03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お元気ですか?

2015.08.18 11:22|with corgi

まだ残暑厳しいですが 皆様 お元気ですか?

暦の上では もう秋・・・・
雲の形は 秋の雲だったり
少し 夕方の窓からの風は冷たくなってきたかなぁ・・・と感じています

blogを振り返ると・・・1年前の8月は 

6月にCookieを看取ってから

ようやく 心身から 動き出そうってなってきた夏

秋から職業訓練校に行くことにして

冬には Bぼす一家と暮らすことになり

そして 春に 働き始めて4ヶ月が経ちました 

だから ほぼ 麦さんが家族になったのも4ヶ月です (*^^*)

目眩く1年〜!

でも 相変わらず polepole で にゃんとかなる〜の toi toi toi をモットーに

なんてことない いつもの日常生活に 

ホッとするのが心地いい(*^^*)のが 

イチバン わんダフルなんかなぁと思う今日この頃です


この1週間は何してたかなぁ

1年前と同じように 幼馴染の友達と再会してランチしたり 

美大時代の友達の京都の家に遊びに行ったり

友から元気をまた貰い

夜散歩は ご近所ぐるりと1周の麦散歩も時々 ぽれぽれ

お天気な朝は〜♪ 

私もお休みの日は麦さんもベッカム君と一緒にお散歩してました

色々 撮りためたphotoから

Cookieさんがサッカーしてた広場(*^^*)



青い空〜♪

P8123934_convert_20150818130303.jpg

いつも休憩してたベンチで ひと休み

P8123932_convert_20150818130130.jpg

にゅ〜^^♪

P8183965_convert_20150818123545.jpg

遅い時間の午前中でも 木蔭が気持いい場所にも

P8183958_convert_20150818123441.jpg

いつも ここで お散歩するワンコ眺めたり ウォーキングやジョギングの人たちから 撫で撫でしてもらってたね

P6029449_convert_20140604103940.jpg

お盆 Cookieさんも パパジィも 帰ってきてたかなぁ

P8183961_convert_20150818123626.jpg

Cookie さ〜ん あなたのように 

麦さんも のびの〜〜〜び育ってますよ〜♪

あまりの悪さに Cookieさんの生まれ変わりちゃうか?って 言われることも しばしばよ (爆)

天真爛漫 そのもの (*^^*)v






ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

節姫^^祇園祭の巡行に・・・・・

2015.07.20 22:11|with corgi

17日の深夜に

節ちゃんが  旅立ちました。。。。。と仕事から帰ってから 訃報が入り

急遽 19日の日曜日の朝 ゆっちんさんちへ 弔問に伺わせていただきました

緑の中を駆け抜ける神戸電鉄を北へ北へ 

色んな想い出 たくさんクッキーのお見舞いに来て下さったことや

我が家にて泊まりで コギ友宴 夜な夜な 語り合った楽しい時間想い出しながら・・・


節ちゃん ほんとお元気そうだったのに・・・

2週間前に 急に体調が悪くなり 病院へ

急性肺炎

適切な処置もされ 肺炎もよくなったけれども

心臓が 肺炎とは関係なく 頑張ってたみたいで・・・

入院5日して 飼い主さん 決断

おうちで 最期を過ごそうと・・・

何も食べなくなって12日

頑張って 頑張って 

最期まで 笑顔なレディーな 節ちゃんで

ゆっちんさんに ありがとうの サヨナラをして・・・

胸の中で抱きしめられて 

穏やかな時間を過ごせたと 伺って 安心しました (*^^*)

瘦せちゃったのって言ってはったけど 全然やつれてなくて

大きな肉球の安心感ある前脚も健在で

ほんとに ほんとに 眠っている 寝息をたててそうな綺麗な節ちゃんでした 

1186974_235736903243814_2021811229_n_convert_20150720230005.jpg

ほんと クッキーに刺激〜って 逢いにきてくれはったね (*^^*)♪ ありがとうね〜!

この 2匹の ウギャ〜な顔の後の笑顔なんが好きで〜
youtube のこちらにもお気に入りな部分 めちゃ音楽に合わせるのん必死やったんも想い出^^;



祇園祭の巡行の日 きっと毎年 節ちゃんの旅立ちの日って想い出しそう

節ちゃん クッキーに たまには 夢に出てきてなぁ〜言ううといてなぁ





ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

相棒

2014.09.16 03:22|with corgi
お友達の大切な 相棒が・・・・

昨日の午後 

突然 旅立ってしまいました。。。。



数ヶ月前にも クッキーに逢いに来てくれて 

元気いっぱいだったのに






数日前に 少しだけの不調に気付いて 分かった肺癌も

セカンドオピニオンにも良い出逢いがあり

こんなに元気に歩ける姿に お医者さんも驚いてられて

希望は捨てないでって

この数日間で 飼い主さんも 

動揺の涙も辛い気持をも 我慢して前向きに 

笑顔で全力で 尽くしてあげられていました


まだまだ 私たちも 時間は残されてると

信じていました


犬の生きてる速度は 人間の4倍速5倍速だけども

あまりの駆け足に

わたしも こころが ついていけません

もっとわがままに 飼い主さんに甘えてからでよかったのに・・・

ほんとうに よゐこだったから・・・・

食欲もなくなることもなく

最後の最後まで テケテケ 歩いて 

遊ぼうよって オモチャ持ってくるくらい


さいごの日まで 相棒の飼い主さんのことを思って


お別れの前の数時間まで 

笑顔で

あの瞳で 

心を明るくさせたかったんだね

相棒の彼女のこと

大事に思ってたから







PB296337_convert_20131203152832.jpg



去年の晩秋に 

みんなで 過ごした時間が

昨日のことのように

思い出されます


最高の相棒

彼女の相棒も 

彼女の傍にいられて

幸せな犬生だったと




続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Finland のCorgiさん^^♪

2014.09.03 09:11|with corgi
Facebookで お友達になったフィンランドのコーギーさん
いつも週末は 湖に ちゃぽーんと 泳いでる姿に うっとりしてたんですが

10636203_10205107491194792_3789871165501256498_n_convert_20140903084735.jpg

そろそろ あちらも 夏も終わり

森の中のお散歩風景を載せてられたので 皆様にもご紹介(*^^*)

10349864_10205107490274769_5423871879387971753_n_convert_20140903085955.jpg

blueberryをつまみ食いしながら お散歩できるなんて 羨ましい〜♪

森の中のblueberryは 背の低いものばかりで 足元もコケでフカフカだそうですよ

10418389_10205107492354821_4748867437056946427_n_convert_20140903084801.jpg

IKEAでも よくみる 真っ赤なリンゴンベリーも 鈴なり〜♪

10615966_10205107490234768_6398817613875262355_n_convert_20140903084709.jpg

森の中に こんな可愛い顔 ひょっこり 現れたら〜 思わず 微笑んでしまいますね(*^^*)♪

20年前にフィンランドでファームスティしたとき ちょこっとだけ 森のお散歩したの 

そのとき鹿が出てきて ビックリでした(笑)


コーギーさんちではないのですがFinlandの森のブルーベリー狩りのこと書いてある記事をみっけたので→***
そうか〜こんな大胆な収穫方法だったんだ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

もしもCookie がAIBOだったら・・・

2014.07.29 12:20|with corgi
以前にもお話したことがあると思うのですが・・・
クッキーを譲ってもらう時
犬を飼いたい〜とパパジィ(父)に相談したらば
その頃 ちょうどSONYから AIBOが色々出ていた頃だったので


パパジィは AIBOのほうが 病気にもならないし 悲しいお別れもないし 散歩にもいかんから ええのんちゃうか〜って反対していたんです



でも そのAIBOくんも 今日の朝のnet NEWsを読むと 永遠のワンコではなかったのですね・・・・
修理サポートが終了してしまい・・・でも 元SONYで勤められてたかたが。。。という内容

詳しい記事は こちら→***

確かに 家電品と考えれば こんだけ長い間サポートがあったのは素晴らしいことだったのかも

しかしながら・・・私は AIBOくんにしてたとしても・・・寂しかったんだなぁ・・・と思ったのでした

もちろんAIBOくんにする選択は なかったのだけど  本当のワンコにしても AIBOくんにしても

やっぱり 愛情を注ぐということは・・・・ヒトには大切なことなんだなぁ 

と しみじみしてしまいました (*^^*)

うちのクッキーさんは きっとAIBOには搭載されてなかった機能は

20070918100538.jpg

こ〜んな 面白いこともできなかったり
 
とんでもない^^;いたずらっ子に きゃぁ〜!な事件簿も

なんといっても お散歩も 

うんPを拾う事もできなかったのですから←これかい?!(笑)


AIBOくんって 黒柳徹子さんが飼ってるって聞いたことがありますが 今も存命なのかな・・・


AIBOくん用のエルメスバックを発見しましたよ

こんなんあるんだぁ







うちのCookie さんが 充電中の様子〜(笑)

20070618023840.jpg

数日前の ほぼ日の糸井重里さんのお話も・・・・そうなんだよね・・・って
お時間ある方は↓の続きをお読み下さいね

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

朝顔^^咲く頃に・・・・

2014.07.27 22:11|with corgi
朝顔
P7270387_convert_20140727154255.jpg

べっ君と日曜日の朝に B ぼす べっかむ母さんと お散歩同行しました

P7270389_convert_20140727152803.jpg
べっ君 まだまだ 坂道も登れますよ^^♪

P7270419_convert_20140727153137.jpg

5月にクッキーと 五月咲いてるとこで撮ってもらった公園・・・・→***

P7270418_convert_20140727152923.jpg

べっかむ家にて 映画鑑賞  ゼロ・グラビティ



その後 spin off 映像なる オマケなyoutube のを観て Ohh! ってなった^^/ Aningaaq

その後 チラッと 昔の川遊びした動画も鑑賞しました

クッキーもベッ君も泳いでるのも観て楽しかったけど 

川の流れ 蝉の鳴きの音声と映像に少し涼めました〜(*^^*)

クッキーは居ないけど 川では水を得た魚?かっぱ?のようなベッカム君だから 今年も行こうね〜と

せがむ私^^;

そして すこし曇り空 雨が降るらしいからと傘は持ってたけど。。。。

P7270428_convert_20140727154415.jpg
途中から ずぶ濡れになるくらいイチバン激しい雨の時に帰ってきた私でした(笑)

だからかな・・・今夜は幾分 良く寝れそうな 心地よい風が吹いています  おやすみなさい


あまりの暑さに PCも熱くなってきて

お昼間に操作が辛い〜〜〜かもですね 溶けて 気を失いそうになりそう(><)

明日も 過ごしやすいくらいの暑さでありますように・・・ toi toi toi





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

記憶のゆがみ!?

2014.07.13 01:01|with corgi
Bぼすのデータ画像をもらって 過去発掘で・・・自分の記憶が歪んでたことに気付きました^^;

20070607170856.jpg

この画像 冬の出来事だと思ってたんです 
それも べっかむどんも 同じような 泥んちょになってしまい
凍り付くような公園の水道水をかけて 車に乗せて帰ったような・・・

あれ?????べっ君は 美しいままではないですか!?

IMG_1508.jpg


これは 6月の始めの出来事だったようです
というか・・・同じ失敗を もう一度したときには 2匹とも あられもない姿だったのが正解〜(爆)

IMG_1506.jpg

めっちゃ ドヤ顔かも(*^^*);;;;

このあと Bigわんさんで セルフシャンプーしたのでした

IMG_1523.jpg

せっかく わたち的にはサイコーなお化粧をしたのに〜洗われてもう〜たぁ(><)な顔かな(笑)
反して べっ君は 初セルフシャンプーにも ドックショー犬のように よゐこちゃんだったの覚えてる〜^^♪

IMG_1522.jpg

そして驚いた事に こんな大変な惨事になってしまったのに

IMG_1548.jpg

この後に アエレカフェさんへ移動して ゆるりと お茶タイムしてたのね(*^^*)♪

IMG_1549.jpg

よく Bぼすが 機嫌良く付き合ってくれたものだぁ・・・と (笑)
いや ちょっぴり プチ喧嘩になってたかも!?
IMG_1550.jpg

クッキー7歳 べっかむ 6歳の 出来事でした ^^♪

過去の日記・・・・・・→***

あっ 最初からセルフシャンプー体験が目的やったのね

いろんな記憶の糸の あやとりになってますね  

面白いかも です  (*^^*)

日曜日は polepole 過ごして 早寝しなくては

14日 月曜日の早朝4時は〜いよいよ W/CUPも決勝戦ですね!

toi toi toi いい日でありますように





数年前に購入して我が家では なぜかトイレマットにしてるんだけど
なんか このイラスト にくめなくてお気に入りです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

違う目線

2014.07.09 21:21|with corgi
今日は台風の影響で 関西も33℃越え 蒸し暑い1日でした

実は クッキーが旅立った翌々日 私 自分のガラケー携帯電話を開いたまま寝てしまい
朝起きたらば・・・踏んで〜ガーン(><)液晶画面が三分の一しか見えない状態に(涙)

新しいガラケーにしたのですが。。。あぁ クッキー写せないのよね

でも なんとか Bぼすにデータを吸い取ってもらってたので 先日DVDに焼いてもらいました^^v

140707_13257E01.jpg

ついでに 以前私のノートパソコンが壊れたときのデータも保管してもらってたのと
Bぼすが 自分のデジカメで撮っていたのも 頂いてきちゃいました〜♪

なので 私が観た事無い 昔の私たちが たくさん居て 新鮮^^♪♪♪
しばらくは 画像の整理整頓作業に 熱中して 時間を過ごしそうです

例えば この写真もお気に入りだったんです〜♪ 

セーラーばか犬

2004年ぐらい クッキー4歳 ベッカム3歳 10年前ですね
我が家の半分DIYのリフォームが完了した頃だと思います
塗った柿渋が 赤い色ですもんね 今はもう 枯れたいい感じになってます

クッキーの黒眉が キリッとしてるでしょ
dog & lifeさんのボーダーセーラーのお揃いでおめかし (*^^*)/

こちらは 私が サッカーしてるとこ

IMG_0872.jpg

自分が撮られるのも新鮮^^v

こんな驚き写真も発掘〜♪

V9030204.jpg

昔のBぼすの愛車に 乗っかってる!? (笑)

しばらくは blogにも載せた事無い 秘蔵画像が出てくるかもです (*^^*)

昔の画像をたくさん 見ていたら・・・

映画のフィルム 記憶のフィルム 巻き戻されてるみたいに

数ヶ月前のクッキーの姿より 

元気だった頃のクッキーの記憶のほうが 強い印象が 蘇ってきて・・・・

少しずつ少しずつ

居ない事に慣れてきているように思います (*^^*)

polepole de toi toi toi

明日も いい日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

COOKIEの最初で最後の七夕遊び♪

2014.07.07 16:20|with corgi
土曜日の深夜に観てたPCのスライドショー

P7060145_convert_20140706104154.jpg

ちょうど1年前の七夕が近い季節に

東京から こぎもん屋のjunkoさん & 九州から norikogiさん が来訪

兵庫県から ゆっちんさん & 節ちゃんが応援に来てくれて

我が家で 初めまして〜の コギ宴 

P7060146_convert_20140706104042.jpg


ゆっちんさんが 気の利いた演出でお庭から 笹を切り取って 
& 素敵なアイデアのコギ飾り付けを創作してくれていて
みんなで 願い事を書いたのでした (*^^*)

P7060143_convert_20140706104116.jpg

あの時に 書いた願い事は 

また みんなに たくさん 逢えますように・・・

pole pole で toi toi toi クッキーの傍に もう少し一緒に居られます様に・・・



たくさん たくさん 叶いました (*^^*)



今年は 何を願おうかなぁ・・・

宝くじ 当たります様にかな^^;;;;;

美味しいお菓子が焼けるようになりますように

Coffeが上手に入れられるようになりますように

ミシンが上手になりますように

いい仕事が みつかりますように

欲張りすぎ!?(笑)

やっぱり クッキーが 虹の橋の袂でも みんなと仲良しで遊べますように・・・かな (*^^*)

みなさんの 願いも たくさん 叶いますように

(*^^*)

toi toi toi


楽しそうなお話 気になります〜^^♪

しろくまカフェ~七夕だよ!笹に願いを! 



polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨に唄えば・・・・

2014.07.03 21:21|with corgi
今日は 1日中 ずっと雨でしたね

クッキーはDMになる前は おうちのトイレもOKなこだったから

雨の日は お散歩 お休みな日も多かったですが^^;

20050323124602.jpg


でも 雨の日が続くと 元気いっぱい発散のために 行く事も しばしば

2006-01-15.jpg

だ〜れも こんな雨の日には 公園で遊ばないよ〜って言う日にね (バービーちゃんは居たけどね^^)

blog_import_4ed598dd00196.jpg

そんなの関係ない〜って 泥んこになっちゃってたね (*^^*)

雨の日 そんなこと思い出しました

お友達のjunkoさんがFBでupして教えてくださった動画  佐野元春さんの歌が 

切なくて 今日は 何度も泣いちゃった



でも いい歌だなぁ・・・って 


polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

本名は チョコ チップ クッキーだったのよ

2014.07.02 16:16|with corgi
昨日の夜は あまり眠れず 早朝も アメリカ × ベルギー 戦 みちゃいました
そんなことしてたから 今日は 1日 エンジンかからず

懐かしいシリーズ 
フィルムカメラの時代のを 後からデジカメで接写したものですが お気に入りのものを・・・

c0187179_1474589.jpg


ちびっ子小学生たちのサッカーボール遊びに突然 混じって遊び始めちゃったクッキーだったから
ほんま ラテン系な女子だったかも(笑)
慌てて マイサッカーボール 買いに行ったんだよね
 
KAMOに ん〜〜〜サッカーボールってサイズあるんだぁ〜!って
いえ 子供でもなく大人でもないんですけどね。。。^^;;って

それから 14年 クッキーのお散歩は 可愛らしい〜小さな手提げのお散歩バックではなく
常に背中に 大きなボール背負ってたね (*^^*)♪

大切な 想い出・・・・


そして クッキー 半年ぐらいの仔犬の頃かな?
逆光なんだけど お気に入りで よく これをポストカードにしたり
Tシャツプリントしたり
よくお菓子のクッキーと撮ってたね

P2207584_convert_20140702154735.jpg

犬の コーギーの名前で 結構 クッキーって 響きがいいからか? 多い事に気付いて

本名は チョコ・チップ・クッキーにしたのでした
 
別に マカデミア・ナッツ・クッキーでも良かったんだけど^^;

そしたら 初めての コーギーオフ会で 3頭飼ってるママだと思われちゃってたね (爆)
あのとき 深北緑地 のオフ会は100匹 集まってたって ビックリだったね

賑やかな 賑やかな 

虹の橋のお話は まだまだ 実感なんてありもしない頃でしたね (*^^*)→ ***

ちょっぴり こぴっと 外出すると

マンションの 色んな方が 声をかけてくださる

ワンコも猫も飼ってない方々からも 

クッキーは人気者で たくさんの応援団が居たからね・・・

みなさんが さみしいね・・・って おっしゃってくださる

感謝  (*^^*)


polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

控えめ べっかむ王子 と 餌食

2014.06.30 15:22|with corgi
6月29日日曜日のお話

SYU君が大好きだったマンゴーをクッキーのお供えに頂いたのをヨーグルト添えで頂きました
P6300130_convert_20140630151003.jpg
クッキーはこんな美味しいもの食べたことなかったね〜!
焼きもちなクッキーが怒りそうだし まだまだベッ君には贅沢品だから あげなかったけど^^;
代わりに・・・と言ってはなんですか・・・
高級果物にはつきものの・・・あれ !
お決まりの・・・


お友達のこうた君も遊ばれてたし^^; 真似っこさせていただきました
 
シャンプーハットにビックリ?

P6290098_convert_20140630142154.jpg


ジョン万次郎風かな? 天草四郎でした^^;;;

P6290097_convert_20140630142119.jpg

ポンデライオン? いや フレンチクーラーライオンかな?

P6290102_convert_20140630142222.jpg

最初 何?何するんですか〜?な顔だったのに

P6290103_convert_20140630142257.jpg
だんだん 受け容れてる・・・(笑)

P6290105_convert_20140630142333.jpg

おやつくれるなら ええわん的な

P6290108_convert_20140630142358.jpg

控えめべっかむ王子様は まんまと kyontaの餌食となりましたとさ

めでたし めでたし (笑)


こういう場所とか 椅子の下とかテーブルの下とかに
気配を消して ちょこんと 居るので・・・
時々 どこに居る?って探しちゃうくらい
P6290126_convert_20140630151032.jpg

また kyontaの遊びに 時々は 付き合ってね (*^^*);;;;;

やんちゃクッキーちゃんも 動けないからって〜遊ばれポーズ 色々されてましたね

ほんの4ヶ月前なんだけど 懐かしいです → ***


クッキーは べっかむ かまってることさえ 今も傍で ヤキモチ焼いてる気配を感じます(笑)

polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨上がりのお散歩

2014.06.29 22:22|with corgi
6月29日 日曜日
1時から夜通し ブラジル×チリの延長戦 からの〜PK戦をLIVEで観てしまいました(うたた寝あり^^;)

P6290069_convert_20140629223849.jpg

Bぼすに 2週間が経ったね。。。って 言われて
私の感覚では もう1ヶ月まえくらいの遠い昔のような・・・
いや やはり 昨日の事のような・・・
やはり 時間の流れが まだ交錯しているようです

もう どうしようもなく涙が勝手にこぼれることも まだまだで
ふと blogを読み返したら。。。ちょうどお腹を壊して すごく〜しんどくなったときって
ちょうど2ヶ月前の4月15日だったんだぁ。。。とか
不思議なことに それからの2ヶ月の間に 仔犬のときからワン友の 
チャイ君 パルちゃん フクちゃん ロンダちゃんとも 公園で みんな ちゃんと逢えていて 
テニスコート裏の広場のワンコさんたちにも 逢えてから・・・
旅立ったんだなぁ。。。。って気付いたら
もう なんだか なんだか わんわん  (><)

P6290064_convert_20140629222802.jpg
今朝も 散歩に行こうとしたらば・・・また アゲハの蝶々 ! クッキーかな?!って

P6290066_convert_20140629223250.jpg
一緒に お散歩だね^^ クッキー ♪

P6260034_convert_20140629223737.jpg

以前 24年務めた会社を退職するとき 革クラフトを作るの大好きなronronのayaちゃんが 
私に送別の贈り物してくれたペンダントにクッキーの形見の毛毛諸々を入れて 
お出かけのときはこちらも持つ様にしています^^v

P6290075_convert_20140629224656.jpg
今朝は クッキーがお空への階段を昇ったいちばん大好きな公園へ行きました 
草刈りが済んでいて スッキリ〜いい気持ち

P6290080_convert_20140629224732.jpg
ベッ君 ミミズでも見つけたの? 
うわぁ〜横顔傾け 必死にスリスリ〜しております〜匂いつけ〜^^;

クッキーも車椅子乗りたての頃 よくしてたなぁ〜 そっれも ひっくり返すくらい(笑)
それでもって 亀状態になっちゃって 戻れやしない〜(爆)

P6290089_convert_20140629224808.jpg
なだらかな丘になってる草のある広場だから 車椅子にも優しいね (*^^*)

クッキーが使ってた雨上がり用のエプロンも うんち袋のポーチも ライトアップも 
べっ君が使ってくれることになりました^^v

P6290091_convert_20140629224925.jpg

あんな坂 こんな坂 デコボコも まだまだ 今のベッ君は グングン こぴっと登ってく力があります^^♪

P6290094_convert_20140629224846.jpg
家に帰る前に 公園の清水を ごくごく うまっ〜^^v

P6290071_convert_20140629223919.jpg

べっ君と一緒にお散歩して 今日は よくご挨拶してたワンコさんのママさんたちに お逢いできたから
ちゃんと 泣かないでクッキーが良い旅立ちだったことお伝えすることができました(*^^*)

あのこ そういえば どうなったのかな???じゃなく ちゃんと知ってもらえてよかったねクッキー

週に何回か べっ君とお散歩できて やっぱり もふもふ & フリフリお尻のお散歩は いいですね

やっぱり さみしいんだけど だけど 

toi toi toi   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

車椅子になってから これは絶対〜にあって良かったと思うもの
泥除けエプロン ウエストがゴムになってるから車椅子装着して着せてました
車椅子の下のベルトが汚れないので重宝しました^^v

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回想 クッキーの大好きなもの

2014.06.28 16:00|with corgi
私のヨーグルトの残りを舐めるのが クッキーのお仕事でした
昨日の夕方のお供え物は ヨーグルト

P6270049_convert_20140628145327.jpg

夕方散歩に 立ち寄りの ベッ君へ 即 支給されました(*^^*)

P6270053_convert_20140628145431.jpg

ベッ君の鼻先は短いから〜底迄届いてない〜(笑)
うん・・・・やっぱり 相棒がいないとさみしいね・・・

PC271846_convert_20140628145516.jpg

ベッ君のお得意技は・・・鼻に載せて ぐっと待てることです 若き頃の画像です

クッキーは なかなか 鼻先に載せるのは ちょっとしかできなかったけど^^;

「クッキーちゃん〜おかわりくださいは????」のコマンドで

空のヨーグルト容器を咥えて 持ってくる芸は お得意でしたのでした^^♪

P6223154_convert_20140628145548.jpg

あと バーンの ピストルで バタっと倒れる演技も〜4、5歳頃に習得したね^^v

だんだん 足が動かなくなって そんなことも しなくなったけど

楽しい時間の記憶を 残したくて 動画にした ヨーグルト犬 またまた 親バカ炸裂で 添付しちゃいます
お許しくださいね

ベッ君のこと チラチラ見るクッキーと 喉が ごっくんってなる べっ君が お気に入りです



お空でもヨーグルトの配給あるかしらね????


今日は 同じDMで頑張ってられるトムヤン君のママさんから お心づくしのお手製の焼き菓子を頂きました
お花の代わりに薔薇のフィナンシェを お供えしてあげてくださいと。。。。(涙)

P6280058_convert_20140628145644.jpg
自分の名前が描かれたクッキーに クッキーも大感激してると思います!
優しいお言葉のお心遣いに 涙が溢れます・・・
本当に本当に どうも ありがとうございました

トムヤン君は まだまだ胃腸も元気玉 DMの希望の星で頑張ってください
我が輩は いぬ いぬ 代表でもありますから(*^^*)♪
トムヤン君 これからも toi toi toi   

いつも気持ち寄り添って下さって本当に ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回想  シャボン玉 の クッキー

2014.06.25 08:08|with corgi
しゃぼん玉遊び

P9063770_convert_20140625084746.jpg

2009年 5年前 クッキー9歳の頃

P9063736_convert_20140625073850.jpg

blogに添付してる こちらも・・・・黒子でシャボン玉飛ばさせられてるのは papajii (笑)

P6063020_convert_20140625073650.jpg

長い〜ナイスボディでしょ^^;?

P6062999_convert_20140625073600.jpg

ターシャさんの絵にも シャボン玉遊び ありますね (*^^*)

26029.jpg


彼女は

P6063011_convert_20140625084713.jpg

まん丸のモノは ボール 

P6063012_convert_20140625073623.jpg

すげ〜!  大きな口は・・・ 

直径約10cmの 固いソフトボールまで 楽々 キャッチしてたんですよ (笑)

Bぼすと 私が 広場で ソフトボールで キャッチボールしてるときでさえ

間で ワンワン  ワンワン  

二人が投げるボールを 行ったり来たり 追い掛けて  

わたちも仲間にいれて ボール投げてくれ〜〜〜 ワンワン なん往復も run run だったね (笑)

球技の執着心は 犬一倍 ^^V


P9220871_convert_20140625084911.jpg
2012 年2年前 竹@公園にて DMになっても 寝っころがりながら 

シャボン玉 パクッ^^♪

P7063231_convert_20140625073728.jpg

日記は クッキーの回想録になっていきそうです

DMになる前の こぴっと 元気な頃のクッキーを 

ぽれぽれ 画像とともに 想い出を 綴ります

toi toi toi

今日も元気に みなさまも いい1日でありますように (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

だぁ〜れだぁ?

2014.06.02 08:59|with corgi
日曜日の夜 マンションの役員会1時間半で終了後 ぴゅ〜と帰ってきたらば・・・
クーラーかかってたけど 
私がおらん〜!どうなっとるんじゃ〜!(><)と
かなり アゥアゥ してた様子で・・・・
ヨダレの海と 舌の色が紫色〜(涙)

酸素缶したりと介抱してましてblog 続き物 遅くなりましたm( _ _ )m
今朝は 元気よく 池のある公園までお散歩にもいきましたので ご安心を

でも お留守番の心配 やはり・・・室温だけじゃないのですよね。。。
前々回のときは大丈夫だったんですけどね 前回は4時間だったし 犬守お願いしました
次回からは もう bossにお守 もしくは べっかむ保育園へ連れて行くとします


で  つづきのお話をば^^♪

誰だったわん?  

この左側の ちっちゃいな ちっちゃな 肉球の主はははは
センターは もちろんクッキー ラブラドールサイズ!? 右端は こう太くん

P5309347_convert_20140531222721.jpg

は〜い^^/ 東京から こぎもん屋の店長 ちぇぶちゃんが 逢いに来てくれたわんよ〜♪

P5299290_convert_20140603090852.jpg

なかなか 今回は リオン君が来れなかっただけにMVPはチェブちゃんだったかもよ〜^^;;;;

P5309320_convert_20140531222425.jpg

ほぼ ぽれぽれ それぞれネンネしたり 薄いお乳飲んだり〜(笑)の シニア犬の4匹だったんだけども・・・

P5309308_convert_20140531215803.jpg
まさかの〜〜おっとり こうちゃんが チェブ店長さんを 一喝する光景やら ガゥガゥ合唱団なことも^^;
クッキーは やっぱり べっ君以外には齧らないようだわ(笑)

P5309339_convert_20140531222641.jpg
↑の写真のクッキーの視線が面白すぎ^^v

そして 皆様の持ち寄りご協力で 盛りだくさんなランチタイム〜イブニングタイム 
ゆっちんさんに 雑穀米を小さくおむすびにしてもらったら〜コギ形に握られてた!
そしてそして ずっと食べ続けて おしゃべりに華が咲き あっという間に楽しい時間は・・・

Beerの缶?個 よっ 酒豪@@@@屋!(笑)

P5309303_convert_20140531214908.jpg
お庭の ユスラウメを摘んできてくださったり
P5309314_convert_20140531215647.jpg
お庭の紫陽花を^^嬉しい♪

P5309360_convert_20140531222756.jpg

そして こう太くんをお見送りがてら お散歩に繰り出し 
つばき公園で ご近所さんのアポロ君にも逢えました♪

そして また 夜な夜な こぎこぎ宴 & こぎもん屋商品開発研究会の実習を 真面目に!?3時半まで!


そして そして エピソード MVP賞 

こっそり ちぇぶ店長は もよおされたようなのですが・・・・皆 呑んだくれてるし〜(涙)
こっそり ここなら いいかも〜って まず ころりんと^^;;

それを気付かず 私が ぐにょ〜 あぁぁぁ この感触は!!! あひゃひゃぁ左足が(笑)

そして翌朝 旅立たれるAM・・・・・荷造りjunkoは忙しそう
じゃ ゆっちんさんの横で うう〜〜〜ん こっそり こっそり

それをまた 気付かず〜〜〜私の右足に〜〜〜(爆)
じゃり〜びちょっ〜〜〜やわぁ・・・ そのまま動けない^^;;; お腹のっ皮が〜〜〜
足の感触は しっかり 昨夜と今朝のチェブちゃんの@@@の違いをかんじとってたのである〜^^;

めっちゃ きっと きっと うんうん 運がついたに違いない〜〜〜!

P6029466_convert_20140603082543.jpg

よろしく 頼むよ〜〜〜 富士山のカラーの ちぇぶちゃん(*^^*)♪♪♪

P5319385_convert_20140531222833.jpg
遠くまで クッキーに逢いに来てくれて どうもありがとう〜(*^^*)/






これも使いやすいんだって 鹿さんのお肉





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

来犬 客人 来たる

2014.06.01 18:18|with corgi
お久しぶりです〜♪ クッキーですワン
P5279281_convert_20140527181857.jpg
なんだか〜〜〜なんですか〜〜〜〜この暑さは〜〜〜〜!

週末は わたちにお友達が遠くから 会いに来てくれたのわん

節ちゃん
P5310105_convert_20140601181240.jpg
節ちゃんのお友達
P5309299_convert_20140531214829.jpg
初めましての こう太くん〜♪
 
P5300010_convert_20140601181324.jpg

そして〜〜〜 このお方

P5299287_convert_20140531214758.jpg

首筋に 富士山のかたちのカラーな 縁起のいいぃぃぃ〜〜〜このコギさんは。。。。????

だぁ〜れだぁ?


また つづきは 後ほどに

はぁ〜〜 また マンションの管理組合の役員会行ってきます〜(><)
クッキーのために 初クーラーなり


クッキーさん 好調なかんじで 消化器サポート食べてるんだけど
穀物不使用のものも消化にいいんだよって教えてもらったの
飽きない様に 試してみよかなぁ



流動食も こういうのも あるそうです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Mother's Days

2014.05.11 11:11|with corgi
P5108980_convert_20140511212846.jpg


プレゼンターは 

P5108981_convert_20140511212916.jpg

わたちです


アメリカのコーギーの陶芸家さんの愛犬の動画を見つけました



フラなホリーちゃん(*^^*)

陣羽織って 一度してみたいです



我が家のミニ薔薇は 群星 トゲが無いから扱いやすいです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

しずくちゃん

2014.04.17 12:00|with corgi
神様は・・・・どうして わんこたちを 人間の4倍速の生命体にしちゃったんでしょうか
クッキーの今日の朝 日記をUPしようと思っていたら・・・・
お友達のしずくちゃん(りんりんの母ちゃん)が 亡くなったと 知りました
あまりの 急なお別れに・・・言葉を失いました

どうして!どうして! そんなに急いで

ちょうどクッキーがこの1週間具合が悪いときに しずくちゃんも 同じく 体調が・・・
脳腫瘍かもしれないと・・・詳しい検査ができるよう体力回復を・・・と

でも 頑張ってる! クッキーちゃんも頑張って! また一緒にお散歩しよう と
メッセージいただいてたのに

一緒に 一緒に toi toi toi って きっと だいじょうぶって・・・

P9095411_convert_20140417105524.jpg

DMのディル君の傍らに いつも でへっと笑顔のしずくちゃんが居て 
車椅子 バギーの横に一緒に お散歩
去年の夏にディル君が旅立たれて これからは 一人っ子で もっともっと甘えてもよかったのに・・・
まだまだ しずくちゃんは まったり みゃさんとお散歩してほしかった
ぽれぽれ してほしかった・・・・

P9095395_convert_20140417105834.jpg

去年の秋 りんりんと一緒に クッキーのお見舞いにきてくれて 
しずくちゃんの ニッコリ笑顔に とっても 私もクッキーも笑顔に元気もらいました

ありがとう しずくちゃん 

初めて逢った時 クッキーのサッカーボールで 楽しく走ってくれたことが目に浮かびます → *
虹の橋で 思いっきり 追いかけてくださいね



しずくちゃん ちっちゃい体で 可愛いベービーたちも誕生させて 色んな人達の幸せな時間をプレゼントして
素敵な家族に愛されて きっときっと たくさん たくさん 笑顔の想い出がいっぱいでしょう 
たくさんの幸せ運んできた世界で一番幸せワンコさん

やっぱり 素敵な神様からの贈り物

心から しずくちゃんのご冥福をお祈りします  

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

肉球 を ぎゅっ Paw Paw ♪

2014.03.26 00:01|with corgi
最近クッキーと一緒に寝るとき お手手つないじゃうんです(*^^*)
それは 体温低くなってないかなぁ・・・の肉球冷たくないかの チェックもあるんですけど
でも その温もりに 今日も元気でいてくれて ありがとう・・・って思って眠りにつくから

P3258417_convert_20140325124558.jpg

こんな大きな肉球のあんよも 仔犬のときは それなりに小さかったんですよ〜(笑)(でも他の子よりは^^;;;)

2005-05-16.jpg

クッキーさんの仔犬のときの実物大photoは今も居間に飾ってます(*^^*)♪

P3258411_convert_20140325120443_convert_20140325171842.jpg

最近は こんな素敵なタイルにしてもらえるんですね^^♪
石膏や樹脂粘土を押し付けるのとか スタンプのとかあるけど 少しチープになりがちだけど
こちらだと 修正もしてくれて クオリティ高そう

小さい足見つけた ペット用
■陶磁器タイルメモリアル



c0187179_17553733.jpg

雨上がりのお散歩の肉球の足型も 懐かしい想い出(*^^*)Paw Paw
肉球の ほんわか 匂いも・・・@^^@♪

私信
チェリーちび様 クッキーが履いていたPAWZは Sサイズです^^♪


青色のMサイズはクッキーでも大きくてビックリでした(笑)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

芽を輝かす時^^♪♪♪

2014.03.10 21:01|with corgi
今日は またまた なんですか〜!
寒すぎ お昼間も雪が舞う舞う 風もピューピュー 
早く春一番で暖かくなるならいいんだけど まだ違うものらしいですね
こんな日は またおうちでヌクヌクです(*^^*)

P3108320_convert_20140310201614.jpg

久々のクッキー写真
この写真のような こんな〜〜〜に
飛びっ切りの瞳がキラキラ輝かせてくれてるのは なかなか撮れません
それは たぶん 皆さんのワンコも一緒 
お初のオモチャを支給するとき〜〜〜(*^^*)♪

P3108321_convert_20140310202947.jpg

じらしてじらして・・・・・・(笑)

P3108323_convert_20140310203020.jpg

わぁ〜

P3108325_convert_20140310201940.jpg


わぁ わぁ わぁ  

P3108326_convert_20140310202012.jpg

キュッキュッ 嬉ひぃ〜♪

P3108329_convert_20140310201907.jpg

ワクワクわん

どんな薬よりも クッキー  おぬしの笑顔が私を元気にしてくれるのぉ・・・・・(*^^*)

Corgis Light up our Life


たまごちゃん  
ハネミル 送料無料にするのに買いました(笑)


(注意)極小犬 小型犬用です(爆)


ハネミル
クッキーの薬をご飯に混ぜると
それ ぷぃって食べてくれなかったりして。。。
これなら 確実に大丈夫!消費税前に買い置きしました♪



こちらも 気になってたもの
注入器
もっと飲み込む力が弱くなったときに いいかなぁと


また 使用感をupしますね^^.


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

うんちんぐは^^南北方向に進路をとれ なの???

2014.03.02 16:16|with corgi
昨夜TVみてたら 猫と犬の比較してましたね
私は猫も犬も好きなんで 興味深かったです

P2207527_convert_20140302151518.jpgたぶんクッキー1歳半ぐらいのとき

その中でも ワンコが うんPするときに 南北の方向にする法則があるって〜最近発表されたそうです(笑)

本当でしょうか???
皆様のワンちゃんも そうですか?
今のクッキーでは それを確かめることが出来ないのが残念〜^^;
そういえば 仔犬の頃は よく クルクルクル 何回か廻ってから うんちんぐスタイルしてたのは
犬的磁石作動だったのかしら?

過去のこの姿も・・・・南北になってたのかしら???→***
 うんちんぐってGoogle検索すると かなりのヒットらしいです^^;うちのblog
どんだけ うんP姿好きなのか〜(笑)


楽天市場スーパーSaleで
乳酸菌Daワン お安いとこ発見しました



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Cookie オリンピックも3度目観戦だね〜♪

2014.02.08 22:29|with corgi
ソチ・冬季オリンピック なんだかんだと やっぱりリアルタイムで観たくて 夜更かししてます^^;
でも やっぱり うたた寝 ネムネム・・・・・ZZZZZZ あれ!見逃した〜みたいなことも

日本で行われた長野オリンピックのときは まだクッキーは生まれてなくて
その頃の私は クロスカントリースキーを美大生時代の同窓生からきっかけもらって 遅い初心者で
長野のオリンピックもクロスカントリースキーの試合観戦&合宿プランでスキーした とても楽しかった想い出があります
4年に一度だから もうすぐ14歳になるクッキーも3度目 4度目も観れたらいいのに・・・・

P2087864_convert_20140211003642.jpg

開会式 クッキーも一緒にLIVE 時間で観戦

P2087867_convert_20140211003733.jpg

だんだん 眠くなる〜

P2087868_convert_20140211003815.jpg

あなたは 眠くなる〜

P2087873_convert_20140211003942.jpg

もう・・・・沈没

P2087875_convert_20140211004038.jpg

おやすみなさ・・・・・・い(*^^*)

皆さんのお住まいのところは 記録的な〜〜〜大雪でしたか?

P2087882_convert_20140211205003.jpg

朝方の ほっこり 屋根に雪が積もった家並み

こちらは・・・開会式観てるうちに 雪から雨にかわり・・・・ちょっぴり 残念な気持ちになってしまいました






ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

とうがらし君^^ありがとー!

2014.02.06 21:14|with corgi

P2077831_convert_20140211210504.jpg

北海道の美瑛町のNちゃんから 思いがけない贈り物を頂きました(*^^*) 
季節のもの 美味しいもの 一番嬉しいです いつもお気遣いどうもありがとうございます 

P2077835_convert_20140211194801.jpg

クッキーにも たくさんの うまうま どうもありがとう〜♪
わたちの〜〜〜〜って 分かるんですね!
まだ袋開けてもいないのに こんな 面白い〜のん撮れました(笑)

P2077838_convert_20140211195032.jpg
P2077839_convert_20140211195058.jpg
P2077840_convert_20140211195127.jpg
P2077847_convert_20140211202508.jpg
わたちのよ〜〜〜!

このあと 2匹に 
怒りながら 食べてました(爆)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

クリパ(*^^*)♪ 

2013.12.22 23:23|with corgi
しばらくぶりの日記となりました(*^^*)♪
明日も祝日 そしてイブ クリスマス・・・皆様もクリスマス ぽれぽれ お過ごしでしょうか

いつも見守ってくださってるお友達にお礼と感謝の気持ちいっぱい伝えたい
でも とっても会いたいけれど なかなか会えない

パパジィも居ないし さみしいし^^; 
楽しい時間過ごしたい  
夢の生のモミの木もIKEAでゲット出来たし
障子も頑張って張り替えたし 人が来ると思うと 家片付けるし 大掃除にもなるし〜(爆) 
今年の12月は特別・・・・・・・
かなりの確率で 1年後のクリスマスはクッキーと過ごすことは・・・・
だから 明るく〜(*^^*)v クリパ しまくり

というわけで 
18日の水曜日は この時期 めちゃめちゃ繁忙期なのに 元職場のお友達と5人でクリパ ぱーちーでした(*^^*)♪
後から気付いたんだけど 20代30代40代50代 世代代表選みたいなメンバー(笑)

PC186870_convert_20131223012132.jpg

猫好きなメンバーが多かったから 今回はツリーオーナメントも猫をたくさん増やしましたよ♪

PC186843_convert_20131223012554.jpg

持ち寄りパーティー ポットラック^^♪
めちゃくちゃ 飲む気持ち満々!? Chizuttpeは バラエティーなアルコール持ち寄りあり〜の

PC186848_convert_20131223012457.jpg

お酒が美味しく〜なるtacoさんより ハムチーズ〜色々 
shinshinさんのタンドリーチキン&ポテトサラダも絶品♪

PC186872_convert_20131223012354.jpg

女子会だなぁ〜な フルーツ入れて サングリア^^♪
今回は チーズケーキも予告があったから〜デザートはおまかせ
私は 11月のコギ宴でゆっちんさんが作って来てくれた美しくて美味しかった鶏のまきまき
(ガランティーヌ)を真似してみたぁ〜人参を星型にしたのん
そして リース型にゆで卵入りミートローフも ガッツリ これまた初挑戦(*^^*)♪
試しに作らず本番とは・・・(笑)

夜な夜な 久しぶりの皆さんとの話は尽きず大いに飲んで食べて 大笑い 
またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)♪

クッキーも今日はゲストを独り占め!
ソファーから 皆の衆を眺めて
たくさん撫でてかまってもらえて たくさん遊んでもらえて とっても 楽しかったようです〜〜〜♪ 

PC186859_convert_20131223012724.jpg
ボール遊び中のクッキー  こんないい表情!

ayaさんがチーズケーキを焼いて来てくれました〜♪
本当美味しいんです^^彼女のチーズケーキ! いつも忙しい中 同僚にお疲れ様のケーキ焼いてくれてたの

PC186874_convert_20131223012254.jpg


冥土!?の土産にクッキーにもひとくちサイズで食べさせてあげたら〜〜〜
この世にこんな美味しいものあったんすか!!!って
動かんはずの首をグーンと何度も動かして催促^^;;; 嬉しくて2度のおかわりをOKしました(笑)



ronronのayaさんが素敵にblog upにしてくれてます →→→***
ayaさんはアイデアも素敵で とても丁寧な手仕事の作品ばかりです
ものづくりしない日は無いくらい創ることが大好きなの 凄い!

ronron1月に本も出版されるの〜〜〜楽しみ(*^^*)♪

20131220204626b57_convert_20131223015330_convert_20131223015445.jpg

amazonで予約しちゃった→ *

ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

くりすますのクッキーの贈り物(*^^*)

2013.12.16 13:11|with corgi
昨日はクッキーが元気でお転婆でワンワンうるさい昔々も良く知っている
ぽれぽれblogを始めた9年前からのコギ友さん
しゅりおん姉さん Cheekoさん 
& サーラママさん と 遅い時間〜の^^;ぽれぽれクリスマスランチしました♪

PC166810_convert_20131216110557.jpg

誰かを思い・・・・
完成をゆっくり思い描き
もらってくれるひとの驚きを想像して
作ることを私が楽しませてもらえてる今年のクリスマス



皆さんに贈り物
PC156729_convert_20131216114301.jpg

昨日のゲストのひとりが アメリカのアジリティー大会に2回も出たことのある梨音ちゃん^^♪
そうだ! 今回はアジリティークッキーにしよっと〜ひらめきました^^v
オーストラリアキャトルドッグのウルちゃんには スラロームにして〜♪
クリスマスリースを飛び抜けるコーギーさん
猫ちゃんも居るから。。。と 本当に作る時間が愉しかったです(*^^*)

PC156740_convert_20131216121132.jpg

今回のクグロフはお砂糖をメープルシロップとキビ砂糖の優しい甘さにして
実が赤色の林檎もカットした生のものを入れて焼いてみましたよ(*^^*)
しゅりおん姉さんのお手製のシュートレンも〜〜〜うまうま

2005-12-21_convert_20131216110934.jpg

昔々 若き頃のクリスマスとは違い^^;;;
皆 シニアワンコで 撮影会も・・・ねむねむモードなのをテンションUPに必死だったわ〜(爆)

PC156770_convert_20131216121649.jpg
左側から 梨音ちゃん・朱里くん・クッキー・プティちゃん・サーラちゃん

ちょうど1年前の今日のトナカイ車椅子Corgi the Cookie^^♪の日記

***


1年前は まだまだ首元もしっかりと上がっていてたんですね
確かにDMは ゆっくりゆっくり進行はしているけれど・・・
皆にも まだまだ 眼力が 強気のクッキーのままだぁ〜って言ってもらえて

この1年 ポレポレ一緒になんとか穏やかに暮らせて
こうして 皆と再会して 楽しい時間を過ごせて・・・嬉しすぎでした(*^^*)♪

楽しかった思い出は 一言 日記で書き留めておこう(*^^*)




こちらの絵本にも ターシャさんのジンジャークッキーのレシピが載っていますよ♪




ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

corgi-corgi なクリスマス夜宴の長い長い夜でした^^♪

2013.12.04 09:16|with corgi
11月29日は 節ちゃんもお泊りしてくれて 
4コギでクリスマス夜宴が またまた夜な夜な繰り広げられたのでした^^♪
PB296371_convert_20131203211721.jpgまだツリーが未完成~~~^^;

ゆっちんさんが 美しくておいしい〜お手製の鶏の巻き巻きものなど たくさん持って来てくれました

PB296363_convert_20131203211608.jpg

だんだんワンコたちは眠り姫(*^^*)

PB296378_convert_20131203204832.jpg

夜な夜な 呑みながら 昼間に仕込んでおいたクッキー種を 作り始めたら〜私もする〜私も〜で共同作業に

PB296383_convert_20131203191013_convert_20131203191140.jpg


PB296385_convert_20131203191228.jpg
好きですね〜うんちんぐスタイル(笑)junkoさんゆっちんさん こだわりの作

PB306406_convert_20131203191106.jpg
先日のベリーズの果実酒も解禁して^^味見しつつ アイシングもリボンつけも分担して。。。。
PC016554_convert_20131203191347.jpg
大きな似顔絵の顔のコーギークッキーは ゆっちんさんが前日 お家で夜な夜な焼いてくれてたものです^^♪
車椅子犬も ゆっちんさんが形作ってくれはったん^^v 工作名人!

PB306400_convert_20131203161429.jpg
みんなでツリーに飾り付けしました(*^^*)♪

PB306405_convert_20131203191433.jpg

順番にお風呂に入ったんだけど・・・・お風呂上がり。。。トナカイが〜〜〜サプライズ! (驚)

PB296399_convert_20131203161355.jpg

お茶目なトナカイさんは 早朝 このままで 節ちゃんとふたりでお散歩もされましたとさ〜(爆)





最近は 北欧なストローオーナメントは 色々と販売されてますね^^♪買い足したくなっちゃう!



やはりツリーに巻いても 雪玉みたいだし ぼんやり暖かな灯りになって お気に入りになりました♪

コットンボール 送料無料1900円


ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

+Corgi 一茶くん 皆でお散歩(*^^*)♪

2013.12.04 09:09|with corgi
11月30日は、ずっとずっとお会いしたかったKumiさん&1歳ちょっとの一茶くんもランチタイムにお誘いしました

PB306462_convert_20131204013327.jpg

初めましての一茶くん^^優しいこ クッキーをペロペロ
(↑のクッキー^^; 実は激おこプンプンまる〜でしたぁ〜(爆)嬉しいけど怒ってたのね)

Kumiさんとは 実は約10年ぶりの再会!
以前 緑地公園で ルシアンカフェという素敵なdog cafe をお友達とされていて
1歳のクッキーさん その頃通院してた動物病院の帰り道とか 緑地公園へ 気分転換にお散歩ドライブしたときに
ぽれぽれ出来る お気に入りのお店だったんです
その頃はウォルト君が看板犬だったんですが やはりDMで(その頃はDMとはわからず)数年前に虹の橋へ
たまたまDMコーギーを検索されて ありがたいことに覚えてくださってたんです→***

我が家でランチタイムの前に 皆でお散歩しましょう〜ってことで GO^^♪ トナカイはんも^^v

PB306409_convert_20131204014223.jpg

the 撮影会^^♪

PB306426_convert_20131204014442.jpg

いいお天気で気持ちいいぃぃ〜♪
PB306431_convert_20131204014828.jpg

お利口にモデルさんたち
PB306419_convert_20131204014309.jpg

たくさん たくさん 思い出が出来ましたね(*^^*)
PB306423_convert_20131204013020.jpg

ぽれぽれ^^カフェな コギ時間のお話は 長くなるので また 続き物に^^;

PB306453_convert_20131204013133.jpg

裸族だった チェブちゃん 今回 カレンダー用に撮影会で色んなお衣装を着る機会で すっかり着こなしモデル
クッキーのブッチままさん作 赤ずきんちゃんのウエアーとマフラーが とても良くお似合いでした(*^^*)♪


トナカイだけじゃなく コーギーの着ぐるみもあるんですね^^♪
着る毛布じゃなくってこちらが良かったかしら〜(笑)
コーギー着ぐるみ




ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ぽれぽれ 5コギでクリスマス会^^♪

2013.12.04 09:03|with corgi
ターシャさんの描かれたクリスマスのコーギーの絵に憧れて 生もみの木ツリーを飾り付け
PC026556_convert_20131204005843.jpg
今回 5匹のコギコギと一緒に ポレポレな幸せコギ時間を過ごせました(*^^*)♪

PB306517_convert_20131203162137.jpg
でも 5コギですから〜〜しちゃかめっちゃか〜!もう叫び声 ワンズより賑やか〜皆 必死でした(笑)

PB306493_convert_20131203161948.jpg

1歳のめちゃ若者の一茶くん どうも熟女なお婆なクッキーを ありがたいことにお気に召してくださったようで〜〜〜
歳の差カップル〜〜〜!???
クッキーさん13歳9ヶ月にして まさかのモテ期到来(笑)

PB306514_convert_20131204025926.jpg

ゆっちんさん 曰く 「一茶くん^^青春真っ盛りやからなぁ〜」(爆)

PB306505_convert_20131204025835.jpg

クッキー姐やん ムキッ〜〜〜元気なこと〜(笑) ええ刺激でしたぁ〜ありがとう〜一茶くん♪

そして リオン君の きりりと〜〜〜微動だしないトナカイの演技が 面白過ぎでしたぁ〜〜(*^^*)

皆さんで ケーキと紅茶時間 polepoleしてたらば・・・・5匹のCorgisたちも ねむねむモードで

ポストカードにしたいくらい可愛い仕草がたくさん撮れました←皆さんかなりのコギ親バカぶり^^;
PB306540_convert_20131204111737.jpg

眠いです りおん君 モデル疲れ!?

PB306546_convert_20131204005727.jpg


クッキーもチェブちゃんも 程よいお疲れちゃんで polepole (*^^*)

いつも べっかむ君とは クッキー姐やんの威嚇力+ビビるので 微妙に 間に空間の。。。photoしか^^;;

クッキーがこんだけ他の犬と顔を近づけて怒らずにいるのは奇跡的でした〜♪ 嬉しい〜〜〜!

PB306537_convert_20131204005532.jpg

あぁ〜幸せな Corgiful Time でございました(*^^*)♪

飛び出す絵本^^pop upなターシャさんの絵本
クリスマスツリーが ピョーンと立つのですよ^^♪







最近は 北欧なストローオーナメントは 色々と販売されてますね^^♪買い足したくなっちゃう!



ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

11月29日 皆に逢えて良かったね(*^^*)♪

2013.12.03 17:38|with corgi
7月に七夕こぎ宴のときに 次回は 愛犬連れで 再会しましょう〜♪  →*** 
と約束したのですが。。。

PB296358_convert_20131203152954.jpg


正直なところ。。。。5ヶ月後のクッキー大丈夫かな・・・・と内心思っていたので
この日が迎えられたこと とてもとても嬉しかったです(*^^*)

PB296337_convert_20131203152832.jpg

皆に逢えて良かったね(*^^*)

PB296338_convert_20131203152917.jpg

左手から チェブちゃん 節ちゃん クッキー & 黒一点 リオン君 

ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


こぎもん屋さん net shop →***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

