03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達の猫

2016.01.12 22:01|おでかけ
9日のお出かけの続き
奈良町を後にしてお友達のお家へ

P1095531_convert_20160112190224.jpg


おともだちのお家のお庭に
モノ作りのワークスペースに小さな小屋を建てたと伺ってから
ずっと早く観に伺いたい〜って思ってたのでした

ハウスキットっていうのがあるのだそうです

P1095535_convert_20160112185648.jpg

小屋の周りにblackberry♪ 私も大好き ミモザの木〜♪
カゴの寝てる黒猫さんは 野良の庭猫さん 

アトリエの中を拝見した後 お家へ入ろうと思ったら 家猫さんの1匹がお出迎え^^♪

P1095538_convert_20160112185743.jpg

もう1匹のキナコ色の家猫さんは 

P1095548_convert_20160112191007_convert_20160112191144.jpg

日向ぼっこなソファーでフカフカ羽布団に

P1095546_convert_20160112185934.jpg

もう2匹とも17歳くらいのシニアな猫さんたち
以前 お家に伺ったときは確か・・・10年前かも

我が家のリフォーム計画の前で
落ち着いたお友達の手作り感あふれるお家の壁や洗面台の下を猫のトイレにするアイデアなどなど
クッキーさんのトイレ場所も 大いに参考にさせていただいたのでした
まさか数年後 本当に猫のトイレを設置することになるとはね^^;(笑)
今回も柱に縄紐をグルグル巻いて爪とぎにされていて アイデアゲット^^v

お部屋に飾られた洗練された雑貨に うっとり(*^^*)

P1095549_convert_20160112190034.jpg

キナコさん 甘えに起きてきました

P1095554_convert_20160112190117.jpg

帰り際 野良の庭猫さんが お腹空いたにゃ〜なおねだりにきてました^^♪

また 緑が目に優しい季節に 遊びに来てねって言ってくださり 嬉しい〜♪

19歳のとき染織の学校で出逢ってから数十年?6つ年上の素敵な大切なお友達です (*^^*)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

奈良に

2016.01.09 22:11|おでかけ
9日の土曜日は奈良のお友達に会いにいきました^^♪

奈良町に 鹿の舟 という 新しい空間が出来たとのことで → ***

かまどで炊いたご飯も美味しいお昼ご飯を食べて

P1095500_convert_20160112180823.jpg


繭というところで ゆっくりお話


P1095507_convert_20160112183728.jpg


Saezuri というカフェで またまた 美味しいお茶時間を過ごしました

P1095508_convert_20160112180907.jpg

素朴なおやつ^^♪

P1095515_convert_20160112180610.jpg

入り口に宝石のような透き通る実の植物が味のあるバケツに生けてあり

P1095516_convert_20160112180640.jpg

木に寄生する宿り木〜♪

色んなセレクト品とともに 惚れ惚れ (*^^*)♪

ヤドリギって 調べたら 知らなかったことが色々クリスマスにも親しみがあるのですね → ***






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

誕生日にしたこと*映画

2015.12.04 22:34|おでかけ
誕生日は 家でポレポレかなぁって思ってたのだけど

パートナーのBぼすが 映画行こうかって

「犬に名前をつける日」を 観てきました

PC045197_convert_20151204232418.jpg


そしたら 偶然 ブラウニーFさんもお友達と来られてて

ハンガリーの映画で 同じく犬を描いた「White God 」の映画も観たそう〜映画のはしご さすがパワフル

私たちもEXPOで ハンガリーの方を観るか 犬に名前・・・で梅田にするか 迷ったんだけどね

帰り道  すっかり イルミネーションな 街中歩いて ちょっぴりデートやん wwww

キルフェボンのタルトを買ってもらって おうちで sweets

PC045196_convert_20151204232308.jpg

あら 麦さん 勝手に ケーキのフィルム舐めておる

PC045193_convert_20151204232222.jpg

うぎゃ〜

PC045201_convert_20151204232453.jpg

梅田のスカイビルのクリスマスマーケットで みっけた 無くても困らないモノ 

小さな箱

衝動買い

自分にご褒美・・・って 甘くなるのが12月^^;;;;

人生は〜紙飛行機〜♪

この1年も ビックリぽんな笑みが沢山うまれますように wwwwww




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

彩りの並木道

2015.11.29 23:23|おでかけ
PB295074_convert_20151129222924.jpg


今朝は北千里の三色彩道に ひとりお散歩してきました^^♪

PB295072_convert_20151129222851.jpg

去年、 この時期にBぼす&B母さん&べっかむ君と車で観に来て 感動〜!したんだけどな・・・
時期が遅かったのか?
今年は キュッと寒さが あれだったのかな? 紅葉は当たり年では無かった模様・・・

何とも言えない鮮やかなピンクがかった赤は少なかったような気がしました

と 色々と検索してみると皆さん 今年はイマイチだったかも〜なblog ちらほら


でも車で通り過ぎるのとは違って色んな角度で撮れました(*^^*)♪

PB295077_convert_20151129223002.jpg

PB295069_convert_20151129222812.jpg

PB295091_convert_20151129223302.jpg

PB295081_convert_20151129233651.jpg

帰りは千里中央まで歩いて帰ってきました^^♪

PB295092_convert_20151129223335.jpg

2匹のお土産〜♪

PB295105_convert_20151129223534.jpg

何だすかぁ? さっそく ガジガジ^^;;;

PB295095_convert_20151129223413.jpg

どろーん  何かに化けてベッ君(笑) キツネや おへん〜







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

Dog Cafe in 神戸

2015.11.16 23:23|おでかけ
土曜日・・・あいにくの雨模様でしたが

夕方には東京へ帰ってしまうナージャちゃん

三宮で
お世話係さん
と待ち合わせして

PB144830_convert_20151116235708.jpg


Dog Cafeにて 

PB144849_convert_20151116235346.jpg

お世話係さんとは初対面だったのに^^;
コギ話に 皆で 大いに盛り上がり〜帰りの電車も楽しくお話させて頂きました(*^^*)♪

ドッグカフェでのおふたりさんは・・・

PB144839_convert_20151115192218.jpg

すっかりこの数日で 仲良しさん

PB144875_convert_20151115192132.jpg

芹ちゃんは別れがたいからか!? ナージャちゃんのリードを引っぱり〜♪

PB144856_convert_20151115191922.jpg


きっと きっと また 一緒に遊ぼうねって 

toi toi toi ♪

そして そして 家路に着いた私は

パピコギ ぱぴこぎ 可愛いかったわぁ=====♪ 連呼

そして

べっ君は 若きコギ匂いに反応するかと思ったら そうでもなく・・・

麦猫さんが 執拗に 浮気チェック チェック

PB144888_convert_20151115190848.jpg

いつも 以上に じゃりじゃりと 猫舌で 舐めずり回されたワタシでした (笑)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

節姫チェブ姫クッキー姫 偲ぶコギ宴 

2015.11.16 22:11|おでかけ
ゆっちん邸にて コギ宴

PB134773_convert_20151115191558.jpg

ゆっちんさん 料理(こっぎ創作作家とも言えるかも)の腕が またまたレベルアップ

PB134755_convert_20151115191441.jpg

コギローフに コギ尻の形をした〜〜〜塩釜焼き(鶏肉)も!

そして私は 切って並べただけ 無花果と柿とカマンベール&菜っ葉のサラダ(笑)

コギコギなお皿に盛りつけられて さぁ〜コギ宴(*^^*)♪


でも イチバンの酒の肴は・・・・

PB134695_convert_20151115192526.jpg

ナージャ姫と芹姫 (笑)

PB134713_convert_20151115191030.jpg

引っ張りっこしたり〜♪

PB133566_convert_20151116232537.jpg

ボール持ってこ〜い遊びしたり〜♪

ナージャちゃんも芹ちゃんも 遊び上手で 張り合って頑張って持ってきてくれてましたよ

コギ乳母 責任ない〜遊ぶだけ〜な可愛がるだけ〜な おばあちゃん状態なワタシでした(笑)

全く パピこぎ〜〜〜たまらん

PB134686_convert_20151115191150.jpg


すぐ電池切れする仔犬ちゃん

PB134787_convert_20151115191713.jpg

やっぱり コーギー 胸キュンキュン


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

芹姫ナージャ姫

2015.11.16 22:03|おでかけ
週末は 数ヶ月前から ワクワクしていたコギ宴に going west ^^♪
緑の中を走る抜ける〜神戸電鉄に乗って
コギ友さんちに 泊まりがけで遊びに行ってきました^^♪

節ちゃんの妹さん 芹ちゃんにお初 

PB134740_convert_20151116192300.jpg


そして Tokyoから〜こぎもん屋のナージャちゃん来訪〜ってことで♪

PB134692_convert_20151115190949.jpg

ぱぴこぎ パピコギ ぱぴぱぴ

そして 

ゆっちんさんの所蔵の格調高い〜コギグッズの実物を鑑賞させていただき

眼福〜〜〜堪能 堪能 な休日でありましたぁ

茶室に日本画のコギ屏風 & コギ行灯(節ちゃん)

PB134724_convert_20151115191226.jpg


至る所に コギ愛 いえ 節愛が満ちあふれるお家で

PB134701_convert_20151116192338.jpg

節ちゃんを知り合いに描いてもらわれた絵や

PB134698_convert_20151115191749.jpg

節ちゃんをモデルに ゆっちんさんのアイデアでオーダーされたワインボトルラック!

PB134742_convert_20151115191358.jpg

毛並みから お肉のタプタブまで表現されてるの〜〜〜感動! 雷太パパさん ブラボーだす!→ ***

コギ宴なお話は・・・つづく

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

そして Ueno Farm 2015.4.27

2015.05.21 23:32|おでかけ
そして そして 数年前にドラマ化された 風のガーデンの 上野ファームさん 旭川まで

P4272023_convert_20150521224046.jpg

新しく増設されたお庭も まさに 今から楽しみな春の花が^^♪ いい香りいっぱいでした!

チューリップの原種だとか

P4272029_convert_20150521224156.jpg


春の訪れ 水仙の花
P4272040_convert_20150521224345.jpg

丘には エゾエンゴザサク と カタクリの花 

P4272035_convert_20150521224253.jpg
薫風舎のお庭にも咲いていましたが また 違った色合い

P4272017_convert_20150521223712.jpg


そして こちらの看板犬の レオ君に逢えるかな????

P4272042_convert_20150521224435.jpg


おうちの裏に居ました〜♪ 

P4272045_convert_20150521224533.jpg


わぁーコーギーって言ったら ファームの方が よくわかったね〜と苦笑いされて

ん〜なかなか なだ冬毛抜けてましぇーんかもワイルドだったかも^^;


そして 六花亭へ

P4272052_convert_20150518143447_convert_20150518143517.jpg


お店の中で食べられるスペースがあって うまうま 頂きましたよ♪

P4272055_convert_20150518143846.jpg


そして 今年から旭川市内で 高校生になった とうがらし君をついでにピックアップすべく
時間待ちに 嵐山の野草園にも訪れる事が出来ました。

P4272074_convert_20150521224639.jpg
もう陽が沈むかどうかの 柔らかい陽が ちょうど また良かったみたいで〜
またまた 違った エゾエンゴザク と カタクリの群生 丘の傾斜にぎっしり 

P4272086_convert_20150521224858.jpg

もう もう〜〜〜感激の景色でした! 丘全体が青いかんじ

薫風舎のお宿でお話してくださった楽しいご夫人も 野草園は おすすめよ〜っとおっしゃってたのですが

ほんと ほんと!


私の 何度か訪れた北海道は 真夏 6月の美瑛マラソンのとき もしくは 大多数がほとんど真っ白の雪景色の季節(笑)
花には縁が無かったから とっても 嬉しかったです(*^^*)♪

青い池も雪解けにより入れないそうで・・・今年は ちょうど観られてラッキーだったみたい。
おまけに フェーン現象? 急な温かさで〜桜の開花まで(*^^*)♪
思いもかけず 春の道央の花景色を堪能できて嬉しかったなぁ

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

懐かしき宿^^ ほおずきの宿 2015.4.27.28

2015.05.21 23:22|おでかけ
今回の北海道 ひとり旅は ぼぉーっとしたくてが 第一目的でしたから
美瑛に3泊
27日28 日は 以前 美瑛の宮様クロスカントリースキー大会 数回と
6月のマラソン大会に1回のときにお世話になった ほおずきの宿さんに→ *** 

P4282152_convert_20150522192854.jpg


ずっと年賀状のやりとりはさせていただいていて、
偶然にも 元職場の技能社員の同僚さんT前さんご夫婦で泊られて 
ああkyontaさん知ってる〜みたいな話もあったとか〜♪
毎年 今年こそ お会いしたいです!^^;  やっと叶った旅でした。

P4292370_convert_20150522193011.jpg
久々に訪れたお宿は やはり 懐かしく あったかなオーナーご夫婦で 居心地のいい空間でした

P4292376_convert_20150522193220.jpg


美瑛の特産ばかりの ごちそうづくしの朝食♪
色んな種類の豆のサラダ 美味しかったです!


新しい 離れのコテージは 女性2人または 50代以上の夫婦のみの 宿泊だそう←条件はクリアしてる〜(笑)

別荘なんて持てないから こういうコテージ 素敵ですね → ***

P4292362_convert_20150522193125.jpg


コテージの エゾ桜は もうすぐ咲きそうな蕾み

2泊目の ほおずきさんの夕食は オーナーの奥様と楽しいおしゃべりして頂きながら ごちそうさま♪

P4292384_convert_20150522192710.jpg

ペンションに植わっている白樺から 採取された樹液のお鍋〜♪

P4282347_convert_20150522192308.jpg


あぁ・・・至福の一時 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

美瑛の丘 サイクリングで迷走^^♪2015.4.28

2015.05.21 23:22|おでかけ
P4282211_convert_20150522193500.jpg

この日は ひとり 美瑛の景色を堪能したく 

またまた レンタサイクルで  距離感 わからないこと良い事に 無謀な距離だったみたい(笑)

ちょっと春霞な曇り空だったから 大雪山みたくて 白金方面 美沢を ひたすら 走ること?時間

誰〜〜〜も逢わない農道に  ドキドキしながら

P4282191_convert_20150522192746.jpg

わざと迷い道してみたりしてね^^;;;

この畑は何か植わってるのかなぁ???って 自転車から降りて近付いてみたらら・・・

P4282200_convert_20150522194015.jpg
針葉樹の苗木畑で その土手に 一面 またまた エゾエンゴサク のブルー!

P4282205_convert_20150522194214.jpg

 もう一度 青い池まで 自転車も 考えたけど 帰り着かなかったら・・・と ここまでで折り返し

P4282257_convert_20150522193743.jpg

コブシの花が満開の畑観たり 

P4282263_convert_20150522193611.jpg

美瑛の川沿いを走って 青色な川眺めながら サイクリング


P4282226_convert_20150522212723.jpg


P4282292_convert_20150522194056.jpg

そして 拓真館〜 美馬牛小学校〜 みどり  ひたすら 登ったり 下り道 爽快感〜♪

P4282329_convert_20150522193707.jpg


午前中から夕暮れまで美瑛の丘を堪能した私でした


早く帰らなきゃ〜って 自転車 走らせてたらば 畑仕事も終わって帰りなトラクターが
思わず カシャ^^♪

P4282308_convert_20150522193324.jpg

きっと なんでもない風景なんだけど

私には とっておきの

いい1日でありました










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

旭山動物園 

2015.05.21 22:32|おでかけ
久々の道央の旅で 訪れたかったのは青い池と同じく 旭山動物園でした(*^^*)♪



こちらも よく道央旅してた頃は 普通のzoo 
生態を生かした 動物の展示飼育の大成功して 今や 日本中の動物園が影響されてるそうですね♪

この旅を計画してたとき もうちょっと 人の居ない時期に・・・と考えてたらば・・・
4月の中旬は ほぼ1ヶ月を休園してられて〜!きっと動物たちのことも考えてなんでしょうね。
今年は GW29日がスタートだったのでした。なので旅の最終日を29日にしました^^♪


とうがらし母ちゃん 最終日もお付き合いくださり いざ 旭山動物園へ
初日だったけど 広い動物園 観るのに困る事はありませんでした。
市営の駐車場のてっぺんの入場口から降りてくるかんじで・・・
旭山の傾斜を旨く利用した動物舎に感心するばかりでした。

やっぱり まずは しろくま〜〜〜♪

P4292413_convert_20150522004222.jpg



そして ペンギン^^♪

P4292446_convert_20150522004310.jpg


そして カバも なかなか 水中 @@Pも観れて お腹も面白かったです。

P4292430_convert_20150522004821.jpg


キリンも 顔が真近かに〜♪


P4292419_convert_20150522005215.jpg


北海道特有動物コーナーも充実^^♪ フクロウ ミミズク 丹頂鶴 エゾリス エゾウサギ・・・・

P4292495_convert_20150522004447.jpg


キタキツネも立体的に観れて

オオカミなんか・・・人間が観察されてるみたいでした(笑)

P4292508_convert_20150522004628.jpg


そして 動物ふれあい広場も 山羊が 良かったぁ〜♪

P4292514_convert_20150522005315.jpg
柵の外の草を食べたかった山羊さん
あれ???首が抜けません!
何度かトライするが〜〜〜抜けません
諦めて また 草を食べることにしました〜(笑)
P4292515_convert_20150522005419.jpg
ちょっと笑える姿でした^^;

あらゆるところで 感心する展示方法でしたよ〜♪ また行ってみたい〜♪

P4292503_convert_20150522005038.jpg


そして 美瑛の桜は まだ蕾み膨らみかけでしたが 旭山動物園は もう花見日和でございました♪

P4292505_convert_20150522004855.jpg



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

犬嫌いな方は無理なCafe &旅の終わり 2015.4.29

2015.05.21 02:22|おでかけ
旭山動物園で童心に帰った後・・・・とうがらし母が ランチに選んでくれたところは

P4292535_convert_20150522001753.jpg

少し 隠れ家的な ゆっくり時間が流れてそうな郊外のCafeでした → 

面白いのが 犬嫌いの方は。。。。な看板(笑)
P4292522_convert_20150522002035.jpg

黒ラブの看板犬が居ました♪ ソンドレ
なかなかの おねだり上手(笑)

P4292531_convert_20150522001851.jpg


お天気も良くて 風薫るいい気持なテラス席で 美味しく頂きました♪

ごはんが出てくる間に お庭のもの観察

これって 糸鋸?

Berryがたくさん植わってる〜って思ったら 自家製BlackJamもCafeで販売されていました♪

P4292528_convert_20150522001956.jpg


旭川空港の搭乗時間まで  とうがらし母ちゃんと ゆっくりpolepole

P4292545_convert_20150522001622.jpg


この日の陽気で 一気に旭川市内のエゾさくらが 咲いてくれて

初めての北海道の桜 

花見が出来るなんて 期待してなかっただけに 嬉しい誤算ばかりな旅となりました♪

P4292558_convert_20150522001518.jpg


帰りの飛行機は JALJAL旭川羽田伊丹で乗り継いで・・・

帰宅したのは21時でありました(*^^*)

1週間の旅の間に 麦が成長してたのも ビックリでしたが・・・

こちらの季節も進んで・・・サツキは色鮮やかに咲きそろい

大好きなハリエンジュ(ニセアカシア)の甘い〜〜〜香りの花の季節になっていたのでした

そして 翌々日5月1日から 新しい仕事にスタート

今 この旅日記を書き終えたのは20日・・・

正直 気力で頑張ってまーす(笑)

父の分骨〜仔犬コーギー〜北海道のこの旅の想い出が エネルギーになってます

やっぱり 思い切って行かせてもらってよかったです (*^^*)

P4292563_convert_20150522001331.jpg


また 頑張って働いて 旅に出よう





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

蒼い池 2015.4.27 with とうがらし母ちゃん

2015.04.27 02:22|おでかけ
そして 薫風舎さんを後にして・・・
美瑛町に もう かれこれ20年在住になっちゃった とうがらし母ちゃんが 
お仕事がちょうどお休みだからと1日付き合ってくれて(*^^*)♪美瑛ドライブ

白金温泉方面へ 山に向って走り

P4271911_convert_20150518175849.jpg

数年前に Apple の壁紙から火がついたという 青い池へ

P4271916_convert_20150518150137.jpg

季節や時間帯によって 光の加減で青さが違うそうだから・・・あまり期待していくと・・・残念ってこともあるらしいので あんまし〜期待せんと 行こうってことで^^;

P4271922_convert_20150518175004.jpg


でも なかなかいい 蒼い色
ほんと 早春 芽生えの時期

P4271933_convert_20150518181403.jpg

やなぎの若芽 瑞々しい空気でした

P4271940_convert_20150518175359.jpg

滝にも

P4271918_convert_20150518175127.jpg

川も青い色です


そして皆空窯さんにも立ち寄り 昔 購入したカップアンドソーサーを

それから 薫風舎さんが ぜひ訪れて!と勧められた 1年くらい前に出来た写真ギャラリーへ
P4271952_convert_20150518180444.jpg

関西出身の写真家さんだそう
これまた パノラマな景色が望める素敵なところでしたよ!

P4271956_convert_20150518180525.jpg

昔 父とも泊ったことのある ウィさんのお近くでした^^♪



そして ちょこっと とうがらし家へ お邪魔して 
お部屋からも 青い麦畑が借景に 大雪山も 

P4272004_convert_20150518180845_convert_20150518180929.jpg

チャボ家族^^♪ かなりのご長寿さんらしいです♪

P4271981_convert_20150518191000.jpg


鶏小屋の丸太小屋は 旦那さんの手作り!
なんだか ターシャさんみたいな生活〜憧れだわ〜(*^^*)

そして お昼は 美瑛の 美味しいパスタ屋さんへ

P4272009_convert_20150518184044.jpg

美味しすぎて  すっかり 写真撮り忘れ^^;;

私は 美瑛のあらゆるところに 観た ふきのとうと 蛍イカのパスタでした♪

パスタ屋さんを後にしようと思ったら・・・窓から手を振って下さる方が???

薫風舎で ご一緒だったご夫人もお友達と偶然ランチに来られてました(*^^*)♪♪♪


まだまだ 旅の続きのお話は ポレポレで・・・


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

薫風 2015.4.26 biei

2015.04.26 22:22|おでかけ
しばらくぶりの日記となりました^^;
もう旅から季節はどんどん進んでますけど・・・・
ぽれぽれ日記ということで お許しを。。。
写真画像ばかり つづきます

P4261693_convert_20150517233248.jpg


東京をお昼前に飛立ち 初めて乗ったのは この飛行機 熊さんカップの航空機^^♪

P4261690_convert_20150517232715.jpg

そして空港バスに乗り いざ美瑛

何年ぶりなんだろう?
かれこれ17、8年ぶり!?
初めて訪れたのは もう25年くらい前 
駅舎のまわりも 随分変わってました!

駅にあるレンタサイクルで大荷物を預かってもらい 人生初 電動アシスト自転車に乗り
パッチワークの丘コースへ2時間半コース^^♪

数日前から風が強い日だそうで 飛ばされそう〜でした(笑)

P4261715_convert_20150517233859.jpg


でも この日が 旅のイチバンとっても天気が善くて大雪山が とってもくっきり 望めたのでした


そして 夕刻 薫風舎の宿のオーナーさんに迎えに来てもらい
向う途中 美沢方面へ 回り道してくださり 
パノラマな美瑛の丘〜大雪山が迫ってくるような景色を眺めながら 宿に到着

P4271850_convert_20150518111407.jpg

P4261766_convert_20150518110958.jpg
お庭にも 野草が・・・
P4271824_convert_20150518181528.jpg

P4271845_convert_20150518181625.jpg
ゆっくり ぽれぽれ 陽が沈んで 静かな時間

P4261767_convert_20150518110342.jpg


初めて泊ったお宿だったのですが、オーナーさん スタッフさん 
泊られてたゲストの方々がとっても素敵で 美瑛をこよいなく愛する方々 楽しいお話に華が咲き
和やかな夕べを過ごす事が出来ました(*^^*)

ゲストの方のおひとり ワンコ好き それも飼ってられないけどCorgi がイチバン好き!な方でした^^♪
ちゃんと妖精が背中のサドルに乗ってるおとぎ話もご存知で コーギーに逢うと良い事ある気がするって
旅の出逢いも一期一会 大切だけども
またいつか 皆さんに お会い出来る気がしました(*^^*)

P4261800_convert_20150518111112.jpg

そして看板犬の クリちゃん^^♪

P4271892_convert_20150518111652.jpg
満面の笑み

P4271888_convert_20150518111915.jpg
かぷっ

P4271894_convert_20150518110845.jpg

クリちゃん〜♪ 呼びかけに 見返り美人

P4261804_convert_20150518111304.jpg
お部屋も 落ち着いた雰囲気で 
部屋の窓から早朝5時前の朝焼けも。。。。。(前日 完徹だったのにね(笑))

P4271806_convert_20150518111830.jpg

リビング ダイニングからは 絶景
P4271817_convert_20150518112156.jpg
のんびーり テラスで ゆらゆら 椅子に腰掛けて 景色を堪能しました♪

P4271869_convert_20150518112048.jpg

夕べのごちそう〜♪

P4261793_convert_20150518181832_convert_20150518181906.jpg

また ぜひ 伺いたいです (*^^*)♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015.4.24〜25 こぎもん聖地に参上〜♪の巻

2015.04.24 22:11|おでかけ
千葉から でかーい荷物を背負って 日本人ちゃうかも?な姿で右左 キョロキョロ 
西荻窪に着いたのは日も暮れる頃でした

P4241499_convert_20150508162618.jpg

そう たぶん 皆様 もうご存知 こぎもん屋のjunkoさんちに遊びに〜♪
レポおまかせjunkoさん^^;→ ***

本当は 春 兵庫のゆっちんさんちに junkoさんと集まろう〜企画があったのですが・・・

パピコギ ナージャちゃんの運命の出逢いに(*^^*)♪ また いつか〜になり

P4241534_convert_20150508162710.jpg
ナージャちゃんの視線の先はjunkoさん♪

私の 急遽 逢いたいひとに逢う一人旅 

じゃ 私たちが 出向きましょう〜♪ と 

私は この日24日から江戸入り 

P4241495_convert_20150508162852.jpg
大家さんちの自由猫さんにも逢えました^^v

P4251562_convert_20150508174806.jpg
ナージャちゃんお気に入り イカ釣りという遊びで 大興奮〜♪

夜な夜な 翌日のゆっちんさんとの宴に 早寝するように言われてたのに朝方4時半まで 飲んで話して。。。

junkoさんのおもてなし料理は2日にかけて堪能させていただきました♪
(缶ビールが 気付けば ずらずら〜と並んでることに 驚き〜酒豪junkoさん^^♪)

P4251589_convert_20150508175200.jpg
P4251595_convert_20150508180659.jpg
P4251592_convert_20150508180132.jpg

ゆっちんさん江戸入りしてから西荻窪の素敵な街を散策しました^^♪

P4251618_convert_20150508175305.jpg コーギー飼いのベーグル屋さん♪
ポム・デ・テールさん→* 


楽しかった様子はjunkさんblogへお任せ^^♪→ ***

P4251614_convert_20150508174909.jpgナージャちゃん 散歩での へたり座りこみは・・・また たまらなく可愛らしかったです♪

そして おいで〜の手拍子に ダッシュで駆けてくる姿に 萌え〜〜〜♪

ついつい 猫ものに眼がいくようになってる私は ロシア語で猫と書いてあるロシアのポストカードを購入
そしてアーティストな街 チェブちゃんの油絵の額を作ってくれた額縁屋さんで 
チーク材の切手が入りそうな小さな額を購入しました^^♪ 旅の想い出(*^^*)

P4251639_convert_20150508180830.jpg
チェブちゃんとお散歩されていた 善福寺公園まで ぽれぽれ
本当 チェブちゃん きっとクッキーも来てたと思います〜(*^^*)♪

P4251546_convert_20150508175411.jpg

そしてナージャちゃんと ガムで 持って来い〜遊びを 私が伝授^^♪♪♪ 
嬉しそう〜♪才能ある〜!ナージャちゃん♪

クッキーと遊んでたこと想い出しました〜〜〜♪ 懐かしい
猫は持って来い遊びは出来ませんものね^^;;;

P4251682_convert_20150508175959.jpg
ぜひ junkoさん 今後も夜な夜な缶ビール片手で ええ酔い気分で 持って来い遊びしてあげてくださいね^^♪
サッカー犬 フリスビーワンコにも〜(笑)

本当に 連れて帰りそうでした〜(爆)
P4251578_convert_20150508175028.jpg(注) 旅準備荷造りしてたら 私の鞄には 自らナージャちゃんが入り込まれたのですよ〜♪真実です〜!

あ〜楽しかった(*^^*)♪

結局2日めのjunkoさんちの夕べも・・・朝 飛行機に乗り遅れたら〜〜〜って 完徹な私でした!
今から夜勤の練習〜って 冗談言いながら〜 これなら イケル?(爆)

朝方 junkoさんは4時頃 いつも通り 就寝につかれ 
交代に やっぱり今回も寝落ち 起きて来た ゆっちんさんに見送られながら こぎもん聖地を後にしました

新宿まで電車座ったら・・・ウトウト・・・大きな鞄が ゴロンゴロンと転がり^^;;;
これで 山手線 座ったら グルグル廻ってそうだったから 立ってました(笑)

そうそう 晩餐で おおお やっぱり コギ好き宴なものを ゆっちんさんが造形したの〜♪
きっと詳しくはjunkoさんがblog upすると思うので^^/ ちょこっとだけ

ナージャちゃん こぎもん屋 入社を記念!?

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2015. 4.24 彩葉ちゃん&ちばDMコーギー保護者会さんの集いの巻

2015.04.24 22:11|おでかけ
そして旅の2日目は・・・千葉の なおみんのお家へ遊びにいきました♪

P4241445_convert_20150508181034.jpg


永年 クッキーと同じくDMだった愛良ちゃん 
ちょうど1年前は 京都へ帰省の途中に 我が家に集まり るる君と3匹で再会したのでした

P4288847_convert_20140429164206.jpg

こんな笑顔の3匹^^まだ だいじょーぶ toi toi toi って  きっと また会おうって 
まだ 穏やかな時間はゆっくりと過ぎてくれると感じていたのに・・・
そして5月にるる君6月にクッキー7月に愛良ちゃんが旅立ったのでしたね

哀しみ寂しさは 埋める事はなかなか難しいけど 我が家にも麦がやってきて
なおみん家にも 彩葉ちゃん仔犬さんがやってきました(*^^*)♪6ヶ月〜♪ すくすく成長中〜♪

P4241440_convert_20150508152540.jpg

そして この日は 同じくDMコーギーを見送られた千葉在住のママさんたちが お集りくださり
ポットラックパーティーをして下さり 盛りだくさんな ごちそうと 楽しいお話に華咲きました〜♪

P4241459_convert_20150508152839.jpg

netでしか存じ上げなかった方々 

クッキーと車椅子デコレーション対決 

いつもお題を出してくださった 今はアイリスちゃんのママの さくらママさん〜は同い年だったし(笑)

P4241480_convert_20150508162502.jpg
まりんママさんも pit mamaさん作 羊毛フェルトのまりんちゃんを連れて来てくださり^^♪

P4241455_convert_20150508153636.jpg
同じクッキーくんのママさん & もんたくんママにもお会い出来て 初めましてなんだけど初めましてじゃないような楽しいコギコギ話 あっという間のひとときでした
皆様 どうもありがとうございました!

P4241490_convert_20150508152730.jpg


そして 日が暮れる頃 私は 浦安からJRに乗り西荻窪へ縦断したのでした・・・・


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015.4.23 一人旅 1日め 旅の始まりもCorgiに遭遇の巻

2015.04.23 22:11|おでかけ
5月も あれ 1週間が経ってしまいました〜!
新しく働き始めても1週間 
お仕事は もちろん いっぱいいっぱい 毎日毎日 あっという間の1日で
毎日 新鮮&反省の日々・・・しかし毎晩帰宅後 PCの前にいると 瞼が・・・・(笑)
でも お休み出勤お休みのリズム良くシフトを組んでくださって
toi toi toi で ポレポレ 元気にやっていますよ (*^^*)♪


1週間の旅日記 しばらく続きますが お付き合いくださいね

まずは この旅の始まりは・・・
3回忌も2月に終えた Papajiiの分骨の納骨法要に 本山の山梨県身延山久遠寺へ

早朝5時半出発 大阪から乗り継ぎ4回乗り継いで 4時間
母のときは列車から でかい〜富士山が観えた記憶のある 身延線でしたが
少し雲隠れの富士山でした



三門からお寺さんへは どどーーーーんと急角度の石階段!!!!

P4231415_convert_20150508142742.jpg

1週間の旅の大荷物の私は・・・背中にザックを背負い ひたすら昇る・・・

途中 振り返ったら 転げそうでしたから^^;;;

登り切ったとこで この風景   287段!

P4231400_convert_20150508142711.jpg
菩提梯
三門から本堂へと続く287段の石段
登り切れば涅槃に達するという意味の梯は、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ、7区画に分けられているそうです

P4231406_convert_20150508142846.jpg

P4231394_convert_20150508142923.jpg

帰りは女坂で ゆっくり下山しました
途中 涼しげな花がいっぱい

P4231407_convert_20150508143030.jpg

そうそう 三門の手前の宿に 看板犬 発見〜♪ 
近付いたら やっぱりコーギー!
名前はわかんなかったけど 若そうなコギ男くんだった ウリウリ包容堪能〜♪

P4231370_convert_20150508142332.jpg

そして 身延山発の 高速バスに乗って 東京へと向ってたのでした

P4231428_convert_20150508142955.jpg
バスの車窓から 山梨県側から観えた富士山〜♪

静岡とか山梨にお住まいの方々には 毎日観える富士山は^^関西人には興奮もの〜(笑)

旅の始まりも 偶然にも 旅先で コーギーに逢えて いい感じ〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

桜の通り抜け

2015.04.15 15:15|おでかけ
IMG_8976_convert_20150416151747.jpg


いつもpapajiiが生前 この季節になると行ってた造幣局の桜の通り抜けに 初めて訪れました



と 言っても父は この時だけ毎年発行されるプルーフ硬貨のセットの購入に出掛けてたんですけどね^^;

IMG_2679_convert_20150416151520.jpg

あいにくの雨模様だったけど かえって空いてて ゆっくり歩けました

クッキーが4年前にDMという難病で余命3年宣告 車椅子生活 ワンコ介護 

してあげたいこと出来なくて 後悔したくないからと・・・再就職先を退職することを

父は 許してくれたけど

あの時 「その後どうするの?」

の心配の声に 

私は 「介護でも何でもするから〜」って 決意に成らない言葉を交わしたのだけど

本当に そういう道に進んでいこうとしてる私を

少しは 安心してくれてるでしょうか (*^^*)

IMG_9498_convert_20150416151708.jpg

帰ってきてから気付いたんですけど 

この裏側が雲柄のMoMA美術館の傘は 

papajiiがお散歩のときに何故か気に入り いつのまにか父用になってた傘でした^^v

職業訓練も修了したので

父の三回忌 分骨を 本山に納めに山梨まで 

来週 一人旅してくる予定なのですが

桜の通り抜けも ぷち供養になったかな(*^^*)

P4161036_convert_20150416133821.jpg

マンションの八重桜も 見頃になってきました

P4161033_convert_20150416134618.jpg

さくら さくら

P4161035_convert_20150416133755.jpg

雨の日も気持が晴れる傘^^♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

inugaoさんの個展へ with べっ君

2015.04.04 22:22|おでかけ
今日は 緑地公園で お友達のinugaoさんが個展をされてるということで


ベッ君&Bぼすと ちょっと早い夕方のお散歩がてら テクテク歩いて逢いにいきました^^♪

P4040896_convert_20150404210208.jpg


クッキーとは 一昨年に茨木のときに伺いましたね →***

P4040891_convert_20150404205947.jpg

今回はマンションのちょっとしたお部屋を貸ギャラリーになってるとこでした

P4040894_convert_20150404210114.jpg

P4040893_convert_20150404210044.jpg

お水を頂き ゴクゴク 和服姿のinugaoさんに なでなでされて ご機嫌なベッ君でした^^♪

P4040889_convert_20150404211948.jpg



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ワン友会^^♪Rの月の旅日記 2015

2015.02.11 13:38|おでかけ
先週の週末は 久々に ちょこっと一泊旅してきました(*^^*)

JRに乗って 赤穂に わん友さんたち6人集合^^♪



お昼は穴子重^^うまうま

IMG_3423_convert_20150211125854.jpg

あこうパンさんという ビックリするほどバリエーション豊かな 価格も良心的なパン屋さんに連れて行ってもらい

IMG_3419_convert_20150211121313.jpg

翌日の皆さんとの朝食は^^パン屋さんみたいでしたが(笑)

IMG_3527_convert_20150211121056.jpg

駅から 可愛らしい小さなバス(あんなに乗って100円だった)に乗り 

IMG_3427_convert_20150211124221.jpg

坂越の漁港へ 

IMG_3447_convert_20150211123833.jpg

市場では 新鮮な魚介類

IMG_3428_convert_20150211124339.jpg

盲導犬さんが2匹 懸命に頑張って同行援助してましたよ

IMG_3505_convert_20150211122345.jpg

坂越といえば・・・牡蠣^^v

IMG_3442_convert_20150211121508.jpg

港の横につけた船から どんどこベルトコンベヤーに乗って牡蠣の殻の処理する牡蠣小屋もたくさん並んでました

IMG_3439_convert_20150211123702.jpg

牡蠣を@@kg仕入れて わん友さんちに 3人はパパさんのお迎え車で先に

私は残りの3人 ゆるりと ぽれぽれ 端正な街並 石の道を お散歩しながら

IMG_3465_convert_20150211121608.jpg

途中 酒蔵の 酒粕買ったり 雑貨屋さん覗いたり

IMG_3461_convert_20150211132210.jpg
のんきって読むそう

IMG_3470_convert_20150211122710.jpg

浜辺を てくてく 景色を楽しみながら歩いてたら・・・・

きゃぁ

IMG_3472_convert_20150211122240.jpg

お散歩中の コーギーさんに出逢ってしまい 思わず うりうり お話

12歳の ココちゃん なかなかクッキーと同じくらいのボリューム満点な女の子でした^^♪

わん友さんちに到着したらば 

IMG_3488_convert_20150211121148.jpg

わん友さんちの チャイ君〜〜〜♪ クッキーと同い年の 柴犬さんです

ワイワイ押し掛けた 犬臭い人たちに 困惑顔のお迎え(笑)

旅日記・・・長くなるので 今日はこの辺で 続く



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

秋のぽれぽれドライブ^^♪

2014.11.27 21:21|おでかけ
1週間って あっと言う間ですね〜(*^^*)
blog upしたい事 色々あるのですが
今週は学科テストが2連ちゃん〜グッと我慢して。。。
でも 結局毎晩21時には眠気がきて・・・あはは
無事テスト終了 きゃ 100点満点〜♪ 運が良かったかも^^; 
テストで こんなん小学校以来ではなかろうか〜嬉しいもんですね(笑)

で 3連休の最終日24日に 断捨離も完了してないのに ぷち遊びに行ってた私です^^;

IMG_3017_convert_20141127214926.jpg

街路樹の銀杏並木も黄金色

今年の夏から 江坂から移転された サンスーシさんへ 
べっかむボス と べっかむ母さんと ランチへ行ってきました^^♪

IMG_3020_convert_20141127191217.jpg

テラス・フォーシーズンズというお洒落なディケアサービスされてるところにレストランとして入られたようです

予約制なので 別空間のテーブルで ゆっくりさせていただけました(*^^*)
レストランは2階にあるので ちょうどサクラの紅葉が窓に広がって いい眺め
桜咲く季節は またまた良さそうですね!

IMG_3037_convert_20141127191559.jpg

公園の傍だから 食後 車でお留守番だった べっ君とお散歩へ

IMG_3038_convert_20141127192434.jpg

その後 マゴちゃんのママさんから教えていただいた北千里近くの三色彩道という 楓の紅葉が綺麗なスポットへ
プチドライブしました^^♪

IMG_3054_convert_20141127191713.jpg

Bぼすには 引っ越し準備忙しいのに〜〜〜って ぶーぃんぐだったんですけどね^^;;;;(笑)

でもでも 凄い〜〜〜感動!

IMG_3077_convert_20141127191914.jpg

will viくんも 久々に屋根もOPEN the window です^^♪

アメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデの3色の 楓並木だそうです

IMG_3078_convert_20141127191949.jpg

この辺りは 昔 うちの兄が高校へ通ってた道ではないかと思われるのですが・・・
こんなに 人が集まるスポットになってるとは知りませんでした


IMG_3080_convert_20141127192024.jpg

我々は 通り過ぎただけですが
せっかくの風景なのに迷惑駐車されてカメラ持った人が うようよ・・・・この辺りにお住まいの方はお気の毒

朝方とか 静かな時間に犬の散歩なんかできたら 最高〜だろうなぁ

また 来年は 北千里から徒歩で歩いてみようと思います^^♪


さぁ〜この週末は 断捨離の フィニッシュ〜頑張らないとです!


皆様にプチご報告

断捨離を こないだから せっせと励んでいるのは。。。。事情がありました^^;

実は この度 12月から べっかむボス & べっかむ母さん & ベッカム君 
我が家で 一緒に暮らすことになりました(*^^*)

来年の5月が 来ると・・・お転婆コーギー1匹&私と おっとり仔犬のコーギー1匹&飼い主が
公園で出逢って かれこれ14年になるという・・・30代だったのになぁ
中年から熟年になってしもたかも^^;;;;ですが(爆)

賑やかなお正月を ぽれぽれ迎えられそうです(*^^*)

クッキーは お空にいるけれど^^きっと ヤキモチ焼きだから

アウアウ べっ君の耳を齧りにきてそうですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

幼馴染と 隠れ家的空間

2014.08.12 22:22|おでかけ
12日のお昼は 久々に おでかけをしました (*^^*)
小学4年からの仲良し3人のうち 横浜に住んでいるので 帰省に
集まろうって声をかけてもらったのでした

薬膳料理を出してくださる家庭的なレストランと聞いてたのですが・・・・阪急岡町駅下車・・・徒歩

連れて行ってもらったら!

お屋敷でした 

看板も出てなくて 週に数日だけOPENとか

お一人で素敵な女性のシェフが 心のこもったおもてなしをしてくださいました

本日は 夏の暑さで身体にこもった熱をとりのぞくが テーマ

ひとつひとつ 食材の効能を説明していただきながら・・・


私はカメラ不携帯だったので^^; 友人の i Pad mini をお借りして撮影しまして
お家に帰ってから My PCで編集画像です

まずは アペリティフは・・・撮り忘れ

梅酒+ハスカップ酒+グレープフルーツの果肉を割ったものでした・・・ハスカップ アントシアニン 目に!

                 *
写真+1_convert_20140813203231

鮑のオーブン焼き、冬瓜のゼリー寄せ、鴨ロース、素麺南瓜の酢の物、無花果の天ぷら
ほおずきのような緑のは トマト ストリベリートマトという名前だそう 甘かった

※あわび:タウリン、亜鉛が多く、目の視神経、髪、爪を丈夫にする 味覚障害のの防止
※アスパラガス:身体にこもった熱をさます、穂先にルチンがあり、毛細血管の強化
※無花果:喉の腫れ、痛み、声かすれ、細菌性の腸疾患に効く
               
                 *
              桃の冷たいスープ ・・・・身体にこもった熱を冷まして津液を潤す
                 *
写真+5_4_convert_20140813203312

大仙鶏のローストビーフとグレープフルーツのサラダ

                 *
写真+3_convert_20140813203348
ラルポークのグリル夏野菜のソース  ハスカップetc
  *
写真+3_convert_20140813203422
とまとと揚げ茄子の冷たいパスタ

※バジル:胃腸の機能を促進する、殺菌作用
※茄子:ナスニンは毛細血管を強化、身体にこもった熱をとる。解毒による皮膚病、潰瘍の改善
※トマト:リコピンが豊富、抗酸化作用により美肌

写真+5_2_convert_20140813203454
抹茶のゼリーと白玉  本日のハーブティー

美味しい時間 楽しいおしゃべりに ゆっくりと過ごすことができました (*^^*)

とっておきの 隠れ家的レストラン でした 

いろんなこと教えてくださったこと意識しながら

食べること 大事なこと 美味しく 食べる様にしたいなぁ〜と思いました !


そして たらふくいただいた 帰り道 ありがたいことに 我が家に立ち寄ってくださり

父とクッキーにお線香をあげてくださいました

Dちゃん Mちゃん  美味しいごちそうを作ってくださっったM様どうもありがとうございました m ( _ _ ) m


お出かけ  こんなに何も気にもせずに半日も家をあけたことは。。。。

数年なかったな・・・ ここ数ヶ月は1時間2時間も厳しくて お急ぎで帰ってきてたから・・・

クッキーのお留守番を考えないことは・・・・ 

さみしいような・・・そうじゃないような 不思議な感覚

でも 美味しい時間 いただいて 

元気玉 ぽこっと出て来たから お盆だけど 明日は 

ハローワークの本局に登録へ こぴっと頑張って行ってこう〜^^/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

どよよん

2014.03.09 23:23|おでかけ
週末は ワン友牡蠣パーの第2弾でした(*^^*)♪
今回は フクちゃんがちょぴっとお風邪で調子が・・・だったからクッキーさんは べっかむ保育園でした
P3088297_convert_20140310191050.jpg

ちゃ〜んと自分で殻を剥いて食べるべしということで
軍手&マイ牡蠣ナイフも^^♪

P3088301_convert_20140310191135.jpg

ロンままオススメのオリーブオイルも とろーり うまっ

P3088308_convert_20140310191201.jpg

牡蠣グラタンも〜うま〜っ(*^^*)♪
あっまた カキフライ&牡蠣おこ 写すの忘れました^^;

P3088310_convert_20140310191236.jpg

ちょっぴり やっぱり元気がなかったね ストーブでヌクヌク ふくちゃん

P3088312_convert_20140310191303.jpg

パンが出て来た時は ちょっと元気出てたね(*^^*)富士額なお顔がかわゆす


楽しい〜〜〜〜お話と たくさん〜美味しく食べて飲んで〜〜〜さぁ 帰りましょう〜ってときに・・・・
ああああああ
まさかの 私が気持ち悪くなってしまい
調子のり過ぎて ぐびぐび ワイン注がれるまま飲んじゃったのが〜〜〜あほ〜〜〜(><)
大反省   どよよんな 私でした
なんだか この日 私のカメラも調子悪くて どよよんな写りばかりで m( _ _)m

来シーズン 牡蠣パーティー 反省点活かせないとね^^;;;;;;(笑)

翌日のクッキーは私にお付き合いで  一緒に くーくー寝る寝る(笑)
P3108319_convert_20140310192543.jpg

夢見てるのでしょね
耳ぴくぴく 瞑ってる瞼の眼球もグルグル 前足も 少しだけ動かしてる〜〜〜〜!
まだ運動機能が残っているんだなぁ・・・って嬉しい(*^^*)


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ワン友会^^♪Rの月は・・・ kakikaki party

2014.02.11 11:11|おでかけ
2月11日 わんわん 今日は久しぶりにクッキーと一緒にお昼からお出かけでした♪


竹@公園を通り抜けて 到着したのは ふくちゃんち(*^^*)
メンバーは6人のワンまま&ワンぱぱ2人

美犬 ふくちゃんも14歳
P2117933_convert_20140212075152.jpg
いらっしゃいませ〜

今日は 数日前からメールやり取りで もりもり盛上がってたの〜〜〜〜〜は コレ!

P2117937_convert_20140212075237.jpg

チャイままさんが 手配してくださった 今が一番美味しい〜赤穂の牡蠣〜!!!! 山盛り

P2117943_convert_20140212075547.jpg

パル姉さん ソムリエ〜ヌが選んできてくれた白ワイン数本+赤ワインもあり〜♪

P2117940_convert_20140212075333.jpg

テラスでは 焼き牡蠣をグリルしてくださり〜♪

P2117932_convert_20140212075410.jpg

こちらは 生牡蠣コーナー バケツに殻入れ
ワンコたち 興奮気味な飼い主たちに 踏まれそう(笑)

P2117946_convert_20140212075439.jpg

レモン キューと絞って とぅるるる〜と  喉ごし!?

P2117951_convert_20140212080010.jpg

踏まれないのはテーブルの下ってことで クッキー移動^^;

P2117949_convert_20140212075514.jpg

パンチェタ巻き焼き焼き うまうまでしたぁ〜(*^^*)

P2117957_convert_20140212075745.jpg

ふくママさん 釘煮タレで隠し味!?お手製 牡蠣の佃煮も〜いい肴で〜♪

P2117962_convert_20140212075913.jpg
それ美味しいですか???
お次は・・・牡蠣を炒めて 旨味を閉じ込めて
P2117956_convert_20140212075647.jpg
ぐふぐふ 
P2117960_convert_20140212075817.jpg
牡蠣おこー
P2117961_convert_20140212075841.jpg
美味しかったぁ〜!

あ〜〜〜なんて至福の一時

後 ガーリックオリーブオイルでソテーまで
ああああ 王道の カキフライ〜〜〜撮り忘れました(><)!
ふくママさん お手製のきめ細やかなパン粉で それはそれは 美味でございました!

私  こんなにたくさんの牡蠣を美味しく頂いたのは 生まれて初めてでした!

ごちそうーさんでした (*^^*)

今回も 大いに飲んで食べて 楽しい〜会話
クッキーも一緒に参加させてもらえて 安心して楽しい時間 過ごさせてもらえて 幸せ 
わん友の皆様 どうも ありがとうございました

P2117964_convert_20140212075940.jpg

クッキーちん ネムネム いいこさんでいてくれて 助かりました 
 
うひょー また 来月もあるそう・・・・(*^^*)♪♪♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

inugaoさんの個展へ

2013.11.20 15:05|おでかけ
今日も12月並の寒さだそうですね
昨日はお友達のinugaoさんの個展が始まったので クッキーとお出かけしてきました

PB196231_convert_20131120135315.jpg

今年は茨木市にある 福嶋屋さん 
川本本店という 歴史ある日用品問屋の趣のある家屋でした
川端康成記念館のすぐそばです

PB196245_convert_20131120141215.jpg

色んな骨董品に囲まれて inugao作品が・・・
PB196240_convert_20131120140158.jpg

PB196239_convert_20131120140030.jpg

問屋さんだったから 奥の倉庫まで 線路がありトロッコで荷運びされたそう

PB196237_convert_20131120140311.jpg

趣のある和洋折衷な なんだか懐かしい空間
PB196235_convert_20131120135922.jpg

今年は 絆なワイヤーマンたち

PB196236_convert_20131120135954.jpg

自家焙煎された美味しい珈琲をいただいて 
PB196244_convert_20131120140435.jpg

店主さんのご好意で 特別にクッキーも中に入れて頂けて

PB196242_convert_20131120140230.jpg

polepole 楽しい時間を過ごせました(*^^*)

inugaoさんも関わったという いばらきさん という マガジン→***

また 茨木市に居るお友達に会いに ゆっくり訪ねてみたいと思いました

inugaoさんの個展は 今週末の日曜日までしてます(*^^*)/

ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

犬旅 キャンプ 気持ち晴れるや^^♪

2013.10.17 23:19|おでかけ
ただいま お久しぶりです(*^^*)/
昨日の朝のベランダからの景色です
PA165841_convert_20131016213049.jpg
六甲〜西宮市の 甲山の小さな山の辺に虹が長い時間架かっていました
雲の隙間からも光・・・天使の梯子も

台風26号は10年に1度な大規模な台風だったそうですね
またまた27号も発生してるとか・・・・
先日は 10月なのに32℃真夏日で 今日は今朝の気温は10℃ぐらい〜この気温差 しんどいですね
さてさて 9月末から 行こう行こうとするが 台風が 来る来るで のびのびになってしまい
どうしようか〜で また台風来るようだし〜で 台風が来る前に 合間に出掛けてきました

さて 犬旅 車の中・・・・今までは2匹を後部座席に乗せてたんですが
車椅子・・・以前の2輪から4輪で デカイ〜のと クッキーの様子も心配だったので
PA155799_convert_20131016175911.jpg

クッキーは前座席はベンチシートなので こんな風に 抱っこのスリングを安全ベルトにして膝の上

PA155802_convert_20131016180057.jpg
べっかむ君は後部座席で うまいこと収まって寝てくれてました

そして お出かけ先は 岐阜県高山市清見町→***
20071101142418.jpg

6年前に飛騨高山へ犬旅のとき 帰り道に立ち寄った 飛騨せせらぎ街道 またゆっくり訪れたいねって言ってたとこ

PA145695_convert_20131016171033.jpg

いつもなら もっと紅葉が進んでいるそうですが 今年やっぱり暑かったから 少しだけ色づきはじめた景色

PA145713_convert_20131016173604.jpg
川辺で 遊ぶクッキー
PA145706_convert_20131016173325.jpg


本当に美しい川の流れ 思わず べっかむ君は泳ぎはじめたんだけど
PA145707_convert_20131016173354.jpg
PA145708_convert_20131016173420.jpg
PA145697_convert_20131016171115.jpg
やっぱり 冷たかったみたいで・・・・
PA145710_convert_20131016173510.jpg
クッキーちんのオモチャは ドンブリコドンブリコと流されていってしまいましたとさ^^;;;
2年前のキャンプのときは 車椅子犬クッキーは勝手にジャボジャボ泳いでしまったのだった→***

キャンプしたのは パスカル清見キャンプ場 
私たちしかテントを張っていなく 貸切でした
PA155751_convert_20131016174643.jpg
のんびり
PA145720_convert_20131016173830.jpg

のんびり 

PA145715_convert_20131016173634.jpg

ぽれぽれ

PA145730_convert_20131016174112.jpg
空が いつもより 近くて

PA145739_convert_20131016174243.jpg

夜は 月夜

PA145722_convert_20131016173925.jpg

のんびり クッキーの指定席は いつも家でも敷いてるホームナースの介護シート 私も一緒に寝転がり空を見て

PA155761_convert_20131016174947.jpg

ひたすら ひたすら ポレポレ

PA155767_convert_20131016174908.jpg

ゆっくりゆっくり 時間が過ぎていきました(*^^*)

PA145737_convert_20131016174215.jpg

帰ってきて やっぱり ワンコたちも飼い主たちも それなりのお年でお疲れちゃんでしたけど^^;

PA155773_convert_20131016175106.jpg

こころなしか・・・・クッキーも 美味しい空気と景色で 眼がキラリと生き生きしてくれた気がします

昨年の夏の終わり頃に4輪車椅子になってから なかなか 自力で走ることも出来なくなり
この夏は 酷暑 息も苦しそうで もう 毎日 傍に居てくれるだけでじゅうぶんで

一緒にこんな遠く迄 犬旅することなんて
考えもしなかったんだけど・・・・
飼い主のエゴな気もして。。。

でも Bぼすが行ってみようって言ってくれて 
ぶり返した10月の真夏日に 旅にクッキー耐えれるか心配で  また 諦めかけたのだけど

やっぱり 思い切って犬旅にでかけて良かったなぁ・・・・・・と思います

前回の2年前 戸隠犬旅のような 面白い事件は無かったけど(笑)・・・・べっかむ忘れて帰る事件→***

PA145718_convert_20131016173750.jpg

クッキーにとっても  良い思い出になってくれてたら いいなぁ(*^^*)
素敵な時間を一緒に過ごさせてくれたBboss Beckham Cookie & 神様お天道様に感謝

PA155790_convert_20131016175849.jpg

帰り道は 台風が向かってくる〜雨の中 明るいうちに車走らせ 帰宅しました^^;

朝ドラ風に 雨が降っても 気持ちは 晴レルヤ〜♪ってとこでしょうか(笑)





クッキーは キャンディちゃんから譲ってくださり愛用してる介護シートのホームナース
点で体が支えられて 私も寝心地 good ♪
今回 車中 &アウトドアにも 持って行って良かったです


久々に ↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

犬旅キャンプ  ごちそうさん編

2013.10.17 23:18|おでかけ
犬旅 キャンプ といえば・・・・
やっぱり ダッジオーブン 
2年前の戸隠キャンプのときは  パン焼くぞ〜 ローストチキンするぞ〜チリコンカン作る〜で
頑張るに頑張った感がありましたが →***
今回は とにかく ゆるりと クッキーと過ごすことが一番に 簡単なんに^^v

Bぼすの提案で 骨付きチキン ジャガイモ 玉ねぎ レッドギニービーンズ缶 でトマト煮なスープカレーに
&ペンネのマカロニパスタ
助手kyontaが指示されるまま調理^^;
明宝のソーセージもボイル
飛騨高山地ビールで 乾杯〜♪
PA155747_convert_20131016174446.jpg

朝は スープカレー&地元のカンパーニュさんのクルミ&レーズンパン&トマトジュース
美空野ファームの美空のRed Apple~♪
PA155748_convert_20131016174542.jpg

わんこさんたちは それぞれにカリカリなんだけど・・・・
ここで 不安だったクッキー いやいや こんなん食べへん〜困ったちゃん(><)

PA145732_convert_20131016174138.jpg

『べっかんに 取られるでぇ〜』の言葉も空しく 食べよらへん(涙)
それじゃ ほんとに ベッカム君にあげましょう〜で もったいないし〜あげたらあげたらで〜
うぅぅ〜〜〜で鼻先 皺寄せて〜怒るクッキーさん (笑)
でも いやなんやろ〜^^;;;;
安全パイで持ってきた介護食の缶詰を ちょっぴり足して なんとか食べるが^^;;;;;;;;

翌朝 やっぱり食べなさそうなので・・・ベッカム君のフードと交換してみたらば  食べたはりましたとさ(爆)
PA155764_convert_20131016174807.jpg
ベッカム君も 何か美味しそうなん食べてる〜〜〜〜じーーーーと熱い視線
隣の芝は青い!?

飼い主の食べたかった それぞれも クリア〜♪

せせらぎ街道にある 木挽小屋さんの 大御幣餅 (*^^*)♪
毎日60本しか作らないそうで 午前の早いうちに売り切れ
PA155778_convert_20131016175306.jpg

以前から 一度 食べてみたいと思いながら 機会が恵まれなかったったんだけど 遂に^^v
おばあちゃんが 味付けしはる 地元特産の 荏胡麻をベースにした よくある味とは違います
予想以上に大きさも たっぷり直径8~10cmぐらいありそう〜@^^@食べ応えあり♪
PA155776_convert_20131016175226.jpg
囲炉裡で あぶり焼き
大根のお漬物とお茶も頂いて お腹も気持ちも ほっこり(*^^*)
PA155779_convert_20131015230026.jpg
外の丸太な木椅子テーブルのあるテラス席で ワンコたちと一緒に食べました^^♪ うまうま


そして帰り道 養老SAで
PA155803_convert_20131016180125.jpg

懐かしいCM 思い出す

PA155804_convert_20131016180148.jpg

お土産編 
パスカル清見と明宝の道の駅で 地元特産の秋の美味しいもの色々 買って帰りました
PA155806_convert_20131016180245.jpg
黒の粒々は のぶどう ・・・・また果実酒にしてみます〜♪
赤唐辛子〜以前に買ってきたのが もう色が干涸びて褪せてたので 赤色のに入れ替えました^^♪
PA155807_convert_20131016180313.jpg

魔除けにもなるとか・・・kitchenに吊るしてます
赤カブは浅漬けにして 荏胡麻も なにか和え物にしてみようかなあ(*^^*)♪

また いつか・・・・訪れたい犬旅でした



ダッジオーブン ちょっと憧れのロッジも考えたんだけど・・・


2人2匹のキャンプには10インチで十分かなぁ〜で 
かつ 普段使いもしたかったから 足の無い10インチ+フタの上にも炭が載せれるタイプで捜して
コールマンのダッジオーブン10インチを愛用してます。
普段は家で揚げ物鍋で愛用

先日blogで 美味しそうなカンパーニュのパン ダッジオーブンで焼かれてる方のを発見^^♪→***
こねなくてもいいのだそう〜やってみたいかも〜^^/
普段で練習して うまくいけば・・・キャンプでもやらせてもらえるかなあ^^;
前回 失敗したから〜bbossに今回許可もらえんかったの〜(泣笑)

ワンコに特別 甘いもの〜持って行ったのは コレ^^v ミルキーはママの味〜的な ハネミル

ひと舐めで300m!?


久々に ↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

\( ‘ jjjjj ’ )/

2013.09.14 14:45|おでかけ
胸毛の首回り なんか いつもブラッシングで喜ぶ辺りなのに〜?
クッキーご機嫌斜め〜で ガブリエルされそうになって(犬歯が平らなんで噛めないだけどね^^;)
???? どうしたのかなぁ???と よくよく観察したらば〜
(@_@;) 赤くなっていて フケぽい毛が束で ごっそり抜けたぁ〜(;□;)!!jjj
クッキーちん このかた皮膚炎とか なったことないから ビックリ!
早速  動物病院 久々の上@坂へ^^;
ちゃちゃっと 抗生物質の軟膏薬 &目やにも良く出るし 点眼のチューブの目薬も処方してもらいました^^v
P9145434_convert_20130914134710.jpg
一番毛が密集してるとこだし〜風通し良くする方がいいかなぁ〜と思って洗濯バサミで毛を挟んでみたのだけど(笑)
五百円玉くらいのハゲでけた〜^^;
c0187179_13575034.jpgc0187179_13572527.jpgc0187179_13572563.jpgc0187179_13572529.jpg

帰り道 久々の 懐かしき アエレカフェで ゆっくりお茶時間 →***
このpot って sleeping potって名前 なんか楽しい^^♪ ポーランド製で100年前から作られてるそう
決してdog cafeでは無いけどマナーOKの子なら・・・っていうお店
以前より明確な厳しい(当たり前のことだけど)注意書きがありました 色々困ったさん居るんだろうね。
openして10年目だそうだけど・・・
なかなか素敵な落ち着いた空間のお店だから 末永くワンコOKのままであってほしいですね。

ポレポレしたし そろそろ帰ろうかなぁ〜と思ったらアメリちゃん&papa mamaさんにも逢えました(*^^*)♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今年の夏も川遊び出来たよ^^♪

2013.08.23 17:14|おでかけ
滝道の登り坂をどんどん歩いて〜いつもの川遊びの場所に到着♪
今年は たぶん自力遊泳は ちょっとヘビーだよなぁって だからライフジャケット+浮き輪にしました^^♪
IMAG0334_convert_20130823134159.jpg
なので 私は 浮き輪を膨らませて準備中^^;

べっかむ君は さっそく 川に着くなり ばしゃばしゃ入り どんどん 遊泳しはじめました^^♪

P8205066_convert_20130821105544.jpg

私をさしおいて さっさと泳ぐなんて〜生意気よ〜! うぁぅ うぁぅ うぁぅ 必死に吠えてるクッキーです

浮き輪で浮力UPなんだけど クラゲみたいに 浮遊状態(笑)

P8205068_convert_20130823134055.jpg

これではクッキーには空しか見えないかも〜で 
前足を潜らせるように変更しました。

P8205070_convert_20130821105645.jpg

まぁまぁ かしら?  楽しんでる?クッキー

IMAG0353_convert_20130823132828.jpg

変顔〜(~~;) 耳に水入ったのかな?

IMAG0355_convert_20130823132742.jpg

レトリーブ べっ君も いつものように 水を得た魚のように 泳ぎまくりでした(笑)

P8205082_convert_20130821105839.jpg

前足 動かすけど もう力強くないから プカプカ

P8205085_convert_20130823132552.jpg

でも気持ちは クッキーも負けじと 追いかけるも・・・
押してあげなきゃ泳げなかったから 私が水着姿!?でサポートしました(笑)

IMAG0406_convert_20130823154007.jpg

川遊びで すっかりクールダウン またポレポレとバギーで箕面駅まで歩いて帰りました(*^^*)
お疲れ様でした^^クッキー♪
楽しい時間 どうもありがとう(*^^*)

2年前は こんなかんじで泳いで→***
1年前は2輪車椅子を背中に乗せて4輪車椅子で滝道迄 歩いて来て 遊泳しました→***
今年も来れて 良かったね
来年が もしあるとしたら・・・・・
浮き輪のボートでも買ってプカプカできるといいねって Bぼすは言ってくれたけど
この夏の清涼なお散歩 楽しい時間 ポレポレ過ごせました 

ちょうど あと半年したら^^クッキー14歳の誕生日です
もう少し 傍に居られますように(*^^*)
 
toi toi toi ♪

毎日毎日の1日1日をなんでもない日も過ごせた この時を 大切に思って toi toi toi ♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

迷子山歩き友達^^♪

2013.04.09 23:23|おでかけ
今日は久しぶりに 元の職場から永年のお友達の七さん&yokopさんと江坂のSan-souciさんで
予約の特別メニューランチ(*^^*)しました♪
c0187179_22464110.jpg
カメラ忘れたので 携帯で前菜だけパチリ^^♪ 
ゆっくりポレポレ2時間くらい うまうま&楽しい久々に話す時間


その後・・・電車で2駅 我が家へ移動して 
ブー垂れたお留守番してたクッキーはんに お二人とも機嫌取りしてくださり^^;

P4094075_convert_20130409225804.jpg

お土産のリクエスト 桜餅〜〜〜和菓子と日本茶で またまた まったりポレポレおしゃべり時間^^♪

父への供花にと^^めちゃ私好みのハーブな寄せ植えを頂きました 
&クッキーにってブルガリアヨーグルトも(笑)←すっかり七さん善い人〜と思ったのか しばしおとなしくなってた

P4094077_convert_20130409225835.jpg

しばらく 一緒に山を歩くこともしてないけれど^^;
いつも ちょっぴり 珍道中 迷子になったり 昔話にも華が咲きました
いつもおふたりと出かけるとき(^^)パパジィに ああ 迷子になるグループねって笑われてたのも思い出して^^;
↑↑ 一緒に明石だったかな 海辺で拾った石ころをアクリル絵の具でコーギーにしたのん
2005年って書いてて わぁ8年前〜!って 月日が経つのが早いねって

また 一緒に ポレポレ 気の合う仲間で 散策したいものです(*^^*)♪

よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

***また 少しずつコギ雑貨のblogもupしていこうと思っています → *
