04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽれぽれ

2015.11.22 22:11|polepole(*^。^*)
ようやく 紅葉も進んできた感じでしょうか

数日前から 出勤前の朝に 家のマンションの公園〜通勤路の公園を通り抜けるときに
フレッシュな色鮮やかな紅葉した葉っぱを数枚 収集して職場に持って行っています

ジャムの空き瓶に こんな感じにして 入居者さんのテーブルに(*^^*)♪

イチョウ・サクラ・ナンキンハゼ etc



1日で乾燥しちゃうと枯れ葉になっちゃうから 毎朝入れ替えて

施設の窓から竹やぶは眺められるけど 葉はずっと緑色の景色だから 

少し 小さな秋 小さい秋 見つけたぁ になるといいかなぁ。。。って 

今の私に出来る小さなこと 自己満足なんですけどね・・・・^^;

さて 昨日は べっかむどんに祝福のメッセージを皆様 どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして11月22日 ワンワン・にゃんにゃんの日に こんな光景を撮影できました wwww

PB224959_convert_20151123223309.jpg

いつもベッ君は散歩から帰ってきたらば 足とおちんちんを洗面台で洗ってもらって こんな感じで甲羅干し

すると麦さん近付いてきて

アッ

また耳でも齧るんじゃないかと心配したのですが・・・

PB224961_convert_20151123223410.jpg

ずっと こんな風に ナメナメして 毛繕いをしてあげておりました

PB224962_convert_20151123223340.jpg

若干 困惑気味なベッ君ではありますが・・・(笑)

麦猫 やっぱり ツンデレですからね

いつ パンチになるかと思うと 

見守ってる方もヒヤヒヤです (爆)










テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ハロウィーン^^ナイトキャップ

2015.10.30 22:22|polepole(*^。^*)
Halloweenですね^^♪

ハッピーハロウィーンってことで 久々にphoto遊び

PhotoFunia-1446262206.jpg

べっ君は やっぱり優しい顔になんだなぁ

PhotoFunia-1446257763.jpg

そして 麦さんは 眼が血走る〜(爆)


またFacebookさんから2年前はこんなん書いてましたよ〜って 
クッキーさんの10月31日をアーカイブス→遊びながら居眠りしてたんだね***

ほのぼの想い出す(*^^*)
最後の最後に犬キャンプ旅に行ったのも この年の10月でした

夜勤明けの今日・・・帰ろうって思ったら そうそう金曜日 陶芸サークルの日だったから
久々に作業して帰りました 
この10月は 本当休みの日に 何もする気力が無くて 作成途中の楕円の手びねりの器が。。。かなり固まったおり^^;
削り節削ってるみたいだった(汗)

そしてお昼過ぎに帰宅して お昼ご飯たべたら ちょっと仮眠と思ったら

目覚めたら夕食時でした^^;;;;

夜勤の暮らしって 検索したらば・・・・色々と工夫とコツがあるんですね→***

そうか・・・しっかり夜まで寝ちゃうの アカンのですね^^;;;

PA304528_convert_20151031130346.jpg


深酒はダメだけども・・・

昨夜は眠れなくなったから

我が家のBボスが買ってきてたハンフリーボガードが愛好してたというお酒

ドラン・ブイというヒースの花の蜂蜜とハーブをブレンドしたお酒をお湯割りで飲んでpolepole(*^^*)♪ 

PA304526_convert_20151031130245.jpg


私の感想は西洋お屠蘇な味です(笑)薬膳酒ぽいのかな

満足のお酒という意味のリキュール酒だそうです。

ウィスキーと割るとラステイ・ネール

錆びた釘っていうカクテルになるとか(*^^*)




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

戯れる

2015.10.13 22:11|polepole(*^。^*)
夜勤明け・・・

帰宅後 30分後には・・・睡魔

傍らに



温もりが

PA104297_convert_20151013230104.jpg

嬉しい

PA104300_convert_20151013230239.jpg

わたちに 朝ご飯あげてから 寝てくらちゃいにゃぁ〜ゴロゴロ

ごめんごめん 忘れるとこだった^^;


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

自分にご褒美^^♪

2015.04.14 23:23|polepole(*^。^*)
本日 無事に 半年間通った 介護福祉士実務者研修の職業訓練が修了いたしましたぁ〜♪

ばんざーい ばんざーい

と いうことで^^;

自分にご褒美

本日も施設のバイトだったから 帰り道に購入

甘さに癒され乗り越えた半年間だったかも^^;



ベッ君も 実技テスト勉強 シュミレーションにご利用者様役になってくれたもんね〜
ご褒美の ペロペロなり^^♪

P4141003_convert_20150414235405.jpg


まだまだ 道半ば  

これからも polepole

焦らず諦めず 一歩一歩 いこうと思います

(*^^*)♪



toi toi toi

皆様も いいことがありますように 

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜咲く

2015.03.28 23:23|polepole(*^。^*)
今日もお天気 お散歩日和でしたね

P3280764_convert_20150328214844.jpg

昨日よりも 桜花びら 開いて

P3280778_convert_20150328224825.jpg

今日もべっ君は 元気で

我が家のベランダにあるジュンベリーも芽吹き 

P3280783_convert_20150328215518.jpg

今年はちゃんと花芽も育ってるよう(*^^*)
ここ2年花が咲かなくて 収穫無かったんですよ 
実が成ったら クッキーにお供えしなくては


そして 今日は認知症サポーターの講座があると知り
Bぼすを誘って お勉強してきました^^v
参加してみてよかったですよ。

P3280785_convert_20150328215549.jpg
ロバ隊長が マスコット

無料講座 2ヶ月に一度されてるそうです。申し込みは特にいらなかったです

オレンジのリングをもらえます。

今日は20〜30人くらい参加されてました
***

4人にひとり・・・の時代

ちゃんと知って 地域で見守りできるといいですね

P3280776_convert_20150328215345.jpg

べっ君と一緒の桜の季節

私も 再就職 介護実習で お世話になった施設で 内定を もらうことが出来ました

数日前から 学校帰り 夕食時間に数時間 働かせてもらっていて

正式には5月からにしてもらい 学校修了後は しばらく まとまったお休みも取れないと思うので

自分の心身ともにメンテナンス^^/

5年前の再検査もしておきたいし 

ずっとクッキーと一緒で 私だけの遠出も考えたことなかったから 旅にも行こうかなぁ・・・と

急遽 計画しています。

体力的にも 技術的にも 頑張らなきゃ〜な職業だけども 

自分に出来るのか 不安もありますが やってみなきゃわかんないし

焦らず 諦めず 無理せず 健やかに〜と思ってます♪

マッサンのエリーの言葉を借りれば 

人生はアドベンチャー だからね (笑)



コーギーがいてる〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

甘いもんづくし♪

2015.03.09 21:58|polepole(*^。^*)
暫くぶりの日記になってしまいました^^;

8日間の企業実習は なんとか^^無事に終了
とても机上のお勉強&健康体の生徒同士では分かり得ない貴重な経験をさせていただけました

週末に ほっとしたのか
高熱 節々痛くて ノックアウト 
皆勤賞もらえそう〜だったのに 学校 初欠席しちゃい
この4日間 薬呑んで 寝太朗^^; で 復活



水曜日 きっと明日には私の事 覚えてらっしゃらない方も・・・だろうな・・・と想いつつ
ありがとうございましたの気持ち
家にあったターシャチューダさんの花の写真の葉書に おひとりずつメッセージを書いて
この数日間未熟な私と お付き合いくださった皆様に感謝の気持いっぱいに後にしました


150304_18167E03.jpg150304_18357E01.jpg150304_20527E01.jpg

4日 帰り道 一緒に研修をうけた仲間たちと スィーツで打ち上げ〜(*^^*)♪
甘いもんって 幸せになれますよね〜!

そして べっかむ母さんの誕生日だし 母さん大好き チーズケーキ買って帰ったらば・・・

まさかの Bぼすも 同じとこのチーズケーキ(笑)

あはは ケーキづくし いと 幸せなり


そうそう 前回の日記に並んでる卵は何じゃらほいと 何人かのクラスメイトさんからご質問を
ちょうど1年前に 遊んでたこのこであります→***
小型犬用だから 小さいんだけど この頃のCookieの体力にはちょうど良いかんじでしたね。




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わん つー すりー 

2015.02.28 14:14|polepole(*^。^*)
もう 思う存分 美味しいもの 

いっぱーい 食べたい〜〜〜〜〜気持ち(爆) (A山さんもかも^^v)

今の私の脳内イメージ その1



ベッ君で 再現しまーす

IMG_3629_convert_20150228132854.jpg

いいんでしか???

IMG_3625_convert_20150228132917.jpg

がば〜〜〜

(ん〜〜〜クッキーちゃんなら もっと演技力あったと思うのですが〜〜〜 消極的だわ)

かなり この5日間・・・・・現実の厳しさに

私の脳みそ キャパ越え  充血してるよ〜〜〜なイメージ(笑)

初日の夜・・・かなり夢観てたらしく (きっと 私の脳が昼間の情報処理してたのかな?)

凄い〜寝言言ってたでぇ〜〜って  笑ってたらしい^^;;;

心配したBぼす 苺を買ってきてくれてました^^v

そして 翌日の夕ご飯・・・ まさかの 寝落ち

Bぼすは晩酌するから polepole で お母さんも ゆっくりで 私も ゆっくりなんだけど 

一番早く食べ終わるから・・・少し待ってる間に くぅーーーーーー

もう瞼が^^;;;; 21時前に おやすみなさい〜 べっかむ母さんも ビックリ(爆)

そんなこんなで 5日が過ぎて 今日 明日 で 寝てしまって書けてないレポート書かねば^^;

ありがたいことに傾聴してくださいという時間を たくさん頂きすぎて^^;;;

4日めに困り果て^^; 話のきっかけの種に

私のユニットケアのお部屋には

幸いワンコ大好きな方が3人いらしたので^^v

車椅子犬クッキーのプチアルバムを お見せしながらお話のきっかけに

(クッキーちゃん〜応援 ありがとーなのだ^^)

伺った施設は 利用者さんのペットも訪問はお部屋までOKだそうで 

お正月に紋付袴で着たのよって ニコニコお話されてたり

亡くなったワンコのお話を何度もされる方もいらっしゃいました

こちらでご縁があるかは 分からないけど 

おとなしい べっ君なら アニマルセラピー犬として 

お年寄りの方に ボランティア活動もいいかもね。。。って Bボスも 話していました。


もう 2月も終わり 明日から 3月ですね

そして わんつーすりー で 企業実習も修了

たくさん たくさん 得た事 感じたこと

さぁ〜卒業にむけて もっともっと 頑張らなきゃ〜て思います(*^^*)/

たくさん めげることもありそうだけど

polepole で いい方向のベクトルに^^♪

私の 脳内イメージ その2

甘いもん たらふく 食べつくしたい〜〜〜〜!

IMG_3638_convert_20150228133123.jpg

ベッ君 再現 演技力は?!

IMG_3637_convert_20150228133054.jpg

こりは 2日ごとに毎朝 私の残りの配給があるから 上手です(笑)

クッキーちゃんとの競演も 週末の憩いに 親馬鹿youtubeですm( _ _ )m




さぁさぁ 逃避行せずに レポート^^;


では みなさまも いい休日を

toi toi toi ♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

毎日が^^スペシャル Day♪

2015.02.22 22:22|polepole(*^。^*)
にゃん にゃん にゃん 今日は 猫の日でしたね♪

今日は あなたの誕生日だった・・日 15歳にはなれなかったけど

昨日 ルイ君のお母さんに出逢えて

クッキーさんと笑顔で介護 4年間の日々の日記は まだ 誰かを笑顔にできるかも・・・って思ったよ

あら!べっ君14歳にしてサッカーに目覚めた?! 

150221_09127E01.jpg


いえいえ 公園に忘れられてたボール(笑)名前負けしちゃったBeckhamは サッカーは興味無し^^;

思わず 50代の飼い主2人 Cookieのこと ボール蹴って想っておりました(笑)

 
べっ君は ぼーとしてるから 15歳16歳17歳と傍にいてくれるといいなぁ (*^^*)

ちょうど 1年前のクッキーは 

お腹も壊しやすくなって 食が少し進まなくなってたけど^^;

ライバル べっ君に盗られまいと 頑張って食べるから

刺激〜!

The 怒り喰い で 意欲UP〜♪ してたね (笑)

もう 筋力低下で 声もかすれてたけど

一生懸命 意思表示

鼻にしわ寄せて怒る顔に ファンが居たくらい^^;;;

あなたの笑顔な 瞳に いつもの私のほうが 救われてた

ありがとう を また 改めておもう

明日からのkyonta を 見守っておくれよ

toi toi toi

いつもの 犬馬鹿 親馬鹿 動画 だけど・・・^^;



まだ 夢の中で 逢えない クッキーさん




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ドキドキ 

2015.02.20 22:22|polepole(*^。^*)

来週から3月の4日まで

いよいよ 介護施設での 企業実習がスタートします (><)

10月から 学んだこと かなり頭の中も空っぽで 行動も怪しい私だし

いつものように ぽれぽれ してたら ひんしゅくですね^^;;;

気がかりもいろいろ  不安いっぱいなので  どきどき

よく眠れなかったり 妙に早朝に目覚めたり^^;;;;

今朝は 0655観ました


そうだ!

この おまじないの歌^^♪

ドキドキに唱えると

いいかも



きっと きっと 大丈夫 (*^^*)♪

toi toi toi

2週間後は 自分は どんなこと思ってるんでしょね

楽しみ 

皆様も いい日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

こころの休息日

2015.02.15 16:20|polepole(*^。^*)

再来週は いよいよ施設に企業実習なんだけど

2月って

いろんなことが 思いが駆け巡る月だから

少しばかり トーンダウン気味

10日は父の命日で 2年前のことながら あの頃の1ヶ月のことは 鮮明で 回想してしまう

14日は バレンタインデー

今年は Bbossと江坂のハンズ&千里中央で プチデート^^;

今年は チョコ絶対〜いらん言われたし お酒もいらんて だから マジ無し(笑)

先週末の赤穂のケーキ屋さんで 見つけたラムレーズン入りのチョコサンドを

IMG_3567_convert_20150215161909.jpg

お家で母様と一緒に コーヒーブレイク(*^^*)♪

Papajiiさん 昔からのお友達は 皆さんご存知 Black Chocolate好き 

本棚に明治の板チョコが常に10cm積まれており 1〜2日少しずつ1枚食

仏壇には常に1枚お供え

10日の命日は 学校帰り

駅前の小さな花屋さん

少し変わったの置いてはると聞いてたから

いろいろ お話しながら 選んだ

チューリップ・ヒヤシンス・スイトピー・スカオビサ

たくさん つぼみのあるの選んでくださり

IMG_3563_convert_20150214225315.jpg

今日は15日 クッキーの8回目の月命日

八重のチュリープが 綺麗に広がってきて

ヒヤシンスやスイトピーの香りが すんすん^^♪

一昨年前の2月の寂しさと 1年前の幸せな時間の2月を振り返ってしまう日曜日です

後ろ向きになってはいけないと思うのだけど

こころの休息日ということで 

本日は polepole ・・・・・ゆるりと 回想時間 

→ ***

1年前はお菓子を焼くことが楽しかったのね私 

バレンタインも チョコマーブルチーズケーキ焼いてた〜えら〜(笑)

クッキーとの1日1日を大事に思って過ごしてたけど

今 どうかな

ちゃーんと 丁寧に暮らすこと

忘れないようにしなくちゃね

明日からまた  toi toi toi

きっと きっと だいじょーぶ

皆様も いい1日でありますように




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

寒中お見舞い申し上げまする

2015.01.11 17:17|polepole(*^。^*)

寒中お見舞い申し上げます

P2115459_convert_20150111163140.jpg

画像は4年前の2月 雪が積もった朝にサッカー
DM発症して 後ろ足にPAWZ履いて勢いよく走ってた頃かな



今日も寒い休日ですね

思わず お餅を焼いて お善哉

IMG_3327_convert_20150111155921.jpg

覗いてるのは だぁーれ?

1年前は 黒豆娘が居たんだけどなぁ・・・・・→***


クッキーに無性に逢いた〜〜〜い気持に  どうしようもなく うるる 

やっぱり 未だ 7ヶ月かな・・・

僕も居るんだけどね

IMG_3318_convert_20150111160040.jpg

逢いたいぃぃぃぃよ Cookie (*^^*)

polepole de toi toi toi



レーザークラフトのコーギーさん 見っけ



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ひとつき ひとつき

2014.11.15 22:11|polepole(*^。^*)
お久しぶりです(*^^*)

ようやく 職業訓練も あっというま でもあり やっとこさでもあり 1ヶ月が経ち 

始めの何週かは もう疲れて 帰宅して夕食後には もう眠くて眠くて^^;;;;

21時には就寝(笑)ちーとも復習が^^;;;;;;;;;

授業が 毎日6時間 どんどこ どんどこ 進んでおりますが

なかなか 興味深いことばかり

あぁ そうそう パパジィも そうやったなぁ。。。とか

あぁ・・・こうしてあげたら よかったんやねぇ。。。とか

はたまた Bぼす マンマミーア べっかむ母さんのことと 重ねてみたりと

久々の学生生活 テストも? 楽しんでおります^^v



さて 今日は15日 クッキーの5回目の月命日 

坂本龍馬の誕生日&命日でもあるそうですが

IMG_2901_convert_20141115164832.jpg

先日 美瑛町のNちゃんから 北の大地の実りの秋と ワンコの美味しそう〜なマフィンを頂きましたので^^♪

クッキーちんに さっそく お供え 

じゃが & 玉葱 は 北海道クリームシチュ〜に 今夜 しましたよ~♪ 

Nちゃん うまうまでした どうもありがとう(*^^*)

今日は 断捨離した洋服などを リサイクルショップで買い取りしてもらいにいき

箕面のQ'sモールに立ち寄り ガーデニング屋さんで ビオラも買いました(^^)♪

あぁ もう パンジーやビオラの苗が出回る季節になりましたか。。。

1年前の11月は 障子の張り替え〜とか 頑張ってたなぁ →***

もう 穴開けてくれるこが 居ないのも ちと さみしいものですね^^;

今夜のべっ君〜♪ 

IMG_2906_convert_20141115193515.jpg

鼻乗せ芸 

もうすぐ 僕ちんも14歳でぁ〜る@^^@



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

2014.11.03 22:11|polepole(*^。^*)


これ なぁ〜んだ?^^;

IMG_2784_convert_20141022184856.jpg

これに ピン!ときた方は ^^;;;;;;(笑)

そう 国鉄時代? 硬券の切符はさみ

鉄道好きの父に 昔 私が職場で購入して プレゼントしたものです

父は鉄ちゃんでも 時刻表好きな鉄っつぁんだったから 切符は集めてたけど

こういうのは 実は あんまし興味が無かったようですが^^;(笑)

今日も 急に寒くなったから〜肩凝る〜冬眠したい〜と 断捨離進まずな1日でありましたが

少しずつ 父の部屋の片付けが進んできました

2月には 2年が経ちますし

同じような趣味の好きな方の手元にある方が 幸せかもと

鉄道関係や 切手など 

分野別に 買い取り お願いし始めました^^


あんだけあった → *** 

小説や歴史の単行本の書籍類も 一部は Bぼすが読みたいのは残して 400冊あまり
みかん箱6箱ぐらい・・・
かなり古いのも多いし。。。

以前 のざっぴさんが 父様の書籍を東北の震災の寄付にできる買い取りをしてもらわれていて
これは いいかもって

Book for JAPAN →***



わずかばかりだけど・・・ 

パパジィも喜んでくれてるかな

そして 片付けてると 中断ばかり^^;;;

いろんなもの 

ちゃんと ファイルに残してくれていて

母が私に学生時代に送ってくれた手紙とか・・・

京都でホームステイで一緒に暮らしてた メキシコ人のクリスティーナから届いた手紙とか

兄や姪っ子や 甥っ子が 父に送った手紙も

なんだか 語りかけられてるような

不思議な気持になります

少しずつ 少しずつ 頑張って 片付けて 一歩一歩です

私の写真アルバムも 思い切って減らそう〜と思ってたですけどね・・・

介護の講義で

お年寄りの介護する時 

そのひとの 今の姿 じゃなく

その方が 今まで どう生きて来られてきたのかを

知ることができると 気持が寄り添いやすいそうです

将来 自分が老いた時の為にも 

自分史のアルバムをまとめておくといいですよって^^.

思いっきり クッキーちゃんの写真集にしておかなければ?!(笑)

今時に すべて データに取り込んでしまってて考えてたんですけど

少しはアナログに 産まれてから今ぐらいまで

アルバム1冊にスクラップブッキングすると

楽しいかもしれません (*^^*)

そして コギぐっずも 

あれやこれや コギ友さんには 父の遺伝やわって

父の片付けしながら

わたしも もう 終活もしたほうがいいのよねって

ものの少ないシンプルな生活 憧れます ^^;

明日は連休明け

ちょっぴり ブルーですね

IMG_2809_convert_20141102123405.jpg


家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

ぽれぽれ 





いいかも これ



等身大のコーギーのフィギュアみっけ〜!



コーギーぐっずは 楽しいのである^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

study study study

2014.10.20 18:43|polepole(*^。^*)
朝晩が冷え込み どんどん これから街路樹の彩りが楽しみな季節になってきましたね



秋桜も

IMG_2762_convert_20141020181656.jpg

そして 職業訓練校へ 半年 通学しながら 求職活動をすることになり 
先週から 久々に お弁当作り & 朝の電車〜に乗っております。

IMG_2776_convert_20141020182034.jpg


毎日6時間授業で テストテストだそうで・・・・
使ってない脳みそが ショートしそうであります^^;

圧倒されそうな教科書に 気分UP〜に こぎもん屋さんの マステで コギコギ 私の印にしてみましたよ〜♪

母は50代で他界し 父も介護認定も受ける事無く・・・旅立ち 介護経験のない私が務まるのか。。。
不安がいっぱいなんですが。。。
やれるとこまで やってみよ〜ってことで 頑張らなきゃデス (*^^*)/

ぽれぽれ 半歩 一歩と toi toi toi の いつもの調子で 歩んでいこうと思います^^;

ワンコの介護士の国家試験とかも あったらええのにね〜 



日記に関係ないんですけど^^;
こんなの発見しました^^/




ミルキーのお線香って・・・



そしてペット仏具というカテゴリがあるとは。。。知りませんでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今日も雨///////

2014.09.05 12:09|polepole(*^。^*)

今日も雨//////

週末も天気はよくないそうで・・・・・

お日様をあまり浴びてないせいか

気持も少しばかり どんよりしますね

そんなとき Cちゃんから 昔もらったハワイアンな音楽聴く事にしております


これは それとは違うけど youtubeで 海の音も癒されたので (*^^*)



クッキーちゃんって 海で一度も泳いだことなかったんですよ

べっ君は仔犬のときからラブラドールのミカちゃんと泳いでたらしいけど

ちょうど今頃 人間も泳がないかなぁ・・・を狙って 一度 車で 海に向ったんだけど〜
高速道路で しゅるるる〜〜〜 
まさかの タイヤが パンク!
でも ちょうど 道路沿いに工事してたから 

何の怪我も無く
待ってる間 コギコギ2匹が窓から なんじゃなんじゃと 覗いてたりしてたこと (笑)
でも 心臓ばくばく 怖すぎて 笑いながら ドキドキ
初JAFさん→車屋さんへ

そんな想い出もありましたね (*^^*)

どんな想い出も 大事な 癒し







ToTo君 も たくさん たくさん ToToの母ちゃんと たくさんの想い出をかかえて

たくさん ありがとう を 伝えながら 

またね 母ちゃんって 

旅立たれたんだろうなぁ・・・・


拍手コメント欄にメッセージをくださった ToToの母ちゃんさん

こんな拙い 独り言なぽれぽれ日記が DM介護生活に お役に立てたなんて ありがとうございますm( _ _ )m

ToTo君のご冥福を心からお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

アイスもなか

2014.08.22 18:05|polepole(*^。^*)
一昨日 
半年ぶりに 京都まで美容院


そして今日も元気に 就活〜^^/  

頑張ってます うん がむばったぁ でも アカンぽい

いつか道は開ける〜と 信じて

はぁ〜 美味しいアイスもなか屋さん みっけ 

140820_10547E02.jpg140822_16187E01.jpg140822_16157E01.jpg

ん〜 独特な 味が おいちぃ〜(*^^*)♪ 
あっ でも 本店じゃなかったのね 

ゼー六 →***





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

こぴっと

2014.08.15 22:22|polepole(*^。^*)
この数日間 なんだか 急に こぴっとしなきゃ〜モードにエンジンがかかり 動いております。
今日も昨日にもらった書類を届けに再度 池田のハローワークまで (*^^*)/

なんだか お盆だから おかえりになってると思われる 
ご先祖様やら 父母 やら cookieから
尻叩かれてるんでしょうか?!(笑)


140814_1533~01140814_1534~02140814_1534~01140814_1533~02

池田の商店街にある ウォンバットの像たち(*^^*)♪
どうも足の短い動物が好きかも(笑)

P8034978_convert_20130807141850.jpg

1年前のクッキー 君が居た夏・・・・・

今日は15日 Cookieの月命日の2回目 

やはり わぁ そんなに経ったのか いや もっと遥か昔のことのような・・・・

もうペットロスも かなり大丈夫かも・・・って思ってたのに〜

朝ドラの 花子とアンの 歩ちゃんが亡くなる場面なんか見たらば 

思い出しちゃって おいおい 涙ぐんでしまうのっでした (笑)

心の底は 未だ深い海なのでしょうか・・・・

虹が出るのを見上げて 

私もこぴっと しんくちゃ〜^^/



toi toi toi


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明日は 送り火・・・・

お見送りしなくてはね・・・

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

黒のわんこ+ 黒のberry

2014.07.15 11:11|polepole(*^。^*)
7月15日 ひとつきが 経ちました

Blackberryも 黒色に熟した実をたくさん クッキーに

P7150328_convert_20140715211853.jpg


ワールドカップも 終わりましたね

そうなんです

クッキーに 次の目標は ワールドカップまでだよ〜って言い続けてたから^^;

ワールドカップ終わる迄だよって言い忘れましたね (笑)

空から コーギーチームで サッカーしながら 観戦してたかな

P7150336_convert_20140715212040.jpg

この1ヶ月 気温は毎日のように 30℃は越えていて 

いくら室温をクーラーしてたとしても

クッキーには辛い季節だったろうなぁ。。。と イチバンいい時を選んだんだって 思うように

P2115462_convert_20140716104540.jpg


そう 昨日のお昼前に ボスとべっかむ君が 決勝戦を一緒に観た後 

池のある公園の入り口まで見送りに行き 一歩を踏み出してみようと

帰り道は 初めて ひとりで 公園の林の道を歩いて帰ろうと 歩いてみましたよ 

この時間なら 犬の散歩のひとも居ないだろうから 大丈夫かなって

泣くかな?って思ったけど 色んなこと思い出しながら 懐かしい気持ちで歩いていましたら

向こうから 黒色の小さいワンコが!

パピーウォーカーされてる昔の職場のNさんでした^^♪

まだ11kgのラブの仔犬ちゃんの名前は ワルツちゃん 

お腹をすぐに出して きっときっと 優しいワンコに育つことでしょう (*^^*)

いっぱい 撫で撫でさせてもらって 元気になって帰れました

まだ polepole だけど

だいじょーぶです  

toi toi toi

皆様も いい日でありますように





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

晴れたらいいね

2014.07.06 16:28|polepole(*^。^*)
昨夜 0時頃 寝る前に ついつい PCに入っている画像を 
最近の12ヶ月間設定で スライドショーを観はじめてしまったら
半年分で夜が開けてしまいました^^;

でも 涙は出なくて。。。^^v
ひたすら 画面をよしよし撫でてしまった (爆)
危ない 変な人でスミマセン^^;

サッカーも2試合 チラ見してましたし^^;

あんなこと こんなこと あったなぁって 
思いながら

毎朝 おはよう を言って オモチャを きゅきゅっと鳴らすのが合図 ^^♪

P7060152_convert_20140706104327.jpg

骨壺の錦織なのが・・・だから こぴっと 昔 ヘタに刺繍したCOOKIEのセーラーを着せてみた
Kyontaさ〜ん!頭おかしなったぁ???って だいじょーぶ!車椅子をデコしたのと同じ(笑)
でも 実はSYU君の かあちゃんの パクリ〜^^v

気持は まだ UP DOWN UP DOWN だけども

客観視して

死別に向き合うことが 今の私のするべきことかな・・・と 

polepole de toi toi toi なのだ


そして いつも 何かと 夕焼け空とか景色だけとかも 遠景で撮ってたから

あぁ〜こんなに きれいな空を毎日の様に観られたコトも 幸せだったなぁって

だって 働いてた頃は 夕暮れ時は 建物の中だったからね

毎日のように 撮ってた 被写体が居ないから 空とか 植物とかになるのかな。。。。

さみしい〜

でも 時々 べっ君や お友達を撮らせてもらおう^^♪

ここからの画像は 今月に入ってから撮った写真から 感じたこと

雨あがり 曇り空になって

P7040135_convert_20140706160210.jpg


霧がかかって六甲方面の山並みが いつもより濃淡が出て 不思議です

P7040137_convert_20140705194923.jpg


雨も止んで 光が差して・・・・
天使の梯子の風景が見えてきて

虹が出ないかなぁ。。。。って 期待したりして

P7040136_convert_20140705194827.jpg



青空が少し見えてきて

少し気持も晴れますね (*^^*)

P7020131_convert_20140705195816.jpg


空港から飛び立った 飛行機雲の 空の道 

どこに飛んでいったんだろうね 

宇宙の地図 って 星座かな 

明日は 七夕だけども・・・・

あいにく こちらは 雨が ポツポツ

みんな みんな  

polepole いい日で ありますように  (*^^*)/

toi toi toi


雨で もんわりしてる日は アロマテラピーが 気持ち和らぎますね
ナチュラルな感じが 惹かれます





早く梅雨あけないかなぁ・・・でも いつも 宵山 土砂降り雨のち あけるって感じですね

polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

toi toi toi

2014.07.05 08:22|polepole(*^。^*)

toi toi toi



頑張ってるMちゃん と ままさん ご家族との
穏やかな時間 お祈りしています

toi toi toi

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

7月に

2014.07.01 23:23|polepole(*^。^*)
7月になりましたね (*^^*)

もう あの日から 半月

そして 1年も 半分 

今日は 33℃も気温があがり 真夏のような1日でした

ほとんどが平静で クッキーのことも 微笑みながら 懐かしく話せるんだけど

えっ そこで 泣くか?みたいな 変なポイントで(笑) うわぁって突然 涙が溢れるから

クッキー ロスから 立ち直ったとは 言えないのですが

あぁ 7月なんだ〜と 思って 

カレンダーも めくったら

なんだか 頑張らなきゃって 少し 前向きに

クッキーのお世話係 この4年間 仕事を辞めて 専念できたことは 本当に幸せな時間で

決して 後悔なんか全然ないのだけど

うむ 社会復帰に ちと 自信がないのも事実で・・・・

今の私に 何ができるのだろう・・・って

暗中模索

土曜日の55歳のハローワーク なんか 観ちゃったら じーん(涙)

でもでも  

polepole de toi toi toi ^^v


net newsで話題になってた CM 観ちゃったら またまた切なくなっちゃった



クッキーちん エールを送ってくれよ  ワン ワン わかった?

P6149682_convert_20140701174301.jpg

クッキーを写した画像データ見てたら・・・

こちらが 亡くなった前日の14日の写真でした

頑張れ kyonta

もう だいじょーぶ 

だから クッキーは もうすぐ 旅立つよって 言ってる顔にみえた (*^^*)

polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

cocoro やすらぐtoki ^^ ♪ peace of mind

2014.06.05 06:55|polepole(*^。^*)
ちっぽけなベランダのガーデニングだけど

ワンコたちとは また違う こころ 静に 癒してくれてます(*^^*)

十年くらい前に 何もかもできなくなったとき 

ただ 寄り添ってくれて ただ見つめてくれてたのは 眉毛のある黒色の瞳でしたけど

植物の力も 私を元気にしてくれました

P6019426_convert_20140604104913.jpg
先日 お友達から頂いた アジサイです

白っぽいのも 清涼感があって素敵ですね

こちらも挿し木にして 我が家のこになってもらいたいなぁ

昨日 関西地方も 梅雨入りしたそうで・・・・

紫陽花の雨の似合う季節到来というとこでしょうか

例の紫陽花も さらに より鮮やかな彩りになりましたよ

P6019416_convert_20140604104452.jpg

でも ベランダ 狭いもんだから^^;;; 倉庫にモノ出し入れしたらば
てっ!可哀想なことしちゃいました (><)
お尻で 紫陽花の花びら 一部分折れちゃいました(涙)

P6029469_convert_20140605074604_convert_20140605075846.jpg

お気に入りのグラスに入れて テーブルに^^v

吹きガラスのさし色と ちょうど同じ いろ (*^^*)
岡山の吹きガラス作家 大村淑華さんのうつわです

先日 植えたばかりの カモミールも あらっ 小さな花咲かせてくれました
こんなに小さい1輪だけでも ほんのり あの甘い香りがしています
来年は もっとたくさん 咲いてくれるといいなぁ

P6019422_convert_20140604105045.jpg

何も言わず 元気をくれる 植物たち (*^^*)

ふと 1年後は・・・・このベランダで 私はどんなことを思い

どんな風景を眺めてるんだろう。。。と思うけれど

すっかり黒眉も白眉になった 黒い瞳の

こちらの方は そんな気持など知るはずも無く^^;;;;;

P6039482_convert_20140604140509.jpg

今日も ぷぃさんに頂いたオモチャで うひょひょ顔なクッキーさんなのであ〜る

心 やすらぐ時間を  今日も ありがとう


明日も こんな 何でもない 笑顔な日がきますように 


拍手メッセージ書いて下さってたDMこぎさん

ラっちゃんさんのラッキーちゃん  和子さんのコーギーさん  

ビンゴちゃん  junjunちゃん ハナちゃん & ラムちゃん

それから 

もんちゃん あずきちゃん 芽衣ちゃん まりんちゃん 

ココちゃん れんげちゃん Takezoくん バディちゃん

ロビン君  とむやん君  愛良ちゃん  

アポロ君 こう太くん Celo そして べっかむ君も


頑張ってる みんなみんな 

ゆっくりのんびり DMも老化も ゆっくりゆっくりポレポレ

いい日で ありますように 

できるだけ 穏やかな日々が続きますように 

toi toi toi きっと きっと  だいじょうぶ (*^^*)v

そして いつも読んでくださってる皆様 いつも応援メッセージくださる皆様 

こころ寄せて下さって 本当にありがとうございます

色んな方々から メッセージ いただいたままで blogをされてる方には時々の訪問でしかで 

クッキーとの時間を過ごすのを優先にさせていただくのにご返事ができなくてごめんなさいm( _ _ )m

引き続き 見守ってくださると思い これからも なんでもないポレポレな日を綴っていこうと思います

皆様も いい日でありますように toi toi toi

(*^^*)

polepole Kyonta



蚊よけ ゴキブリよけに 効くって!?
騙されたと思って育ててみるっし
ミラクルニーム






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

月の光

2014.05.14 02:22|polepole(*^。^*)
夏日で もう 室内も24~25℃になる季節になってきましたね
夜 室内に まだ熱が籠ってる気がして 窓を開け放してたのですが

P5139057_convert_20140514004906.jpg

それでも なんだか 眠れなくて クッキーと ベランダにマット敷いて 寝転がって 涼んでしまいました

13番目?14番目?のお月様かな?

P5149064_convert_20140514154801.jpg
月明かり 何か お月様からパワー浴びてる気がして・・・
色々 昔のこと 想い出しながら クッキーに話しかけてしまった夜でした (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

まんまみーや

2014.05.10 17:11|polepole(*^。^*)
明日はMother's Dayですね(*^^*)

簡単ベーグドチーズケーキに苺のせて+
いつものようにベランダのミニ薔薇とハーブでプチブーケにして 
べっかむ母さんへ ありがとう(*^^*)v

P5108978_convert_20140510165414.jpg


Bボスは ちらし寿司を作ってあげるらしい

気を使わないくらいがイチバンかなとここ数年思うのでした

あっ でも先週末 お手伝い券
ダスキンならぬダスキョンになり 
べっかむ家のキッチンを勝手にホームクリーニングしてスッキリ達成感した私です(爆)



私の母は 私が22歳のときに癌で他界したから
母の日に なにか出来るのも 嬉しいこと(*^^*)

もう母がいなくなってから 何十年も経つのに 想うとね 涙目
本当に母が旅立った年頃になってしまった私なんだけど
全然 追いつけな〜い

明日の5月11日は ちょうど 命日 
 
P5078964_convert_20140510165641.jpg

kyonta まんまみーやに ありがとーは クッキーが居てくれるだけが いちばんなのであーる(*^^*)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!



朝イチでやってたんだけど、セスキ炭酸ソーダの威力は なかなかです!
薄めて使うから リーズナブルだし 重曹より馬力あり 
お掃除が楽しくなるのであーる


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハリエンジュが咲く頃に (*^^*)

2014.05.05 08:08|polepole(*^。^*)
五月と言えば・・・ 街路樹に また大好きな針槐(ニセアカシア)の咲く季節になりました



甘い香りが 深く深く深呼吸したくなるような空気がお散歩で感じられる 大好きな季節

この道を何度 君たちと歩いただろうね (*^^*)

P5028891_convert_20140504214927.jpg

GWといっても いつもの景色だけど

P5028886_convert_20140504230710.jpg

はっぴーたいむ であ〜る

この季節をちゃんと想い出にしたくて 

P5038903_convert_20140504230406.jpg

ツヅジの花の前で写真を撮ってくれとBぼすに お願いしたのだけど
blogにup Okなのも 撮ってもらえてた 
  
P5038904_convert_20140504230553.jpg

なかなか 気に入ってます^^v


GW中に べっ君 初後ろ足ハーネス まだ着用しなくても 充分に歩けることもあるのだけど
少し必要なときも まぁまぁ 上手に歩いてました
車椅子 作成にどこも1ヶ月はかかるようだから いよいよ検討しなければ
W車椅子で 散歩する日が来るとはね

P5028889_convert_20140504230804.jpg

じっちゃん ばっちゃん べっかむ & クッキー
まだまだ 2匹はライバル? 親分子分?

P5038934_convert_20140504231001.jpg

クッキー姐さん ご機嫌斜めで ベッカム君 耳を齧られ事件 発生〜(><)

キャイ〜ン   

ごめんね〜〜〜〜べっ君

まだまだ 侮れない クッキーなのであった・・・・(*^^*);;;;;

上の写真は 仲良しこよし風に撮った偽装写真です (笑)


toi toi toi




6日から楽天市場マラソンですね
前から買いたかったエネループ検討中です



実はベッ君もクッキーも電池で動いてまっす!?

クッキー応援 ありがとうございます!
べっ君もお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

環水平アーク & わん友さん♪

2014.05.04 18:18|polepole(*^。^*)
FB友さんが リアルタイムで 環水平アークとやらの空 不思議な虹の写真をUPされて
私も空を見上げたら ちょっぴりぼんやりになってたけど水平な虹色が見れました(*^^*)

P5048935_convert_20140504183217.jpg

飛行機雲とコラボ^^♪

P5048937_convert_20140504193902.jpg


クッキーが仔犬の頃からのワン友さん ロンダままさんから  
クッキーに消化器サポートのフードお試しにわけてくださると 優しいメッセージ
夕方に公園で待ち合わせ

幼馴染の パルちゃんも来てくれて 記念撮影^^♪ 久々に逢えて嬉しかったわん

P5048946_convert_20140504180616.jpg

バラバラな感じのほうが いい感じ〜(*^^*)

P5048950_convert_20140504180721.jpg

ロンダちゃんは キャッチボールが上手なの〜♪

P5048952_convert_20140504180800.jpg

クッキーも ちょっぴりボール遊びしたそうだったね^^♪

気持ちのいい季節 また ポレポレ 公園にも来ようね   toi toi toi

フード ポツポツ 食べるかんじ^^;;;  
ベッ君 怒り食いで ポリポリと音させながら なんとか食べました(笑)
味は嫌いじゃないみたい 

シリンジで ちゅるちゅるが 今は クッキーの気分なのかな^^;; 我が侭 ばぁわんこ

錠剤を騙す為のクリームチーズは ペロリとだし 咀嚼はまだ出来そうなんだけどね

お友達で ドライフードをミルサーで粉砕にして 食べさせてはる方が居るんだけど

私もフードを粉砕作戦にしようかなぁと 思います (*^^*)

色々 わがまま ばぁばぁのご機嫌伺いしてみます

ロンダままさん どうもありがとうございました!






一人分の離乳食や介護食に便利なだそう

イワタニミルサー



クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今日は三つ葉のクローバー^^セントパトリックス・デー

2014.03.17 17:17|polepole(*^。^*)
今年の我が家のカレンダーはアメリカのFB友さんが誘ってくださり
クッキーの写真がWheelCorgiのカレンダーに載せてもらえたので → ***
祝日が・・・USAバージョン^^;

140317_00337E01.jpg

今日 17日に St Patricks's Dayとな???? 
何だろうって調べたら 聖パトリックさんは →*** 
こういう方でした(*^^*)

シャムロックの種 1kg!



そういえば 以前 京都の市役所前で 緑色の賑やかな催しをたまたま通りすがりで出くわしたことあります
今年も京都でも催しあるそうですよ→*

今年のカレンダー 何かと 謎の祝日のお勉強になりそうです(*^^*)♪

今日は・・・ギネスのビールでも飲みますか(笑)

P3178383_convert_20140317173942.jpg
今日も暖かだったから ご近所の公園から一戸建て建物探訪なお散歩をちょっぴり 
春は眠いですか???

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2014.03.11 20:20|polepole(*^。^*)
今日は何を綴ろう・・・と
1年前2年前3年前の3月の昔の日記を読返しました

どんな言葉も 薄っぺらな気がして 
今日は書かないの選択もありかとも思ったけど


4年前まで読んだら・・・・
あの日の未来を知らない時が流れていて 3月の末のこんな写真が

ミモザ

クッキーが普通に歩いてることもですが
大好きな黄色いミモザの2本の木が満開
でも 翌年 又 翌々年と 台風で折れたりして伐採されてしまい 今はもう1本もないんです

今はもう見れない風景 



あの日 日本中の人々 世界中の人々が 祈りました  

今日も 皆 それぞれが それぞれに ずっとずっと 想う日 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春よ恋い

2014.03.08 09:20|polepole(*^。^*)
やっぱり 寒い寒い 週末ですね
i photo すら〜と眺めてたら 4年前の春のクッキーの1枚
この数ヶ月後に 後ろ足に異変がきたんだけど

P4054913_convert_20140307192135.jpg

なんか これで ええ? って お座りのコマンド早くといてよ〜な顔してるね
頭から花咲いてる〜呑気な犬(笑)

紫色のムスカリ 今年も 咲きますように (*^^*)

左手のギザギザの草は タンポポ
飛んできたんじゃなくって
お散歩で綿毛を拾って来ては 植えちゃう パパジィの仕業 (笑)



ずっと 使ってたプラスチックのジョウロが 割れました(><)
おしゃれなのも良いけれども・・・・
フィンランド製 PLASTEXプラステックス ジョウロ 



やっぱり 実用性でしょうか(*^^*)  たっぷり^^v
トタンのじょーろ




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

キヌア

2014.03.07 22:22|polepole(*^。^*)
今日も真冬に戻ったみたいに寒かったですね
こちら方面でも 粉雪が舞うくらい
ちょっぴり こころが折れそうになったけど toi toi toi   
あんまり 考えないように・・・



でも 室内の 葉っぱは 順調良く 少しずつ少しずつ 育っています  グラパラリーフ^^♪ 
栄養たっぷりだそうですから
また 齧って堪能しましょう
芽が出たてのときは→★

ここ数ヶ月前から オートミールが マイブーム

えへっ ジャケ買いしちゃいました

P2017659_convert_20140307200034.jpg

レーズン&ナッツのオートミールクッキーもすきだけど
野菜やらも入れて おかゆさん みたいにして朝食に 昼食に^^♪
案外 白味噌入れるのんとかお気に入りです

オートミール 食物繊維も多いですし 色々と栄養素も豊富
でも^^; ちょっぴりクッキーのフードにも似てるよな(笑)



今朝 あさいちで キヌアの雑穀を紹介してましたね(*^^*)
栄養素 カルシウム多い〜たんぱく質多い〜って
でも 案外 他のものと比べると 似たのは色々あるようですよ
オートミールでも ええのでは?

キヌアと他の栄養→***
カリウムが めちゃ多いのね

あぁ TVこんなん紹介したらば また 殺到しちゃうんだろうなぁ・・・って思ってたら 
やはり・・・・
キヌア 以前1000円だった気がするんですが^^;




あっ クッキーは元気です(*^^*)♪

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

