03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の日 papajii おとう〜ありがとごいす 

2014.06.15 07:07|子犬の頃
今日は日曜日は 父の日だったりしますね

仏壇のブラックチョコレート 先日お菓子の材料に拝借しちゃったから

買い足しとかないと^^;

先日 父の部屋を また少し片付けてたら 

つい ちょっと本棚に横道逸れて 面白いモノ見つけました

あら こんなの取っといてくれたんやぁ〜なんて思うもの ふたつ

父は 時刻表大好き 日本のJR全制覇した鉄ちゃんでもありましたが
切手や葉書や貨幣も 少しだけコレクターでした

そろそろ終活もしていたようで それぞれ 兄用 Kyonta用と分けてありました

その中に このようなものが・・・・・・

P6139660_convert_20140614072612.jpg

ちゃんと 保存されておりました!

記録として 西暦2000年 クッキーに@@@@されたお札の記載 (笑)

ずっと昔から ぽれぽれ日記を読んでくださってる方はご存知の

クッキーのやっちまった〜数々の事件簿のひとつ

実はクッキー仔犬のとき私の財布から千円札を抜き出し数枚クチャクチャぱくぱく・・・・

その後@ンチにはしっかり@@さんらしき柄が~という逸話の持ち主なのでした。(笑)

飲んで帰った後の夜で1万円札は運良く入ってなかったのですが^^; 

この話お友達のHPで以前書き込みしたら・・・案外 我が家も~という方続出でした^^;

そのときの事件簿の 食べた数枚のお札のうちの一部分です (笑)

三分の二残ってたら 交換してくれるはずなんですが^^;

さすがの コレクター ぱぱじぃ (*^^*)♪

バウチャーの食事の金券も被害にあい

歯形の残骸をセロテープで 切り貼りして 使用したなぁ わたし (笑)

何かと やってくれた クッキー


そして もうひとつ 保管されてたのが これ

P6139662_convert_20140614072503.jpgP6139651_convert_20140614072035.jpg
P6139653_convert_20140614072147.jpg
P6139652_convert_20140614072103.jpg
P6139657_convert_20140614112750.jpg
P6139650_convert_20140614071951.jpg

父の日の贈り物ではなく バレンタインデーの贈り物に

この本の中に板チョコ入れて

10年くらい前に1年休職して療養して復職する頃 

そっと見守ってくれてた感謝の気持ちを込めて 

サプライズで

私が 郵送でおくったものです

本にそのまま麻ひもかけて送ったから 消印だらけの面白いものが^^;

ずっと持っててくれたんだなぁ・・・って

そして クッキーと サッカーする このときの父は75歳ぐらい?(笑)

P6139655_convert_20140614072702.jpg

クッキーも1歳すぎ  若〜!

クッキーも ぱぱじぃも ありがとうごいす なのであ〜る

しかしながら クッキーを家族に迎えなかったら

父にとって 娘との円満なポレポレ元気な晩年は なかっただろうなぁ・・・と つくづく思うのでした

まだ 父の日だからって クッキーを そちらへ贈り物には まだ 渡せねぇ〜ちゃ〜 (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー応援 お願いします〜^^/

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

4がつ10にち 家族記念日

2012.04.11 17:40|子犬の頃
コギ友さんが4月9日が家族記念日だと日記を書いてらして^^そういえば・・・
クッキーも12年前の4月10日に
初めて我が家に来た日だったことを思い出しました。
桜も当たり年で綺麗に咲いていて 少しばかり今日の朝のように雨がしとしと降っていました。
P2207542_convert_20120411174210.jpg

友人のinugaoさんと一緒にminamikaさんちにクッキーを迎えに行きました。
一澤帆布の牛乳かばんに入れて^^チンチン電車と地下鉄に乗って・・・・心臓ばくばくしてたクッキーさん
P2207543_convert_20120411174340.jpg


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

犬と子供たち@^^@

2011.10.30 11:30|子犬の頃
今朝も子供さんがクッキーと遊んでくれたけれど・・・私も子供の頃 犬が飼いたくてしょうがなかったんだけど、親が絶対にダメ~!で・・・犬図監の本を買ってもらい いつも マンションの犬のお散歩についていってたのを思い出します@^^@クッキーの初めてサッカーボールで遊んだ画像です♪♪♪
サッカー上手なコーギーのチノちゃん(1歳年上さんだったんだけど・・・てんかんで3歳のときに天国に)を 見てるだけで 大きなボールにビビッて遊ぼうとしなかったのに~ある日 突然 少年たちのサッカーに交じって遊びだし~慌てて 次の日にクッキーのサッカーボール購入した思い出があります(笑)
色んな子供たちと よく遊んだクッキーでした。
先日 シーズーの孫太郎君のママさんのblogに 車椅子のクッキーを載せてくださったときに・・・
子犬の頃 先代の犬が一緒に遊んでもらったわ~とコメントされてた方がいらして・・・
チャッピー君・・・・ ん・・・・と すぐに 思い出せず・・・
ミニチュアピンシャーの~~~と教えてもらい!^^!
ああ~!思い出しました!
 
ちっちゃいお子さんが いつもお散歩されてたのでした^^♪

私も引っ越して お散歩コースも変わったので・・・お会いしないなあ・・・引っ越しされたのかな?と思ってたのですが・・・残念なことに 亡くなられてたんですね。。。
今はチワワさんが 新しい家族になられてるそう^^またお散歩でお会いできるといいなぁ♪

上の画像は 写真を撮らせてもらって^^今もお気に入りのphotoです♪♪♪

もう あれから 10年~! みんな大きくなってるんでしょうね^^♪

眉毛

2011.10.13 10:57|子犬の頃
秋も深まり^^朝のお散歩も段々ゆっくり時間になりつつある我が家です。
朝ドラのカーネション観てからスタート^^;
今朝の散歩は ペキちゃん♪パピヨンクッキーちゃん♪そして久しぶり^^アメリちゃんに会えましたよ~♪
また こういう日にかぎって 携帯不携帯にカメラ無し(><)

昨日のシャンプー決行は・・・この季節の悩みどこ・・・雑草の種がいろいろと付くこと!
ベタベタの接着剤みたいなん付くの~固まって取れなくて洗ったのですが・・・今朝もまただぁ~(泣)
でも足だけだから・・・なんとかしよう。

で・・・・くっつき虫の雑草も こんな遊びは 楽しい@^^@付け眉です♪♪♪
そう~クッキーも2月で12歳になりますが・・・眉があったのです。
過去の眉毛画像を探してみました♪♪↓↓まずは子犬の頃まだ家には来てない頃^^我が家に来た頃クッキーにもこんな時期がありました♪
そして ごんたのクッキー・・・・障子を突き破ったのでした 懐かしい

そして5、6歳の頃です♪
←悪さして怒られたときの顔^^;

眉毛で表情がコミカルになるのが面白かったんだけど^^いつの間にやら まつ毛は白く眉が薄くなってきましたね。

kyonta の子犬の頃(^^ゞ

2009.06.12 14:05|子犬の頃
蜜柑ちゃんから 贈り物を頂いたので@^^@ 久々に古いアルバムを開いてみました。

いつも一緒(^^♪

おータイツが~(笑)

広島の小学校は制服だったんです。たぶん これは遠足だから トレパン(懐かしい響き)
追記・・・ん~今さら発見! 蜜柑ちゃんと私の脚の長さ~  めちゃ蜜柑ちゃんが長いのか・・
いや私はコーギー族 短いわぁ(爆)

昭和~ってかんじですね。
アルバムついでにオマケ(^^ゞやっぱりシェーの写真もあったけどね・・・

続きを読む >>

ん?

2009.03.13 13:13|子犬の頃

小さい頃は ん?ってよく 首かしげていて^^ 思わず ラブリー(*^。^*)と微笑んだのだけど・・・
そういえば 最近 あんまし ん?っていう表情がめったに見てないかも・・・
ん?って不思議なこと・・・・何かしなくちゃ(^_-)-☆

同級生

2009.03.04 22:22|子犬の頃
クッキーは1歳までに・・・7冊のスケッチブックのアルバムが出来ちゃったんです。
1歳過ぎてからデジカメが登場したけれど、フィルムのパパジィのオートの一眼レフで・・・
毎週24枚・・36枚撮り1本ってくらい撮ってね。。。駅前のタバコ屋&現像屋さんに
いつも笑われてたね。

今日 ちょこっと眺めてたら・・・

続きを読む >>

9歳誕生日のスペシャルゲストさん^^♪

2009.02.24 00:00|子犬の頃
お待たせしました^^; デジイチ沢山撮れてしまうから・・1日で160枚・・・編集に手間取りました。
カメラの腕と 4ヶ月のパピコギじっとなんかしてくれないから~~ほとんど^^;でしたが・・・
じゃぁん~ 2008年10月19日生まれ チャコちゃんです(^^♪ 金沢から来ました!

どんなくらい小さいかというと・・・

続きを読む >>

2000年2月22日あの頃は・・・

2009.02.23 23:23|子犬の頃
予告していた昨日クッキー9歳の誕生日のスペシャルゲストは・・・・
トンボ玉みなみかさんのご家族でした(*^。^*)おうちで2000年2月22日にクッキーをとりあげてくださったご家族です♪

おふたりのお子様も幼稚園・小学生低学年だったのに・・・人間のこの時期の9年も凄~く成長する頃ですから
早いもので もう中学生さんと 明日はもう高校の卒業式だそうで(*^。^*)びっくり

9年・・・されど9年・・・あの頃は・・・

続きを読む >>

