思いながら 買ってなかったモノ吟味

そのひとつ・・・柳宋理さんの 片手鍋を買いました♪

ステンレスのツヤ消しな表面^^変わった形が・・・・・なかなか 賢いのです。

注ぐのもしやすくて・・・蓋をずらすと 吹き零れないように。

片手なべ^^今持ってる 行平も・・・以前キッチン用品担当だったとき 手打ちの分厚い~行平
高かったけど・・・納得 煮込み料理のとき 熱の伝わりが違う^^料理ベタの善きフォロー(^^ゞ
今度の柳さんの片手なべも^^きっと長いお付き合い♪

柳宋理さん^^以前も 書いたかも・・・ですが 14,5年前東京に出張のとき たまたま柳宋理展覧会を池袋の西武ミュージアムでしていて^^観にいったら偶然 柳さんの講演会の日で ラッキー♪
グッド^^デザイン 用と美  惹かれる・・・
我が家の グッド^^デザインやっぱり・・・これ~^^;

続きを読む >>

画材

2009.03.10 10:10|好きなモノモノ(^^♪
お買い物^^週間 その2

銀座の老舗の画材屋さん^^

心斎橋のハ@ズでも取り扱ってます♪

京都の北白川に住んでいたときご近所の雑貨屋さんにも こちらのスケッチブックが置いてあり^^持ってました。

懐かしくて 買っちゃいました。 8Bのえんぴつは・・・なんだか柔らかさの筆感が 心地良いです。
ケースに入ってるのは^^これまた美大受験者には懐かしい友 練りゴムです~♪
スケッチでも 久々に してみますか・・・・

★ホルン?このマークは ヨーロッパの郵便POSTのマークですよね。
昔 郵便屋さんは これ持って お手紙届けてくれてたのですよね♪
★黒の犬のしっぽ・・・まだ出番待ちのIKEAで買ったフックです(^^ゞ

お散歩バック

2009.03.11 11:11|好きなモノモノ(^^♪
お散歩バックを久々に新調しました(^^♪
犬のお散歩バックといえば・・・・片手で持てるトートバックが標準?
が・・しかし クッキーさん^^サッカーボール犬につき 大荷物^^今までは斜め掛けの黒のバック(東京の目黒辺りのキッチン雑貨屋さんで昔購入・・・犬が遊んでるイラスト・・・柄がもう剥がれて消えてきたので)

ネットで見つけた サッカーボール少年用?のディバック
(^^♪
さっそく・・・ん・・・・・確かにボールちゃんと入るのですが・・・ちと面倒(^^ゞ

そこで ボールは本体に・・・ネットのところはフリスビーを入れることにしました♪
両脇には片足ずつシューズを入れられるようになってるので^^小物はこちらへ。上部も携帯とか入れられるチビな収納もあり便利そうです(^^♪

いいお顔は・・・

2009.03.12 12:12|with corgi
いいお顔は こういうとき 自然と でてしまうのでした(^^ゞ

美瑛とうがらし君より頂いたワンコのパンをベッカム君と た~んと いただき~ まっす(^^♪

ん?

2009.03.13 13:13|子犬の頃

小さい頃は ん?ってよく 首かしげていて^^ 思わず ラブリー(*^。^*)と微笑んだのだけど・・・
そういえば 最近 あんまし ん?っていう表情がめったに見てないかも・・・
ん?って不思議なこと・・・・何かしなくちゃ(^_-)-☆

white day

2009.03.14 14:14|polepole(*^。^*)
Bbossと 美味しいお酒とご飯を食べにいきました。
何年ぶりかに 大喧嘩しました。
ああ・・・深夜の桃@@駅前にて(^^ゞ
クッキーさん仲裁に入り 右左・・・犬も喰わぬ・・・犬も困ったようです(笑)
ああ・・・飲み過ぎたふたりでした。
めでたし。

terada jyunzo

2009.03.15 15:15|好きなモノモノ(^^♪
15日会社にてホワイトデーの贈り物がデスクに色々・・ありがたいことです。
・男性は大変ですよね。。。女子は団結するからね(^_-)-☆
・店長からはお手製のおいしいクッキーだったり^^。。。もしかしたら本当に自分で焼いたのかのかも?ありえる。
・いちばんtop上司からのが・・・こちら(自分で選んではいないのは知ってますけど(^^ゞ指示受けてた上司あり(^^ゞ

おっ(^^♪ 寺田順三さんのイラスト・・ブタさんのエコバックとチョコのセットでした。
★職場の近くにある古い面白い建物があり・・・この方のshopがあります。
COMES MART
アンティークな雰囲気と polepoleなキャラクター^^好みです♪ ラッキー♪

てっせん

2009.03.16 16:16|暮らし
先日少々気持ちが弱ってたので・・・こういうときは自分にご褒美…と言う名の(^_-)-☆
早咲きなクレマチスを衝動的に会社帰りに連れて帰ってしまいました。

いつもなら・・・慎重に品種を調べ好みのを探してるでしょうに・・・
クレマチス=てっせん(鉄線)は和名ではないそうですが・・・

昔 母が逝ってしまった後に 母の養母であるmamasan(そうおばあちゃんの呼び名でした)が山口県の長府に居て・・・「あんたの母さんは テッセンの花のようなひとやったなぁ。」と庭の垣根に咲いてた青紫なその花を見て私に話しかけてくれたことがありました。

花に譬えられる・・・・   なんか昔のひとって・・・ いいですよね。
そう・・・このおばぁさん・・・その昔 山口から北海道へ 駆け落ちしはったんどす。



2009.03.16 16:16|polepole(*^。^*)
月を撮ってみたくなりました。
ぜんぜん うまく 撮れてはいないのですが・・・・

ミモザ咲く

2009.03.17 17:17|暮らし
ミモザが咲いています。
咲いたミモザをもらいました。
いい香りがします。
休日の前夜だったので 夜更かし 針金で輪ッ化にしてみました。

ワクワクあまり寝てないのにすっきり早朝^^6:00起床・・・いつもの我が家の門扉に取り付け(^^♪
表からこんな感じに・・・・

続きを読む >>

模様替え

2009.03.18 18:18|好きなモノモノ(^^♪
早朝・・・門扉に飾りつけしたら・・・
玄関の飾り棚も・・・・・・欲がでて(^^♪犬も父もまだ眠ってるってのに・・・・模様替え
本当のところ片付けしなきゃいけないとこは・・・他にある~ あるのに^^;
3年くらい ここはずっとコギコギたちで・・・

4年前海外のオークションでpaypalで便利に入金できるので・・・味を占め色々購入したものなどです(^^ゞ
綿のレース編み物のコギさんはカナダの女性の手作り♪
canadaのみ可と記載されてたので、 たどたどしい英文で日本でも送ってもらえますか?って交渉成立♪
右のはEngland 切り絵なコギ・マーブリングな紙やシーリングWAXとかコラージュな絵。
世界のcorgi好きのひとと昔中学生とかでペンパルみたいのと似た喜びあったのかな。。。
そして模様替えしたのは こちら・・・・テーマは光を浴びる・・・そんなたいそうなことでもありませんが(^^ゞ

続きを読む >>

咲く

2009.03.21 21:21|暮らし
我が家のブルーベリーも花が咲いてきました。

つる薔薇の苗も順調に若葉がスクスク成長中です(^^♪
そう お散歩コースのグランドの土手にあるサクランボの桜の木は もう花盛りですよ。
密かな実のなる季節も 待ち遠しい(^^♪

咲き始め

2009.03.22 16:40|暮らし
この数日の暖かさで^^サクラの開花も早まったみたいですね。
今日は休日で もう朝の散歩は済んだクッキーさんに また坂の下のパン屋さんにお伴に来てよ~とカメラ持って少し散策 近くの公園もちらほら咲きはじめたようです。

今日の午後は雨模様・・・けっこう しっかり降っていますね。
一瞬 カミナリもゴロゴロ・・・・^^;またまた クッキーはお風呂場に雲隠れしてます(笑)

でも まだまだ 急に寒くなる予報だそうです。
季節の変り目 皆様もお体ご自愛下さいね。

夜散歩

2009.03.23 23:23|with corgi
やっぱり 寒さが戻ってきましたね。
ハワイ島のCちゃんからは 庭のマンゴーの木も収穫のときだそうですが@^^@
北海道の美瑛は 4月もそこまで来ているのに 雪模様・・・野菜畑の苗も・・早くしなくっちゃ・・なのにだそう・・
今夜は寒さに震えながら 帰宅後 近くの公園へクッキーさんと夜桜散歩です。

寒さで 蕾もキュッと引き締まってるような・・・ゆっくり さくらも楽しめるといいですね。
花冷えの冷たい空気に咲いてるサクラは香っておりました。 深呼吸(^^♪

善き日

2009.03.25 23:57|未分類
ポレポレ善き日でありました。

続きを読む >>

春のお知らせ

2009.03.26 22:27|polepole(*^。^*)
ホントに冬に逆戻り^^; 雪でも降りそうな今日この頃ですね。
ミモザ^^満開です。



続きを読む >>

