05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麦さんと蒲公英

2016.04.10 18:31|麦猫MUGI^^♪

麦さんと 

P4106171_convert_20160410173733.jpg

タンポポ

P4106187_convert_20160410173958.jpg

麦さんは ダンデライオン (*^^*)♪



タンポポコーヒーって飲んでみたいかも


テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

麦さんと蓮華

2016.04.10 18:27|麦猫MUGI^^♪
サクランボの実が すくすく

P4106157_convert_20160410173541.jpg

新緑が目に優しい季節ですね

麦さんとお散歩に 

P4106182_convert_20160410173857.jpg

公園へ じゃなくて

P4106159_convert_20160410173650.jpg

いつも職場への通勤途中にある田んぼが ちょうどレンゲの花盛りだから 

P4106180_convert_20160410173925.jpg

モンシロチョウやミツバチが集まってきてました

ちょっと レンゲ畑に麦さんって思ったけど 先日の雨でぬかるみだったし^^;

P4106172_convert_20160410173822.jpg

こんなかんじで (*^^*)

麦と蓮華

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦さんの遺伝子!?

2016.04.10 18:02|麦猫MUGI^^♪
麦さんと桜を撮ろうと階段で降りてきたらば・・・

P4106135_convert_20160410173156.jpg

あっ! あれは!!!!

P4106133_convert_20160410173123.jpg

数日前から お見かけする 野良猫さん

一瞬 麦さん脱走!?って 追いかけたら ♂

P4106139_convert_20160410173233.jpg

もしもし

P4106137_convert_20160410173300.jpg

にゃー?

P4106138_convert_20160410173331.jpg

もしや 麦さんのお父さんだすか????

猫は恋の季節

避妊済みの麦さんには興味ナッシング

ぴゅーっと 錆び猫の雌猫さんを追いかけて消えていきました〜^^;

でも 似てません? 

きっと大麦の親分だなぁ(笑)

レインボーコーン栽培セット[P08Apr16]

レインボーコーン栽培セット[P08Apr16]
価格:1,080円(税込、送料別)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦さんと花見

2016.04.02 22:22|麦猫MUGI^^♪
4月4日 満開のちょっと手前だったけど
坂の下の川辺の桜並木のお散歩コースに
麦さんと初めての花見散歩へ行きました^^♪

P4026060_convert_20160410144101.jpg

橋がちょうど良い撮影台に

P4026088_convert_20160410144818.jpg

あぁ〜花咲 絶景かな 絶景かにゃ

P4026056_convert_20160410144559.jpg

遊歩道にミモザアカシアも咲いて

P4026094_convert_20160410144417.jpg

1年前は べっ君とお花見散歩したのになぁ・・・・と 

しみじみ・・・・・・→***
本当に→*****




テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

推定1歳^^めでたし♪めでたし♪

2016.03.25 22:22|麦猫MUGI^^♪
3月25日はBボスの誕生日でした

野良猫の麦さんは 正確にはいつが誕生日なのか分かりませんから・・・
222のクッキーさんの誕生日の猫の日を誕生日にしようと思ったのだけど
動物病院の先生の見立てでは おそらく3月生まれでしょうってことで
ボスと一緒に1歳のお祝いをしてもらいました

P3256008_convert_20160326193829.jpg

少しだけ ペロっとケーキ舐めました(笑)

P3266014_convert_20160326194048.jpg

大きくなりました 

めでたし めでたし

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

お散歩日和

2016.03.15 22:00|麦猫MUGI^^♪
べっ君が旅立ってから10日が過ぎました
ちょうど待ちに待ったターシャ生誕100年の展覧会が、やっと大阪にもきたので
先週はBぼすと観てきました

やっぱりターシャさんの描くコーギーは良いですよね(*^^*)

P3095976_convert_20160315211119.jpg

そして^^; コギグッズのお楽しみ(笑)

P3155977_convert_20160315211524.jpg


今日のお休みは 麦さん連れてBボスとお散歩に行きました

もう木蓮咲いてる!

P3155988_convert_20160315211449.jpg

サクランボの桜もさらに満開
P3155998_convert_20160315211624.jpg


雪柳も

P3156000_convert_20160315211819.jpg

アーモンドの花も

P3155991_convert_20160315211711.jpg

イオンの近くでマンサクの黄色の花も
お友達に これは サンシュユ 山茱萸 という木の花だと教えて頂きました〜♪
秋になると赤い実がなるそうです!

春 春 春 

P3155987_convert_20160315211404.jpg

池のある公園で クッキー、べっかむと幼馴染の サクラちゃんにも出逢えました(*^^*)

一歩一歩 歩く姿 ポレポレ 穏やかなお散歩日和

 ちょうど1年前もサクラちゃんに会った日記 →***





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦冒険の2.26事件簿

2016.02.26 22:11|麦猫MUGI^^♪
昨日の夜勤明けの朝^^なんだか虫の知らせだったのでしょうか〜
リサ・ラーソンの陶器と同じポーズで、麦さんと2ショットの写真撮りたくて撮ってもらったのですが〜〜〜!
本日!麦さん大脱走〜大冒険事件ありました(><)

本日の休日はハンズのときのお友達と万博ららぽーとに久々にランチの約束でウキウキお出掛け準備してたのです。
Bぼすが散歩から帰ってきて「麦は?」
「その辺に居ると思うよ。さっき歯磨きしてたとき横に居たし。」

でも呼んだら出てくるのに・・・・!!!!


あちゃー


生ゴミを出る時出して行こうとまとめて玄関のベランダに出したとき(麦が悪戯するから)
いつの間にか出てたようで・・・・
でもいつもそんなときもニャーニャー入れてくれって脱走まではしないのに・・・
玄関の脱走防止の網をすり抜けて〜冒険に行ってしまった!

もうお友達には「ごめん!今日は行けない〜」って

探すこと3時間〜生きた心地がしなかったぁ〜〜〜。
マンションの1棟から3棟まで1件1件玄関ベランダを探したり
駐車場の車の下とか〜
マンションの敷地内に猫が走ってるの見つけて走って行ったら〜キジ猫の野良さんで、
野良猫さんにも「うちの猫知りませんか?」って聞いてたわ

溝とか〜 隙間とか〜植木とか〜

公園の先の野良猫の集まってるとこに行ったり〜  また野良の茶寅が居てたし〜^^;

で・・・途方に暮れながら 


もう一度マンションの1階の庭側に行こうと思ったら「ニャー」って!!!聴こえて!

うちの列の1階のお家の玄関側のベランダの隅っこに居ましたぁ〜! 

もう〜SNSで迷子探しポスター作らなきゃ〜って思ってたよ。

P2255792_convert_20160226210521.jpg



ってことで午後からお茶時間に万博ららぽーとにも遅れて参加しました(*^^*)

160226_17497E01.jpg



我が家の2.26事件でしたとさ



そして2.27日・・・・

見つかったのに この虚脱感は何〜?な

私とBぼす

ほっとしたけど どっとー疲れた感じ〜^^;;

そして 「ほんと おって良かったなぁ。」の会話

「もう〜マンションのベランダに茶色いもん見えて〜麦っか?って近付いたら・・・テラコッタの植木鉢やったぁ。」
ってボス

「うんうん たぶん 私も同じお家観て〜同じ事思ったわ。」とか

色んなお家の玄関側のベランダに謎のものがあったとか・・・(笑)

まったく 運動不足の飼い主 3時間集中 エクササイズ〜に 本日筋肉痛2人して感じております(笑)

160226_13337E01.jpg

もう〜おった〜 の記念写真^^;




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫の日だったから・・・

2016.02.22 22:22|麦猫MUGI^^♪
お久しぶりです^^;
猫の日は・・・
コーギー犬クッキーさんの誕生日だったから
いつ生まれたか不明の麦さんの誕生日にしちゃおーって思ってたのですが^^;
Bぼすから 麦さんは うちの子になった記念日にお祝いすればいいのちゃうのんって・・・
ってことで

2.22は 永遠の14歳のクッキーちゃんを想い出すべく
また久々に動画を眺めておりました(*^^*)



そして 麦さん 体重測定 4.2kgに成長しております^^♪ ほぼ1歳になろうとしてるはず
お気に入りのスノコの木棚が少々重みで斜めになってミシミシ軋んでるよな^^;;;

P2225742_convert_20160223194723.jpg


そして猫の日だし 麦猫サービス

P2235743_convert_20160223194336.jpg

例のキャッチボール遊び

P2235758_convert_20160223194411.jpg

ポトンと落とす この下にベッ君寝てたりして いい迷惑だったりしますが^^;;;

P2235749_convert_20160223194521.jpg

これも刺激薬ってことで(笑)

P2145736_convert_20160224004300.jpg

ちょっぴり ベッ君 食べてくれるもの探しになってきてる今日この頃ですが

ダッツのアイスもペロペロ 

頑張ってるわん




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫のお雛様^^♪

2016.02.06 21:01|麦猫MUGI^^♪
これニャンですか?????

P2045693_convert_20160205183124.jpg

手ぬぐい探してたらば。。。見つけてしまいました(笑)

P2045692_convert_20160205183422.jpg

何なのののののん?

麦さん 一応 女子ですし

お雛様ですよ^^♪

P2045695_convert_20160205182933.jpg

お雛さん? それって美味しいのかにゃ〜? by 麦

コーギーもお雛様の手ぬぐいあるといいのにね (*^^*)♪

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦さんと遊ぼう♪

2016.01.15 15:39|麦猫MUGI^^♪
フェルトボールで



麦さんと 遊ぶ

P1085481_convert_20160109202708.jpg

キャッチボールが好き

P1085488_convert_20160109202920.jpg

でもでも  まだまだやね〜by Cookie



動画も撮ったのだけど・・・何故かyoutubeにup出来ないのでした・・・

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦踏み ふみふみ

2016.01.08 11:22|麦猫MUGI^^♪
麦さんの最近よく目にする行動

P1065468_convert_20160108014819.jpg

ワンコさんなら うんちんぐスタイルだけども(笑)

この毛布はクッキーさんのお下がりで麦ちぐらに設置しましたのですが
毛布を咥えて 前足をフミフミ

猫のふみふみ行動


子猫がお母さん猫からおっぱいをもらうとき、
ミルクの出がよくなるように両手でおっぱいを押しながら乳腺を刺激する行為だそうな
甘えたいときや 安心できる場所 テリトリーを表現したいときとか・・・
柔らかいモフモフや飼い主の胸や背中に乗ってるときとか

P1065474_convert_20160108014849.jpg

麦さんが ふみふみ

これが本当の 麦踏みかも〜(爆)

麦踏みとは?

早春に麦の芽を足で踏みつける作業。霜柱を防いで根張りをよくし、麦が伸びすぎないようにするために行う。
《季 春》「歩み来し人麦踏みをはじめけり」

まだ 初春な季節 早春の候には まだまだ 早いですけどね^^;;;;


P4221329_convert_20160108014541.jpg

我が家に来て間もない仔猫のときも

こんな風に 肉球を ぐーぱーぐーぱー フミフミしてましたっけ (*^^*)

P4221334_convert_20160108014714.jpg


きっと 2月後半か3月生まれの麦さん もうそろそろ10〜11ヶ月くらい

人間でいうと中学生から高校生くらいらしいですが・・・

P1065462_convert_20160108014744.jpg

このまま仔猫のハートを持ったまま 甘えたさんで居てほしいです

疲れた背中や肩も揉んでほしい(笑)

英語で 猫のふみふみは kneading

パンを捏ねてるって 表現するそうです^^♪

確かに パンねりねりかも

吾輩は猫画家である [ 南条竹則 ]

吾輩は猫画家である [ 南条竹則 ]
価格:1,296円(税込、送料込)


今 読んでる本 猫本増えてきました^^;

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦さん^^初散歩に初仕事に初詣〜の巻

2016.01.04 22:11|麦猫MUGI^^♪
世は今日から仕事始めだそうですね(*^^*)
昨日 麦さん 郵便配達猫として わん友さんち方面へ 初散歩^^♪



そして 元日が夜勤の仕事始めだった私 ^^;;;;

年始早々 あっ やってしまいました (><)夜勤用のPHSを持って帰ってきた〜(涙)

こりゃ アカンわ〜で 麦さん同行で 職場の施設まで 返却に(汗)

P1035449_convert_20160104020313.jpg

なんか知らにゃいところに連れてこられたにゃ〜

P1035437_convert_20160104020619_convert_20160104020647.jpg

思わぬことで 麦さん 動物好きのご利用者様たちに 招き福猫な 

アニマルセラピー 初仕事となりました(*^^*)

P1035433_convert_20160104020456.jpg

べっ君も もう少し歩けたら 伺えるのだけど・・・

クッキーさんがもし生きてたらば ボールキャッチ芸で 盛上がったかもね(笑)

そんなこんなで ついでに・・・じゃ 怒られちゃうけど

P1035448_convert_20160104020731.jpg

近くにある 可愛らしいお社に 麦さんと初詣を

ワンズのお友達も皆 ベッ君同様 シニア生活で 

ポレポレで ゆっくりゆっくり穏やかな日々でありますように お参りしてまいりました

P1035443_convert_20160104020814.jpg

只今 3.7kgの麦さん 肩乗り猫 抱っこ猫のお散歩も 遠出はキツくなってきたかも〜

どこまで大きくなるのやら^^;

P1035457_convert_20160104020913.jpg

マンションの敷地内のように もっとCAT WALKが平気になってくれますように

クッキーと同い年の柴のチャイくん&フクちゃんも16歳!
image1-2.jpg
image1.jpg
しっぽと後ろ脚で3点で立てるそうな・・・コギにはできぬ

点滴やインシュリン治療とか 大変だそうだけど がむばってるわん〜!

穏やかなポレポレな笑顔な毎日でありますように (*^^*)

image1-3_convert_20160104234956.jpg


toi toi toi

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

元旦の陣 麦丸 vs べっくん丸 

2016.01.01 22:11|麦猫MUGI^^♪
あけましておめでとうございます

P1015398_convert_20160103214721.jpg

本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます〜♪

さて お正月 

麦さんに ちりめんの和な首輪と

ネズミのオモチャのオマケ付き マタタビの木の棒を お年玉にしました^^♪

が・・・・マタタビに あまりに無反応^^;

そこで 考えました

べっくんに まず あげてみましょう。。。

P1015410_convert_20160103214813.jpg

一瞬 べっ君も 噛み噛みガムかいなぁ?

P1015384_convert_20160103214257.jpg

微妙〜^^;

P1015387_convert_20160103214326.jpg

案の定 それは わたしのニャンですが・・・・

P1015392_convert_20160103214516.jpg

あの・・・・

P1015394_convert_20160103214619.jpg

べっくん丸も 意地があります? マタタビ棒ではなく ネズミのコロコロ鳴るオモチャに反応〜!

P1015391_convert_20160103214430.jpg

麦丸 棒あげますから〜 ネズミを返してくださ〜い!

P1015389_convert_20160103214357.jpg

心優しい べっくん丸は 譲ってくれまして

P1015411_convert_20160103214840.jpg

めでたし めでたし

ご機嫌にゃーんな 麦丸でした

あぁ・・・マタタビで屠蘇気分になる絵が欲しかったのに^^;;

P1015413_convert_20160103214949.jpg

まだグリコのオマケの方が嬉しい年頃のようです(笑)

べっくん丸は ガキンチョ麦丸のお相手もそこそこに

P1025421_convert_20160103215233.jpg

寝正月 寝正月 (*^^*)

今年も 麦丸 vs べっくん丸 楽しい笑える出来事が たくさん訪れますように  

toi toi toi ♪



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦猫 お散歩納め

2015.12.29 11:22|麦猫MUGI^^♪
今日はお休みだったので
ベッ君のお散歩に麦さんと同行しました^^♪



池のある公園には渡り鳥がスイスイと・・・・

お初のモノは、ちょっぴりビビリな麦さんなのでオドオド

PC295314_convert_20151229181153.jpg

ぐふふ

PC295326_convert_20151229180132.jpg

ベッ君は 隠れ蓑^^;;;;

PC295325_convert_20151229180048.jpg

すっかり頼り切ってる麦さんでした

PC295306_convert_20151229181116.jpg


今年もあと残すところ2日で 例年ならば 大晦日も夜な夜な お節作りながらblogもupしてたけど

年の暮れも もちろんお仕事なので なんか寝落ちしてしまいそうな予感だから(笑)

blog 納めのご挨拶^^;

今年は Bぼす+べっかむ母さん+べっ君との新たな共同生活がスタートした年で

クッキーさんとのDM犬介護生活から 数年ぶりの社会復帰 5月から 初めての職種 新しい職場

ずっと先を生きて来られた方々の日常に触れ 改めて自分のこれからの人生も考えさせられる日々です

まだまだ半人前で 道半ばですが  焦らず 自分らしく今出来る事やっていくことの継続かな。。。と

利用者さんも 一緒に働く仲間も 笑顔でいられるように (*^^*)

PC185286_convert_20151223002900.jpg

この春 突然^^仔猫の麦さんが家族になり べっ君も刺激過ぎて大変になったけれども^^;

おかげさまで 仔猫も3.7kgの猫にスクスクと育ち、シニアな我が家の笑顔にしてくれる存在です

猫+コギの日記もポレポレでしたが 私には 程よい息抜き時間で

温かい皆様にいつも見守って頂いて 幸せ感じて

良い歳だったなぁと 

皆様どうもありがとうございました(*^^*)

PC295322_convert_20151229175850.jpg

来年も ぽれぽれkyonta +愉快な仲間たちの私的な日記ではありますが よろしくお願いいたします

来たる新しい年も 笑み溢れる年となりますように

皆様も 良い年越しをお迎えください

polepole de toi toi toi ♪♪♪

来年も 日記は、ぽれぽれkyonta + べっかむ & 麦 & やっぱり クッキー^^♪

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

今年のクリスマス

2015.12.25 22:11|麦猫MUGI^^♪
随分前に Cちゃんから貰ったものなんだけど
ちょっぴりしばらくの間 職場の利用者さんを楽しませてくれた
クリスマスソングを歌うワンコのぬいぐるみ^^♪
もうお役目の修了かなって持って帰りました

実は麦さんは 初対面^^♪

んんんん???



We wish you a Merry Christmas♪
We wish you a Merry Christmas♪
We wish you a Merry Christmas♪
And a Happy New Year♪

PC185274_convert_20151222234122.jpg

んにゃ〜ろー

PC185277_convert_20151222234238.jpg

ばん ばーん

思いっきりネコパンチの嵐でした〜!

予想通りの展開(笑)

倒れても〜歌い続けるわんわん

PC185275_convert_20151222234055.jpg

ベッ君・・・・ずーっと気配を消していたのが・・・めちゃウケました(爆)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

1222にゃんにゃん冬至

2015.12.22 22:22|麦猫MUGI^^♪
こんばんは

久方ぶりの日記となりました

冬至

今夜は 柚子湯で 香りとともに 温まりました (*^^*)

PC225291_convert_20151223003007.jpg

バスタイム 

私の近頃の楽しみは・・・

ちょこっと開けておくと 麦さんがやってきて

風呂フタに昇りにくること

PC185264_convert_20151222233834.jpg


お風呂好きの猫には残念ながらなってないから

眺めてるだけなんですけどね^^;

PC185267_convert_20151222233925.jpg

水が動いてるのが好きなのかな

PC185265_convert_20151222233901.jpg

時々 こうしてお風呂場で 見つめております

今夜は 柚子を ぽちゃんっと お湯に 入れた音に

ビックリぽん 

ぴゅーっと何処かに行っちゃった麦さんでした(笑)




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

晩秋

2015.12.09 13:15|麦猫MUGI^^♪
夜勤明け〜な今日だけども blog up
一昨日の朝ん歩^^池のある公園で撮った写真です

PC085229_convert_20151208130121.jpg

べっ君と麦ちゃんの2ショットが楽しみなんですって言って下さる方が多いので^^♪

PC085234_convert_20151208130224.jpg

こんなことになりながら 

なんとか残せるのは数枚^^;;;;

PC085224_convert_20151208125018.jpg

遅い〜秋は やっと深まってきたようですね

我が家のベランダもブルーベリーの紅葉です

PC085243_convert_20151208130321.jpg

ベランダで洗濯物干してる間は・・・麦さん いつもこのポジションで偵察です

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦ちゃん〜ブルータスお前もかぁ〜!

2015.12.07 00:28|麦猫MUGI^^♪
おすまし麦さんを パシャっとカメラに納めた私・・・・

PC025148_convert_20151204191729.jpg

ん?!

んんんん?

PC025150_convert_20151204191828.jpg

んん〜〜〜〜〜!

PC025149_convert_20151204191902.jpg

リサ・ラーソンの猫 Minmiのバック・・・の 耳が・・・

齧られておる〜〜〜 いつの間に〜?!

誰や????

んなん このひとしか 居らんにゃ〜(><)

PC025147_convert_20151204191704.jpg

にゃんのことかにゃ〜?

白々しい〜シラの切り方が 誰かを想い出せますわん (笑)

2005-05-10.jpg20050510213012.jpg20050510212902.jpg → ***

でも 麦さんには・・・動揺はないにゃ〜ん 反省もにゃいにゃー(爆)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦ちゃん^^冬の稲妻にビックリぽん!

2015.12.06 22:11|麦猫MUGI^^♪
3日の深夜の出来事です・・・・

PC035153_convert_20151204193521.jpg


爆弾寒波? なんだか深夜に 木枯らし吹いて〜ピュー

ん?何の音? 雨は降ってるわ〜オマケに雷!

突然の夜中の嵐に〜

麦さん 大慌てで 

PC035155_convert_20151204192806.jpg


にゃんですか? にゃんですか?

PC035156_convert_20151204193611.jpg

麦さん 冬の稲妻の音は クーラーから来てると疑ったようで(笑)

PC035160_convert_20151204193717.jpg

全然 昇ってくれなかった Cat Walk に 行ったり来たり〜

PC035158_convert_20151204192859.jpg

思わぬことで Cat walk 利用する姿が観れたのでした (*^^*)

麦ちゃん的には 近くづきゃないどこ〜な さらに危険地帯になったかもですが^^;;;;;

クッキーさんも カミナリ大嫌いだったけど 猫はどうなのかな???

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦’s セカンドちぐら^^♪

2015.12.03 14:45|麦猫MUGI^^♪
家に断捨離されずに眠ってたケニアのサイザル麻のかごバックを
これ 猫喜ぶんじゃないかなぁ?って また閃いて(笑)
吊るしてみました^^♪

以前はここにタペストリー掛けてたから 丈夫なフックもあったので・・・・



でも 麦さんは どうも安定志向? こんにゃん 嫌ニャ〜 降りるのにも邪魔にゃー

ふーん ショボーンな飼い主 (><)

しかし 何かええ方法ないかにゃぁ?って 数日 グルグル考える

また閃きました〜^^♪

PB285058_convert_20151201184806.jpg

天然木の板を載せただけの我が家のダイニングテーブル

しっかりした脚に 引っ掛けてみたらば〜♪

なかなか 麦さんにも合格点もらえたようです(*^^*)♪


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦’s Cat Walk  その2

2015.11.30 14:02|麦猫MUGI^^♪
麦’s Cat Walk



こんな風に あんな風に 歩いてくれたら嬉しいかもって 

日々 妄想を楽しみ

実行してみて

いまひとつ ウケが悪い編^^;



窓辺を高いところから眺められると喜ぶと思ったのになぁ

PB194910_convert_20151119164029.jpg

こんな感じに・・・でもお試し最初だけで ご利用されないにゃーです^^;

どうも 揺れるのと 足下がチーク材なのが滑る模様・・・何か工夫しましょ(*^^*)♪


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦’s Cat Walk  その1

2015.11.29 22:11|麦猫MUGI^^♪
猫パーンチ〜♪



キャット・ウォーク 増殖中です (笑)

キッチンと洗面所のとこに 
昔にガーデニングに使ってた組み立て式の簡易な木棚の一部が
ちょうど良いかんじになりそうかなって木ネジで固定しちゃいました^^♪

PB264992_convert_20151130001511.jpg

今まで 壁の棚に めったにしか登らなかったんですけど このスノコ棚を設置してから ちゃんと 猫道に(笑)

PB264983_convert_20151130001609.jpg

上から覗けるし〜自分の尻尾を出したり入れたり 遊んでます〜♪

PB275050_convert_20151129221828.jpg



なかなか 成功したかも^^v

失敗編 要改善版は また 後日に・・・






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

秋麦

2015.11.26 22:11|麦猫MUGI^^♪
銀杏



秋麦

PB265041_convert_20151126220449.jpg

赤麦

PB265005_convert_20151126220326.jpg



PB265008_convert_20151126220204.jpg

紅葉

PB265000_convert_20151126220252.jpg

べっ君と・・・

あれ こっち向いてくれないの?

PB265019_convert_20151126220414.jpg

解体工事の音が気になって集中力無し〜^^;

PB265029_convert_20151126221551.jpg


空も曇ってたし 次の日曜日にリベンジかな・・・


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦ちぐら

2015.11.26 11:22|麦猫MUGI^^♪

急に寒くなってきましたね〜!

猫も、ま〜るくなる



麦さんの最近のお気に入りなのは・・・・

PB204935_convert_20151123210530.jpg

籠が

横になっただけ

PB194934_convert_20151123210626.jpg

Bぼすに洋服の仮置きに使ってもらってたのに^^;

すっかり お気に入りになってしまい 返してもらうのも・・・・可哀想になったらしく

私の枕元に設置されて

毎晩 丸くなって眠っております

暗いのに灯りつけて 寝顔観たくなっちゃう衝動を抑えて・・・(笑)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦ぽん^^びっくりぽん!@@;

2015.11.19 22:22|麦猫MUGI^^♪
数日前の深夜の出来事です

私 先日のお出かけのblog upを頑張っていたらば・・・

寝てたBぼすが 起きてきて夜中のTVでも観ようか〜ってかんじだったのですが

突然 「麦ちゃん〜! どうしたん〜?!」って 驚いた大きな声が〜


なんと 麦さんが〜〜〜〜

窓が閉まってるのに

ベランダに居てる〜〜〜〜!

わぁ〜〜〜 えええええ〜何でぇぇ???



もう〜 わたち ここに居るんにゃ〜ですけど〜〜〜って 

瞳が まんまる〜〜〜(笑)

PB164894_convert_20151119162557.jpg

やっと入れたにゃ〜 

びっくりぽんやったにゃ〜

なぜ なんでだす〜? 推理すると・・・

どうも・・・・私が原因^^;;;;;

お風呂に入る前に 洗濯物のハンガーをベランダに掛けに出たんですが

麦さんが後ろに付いて来たことに 全然気付かず 窓を閉めてしまったようです

そのまま 私は入浴して 

ほっこりして blog upにパソコンに向かっていた・・・・

ということは・・・・

2時間近く 小雨模様の寒空

秋の夜長に・・・・

ベランダに・・・・放置・・・^^;;;;;;;

かんにんえぇ〜m(_ _)m

虐待ちゃうでぇ

PB164895_convert_20151119162622.jpg

麦さん もう 人間不信?!

尻尾を ぼぼぼ〜っと

観た事無いくらい膨らませておりましたとさ^^; wwwwww 

しばらくは ベランダ=お仕置きやで〜で笑えそう〜 ^^♪

PB194898_convert_20151119163842.jpg

お外は好きだけど〜

PB174897_convert_20151119163805.jpg


また 入れなくなるにゃると困るにゃ〜 そそそそそ


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦猫がいて よかった

2015.11.12 18:54|麦猫MUGI^^♪
日が暮れるのが早くなりましたね



夕陽の射し込む西日も 和らぎの季節になってきました

PB124628_convert_20151112174721.jpg

夜勤明け 陽だまりの部屋で お昼寝してポレポレな本日・・・・

私の背中に・・・・

程よい温もり

3.1kgのライ麦パンの塊 

時々 踏み踏み^^♪

ふみふみしたくなる背中!?

PB124654_convert_20151112174837.jpg

なかなか 疲れた腰に効く〜^^v

ライ麦パン

なかなか 良い仕事してくれはります (*^^*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫の手 貸します^^♪

2015.10.31 22:11|麦猫MUGI^^♪
もう 明日から11月

ここ数日で 朝晩の冷え込みも キュっときてますね

冬が来る前に・・・・もう数年しなくていいはずだった 

あのミッションをしなければ〜っと思って 先日から 少しずつ作業開始

お手伝いさんには ならぬのだけど。。。

猫の手も借りたい いや借りたくない(笑)

PA294477_convert_20151031220717.jpg

貸してあげますにゃ〜♪

では 麦さんに・・・一生の想い出分の楽しさを味わってもらいましょう!

PA294470_convert_20151031220314.jpg

本当に 良いにゃぁ?


PA294481_convert_20151031220645.jpg

ひゃほー
PA294472_convert_20151031221135.jpg

にゃぁ〜♪

PA294474_convert_20151031220600.jpg


でも 麦さん

これっきり これっきり〜 

もう これっきり〜ですよ^^♪

PA294495_convert_20151031220746.jpg
PA294497_convert_20151031220900.jpg

えっ? 今の言葉 Play Back ^^♪

PA294512_convert_20151031221013.jpg

これっきり〜にゃんて〜

びっくりぽんだす!

PA294499_convert_20151031223000.jpg

こんなに楽しいにゃぁ〜のに 

PA294507_convert_20151031220939.jpg

そして建具を丁寧に洗うのも〜

PA294519_convert_20151031221056.jpg

猫の手はいりませんから〜〜〜〜(笑)


貼るのは 今日も2枚貼りましたが ぼちぼち 休み事に ぽれぽれと 少しずつにします^^;;


猫の手も・・・・借りたくない(爆)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

我が家のパン一斤^^♪

2015.10.23 21:21|麦猫MUGI^^♪
座布団に座る麦猫

ざぶキャット(笑)



猫の 手を収めて座るのを 香箱座りと呼ぶそうですね

英語では・・・ Cat loaf  ひと塊のパンと表現するそうで

じゃ 我が家のは ライ麦パンですね(笑)

猫は、まったり寛いでるということだそう

香箱を作る 

コーギーだと へそ天  スーパーマンスタイルが寛ぎポーズでしょうか(*^^*)



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

麦 出来るニャンコになったにゃー

2015.10.19 12:12|麦猫MUGI^^♪
麦さんの最近のお気に入りな ヒットしたオモチャは これ

cat ダンサー



職場の帰り道にあるpet shopの猫飼いスタッフさんのお勧め品だったのです

結構 猫のオモチャって 好みがあるのか ガッカリってことあり^^;;


PA194423_convert_20151019134825.jpg

なんでもない しっかりした針金が ビョーンビョーンと予測出来ない動きに 大興奮^^♪

遊ばせる人間も そんなに労力いらないのも嬉しいとこ(笑)

PA194435_convert_20151019135219.jpg

ベッ君も なんだぁ???

そして 引き出しに そっと仕舞っておくのですが・・・・

PA194417_convert_20151019134702.jpg

あれ 入ってるにゃー って こんな感じに・・・夜な夜な 取り出してきては ひとり遊びの今日この頃です

でもでも・・・

んじゃー しょうがないねって 遊んであげても あれれ??? テンションいまいち・・・

どうも 引き出しを開けることも 遊びとして覚えちゃったにゃぁ (><)

麦さん 2・8kg 推定7ヶ月 出来る様になったこと嬉しい年頃のようです(笑)



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

クッキーさんのトイレ^^麦さんのトイレ

2015.10.19 12:12|麦猫MUGI^^♪
今日は 家の中でのお話を・・・
もう11年前に半分セルフリノベーションした我が家ですが・・・・
犬の散歩からの足洗いとトイレ場所に洗面所を考えたのでした →***
blog_import_4ed5a1dea4425.jpg

犬のシャンプーに・・・は自己主張するクッキーさんには洗面台で洗えたのは・・・
このときぐらいだったけど(爆)→***

麦猫さんが我が家の一員になってから・・・再び洗面台の下は麦猫さん仕様になりました
べっ君はお外だけ派なので^^;

PA194433_convert_20151019135046.jpg

そしてクッキーさんのトイレに使ってたのは、本当は犬用のプラスチック製カドラーの寝床だったから

PA194425_convert_20151019134929.jpg

麦さんのお気に入りの居場所の玄関のクローゼットの上に設置しました^^♪

PA194427_convert_20151019134958.jpg

ビョ〜〜〜ン♪

秋なタピストリーにしたいですが・・・もう先の冬仕様です^^;;;


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

