07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こたろう君&べっかむ君

2015.09.15 21:05|お散歩=^+^=ワンズ
ベッ君のお散歩 T公園へ
P9154117_convert_20150915191347.jpg

こたろう君が お母さんとベンチでポレポレされていました

ちゃっかり べっ君 おやつ頂いて ご満悦^^♪

P9154118_convert_20150915191313.jpg

こたろう〜君の表情が wwwww


みっけ!
グッドアイデア!





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

紫陽花の季節

2015.06.04 22:11|お散歩=^+^=ワンズ

また しばらくぶりの日記となりました。
皆様はお元気でお凄しでしょうか?

新たなる第2の職を得て ひと月が なんとか経ち 
少し疲れも出たのか 私は 珍しく夏風邪をひいてしまっておりました。
そして Bぼすに しっかり風邪をうつしてしまいましたし(涙)
明日明後日と 連休に 少しばかり気持も身体も ゆっくりポレポレしようかなぁ・・・と思います。

P5223189_convert_20150530183303.jpg

近畿地方も入梅したと・・・・NEWS
雨の季節になりましたね…

P5223190_convert_20150530183224.jpg


1年前 クッキーが旅立ったときに お友達から頂いた白い紫陽花を 大きな鉢に植え替えたら
今年 ちゃんと たくさん咲いてくれました。


今年もワイルド・ストロベリーは鈴なりに ブルーベリーも実をつけ始めました。

P5253248_convert_20150605224411.jpg

あぁ・・・もうすぐ あの日から1年が経つんだなぁ と思っていたら・・・・→ ***

思いもしない 哀しいお別れがありました・・・・・

5月13日 Corgi   SYU君ちの りんりん
5月24日 シーズー 孫太郎くん
5月27日 Corgi   ぷぃさんちの こう太くん
5月29日 Corgi   しゅりおん姉さんちの 朱里くん

虹の橋へ渡られました・・・・

みんな それぞれ 最期まで 穏やかに飼い主さんと過ごして・・・時をちゃんと選んで旅立たれたようです。

お悔やみの言葉がけの・・・・言葉の無力さ

気持ち・・・寄り添うことしかできませんが・・・

飼い主さんと ご縁をつないでくれて 笑顔になれる幸せな時間を届けてくれたみんなに 

ありがとう・・・を伝えたいと思います。

→ * Thank you *
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

まごちゃん と ゆうちゃん

2015.04.11 23:02|お散歩=^+^=ワンズ
P4110993_convert_20150411215943.jpg

今朝は べっかむ母さんの通院の御伴のお散歩で 待ってる間に わんわん逢えた朝でした^^♪

P4110979_convert_20150411215655_convert_20150411215732.jpg

ゆうちゃん と おじさん

P4110977_convert_20150411215352.jpg

もう11歳になったそう〜彼女もボール遊び大好きコギさん♪


若葉のイチョウの先には もう秋の準備

P4110994_convert_20150411220017.jpg

帰り道 陸橋からイチョウの木の写真撮ってたら

同い年の マゴタロウくん^^♪とママさんにも お逢いしました♪

P4110996_convert_20150411215847.jpg

ちょっぴり数日前に体調崩されてたのだけど・・・しっぽも上がってたし 
もう元気回復されたようで^^♪安心しました〜♪
まごちゃんち リフォームされるので 少しの間 ご近所さんに^^♪
また きっとお逢いできそうですね(*^^*)



P4110995_convert_20150411215819.jpg

クッキーさんも 10年前我が家のリフォームしたとき 仮住まいしましたが^^;
べっかむ家に私と居候生活・・・・・べっ君より大きな顔してのさばってたなぁ〜(笑)


→***







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ポンちゃん & くろちゃん

2015.04.04 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
inugaoさんの個展を後にして 緑地公園を通り抜けて 

我が家まで またテクテクと歩いて帰りましたのですが・・・

桜と竹やぶが続く あまり人が来ないとこを歩いてたらば。。。

P4040907_convert_20150404210353.jpg

うちの近くの公園にも 随分前から 時々 出没している 野良の 通称 クロちゃんが〜〜〜

P4040909_convert_20150404210428.jpg

こんな遠くまでが 行動範囲なんだぁ〜

P4040910_convert_20150404210501.jpg

賢そうなこで 性格も温厚そうなんだけど 一定の距離からは 近付けないんです
飼いたいと申し出てる方もいらっしゃるそうなのですが・・・なかなか警戒心が強くて
保健所に捕まって 処分ではなく 安全に保護されるといいのですが。。。。

P4040904_convert_20150404210249.jpg

そして 軽快に歩いてたら〜〜

フラッフィのコーギーさんを発見 (*^^*)♪

P4040916_convert_20150404205758.jpg

女の子で お名前を伺ったら ポンちゃん 

ん〜〜〜聞き覚えが〜 もしや @@町でお会いしませんでした?

そしたら やっぱり〜〜〜 以前 その辺りに住んでましたって〜〜

もうポンちゃんも11歳になられたそうで

クッキーちゃん ジャイアントなクッキーちゃん〜!? って覚えてくださってました(笑)

P4040912_convert_20150404205835.jpg

こんな遠くの公園で 偶然な出逢いに 不思議〜〜〜って嬉しくなったお散歩でした♪

家に帰って過去のblogで検索したらば・・・ポンちゃんに逢ったときの日記を発見→***

うわぉー!このとき ポンちゃん 1歳!

10年ぶりに逢えたということ〜!

驚き〜と 私のCorgiに対する記憶力に 笑えました^^;

そして あら 私って blogでポレポレ日記を綴りはじめて もう10年経ってたんだぁ〜って 

色んな出逢いや ぽれぽれ色んな思いを馳せた本日でした (*^^*)

緑地公園から ぐるっと 公園の裏の墓地からマンション群の抜け道で帰ったんだけど・・・

2輪の車椅子のクッキーとも3年前に歩いたのだけど・・・畑や田んぼだったとこが〜もう姿を変えてて〜

月日の流れにも しみじみ → ***


そして ・・・・

桜を愛でたら・・・ 

やっぱり これですね

P4040919_convert_20150404223305.jpg

あぁ〜日本人に生まれて良かったなぁ 

これから 八重桜の季節 

ああ 美味しそう (笑)





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わんわん遊ぼー♪

2015.04.01 11:11|お散歩=^+^=ワンズ
今日から4月ですね
桜は ここ数日の陽気で 一機に 満開近くなりました

でも今日から雨模様の天気予報だったから

昨日はお昼ごはんも扇町公園でお弁当♪
学校帰りも 家の近所 坂の下のパン屋さんコースで 
川沿いから桜の並木道〜丘の上まで 花見散歩しながら帰宅して♪
夜ん歩の ベッカムどんとも 池のある公園まで 夜桜^^♪

今朝も まだ 雨はポツポツくらいだったから(*^^*)
カメラ持ってお花見散歩してきました

P4010791_convert_20150401102530.jpg

いつもクッキーさんと遊んでくださってたワンちゃんたちも お散歩^^♪

お久しぶり^^/ チャコちゃん

P4010821_convert_20150401101545.jpg

くりちゃん

P4010816_convert_20150401101625.jpg

らぶのエリちゃん  すずちゃんは まだ1歳半の まめ柴さん

P4010813_convert_20150401101516.jpg

アメリちゃんも お久しぶり^^♪

P4010817_convert_20150401101448.jpg

べっ君も わん交流 楽しかったかな^^♪

P4010814_convert_20150401101419.jpg

クッキーさんのお散歩には 車椅子犬になっても お散歩途中に ボール遊びがセットだったんだなぁ

すっかり べっ君との ポレポレ のんびりお散歩が 当たり前になってる私に気付きました(*^^*)

ベッ君は ゆっくりゆっくり〜〜〜ずっと ポレポレ傍に居てね







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

出逢いとは不思議なもので・・・

2015.03.22 12:12|お散歩=^+^=ワンズ
昨日のつづき^^♪

桃かな 梅かの 可愛らしい花



久々にお会いできたワンワンは 桜ちゃんでした^^/

P3210691_convert_20150321203945.jpg

でも・・・連れられてるパパさんをお見かけして もしかして? サクラちゃんですか?って

お尋ねしちゃったくらい 久々でした(*^^*)

だって 桜ちゃんは レスキュー犬さんだったのもあるのかな 幼い頃から 慎重派なイメージで

しっぽ下がってたり すぐに公園から 走って駆け抜けてく〜遠くで さくらちゃんかも〜な(笑)

でも ひさびさにお会い出来た 桜ちゃんは

P3210690_convert_20150321204057.jpg

しっぽも ピン〜と上がってて 堂々としていて ベッ君にも 積極的に クンクン^^♪

P3210692_convert_20150321204019.jpg

お互いに 知り合いやんなぁ〜 久しぶりだわん^^♪ だったのかも

P3210725_convert_20150321233646.jpg

仔犬のときの桜ちゃんと左手の 遊ぼうじゃないか〜なポーズは お転婆Cookie^^♪
桜ちゃんの後ろに オドオド だいじょーぶか??!! 怖い姐やん〜って顔なのが仔犬のベッ君

なんとこの写真が やっとこさBぼす&べっ君と 初めて公園で逢う事ができた日15年前の5月の或る日@^^@

そして 桜ちゃんのママさんも この日カメラ持ってられて撮ってくださってたのが 頂いたのがこちら↓
クッキーにフリスビーを投げてる私&それを観てるBぼす・・・(ベッ君は写り込んでないけど)

P3210724_convert_20150321233843.jpg

まさか この時 誰もこの2人が同じ屋根の下で暮らす事になるなんて冗談にも予測してなかったですね(笑)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ルイ^^♪ルイ^^♪

2015.03.21 22:33|お散歩=^+^=ワンズ

本日 2回目の投稿です♪

P3210680_convert_20150321204354.jpg

マンションの垣根の柊南天^^甘い香りが漂います

クッキーと共に・・・・私のイチデジは壊れたままだったんだけど・・・

またまた もしかしたら しばらく寝かしてたらば 動いたりして〜?なんて思って

バッテリー充電して 動かしてみたらば^^; うしし 目覚められました(笑)

なので 今日は土曜日だし いつもより 早く明るいうちに夕方散歩に行く事にしました♪

P3210683_convert_20150321204327.jpg

テニスコート横の木蓮

ソメイヨシノの桜の蕾みも かなり膨らんできてました

陸橋を渡り 池のある公園に来たらば・・・・遠くに ベッカム君〜〜〜^^/と手を振ってくださるご夫人が・・・

オオオオオ! 本物のルイ君!

P3210686_convert_20150321194231.jpg

先日 道端で 車椅子コーギーなベッカムに声をかけてくださった ルイ君のママさんでした〜!

P3210689_convert_20150321203725.jpg

お写真では わからなかったけど トライカラーさんだったのね^^♪

P3210688_convert_20150321203600.jpg

男の子同士だけど お互いに同じやなぁ〜だからかしら?  ワンワン吠えるもなく穏やかな2匹でした♪

大きさも べっ君くらい^^とっても優しい瞳をしてる ルイ君でした(*^^*)♪

P3210693_convert_20150321204537.jpg

ちょっと遠いからバギーで 来てくれたんです  嬉しい〜♪

そして 同じお名前のルイちゃんにも逢えました^^v

P3210694_convert_20150321204608.jpg

いつもと違う時間に 来てみて良かったなぁ(*^^*)♪

もうひとり 久々に 逢えたワンワン そのお話は また 明日にでも

P3210702_convert_20150321224221.jpg

きっと 明日も いい日に違いない^^v

toi toi toi

皆様も 良い休日でありますように (*^^*)




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


私信・・・ルイくんのママさんへ べっ君の車椅子はこちらで お世話になってます → ***

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

車椅子犬^^べっ君ガイドヘルパー?!

2015.02.21 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
明後日からの実習に やはり そわそわな本日で

一緒にいく人たちの待ち合わせ場所 施設の傍の小屋の前でね〜って聞いたんだけど^^;

数週間前に どんなところか下見に行った時 そんなんあったかなぁ????って

IMG_3581_convert_20150221212745.jpg


そして今日は土曜日だし べっ君の散歩コースじゃないんだけど 遠くまでお付き合い願って

いつもより早い時間帯に ポレポレ散歩がてら周辺散策してまいりました(*^^*)♪


IMG_3599_convert_20150221213226.jpg

周囲は竹やぶにどんどんマンションが建ってきてるかんじです

べっ君も 訪れたことない道に そわそわ

帰り道 お社があるみたいだなぁ・・・って ちょっこっと探検  寄り道 ♪

IMG_3584_convert_20150221212821.jpg

凄い〜急な登り坂でしたが べっ君自力であがってました!

IMG_3587_convert_20150221212908.jpg

上がり切ったら あら 可愛らしいお社が

Bbossとともにお賽銭入れて 参拝

IMG_3590_convert_20150221212935.jpg

狛犬さんや
オガタマノキ(招霊の木)が祀られてました

IMG_3593_convert_20150221213048.jpg

そして近くのペットショップにも久々に立ち寄り・・・めっちゃ大きなってるコギオ君がいた(涙)
そして 自転車観たいbossにお付き合いなベッ君^^;

IMG_3597_convert_20150221213158.jpg

店内に看板犬さん居て^^ベッ君のこと 気になる〜〜〜黒柴さん
ズーム

IMG_3595_convert_20150221213112.jpg

そしていつもの池のある公園経由から スーパーでお買い物して たっぷり夕方散歩でありました^^♪

めちゃめちゃ 充実 ガイドヘルパーしてくれたベッカム君だったのでした(^^)

そして 交差点の信号渡ったとこで  またコーギーな出逢いがあったのでした!

Bbossが あっカセットボンベ買うの忘れたぁ〜って 立ち止まって 

じゃぁ ここで待ってるわぁって してたらば

自転車の乗った女性が 「あっコーギーさんだ!」って 自転車降りられて話しかけらて

これは コーギーを飼われてるか 飼われてたかだなぁ〜って 思ったら

同じく14歳のコーギーの男の子で おそらく同じ頃から車椅子犬なられてるみたいで

3つ病院で診てもらって 変性性脊髄症DMと診断されたと話してくださいました

最近 近くに越されてきたのかな

Bぼす待ってる間 PAWZの布ガムテープ補強の話やら サプリやら

やはり4年前のときの私と同じ・・・どうなっていくんだろう・・・て
 
呼吸困難になるって どうなの・・・って 不安に押しつぶされそうな

でも 寝たきりでも 最期の前日までボール遊びしようとしてたり 

思ってたより 穏やかな最期でしたよ・・・って

クッキーのこともお話して blogのこともお話して 

IMG_20141206_164032.jpg

ルイ君にも  また逢えるといいなぁ

toi toi toi きっと きっと 

ルイ君も 穏やかな なんでもない日々が 

ご家族と笑顔な いい日が たくさん polepole

だいじょうぶ

toi toi toi





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

チャ チャ チャ de チャイ君

2015.02.14 13:25|お散歩=^+^=ワンズ
クッキーと生まれ月も同じのチャイ君だから もう15歳かな(*^^*)♪

クッキーが旅立つ少し前に竹@公園に行ったときに

チャイ君はクンクンしてくれましたね → ***



ワン旅で 犬ママばかり犬連れじゃなく訪問したから〜

あぁ〜平穏な日常が 乱されながらも 

お眠ワンだったチャイ君の様子を パチリと連続で^^;

IMG_3485_convert_20150211120735.jpg

ねむねむ

IMG_3533_convert_20150211120931.jpg

ん〜? 何すかぁ〜?

IMG_3534_convert_20150211121011.jpg


あぁ〜 ねむねむ

IMG_3532_convert_20150214130232.jpg


我が家にも いつも ねむねむ王子が ひとり・・・

IMG_3550_convert_20150214130833.jpg

眠いのに ハイタッチされてる画像^^;





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

紫陽花の雨の季節になれば・・・・

2014.06.22 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
6月22日 日曜日の 朝は雨降りな梅雨らしい朝でしたね

この一週間・・・・なんだか 時の流れが流れてるような止まってしまったような。。。そんな
現実なのか そうなんだよね。。。。って言い聞かせるような。。。。そんな

たくさんの方々に心寄り添っていただいて 
ご飯はちゃんと食べてる? 眠れてる?って
甘いものが 私のときは嬉しかったって 持って来て下さったり。。。ありがたい

確かに sweetなものは するりと (*^^*)こころまで癒されてます
昨日も 簡単なパウンドケーキですが 焼きました^^v

そして料理する気力は全然起こってないけど こちらも 料理好きなBぼすが 何かと気を配ってくれて
作ってもらったら 完食^^; やつれて瘦せる・・・のはなく^^;;;; 大丈夫です

眠りの方も 1日中 なんだか眠くて 早く寝てしまい blogも なかなか 途中のままで なかなかUPできず 
早朝には目が覚めてしまい 睡眠時間は短い時間になっています

ただ 何かと あっ 居ないんだよ。。。の確認ばかり

わかってるのに ご飯食べたら さぁ クッキーのごはんの用意しなきゃ。。。と意識が働き。。。
そのことに気付いて 涙がポロポロ
お買い物に行っても 早く帰らなきゃ・・・・あっ いいんだぁ。。。って
べっ君のことは 何度も 呼び間違えるしね^^;

きっと 皆さん そうなんですよね。。。。

越えなきゃいけないとこなんですよね。。。

散歩してた公園は行かなきゃ だいじょーぶだぁ。。。と思ってたら

Bぼすは ベッカムを散歩するから。。。。彼の方が うるって 散歩 どこのコースもあかんって

P6229967_convert_20140622233059.jpg

だから 今朝は 私も お付き合いして お散歩にいったのですが。。。。

1週間前の この時間は 生きてたんだよね・・・・ダメダメ 涙が溢れて

でも 雨降ってたし 犬の散歩してるひともいなかったから 気にせず ワンワン泣けて良かったかもです

皆さんからも ちゃんと悲しんだ方がいいって

我慢しなくていいって

その方が はやく立ち上がれるって

P6229986_convert_20140622233859.jpg

池のある公園は 紫陽花が今が見頃 雨のしずくに 潤い美しかったです

P6229978_convert_20140622233144.jpg
P6229979_convert_20140622233219.jpg
P6229981_convert_20140622233255.jpg
P6229984_convert_20140622233400.jpg
P6229985_convert_20140623013949.jpg

クッキーが DMになってない元気な若い頃から お気に入りだったカエル柄のオピタノのレインコート
べっかむ君は水色の色違いを愛用していました

2007-06-22.jpg

just dog marketsさんで ラブラドールサイズを小さく縫製していただいたもの
!?
これ もしかしたら 車椅子のベッ君に そのまま カバー出来るかも〜?って着せたら

バッチリ サイズでした v(*^^*)v どんだけ クッキーが大きかったか(笑)

P6229990_convert_20140622233509.jpg

でも 良かったね クッキー姐やんの お下がり 役に立ちました 

200812-19-79-c018717920111125223253.jpg


ちょっぴり べっ君の 後ろ姿に ウルウル 涙目になっちゃうよ〜(><)





クッキー 4歳ぐらいの頃かな?

SN3E0011.jpg


そうなんです

あのボリューム満点なクッキー 抱きしめることが もう出来ないんだよなぁ〜(泣)

雨の季節・・・紫陽花が咲く季節になると。。。クッキーが旅立ったときのこと

皆様に思い出してもらえるかな。。。

紫陽花の鉢植えもお供えで頂いたので 

ベランダガーデニングで 来年も その次の年も

大切に咲かせたいです

クッキーに もう少し まだ 一緒に居て欲しかったけど。。。

関西に関しては 今年の夏も 猛暑予報だそうですから。。。。

あの辛いのを 味あわせずに 今の季節に 旅立てた事は 

クッキーにとっては  Best Timeだったのかなぁ・・・と思うのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

かえるけろけろ みけろけろ

2014.06.13 04:25|お散歩=^+^=ワンズ
今日も11日(水)のお話の振り返り日記です

曇り空の朝 今にも雨が降りそうで降りなさそうな・・・でも涼しかったから
マンションの敷地内の紫陽花も見頃になってきたので 近場を ぐるりとショート散歩にしました

P6119550_convert_20140613070124.jpg

お隣の公園まで行ってみて 残念 誰もいなかったね・・・・と思ったら
線路向こうから フレンチブルドッグの那智ちゃんが こちらまでお散歩に^^♪

P6119555_convert_20140613070229.jpg

若さいっぱいなのだワン

P6099548_convert_20140613070026.jpg

クッキーさん 最近 ボール遊びも ショートで お腹いっぱいになってきました(*^^*)

食欲も あるのですが ゆっくりゆっくり30分かけてた食事も

途中で 酸欠になるのか 少し中休みで また食べること  

でも 今まで通りの量も 食べれて

完食したらば 空のうつわ 見せて

いいこだったね〜♪ 万歳〜♪ 万歳〜♪ と

前足 あげて 撫でまくり(笑)


先週末 動物病院で診て頂いたときは 尿もこれぐらいならOK 表情 呼吸もまだまだイケルって

先生のお言葉に安堵してたのですが・・・・

水曜日の夜に・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ラジオ体操 ^^ イチ ニッ サン

2014.06.04 11:11|お散歩=^+^=ワンズ
昨日は 夕方から ぱらりと にわか雨が降りましたね
今日も比較的過ごしやすいかも 今夜は関西地方は激しい雨が降るそうで
そろそろ梅雨入りでしょうか

さて 6月2日の朝のお話ですが・・・・ 
そろそろサマータイムで 早く目が覚めたので 6時過ぎから 池のある公園へ繰り出しました

P6029445_convert_20140604103800.jpg
いつも早朝 ラジオ体操を1年中してはります^^
ちょっぴり照れるけど私も体操してみましたけど 第2は???(笑)

P6029449_convert_20140604103940.jpg

そして 木蔭のあるところで 車椅子から降ろして しばし休憩

ウォーキングの方々やお散歩の方々が お声をかけてくださいます(*^^*)

P6029456_convert_20140604104128.jpg
14歳のデーモン君 心臓に注意が必要だそうですが 
ママさんは大好きなお散歩を一生懸命連れてられて カーゴを買うか検討中だとか

P6029458_convert_20140604104159.jpg

久々に クリちゃんにも会えたの〜ちっちゃい〜^^♪

P6029453_convert_20140604104013.jpg

1時間以上 何をするでもなく ゆっくりのんびりと ぽれぽれ 
緑の下の空気は気持よくて 

その後 ワンコさんたちが よく集まる広場にも移動してみたら たくさん 再会できました^^♪
生きてますよ〜^^v
みなさん クッキーのこと心配してくださってるって アポロままさんから聞いてたから逢えてよかった

P6029459_convert_20140604104304.jpg

リブちゃん お久しぶり〜♪

そして マンションへ帰ってきたら 朝寝坊しちゃったかも〜って
アポロ君が 快調に走っていかはったのでした(*^^*)♪

P6029461_convert_20140604104403.jpg

P6029450_convert_20140604173719.jpg


クッキーが疲れない程度に 気分転換に 
私も 運動不足だし^^; 早朝散歩 がんばろっ



お出かけにも 酸素缶は持っています
富士山登山にも必需品



水分補給も忘れずに シリンジと一緒に


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

公園でpolepole

2014.05.25 15:15|お散歩=^+^=ワンズ
日曜日 今週末も晴天なり
P5259261_convert_20140526172519.jpg
我が家は西の窓から 風が寒いくらいに抜けてたんだけど
思いの外 室温は高くなっていました^^;
ついこないだまで 暑くなっても 快適な24度ぐらいまでだったのにね
気をつけなければいけない季節到来ですね

P5259260_convert_20140526172607.jpg
放射冷却を期待して 強く絞ったタオルでクールダウン

夕方には涼しくなってきたので  クッキーの大好きな公園の丘に
芝生の上でpolepole

140525_17267E01.jpg140525_17197E02.jpg140525_17197E01.jpg140525_17187E02.jpg

柴のフクちゃん^^シェルティーのロンダちゃん いろんなワンちゃん&ワンままさんに撫でてもらいました♪

また ゴロゴロしにいこうね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

赤毛のクッキー

2014.05.16 23:23|お散歩=^+^=ワンズ
今日は 気持ちいいお天気だったから 
公園まで行くと
もうシロツメクサが咲く季節になっていました

P5169133_convert_20140518210641.jpg


今日はキルトを持って行き 車椅子から降りて 
草の上で横になり花冠を作って polepole
赤毛のアン風でしょ(笑)


ロンダちゃんは いつものように 全力投球〜^^♪

P5169119_convert_20140516205322.jpg
もう9歳だなんて 思えない!
P5169120_convert_20140516205349.jpg

だんだん 色んなワンちゃんたちも お散歩に ゾロゾロ

そこに

P5169126_convert_20140516205734.jpg

んんん???  あれは・・・・!  
クッキーと同じ2月生まれで 同い年の チャイ君ではないか〜(*^^*)♪

P5169130_convert_20140516205517.jpg
クンクン おっ 久しぶり!

P5169131_convert_20140516205548.jpg
ありっ? 怒りん坊クッキー姐やんに 怒られへんかったワン

P5169135_convert_20140516205701.jpg

んじゃ お尻も匂っといたるワン 
 
達者でなぁ〜クッキー  

と チャイ王子は また 街のパトロールへと戻って行きましたとさ

P5169112_convert_20140519015300.jpg

クローバー姫は また みんなと逢う為 公園へ来れるように

たーんと ごはん 頑張って食べよって誓ったのであーる   

(しょぼい空想の翼だなぁ^^;;;;;)





ロンダままさん 頂いた消化器サポート缶タイプ^^無事に食べました(*^^*)
どうもありがとうございましたm( _ _ )m


赤毛のアン ブルーレイ版



小学生?中学生の頃 私もご多分にもれず アンの 全シリーズ読みあさりました(*^^*) 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ゆっくりゆっくり^^♪

2014.05.02 00:11|お散歩=^+^=ワンズ
5月になりましたね〜♪  
クッキーさん おかげさまで DMコギ友さん来訪の次の日も 
少しだけお疲れトーンダウンで ポレポレモードだったくらいで
元気回復してきたようです(*^^*)



昨日はご近所さんのロンダちゃんが 会いに来て下さいました^^♪
ロンダちゃんのお散歩のおやつ代わりのドッグフード
あらら カリカリぽりぽり 食べてたのが クッキーはん(笑)

帰られた後 カリカリでも食べれる???って 家にあるのを夕食にしたらば・・・
こんなん まずいって べろ〜 (><) ベッ君行きか〜買い足したとこなのに(泣)

ちょうどロンちゃんは胃腸サポートタイプを食べてるそうで
気になってたフードなので 試しに切り替えてみようかしら

介護食のカンカンのは食べるんだけど すぐに無くなっちゃうんですよね^^;

まぁまぁ 我が侭言っても 食べてくれてるから良しとしましょうかね

そして今日の夕方も マンションの管理組合のお届けものに クッキーを留守番させようかと思ったんだけど
ヒュンヒュン 悲しそう〜な声出すから・・・車椅子に乗せて同行者^^;

ついでにお隣の公園までお散歩へ行きましたらば
140501_18337E02.jpg140501_18337E01.jpg

うちのマンションのコーギー’s アポロ君とロン君と遭遇 3匹勢ぞろいになりました(*^^*)♪

ほんの少しのプチ散歩だけど・・・少しはクッキーの気分転換になったかな
帰ってきたらば・・・今度は上の階のちびっ子ギャングたちが トカゲを飼育しようと近所のこと研究中
ワンコ好きな子たちなので またまた なでなでいっぱいしてもらったクッキーはんでした(*^^*)

140501_18507E01.jpg

おかげさまで 元気回復してきてくれたかんじ穏やかです
明日も病院に行きますが 膀胱炎良くなってるといいなぁ(*^^*)

そんなこんなで ゆるゆるとしたGW 後半も 
こんな感じで 風薫る季節 のんびり〜polepole 過ごしたいと思います

ではでは みなさまも polepole ゆっくり いい休日を  toi toi toi

*追記*
病院から帰ってきました〜膀胱炎は改善されてバッチリ^^v
また 1ヶ月後ぐらいに血液検査&尿検査を(*^^*)
腸のお薬は もうしばらく続けることになりました〜♪
体重も12.1kg をキープできてるし OK〜♪ 安心しました!


3kgがお得なんだけど また飽きちゃうかな







クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜の雪 

2014.04.09 13:09|お散歩=^+^=ワンズ
暫くぶりの日記になりました
少しばかり花粉症&寒暖差で 風邪引きぽく 春の憂鬱なかんじで ちょっぴりおやすみしました(*^^*)
ソメイヨシノも満開から 花びら散る季節になり 大島桜や八重桜が 咲き始めていますね



週末 わぁ〜〜〜冬の上着が要る〜〜ってくらいでしたね
クッキーも 寒いと表情固い〜^^;

P4068599_convert_20140409121047.jpg

べっかむ母さんとmomo 公園へ 桜の花びらが風でヒラヒラ

P4078611_convert_20140409121233.jpg

ベンチで ひとやすみ (*^^*)
P4078620_convert_20140409122706.jpg


花桃も 可愛い花を咲かせていました

P4078623_convert_20140409122739.jpg

桜の季節は 嬉しい季節だけど 悲しい気持にもなりますよね

さくらに こころ奪われ ひとは 色々 気持を重ねてしまうから 

ゆっくりゆっくり ぽれぽれ  

ポレポレ日記も 無理せず ゆっくり のんびりにします (*^^*)


今年の母の日は5月11日ですね うちの母の命日でもあります・・・もう29年経つのかしら
美味しいさくらんぼも 母の日プレゼントに間に合うそうです〜^^♪
わんママだから 私にプレゼントもありかしら(笑)
佐藤錦  さくらんぼ大好き〜♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

満開なり

2014.04.02 22:11|お散歩=^+^=ワンズ
いっきに満開になりました
ちょっと早い時間の夕方に 町内一周のお花見散歩へ繰り出しました^^♪
P4028549_convert_20140402230356.jpg

川べりの桜も しなだれるように今年も咲き揃いました

P4028544_convert_20140402230318.jpg

P4028547_convert_20140402230229.jpg

P4028541_convert_20140402230114.jpg

さくら さくら いい季節ですね

そして・・・・

P3288457_convert_20140403210415.jpg

花より団子  さくら餅が 美味しい〜季節(*^^*)♪

わぁ〜もう ひと月もすれば こどもの日^^かしわ餅〜♪
鯉のぼり^^ おフランスの人も好きらしい?! タピにするのかな



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

おおきっい肉球 と ちっちゃい肉球

2014.04.01 10:01|お散歩=^+^=ワンズ
今日は4月1日 (*^^*)
何かしら可愛らしい嘘を今年こそついてみたいなぁ・・・などと考える(笑)

そして 日曜日の桜のお散歩のphotoのつづき

テニスコート横の公園を通り抜けて・・・・
さくらんぼ〜の成る桜の木の花の時期は済んでいて また実が成るね

P3308487_convert_20140331140407.jpg

ぽれぽれ 花曇りだけども

P3308496_convert_20140331140526.jpg

なんだぁ〜かんだぁ〜 耳齧られそうになってもさ
やっぱり 2匹 一緒が 良いよね (*^^*)

P3308493_convert_20140331140453.jpg

同じコーギーとは思えない^^;;;;;

P3318499_convert_20140331140558.jpg

おっきなぁ 肉球 と ちっちゃな 肉球

この春も ぽれぽれ お散歩を楽しもうね (*^^*)

toi toi toi きっと きっと だいじょうぶ

肉球 ずっと もう あんよで地面を支えてないから なんだかフニュフニュだから
お手入れしたほうがいいかしら
きゃぁ マシュマロの香りだって 食べたくなります!



肉球好きには たまらぬガーデニングにレンガみっけ




そして肉球マシュマロってGoogle 検索に 出てきた〜プニョプニョ感 ええかも〜(*^^*)

***



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

お花見散歩(*^^*)

2014.03.31 15:51|お散歩=^+^=ワンズ
今日は晴天(*^^*)♪ 青い空
池の有る公園へ
P3318502_convert_20140331140729.jpg

今年も一緒に桜のお散歩 嬉しいね

P3318503_convert_20140331140759.jpg

三分咲きから 五分咲き いっきに咲き始めた感じですね

P3318500_convert_20140331140652.jpg

花桃の濃いピンク色も 淡いピンクの桜色の引き立て役なような気がします 

P3318505_convert_20140331140836.jpg

落ちてた桜の花飾りしてあげたけど・・・・ 

P3318508_convert_20140331140938.jpg

わたちは 花より団子 !

増税前のお買い物・・・・大きなお買い物は ムリムリ〜(笑)
なんか 買わなきゃあかんような気分になるのが 危ない危ない・・・と思いつつ
好きなボーダーに 色々 物色してしまいます^^;;;
テロンとした 緩い〜デザインが 良いかも(*^^*)
七分袖なの好きです

OVOVO テロ素材のTシャツ

もうちょっと太いボーダーも デザインも色々あるのね

シャリ感あるシャツも ええねにゃぁ



空想で 満腹に出来るか??? (笑)


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜色はじまる

2014.03.28 21:21|お散歩=^+^=ワンズ
昨日ようやく大阪市も開花宣言されたということで
今日は 午後からポレポレ 桜の咲き具合を確認に 町内のお散歩に繰り出しました

P3288441_convert_20140328203354.jpg

木蓮の香り 
まだまだ この辺りの桜も咲き始めたところって感じです

P3288451_convert_20140328205134.jpg

マンションの公園にある小さな1本の桜だけ いつも早く咲くんです

P3288432_convert_20140328204746.jpg


クッキーさん 無理やり記念撮影^^;

P3288440_convert_20140328203318.jpg

来週あたり お花見日和でしょかね(*^^*)♪

P3288443_convert_20140328203440.jpg

坂の下のパン屋さん辺りの川沿いも まだまだ咲き初めでした

桜のグラス・・・桜の木の下で宴なんて 乙ですね^^♪




P3278420_convert_20140328203139.jpg

ちょっぴり お散歩疲れちゃったかなぁ 帰ってきてから 酸素吸入でリフレッシュ^^♪
ついこの間まで 寒さ対策〜だったのに ぐんぐん 暑いくらいですね
ゆっくりお花見散歩はバギーの出動かなぁ(*^^*)

クッキーもベッカム君も愛用のマナーパンツ 中型犬用が品切れだったのが再販されてます〜♪
脱げ難くなって改良版

中型犬用お試しバッククロスマナーパンツ(ルーパー付)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の憂鬱

2014.03.16 13:13|お散歩=^+^=ワンズ
春は気持ち ウキウキする反面
うつうつ 気分が 沈んでしまう季節でもあります

今日は久しぶりに 暖かい 日曜日のお昼前に 池のある公園までお散歩へいきました^^♪



誰が作ったのかなぁ〜(*^^*)

落ち葉で  ほっこり アンパンマン発見 

140316_10347E01.jpg140316_10517E01-2.jpg140316_10387E01.jpg140316_10377E01.jpg

さくらんぼの成る桜も満開で 白梅も香り 春うららかに・・・・

はぁ・・・・・ もっかの 私の 憂鬱なのは マンションの管理組合の役まわり・・・
色々 譲ってしまい・・・なんだか忙しいそうな担当になっちゃったこと^^;
度々 クッキーを留守番させないといけないのもあるし
今夜も会合 aaaaa 憂鬱です


頑張れ〜自分に さくらんぼ 山盛り〜食べたいかも〜^^;
佐藤錦さくらんぼ6月出荷




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっかむ母さんとお散歩^^♪

2014.02.03 23:23|お散歩=^+^=ワンズ
最近のべっかむ君は 朝はご近所のぐるりとお散歩で短い距離を ゆっくりと
PAWZも履かなくても 大丈夫なんだそうですが この日は 久々に長距離だからと履いてました

P2027702_convert_20140203233308.jpg

しっかりした足取りで 快調な歩きっぷり(*^^*)♪  帰り道は ちょっと 疲れたかな
ちょっと早いめの時間の夕方散歩でした

P2027697_convert_20140203234346.jpg
公園のベンチで ひとやすみ

P2027695_convert_20140203234325.jpg

寒くなくって暖かで 風光る〜空気が気持ちよかったね〜クッキー (*^^*)♪

pawz にお世話になって3年半 クッキーは 何足 履き潰したやろね〜 でも これのおかげで 頑張れたね(*^^*)♪

PAWZ 税込価格 1,580円 (税込) 送料込


※ いつもサイズ表で 青色のMがコーギーになってるけど・・・赤の倍くらいのサイズで ??????なのよね
一度お試し1個だけ購入したのですが うちのクッキーでも大きくて ビックリしました
もし怪我してて包帯とかしてたらかな
もとい〜こちらの下↓↓の表には コーギーは赤のSサイズにになっておる・・・・翻訳間違いだったのかな


訳あり品だけども 税込 1,102 円) 送料別





よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

元気印もらったワン=^±^=♪

2013.09.02 17:53|お散歩=^+^=ワンズ
9月になりましたね〜♪
でも 台風接近かもで 雨が強く降ったり止んだりで 昨日も今日も明日も そんなお天気のようです。
お散歩も 雨の合間を選んで 少しだけ クッキーには 退屈だなぁ ・・・・って思ってたら
週末のアジリティの大会が急遽中止になった しゅりおん姉ちゃまが 昨日の夕方にふらっと
朱里くんと梨音ちゃんを連れて クッキーに会いに来てくれました^^♪
お久しぶり〜!



少しだけ 一緒にお散歩もしましたよ〜♪ 嬉しそうなCookie〜ハリキッテタァ^^v

DSC04108_convert_20130902165504.jpg

しゅりおん姉さんが お家でホームメイドで焼いてくれた出来立てのカボチャの犬クッキーをお土産で頂きました~♪

DSC04127_convert_20130902171213.jpg

美味しい匂いとウマ味らしく〜目がらんらん 首もいつもより自由自在に動いてました〜(笑)

一緒に黄桃を食べよう〜って剥いてたら 朱里くん梨音ちゃんが 私の足下で お座り待機してたらば〜
うわぉんうぉん〜声になってないけど クッキーさん わたちも〜って 離れた寝床で 猛烈にアピール(笑)
いつもより 2匹もコギ友さんが 居て とっても いい刺激になったようです(*^^*)

しゅりおん姉さんにも数ヶ月前に会ったときより 身体が動けなくなってたクッキーだけど
中身は 昔から知ってるクッキーの元気なままだ〜って言ってくれて 嬉しかったです

桃食べるのも 目がクルクル 
P9015218_convert_20130902165117_convert_20130902173147.jpg

あれ??? クッキーのバギーが勝手に後退してく〜???と思ったら・・・・・

P9015226_convert_20130902165300.jpg

お茶目な梨音ちゃんが お尻で押してたのでした^^; (笑)

私もクッキーも 元気な朱里くん 梨音ちゃん しゅりおん姉さんとポレポレな楽しいひと時を過ごせて
パワーチャージさせてもらえました
どうもありがとう〜(*^^*)♪

この秋も  また一緒に コギ友さんたちと お散歩 集まってぽれぽれカフェしませふ^^/

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

夏休み最後のお散歩

2013.08.31 14:52|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は ジェットコースター坂から 何処でもドアの広場のお散歩コースにしました

P8315171_convert_20130831132551.jpg

お久しぶり〜なワンコさんたちに たくさん会えましたよ(*^^*)♪
P8315182_convert_20130831132832.jpg

ちょっと クッキーもサッカーボール貸してもらったの

P8315175_convert_20130831132701.jpg

P8315180_convert_20130831132801.jpg



P8315178_convert_20130831132727.jpg

相変わらず エミちゃんは お茶目な表情^^

P8315173_convert_20130831132618.jpg

ペキちゃんにも会えた(*^^*)♪

やっぱり ワンコラ ワンコに会えるの楽しそう(*^^*)♪

P8315187_convert_20130831133012.jpg

また 今度は マイボールで 遊ぼう〜♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

パン屋さんコースのお散歩♪

2013.07.12 17:09|お散歩=^+^=ワンズ
今日も5時起きには挫折^^; 6時スタートで
 朝日が眩しい〜から太陽を背中に東の方向へ遊歩道の坂道を歩いてパン屋さんコース
P7124772_convert_20130712133637.jpg
秋への準備は ひそかに進んでるんですね^^銀杏の若い実

P7124782_convert_20130712133845.jpg
遊歩道も木蔭なお散歩道^^亡きキャンディちゃんのパパさんもウォーキングで お会いしました^^♪

P7124774_convert_20130712133731.jpg
パン屋さんの前^^パパジィといつもこのベンチで待っててくれたなぁ(*^^*)
P7124784_convert_20130712133912.jpg
公園の登り坂も〜〜〜引っ張って登るのでした^^v
また公園の風の抜けるベンチで降車して 休憩してたら〜お散歩ワンズに会いました^^♪
P7124789_convert_20130712134544.jpg
豆柴^^うめちゃん
P7124785_convert_20130712133937.jpg
蝉がミンミン鳴き始めたら〜大忙し^^ジャックのももちゃんは 蝉ハンター(笑)

P7124787_convert_20130712134051.jpg
わぁ〜い^^/ 駆け寄ってくれたのはパピヨンのチャッピー君  ラブリー♪

ほどよく 休んで お家には じぇじぇTimeでございました^^;

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

朝が来た〜♪朝が来た♪朝が来たぁ〜♪

2013.07.10 15:54|お散歩=^+^=ワンズ
昨夜の夜は幸い涼しい風が吹いてたけれど・・・・
朝早くから陽射しは強くなってますね(><)
涼しい時間にお散歩に行ってあげなきゃ〜って思い・・・・目覚ましは5時にかけたけど・・・
やはり2時3時にアウアウクッキーさんだったから 5時スヤスヤな寝顔(*^^*)ZZZZ見つめてたら
すぅ〜と 目が覚めたら6時 

P7104758_convert_20130710151755.jpg
                                    メタセコイヤの実
池のある公園には6時半くらいにつきました^^♪
でも もう気温は上昇してる〜(涙)
P7104759_convert_20130710152340.jpg

今朝はたくさんのワンコに出会いましたよ
P7104765_convert_20130710152143.jpg

皆同じみたいで トイプーのヤッホー君&ラッキー君も 今日から少し時間を早めにスタートだったみたい
P7104762_convert_20130710152115.jpg

いつも夜のお散歩で よくお会いする 年配のお母さんが散歩されてるボーダーのラムダちゃん♪
P7104766_convert_20130710152208.jpg

そしてこちらも^^夜散歩でよくすれ違う クッキーに顔似てるなぁ〜って思ってるワンちゃん♪

P7104770_convert_20130710152256.jpg

お名前は そう太くんだそう(*^^*) まだ2歳の若者〜♪

おはよーのご挨拶^^♪

P7104768_convert_20130710152234.jpg
今朝は8時の朝ドラ じぇじぇに間に合うように帰宅 1時間半 でも歩いてるのは50分くらいかな

明日こそ5時半にはスタートして Eテレ 0655 に間に合うようにしたいんだけど
クッキーさん 早寝してくれるといいなぁ  
toi toi toi  安眠できますように (*^^*)ZZZZ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

朝んぽ

2013.06.24 07:00|お散歩=^+^=ワンズ
昨日の日曜日 曇り空 時々にわか雨なお天気で 涼しい朝だったから のんびり8時スタート
P6234605_convert_20130624081308.jpg

そしたら・・・携帯電話にBぼすから^^?
曇り空だったから 6時くらいかなぁ〜と思ったら8時で 寝坊 散歩中だぁ〜ってことで
珍しく 朝散歩をご一緒にしました^^♪

相変わらず クッキー姐さんは 文句言いぃ〜だから シチャッチャカ メッチャカ^^;;;;;;

P6234600_convert_20130624065242.jpg

久々の ツーショット( *^^*)♪

P6234596_convert_20130624064822.jpg

そして幼馴染の 竹@公園を仔犬の頃 目が回るくらい 追いかけっこした 白いプー サクラちゃんに会いましたよ
盲目になってもお散歩してた長生きしてた真っ黒な毛色のママ犬ナナちゃん 
18歳大往生で この冬に虹の橋へ渡ったそうです

P6234589_convert_20130624064621.jpg

茶プー&3匹のダックスのご家族とも遭遇^^1匹クッキー君 ヘルニアで 後ろ足ハーネスで リハビリ中^^♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

犬のおまわりさん

2013.06.22 13:06|お散歩=^+^=ワンズ
数日振りに やっと 雨もあがりましたね\(~o~)/

雨上がりエプロンをしてクッキーも ゆっくりたっぷりお散歩しました♪d(⌒〇⌒)b♪


あら???
亀さんもお散歩?
でも どんどん 池を離れていってるけど? 大丈夫?

c0187179_1321549.jpgc0187179_1321559.jpgc0187179_1321583.jpgc0187179_1321564.jpg

このままでは 住宅地の道路に行っちゃうよ〜(゜_゜)
で クッキーさんは背中に亀さんを乗せて
池のほとりに 放してあげました(^-^)b

そしたら ソソクサ〜と あっという間に池に帰っていきましたとさ

亀さん 迷子やったんやね =^ェ^=

c0187179_1321515.jpg

山桃の赤い実もなってました(^O^)v

季節は巡り  

池の ねむの木も 涼やかに花を咲かせていました(*^^*)

お花見日和

2013.04.05 22:08|お散歩=^+^=ワンズ
明日は嵐のようなお天気になるそう・・・・なので本日は 明るいうちから 
南千里〜南公園〜桜並木の遊歩道〜池のある公園 3時間半 休み休み ゆっくりポレポレお花見散歩しました♪
P4054000_convert_20130405214148.jpg
でへっ べっ君
P4053999_convert_20130405214059.jpg
クッキーとベッカムのリード繋げてたんだけど・・・
P4054008_convert_20130405214231.jpg

べっ君が クルクル〜クッキーの車椅子がバターンひっくりカエル^^;

P4053995_convert_20130405214000.jpg

もう〜!
P4054035_convert_20130405214815.jpg
ベンチに座って 桜餅+草餅+マイボトルの熱い〜緑茶で ほっこり(*^^*)
ワンコたちも おやつのとお水をゴクゴク 今日は夏日〜暑いくらいでした
P4054025_convert_20130405214505.jpg
桜は八重の桜も 咲き始めてます♪
P4054031_convert_20130405214736.jpg
1年前は Bぼすは入院中だったから・・・
2年ぶりのお花見散歩
来年も みんなで お花見散歩^^できるといいなぁ・・・・toi toi toi

*前半の画像・・・お気付きかと思いますが〜デジイチが・・・どうも壊れてる〜(涙)
 ピント合わせが???? なのでよけいにボカシて画像処理しちゃってます^^;

よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

花が咲く さくら咲く(*^^*)♪

2013.03.31 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
今日の午前中は^^美瑛から とうがらし母さんnちゃんが急遽 お忙しい中 お越し下さり
クッキーに美味しいおやつ&父にROYCEのビターチョコと素敵な花束も頂いて
数年ぶり^^とっても久しぶりに お話が出来て とてもとても嬉しかった私&クッキーです^^♪♪♪

お昼から 見送りがてら  ぽれぽれ パン屋さんコースお花見のお散歩に繰り出しましたよ^^♪
桜は七分咲き〜満開でしょか・・・・

P3313661_convert_20130331160952.jpg

下り坂〜〜〜撮影・・・このあと・・・クッキーは右側に逸れて 溝に ガッタン(><)ごめん!

P3313663_convert_20130331161049.jpg

パン屋さんの横に流れる川べり

P3313667_convert_20130331161118.jpg

マンション敷地内の桜並木で撮影・・・・必死で前足で身体を支えてるクッキー^^;

P3313678_convert_20130331161214.jpg

桜の花って ムクドリ?ヒヨドリ?が蜜なめるのかしら 花がつばまれて 落ちてますよね
それが クッキーの背中に落ちてきてたみたいで 帰ってきたら 花がひとひら(*^^*)

P3313682_convert_20130331161305.jpg

久々に鼻乗せ^^♪(笑)
そして夕方は べっかむ君たちと 南千里の公園の桜並木もチラリと観ながら お散歩しましたよ♪
昨年はBぼすが入院してましたからね〜久々の^^さくら♪

帰宅したらもう7時 そしたら ピンポーン ♪
柴犬のももちゃんのおかあさんでした!(*^^*)
お手紙と一緒にお花を頂きました♪

P3313686_convert_20130331213504.jpg

ももちゃんは ARKからママさんのお家にきたのですが・・・・
その前の飼い主さんがお年を召した男性だったそうで
病気でやむなく手放されたそうなんです
だからでしょうか・・・・
とってもパパジィのことが大好きで居てくれた ももちゃんなんです^^♪

色んな方々に想って頂いて 父も きっときっと 大喜びしてると思います
どうもありがとうございます (*^^*)
本当にクッキーも父も私も 幸せ者です!

明日から もう4月 クッキーと toi toi toi で
元気に頑張れ〜♪ 

そうそう 写真観ながら ん・・・・なんだろ 物足りないなぁ?

あっ 忘れてました! 
桜のモチーフ 1月には買って用意してたのを〜^^;

P3313692_convert_20130331213700.jpg

いかがでしょう?

こんな感じで 桜咲かせて 明日からまた ポレポレお散歩しますよ(*^^*)♪



よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

