02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつも君が横に居たんだね

2016.03.09 10:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
空の上で

今頃 昔のように

P3075964_convert_20160309102803.jpg

こんな風に 追いかけっこしてるかなぁ

youtube の動画アルバムを 久々に 振り返り観てたら

必ず ちょこまか ちょこまか

べっ君

時には クッキーに体当たりのディフェンダーで

一緒に走ってた姿が・・・いつもクッキーの横に居てくれてたんだな 

Corgi Cookie & Beckham's Memorys




控えめながらも存在感あったんだよね べっかむ

色んな奇跡で ふたりの軌跡  ボスと最期の1秒まで一緒に居られて 良かったね



雨の日も風の日も 台風が上陸してても〜Bぼすは ベッ君と散歩してたひとだから・・・

何してたら ええのか わからんなぁ って

笑いながら困惑しています

昨日の夜も 犬キャンプ旅で 車にのせるの忘れられて〜の想い出話に 泣き笑いの我が家です^^;

戸隠犬になるとこだったベッ君の話 →***



追記****拍手コメントにメッセージくださった皆様へ****

続きを読む >>


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

白梅咲く頃に

2016.03.06 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜

P3055945_convert_20160307144339.jpg

べっ君が空に旅立つ日は 公園の白梅は満開で・・・

P3055927_convert_20160307144120.jpg
P3055932_convert_20160307143943.jpg
P3055933_convert_20160307144017.jpg

さくらんぼの成る 早めに咲くサクラも咲き始めており

雪柳の小さな花も ちらほら咲き始めた

とっても暖かい もう 春だなぁ・・・な 穏やかな日だったから

P3055925_convert_20160307143658.jpg

べっ君はバギーに乗って 池のある公園へ 麦さんも私の背中に背負って べっかむ母さんも 一緒に

P3055939_convert_20160307144155.jpg

いつも遅い時間にお散歩行っていた 夕暮れ時に 空に昇っていきました

P3055946_convert_20160307144243.jpg

今は クッキーさんと並んでます (*^^*)

次の日は雨模様の天気予報 また数日後は寒くなるそうだから

ほんとに いい日旅立ち 

いい時をちゃんと選んでくれたのだなぁ ベッ君 

白梅咲く頃 




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

お別れ

2016.03.06 11:22|WheelCorgi Beckham 2014 〜
お別れの日



不思議な偶然で出逢った12年来のコギ友さんたちが訪れてくださいました(*^^*)

P3055902_convert_20160309094712.jpg

麦さん ちゃんと歩けるコーギー初めて見たかも

P3055888_convert_20160309094838.jpg

そして

シャーって歯をむき出し

背中の毛は逆立ち

尻尾は煙突掃除のタワシのごとく最大限に膨らませており

皆の涙も笑いに^^;;;

P3055892_convert_20160309095054.jpg

たくさんの楽しい想い出を共有してるコギ友さんたち

また 先に旅立ったコギたちを偲んで

ワイワイ集まりましょうね。。。って

たくさんのご縁を繋いでくれて

幸せ倍増してくれたワンズたちに 感謝 感謝




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ありがとう

2016.03.05 03:39|WheelCorgi Beckham 2014 〜
べっかむ君

3月4日19時34分 Bぼすの胸に抱きしめられて 旅立ちました・・・・・

P3045882_convert_20160305030719.jpg


私は仕事の帰り道で カエルメールしたら・・・TELが

最近は体調をみて夜の散歩は行ったり行かなかったりだったのですが、
今日は暖かな日だったし うちの近くの公園まで元気に嬉しそうにお散歩したそうです
帰ってきたエレベーターで 異変に気付き慌てて家に帰り
部屋でボスが抱きしめてあげて 
少し 何かクンクン声に出して 息を引き取ったそう・・・
べっかむ母さんも一緒に見守りながら

また食欲戻って元気にもう一度なってくれるような気がしてたから。。。

でも ちゃんと胸の中で お別れが出来たこと よかったな・・・と

べっ君はクッキーと違って^^; 本当に躾けのいい子だったから 昔からほとんど我が侭に吠えたことないし

介護中も 訴えがないから 

じっと瞳みつめる・・・な 優しいこだったから

P3045880_convert_20160305030639.jpg

今も いつもと同じ様に静かに私のPC横で寝息をたててるベッ君のようです

15歳と4ヶ月 穏やかな ほんに polepole わんこ

クッキーとの犬の居る生活を 何倍も楽しく幸せにしてくれたのも べっ君が生まれてきてくれたからで

そして仔猫の麦さんギャングも受け容れてくれて 

本当に たくさん たくさん ありがとうの気持でいっぱい (*^^*)

3日前に撮った写真です

いい表情でしょ

P3015829_convert_20160304231835.jpg

お散歩で いつも可愛がってくださった皆さん 

いつもウマウマくださった皆さん どうもありがとう




天国で またサッカーするクッキー姐やんを追いかけますわん^^♪

kyontaからも クッキーにちゃんと虹の橋の袂で待ってくれてるように 言うといてなぁ〜って

今夜も棺にお花をいっぱいにしてもらったのに 麦は猫だから〜〜花を食べようとして危なくて〜危なくて
バギーネット被せられて ねんねこらしい^^;;;

最後の最後まで トホホ 

でも きっと きっと 大丈夫

toi toi toi

皆さん どうもありがとう  by Beckham


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

よーだ巻き

2016.03.02 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
麦さんは

ベッ君の大きな水飲み容器で呑むのが好きなんです^^;

P2295820_convert_20160304231606.jpg

僕のんやのに・・・・


P2295823_convert_20160304231640.jpg

そして クッキーさんが車椅子に乗るときに足を温めるのに履いてた肉球ミトン
(本当は人間の赤ちゃん用のミトンだけど^^;)

P2295824_convert_20160304231724.jpg

Bぼす 寝るときも履かせて ヨーダ柄の毛布に包まって 温められて眠るベッ君でした(*^^*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

弥生3月

2016.03.01 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
ん?!

クッキーさん!?

P3015848_convert_20160304232631.jpg


ぐふっ

P3015853_convert_20160304232935.jpg

えへっ べっ君でしたぁ〜(*^^*)

そろそろ べっ君も4輪かなぁ・・・って 

試しにクッキーさんのに乗ってみせようか。。。と

胴の短いべっ君に 金具を調整してみました

P3015852_convert_20160304232800.jpg

クッキーに比べて まだまだ首も上がってるし



P3015849_convert_20160304232722.jpg

前足も カシャカシャ 動かしておりました 



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

 麦さん^^;;;;女優ですから・・・

2016.02.25 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
大丈夫にゃ?
P2235781_convert_20160224032058.jpg

にゃー
P2235783_convert_20160224032137.jpg

にゃーん?

P2235785_convert_20160224032214.jpg

にゃーんだ じじ臭いだけにゃー
なんも 未だ 食べてなかったにゃー が 真実だと思うけど

P2235778_convert_20160224032021.jpg

心配って感じの演技で いいかにゃ?

仔猫の時程 ツーショットがなくって 

あんまり べっ君に  積極的に寄っていかないのですが^^;

近頃 ベッ君に  麦さんのキャットフードとか 美味しい〜シュークリームとか 焼き芋とか

食べれるもん探しであげるもんで にゃんだ?にゃんだ?と

ちょっとジェラシーな クンクン チェック な 麦さんなのでした(笑)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ベッカム貴公子は大の字で^^喰らう♪

2016.01.08 11:22|WheelCorgi Beckham 2014 〜

べっ君の食事風景です^^♪

P1065479_convert_20160108014950.jpg

The 大の字

P1065478_convert_20160108014918.jpg

熊さんの敷物か!?(笑)

英語で 大の字は spread-eagle

翼を広げる鷲と表現するそうです なるほど!


食欲は モリモリ

僕の楽しみ〜(*^^*)♪

クッキーと違って 欲求を アウアウ表現しなくて

じーっと 眼で訴えるタイプ

シグナルをちゃんと気付いてあげなきゃ

気付きが 大切〜な我が家のご利用者様です^^;




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

べっかむ号’sうんちingキャッチャー

2015.12.08 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
皆さん^^こんにちは〜♪

PC085219_convert_20151208124855.jpg

久々に べっ君と一緒に 朝ん歩 

PC085237_convert_20151208124716_convert_20151208124817.jpg

そうそう べっ君の車椅子も 最近 うんちingキャッチャーを取り付けたんですよ

クッキーのと車椅子の仕様が違うから どうかなぁ?って思ってたんですけど

いつかベッ君も使うかなって 青い色の持ってたの

一カ所留めてるだけなんだけど、柔軟性のある樹脂素材が いい感じのようです^^v



以前は100均で売ってたんだけど 

サナダ精工さんのポリエチレン製の小物入れ MOUシリーズ



今は 少しデザインが変わってるようです 

PB302082_convert_20121201015238.jpg

クッキーさんの うんちんぐキャッチャーは 今の時期は こんな感じでしたね〜♪ 懐かしいなぁ

べっ君は デコ禁止だからね^^;;;






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

べっかむ 祝15歳だす^^♪

2015.11.21 22:14|WheelCorgi Beckham 2014 〜
11月21日  wan wan ・わんにゃんの日

本日は べっかむ君の 15歳の誕生日でした^^♪



クッキーさんを越えて記録更新(*^^*)

これからも polepole で 

麦ちゃんの猫パンチにも耐えて

欲の無い〜べっ君 ありのままで〜(笑)

toi toi toi

PB214941_convert_20151121215136.jpg

Bぼすが今夜は マッシュポテト作ってて ボスが作るのかと思ったら

結局 急遽ワタシに造形を任命されたのでした^^;

かなりのヘタ加減が(笑)

麦猫も登場してみました^^;

昔 ボスが作ったベッカム’S バースデーポテトケーキ→***

林檎の皮の切り抜きも・・・今年は手抜きかも〜wwww

帽子も被せてあげるの忘れたぁ〜来年ね〜って

心から そうであると いいなぁ。。。。と願う家族みんなでした(*^^*)




ちょっと 懐かしいベッ君の動画を^^♪ 



普段は 興味なしなのに、年に1回くらい 急に突然フリスビーとかキャッチボールに やる気だしちゃうのはベッ君♪

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ちょびっと

2015.10.09 19:40|WheelCorgi Beckham 2014 〜
べっ君 ディバックに入れます



仔犬のとき 初めてみた姿が やはりバックから顔出して 自転車に乗って通り過ぎたBぼすでしたなぁ^^;

11月になれば15歳になるベッ君は 今も入れるの

胴長 性格も体格もジャイアンなクッキーさんでは 無理無理〜でしたが(笑)

そしてワンも吠えず おとなしく バスに乗って・・・

行き先は 動物病院

ちと やはり そろそろ 

膀胱炎に

抗生剤を処方してもらって

もう元気しています(*^^*)

PA084271_convert_20151009190226.jpg

そろそろ 腹巻きシーズンかな



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

僕 が、む ばってます^^;

2015.08.20 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
先日の お散歩の続き

べっかむ君の車椅子に籠つけようかしら〜なんて

また 背中に乗せてみましたが・・・・



P8183956_convert_20150818123315.jpg

でも 乗車客は じっとしてませんにゃー

P8183957_convert_20150818123342.jpg

同系色だから一体化してますわん (笑)



ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

吾輩は犬であ〜る

2015.06.06 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
僕 べっかむ
 
P6063274_convert_20150606180033.jpg

今朝は 久々にkyontaが散歩に連れてってくれました

最近は 前より ぎゅーぎゅーしてもらえる気がします

それは たぶん Bぼす & べっかむ母さんが 「むぎちゃーん むぎ〜」って 麦猫ばかり注目してるので

不憫に思ってるようです^^;

たしかに クッキーが居なくなってから 僕の時代がやってきたと思うたのに・・・短かった

P5082915_convert_20150606140236.jpg

ちっこいクッキーみたいな怪獣に 突然襲われるわ・・・

グルグル おもちゃで楽しそうなので

P5082911_convert_20150606140356.jpg

僕も 遊んでみたりします・・・何がおもろいのか わかりまへん

P5032664_convert_20150606222842.jpg

そして 最初の頃は 麦猫が 食べ残した離乳食のおこぼれが 僕のデザートになるので まぁ 許してたのですが・・・

P4201210_convert_20150607122810.jpg


1ヶ月が過ぎ・・・カリカリご飯だから おこぼれが無くなり〜

しつこくアタック 猫パンチ いやなときは ワンとキッパリ吠えることにしました! 

そうすると 皆 お〜 べっ君 ちゃんと 声がまだ出るんやね って 喜んでくれたりして^^;

不思議です

ちょっと麦もびびります

P5082918_convert_20150606223539.jpg

まぁ 特別 好きじゃないけど 刺激的な妹 ギャングってとこで しょうがありませんね

でも 僕のお昼寝を邪魔しないで欲しいわん 

僕の周りで 猫じゃらしで ぐるぐる走らせるのは〜

P6063330_convert_20150606224318.jpg

気のせいか・・・麦猫は 大きくなってる気がします・・・(汗)

どこまで大きくなるのでしょうか・・・クッキーみたいに僕よりも大きくなったら負けます トホホ 女子は怖い



でも でも お散歩は 僕だけですから ^^♪  

kyonta と一緒だと 張り切って歩いてるって Bぼすは 言うんですけど・・・

それは 麦猫が来てから 散歩参加率が低いから アピールです

はい 僕 がむばってます (*^^*)♪

吾輩は犬であーる


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

Dandelion^^♪ダンデライオン^^♪

2015.04.16 17:14|WheelCorgi Beckham 2014 〜
若葉が美しい季節になってきましたね!

P4161025_convert_20150416134458.jpg

今朝は池のある公園へ

P4161006_convert_20150416133336.jpg

タンポポ 

P4161008_convert_20150416133416.jpg
ダンデライオン

P4161023_convert_20150416133533.jpg

ベッ君〜♪

P4161019_convert_20150416133451.jpg

昨日15日はクッキーの10回目の月命日でした
ひっぱりっこな写真は 1年前の4月中旬のクッキーです↓

P4248772_convert_20140518221803.jpg

1年前・・・クッキーさんは 少し体調崩しながらも 復活してくれてた頃だったなぁ
でも 少しずつ 少しずつ お別れがいつ来てもおかしくないんだ。。。と自分に言い聞かせてた

今 出来る事
彼女の笑顔がでることが 嬉しくて
1日1日
一瞬 一瞬が 
大切で
今 想い出しても 大切な時間
最期の最期まで
生きること あきらめてなくて
遊んでくれて
逆に私が元気をもらっていて

クッキーの介護の4年間は 時間が止まってたわけでもなく

たぶん 私にとっては これからの私に大事なことを教えてくれた時間だったのかな。。。

父との別れも そう

この4年があったからこそ これから頑張れる気がしてます

遅咲きのダンデライオン

昨夜は 新しく働く職場のチームの歓迎会に参加させていただき

新たなスタートに

polepole

きっと きっと 良い方向にベクトル

導かれてるにちがいないって

能天気に 肩の力抜いて〜

toi toi toi (*^^*)


クッキーが闘争心生き生きさせてくれたオモチャです↓


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

さくら模様のお散歩^^♪

2015.04.05 14:14|WheelCorgi Beckham 2014 〜
雨の日曜日

今日は朝食を済ませてから ぽれぽれ傘さしながら お散歩



風が吹くと 桜の花びらが ハラハラと

P4050938_convert_20150405135438.jpg

途中 雨もあがったから 池1周コース^^♪

I'm singing in the rain〜♪
Just singing in the rain〜♪
What a glorious feelin'
I'm happy again〜〜〜〜〜♪ 雨に唄えば〜〜〜♪な by Beckham

P4050954_convert_20150405135553.jpg

クッキーのお下がりのカエルのレインコートで ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪

P4050957_convert_20150405135636.jpg

マンションの桜も 八重の桜が 私の番よと咲き始めました(*^^*)♪


昔 ブライダル用品の担当してたとき両親に生まれたときのテディベアのぬいぐるみを贈るのが奔りだったけど
今はコーギーのんもあるんだぁ〜発見




そして 来月は 母の日ですね^^♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜散り初め 2015

2015.04.04 13:47|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今夜からも雨らしいから・・・今朝は きっと今年の桜のイチバンかもって

本当は 今夜は皆既月食らしいのにね・・ちょっと残念

P4040846_convert_20150404145013.jpg

君と一緒に^^♪ 闊歩闊歩

P4040840_convert_20150404133417.jpg

P4040843_convert_20150404132737.jpg

坂の下のパン屋さんコースで ぐるりと桜の並木道を一周しました^^♪

P4040852_convert_20150404130153.jpg

もう 風で桜吹雪〜桜色の絨毯の道に (*^^*)

P4040853_convert_20150404130232.jpg

まだまだ 自由に歩けるね

P4040856_convert_20150404130309.jpg

ゆっくりゆっくり ひとやすみしながら

P4040876_convert_20150404144625.jpg

ぽれぽれ 


P4040866_convert_20150404145054.jpg

つぎは 新緑の季節  萌黄色だね


お出かけには水筒で水分補給が大切ね^^v



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっかむ君と桜色

2015.04.01 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
いつも クッキーと一緒に2匹で撮っていた 桜で カシャ

P4010799_convert_20150401105225.jpg


ちょっと小雨の花曇りだけど

P4010811_convert_20150401101343.jpg

今年の桜

クッキー姐やん お空から観た桜色も綺麗ですか〜〜〜 わんわん (*^^*)

P4010805_convert_20150401101109.jpg

僕はクッキー姐やんの代わりに 毎朝ヨーグルトの空き容器を ペロペロ支給されて 幸せですわん(笑)


(クッキーちゃん 刺激与えに べっ君の耳を たまには 齧りに帰って来てね (爆) by kyonta )





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

懐かし小道

2015.03.28 22:22|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今朝は べっかむ母さんの通院日

朝ドラ マッサンを ウルウルしながら観てから 出発

待ってる間に ベッ君と 10年前に住んでた辺を polepole散歩♪



竹やぶの小道 クッキーの仔犬の頃のお散歩コース

P3280769_convert_20150328215154.jpg

農家さんの畑の花が満開^^♪

P3280768_convert_20150328215116.jpg

ちょうど1周したらば 母さんも診察修了^^v



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

海外のDMの車椅子犬 動画

2015.03.24 23:23|WheelCorgi Beckham 2014 〜
Facebookで 紹介されてたのでした。



コーギーだけじゃなくて 色んな犬種のこたちもDMで頑張ってるのですね。


 



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今日と同じ日は来ないんだよね

2015.03.23 00:00|WheelCorgi Beckham 2014 〜
日曜日の朝も お散歩に^^♪

穏やかな1日

Bbossは 久々に 亀が冬眠から目覚めて 泳いでるの観察^^.
P3220737_convert_20150322224325.jpg

1日前よりも 桜の蕾みは膨らんでいて



九州、東京と開花宣言もされたとか・・・・

この辺りも ここ数日で 開花して

今年は いつ頃が見頃になるんでしょうかね

ここ数年 家の近くのサクラ並木で 満喫してたけど

そうね 今年からは 少し遠出も出来るんだっけか・・・・・

そうなんだ。。。。って 

やっぱり サクラは 切なさもあるなぁ

でも

今を大切に

今を生きなければ

P3220730_convert_20150322224237.jpg

雪柳も 昨日より 白さが増してましたよ^^♪

イチデジも復活してくれたことだし

今のベッ君 と 一緒に いい景色 楽しもうね (*^^*)

ターシャさんの言葉

今が いちばん良い時よ

toi toi toi


明日から また寒戻りとか ご自愛くださいね




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

B まんまみーあ  べっ君 on the ベンチ

2015.01.24 15:25|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今朝は べっかむ母さんの 整形外科の通院日

べっ君のお散歩がてら T見公園まで ぽれぽれ

Bぼすから 珍しく写真を撮りたいと申し出あり

????

この公園のこのベンチで ベッ君とお母さんを撮りたかったのだそうでして (*^^*)

IMAG0971+のコピー_convert_20150124141416

そう この懐かしのポーズでね

PB061485_convert_20150124141311.jpg

パパジィ & Cookie の このベンチの ポーズ

実は パパジィはクッキーちゃんを支えるために座ってたんだけどね^^;


べっ君を べっかむ母さんは支えられないから〜今回は私が黒子に徹しましたとさ(笑)



介護学校で車椅子での外出練習のときに 扇@公園で 車椅子犬のコーギーさんと遭遇〜♪
DMじゃないみたいで16歳〜元気な女の子でした!
連れてたおばあさんのお手製の毛糸の靴下が愛を感じました(*^^*)

老人と犬って なんか いいなぁ。。。


互いに

でも犬の最期まで看るには・・・と問題もあるようだけど
何か いい仕組みづくりができるといいのになぁ。。。と思うのでした

べっかむ母さんの笑顔の先は いつも べっ君だし




父が最期まで意欲ある暮らしができたのは クッキーの存在が絶大だった思うんですよね


何より 自分が年老いたときに ワンコやニャンコたちが 傍にいる暮らししたいのだったりする^^;




公園で出逢ったおばあさん このコーギーのお財布持ってはったん

やるなぁ〜^^♪



コギ好きは どうしても 声かけちゃうね^^.


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

我が輩は忠犬であーる

2015.01.17 22:08|WheelCorgi Beckham 2014 〜
べっ君は ずっと ボス命かと思ってたんですが^^; 実はお家の中では べっかむ母さんがイチバンなんだぁ〜と気付く今日この頃です。

IMG_3351_convert_20150116223036.jpg


常に母さんの椅子の下


IMG_3353_convert_20150116223223.jpg


お風呂の前で待つ^^v




我が輩は忠犬であ〜るワン by Beckham


私との関係は 親戚のおばちゃんなかんじ?

まだまだ 意地悪クッキー姐やんの姐やんかなぁ(笑)


polepole de toi toi toi





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雪のお正月^^散歩♪

2015.01.02 16:15|WheelCorgi Beckham 2014 〜


元旦のお昼からの雪は・・・・
うっすら雪化粧
夜ん歩も 雪が舞い降りて・・・・
朝起きたら・・・神戸方面も白く

パッションフルーツの実もシャーベット?

IMG_3259_convert_20150102161803.jpg

箕面の山並みも雪で白くなっていました

IMG_3311_convert_20150102133633.jpg

公園も。。。。

IMG_3299_convert_20150102133543.jpg

テニスボールも・・・

IMG_3277_convert_20150102133208.jpg
IMG_3275_convert_20150102133259.jpg
IMG_3280_convert_20150102133331.jpg
IMG_3310_convert_20150102133610.jpg

渡り鳥も・・・

IMG_3293_convert_20150102133442.jpg

あら 石ころアート発見しました^^♪

IMG_3296_convert_20150102133907.jpg

べっ君の車椅子のタイヤは・・・・どんどん雪だるま(笑)

IMG_3267_convert_20150102133138.jpg

チェーンも巻いてないし スタッドレスでもないからね〜^^;;;;

IMG_3285_convert_20150102133403.jpg

スッテンコロリン

初滑りでした (爆)

きゃぁ〜〜〜〜

またまた 北摂 吹雪いておりまする〜〜〜〜

また積もりそう

夕方のお散歩どうすべ〜〜〜


PM5:00^^吹雪は 治まったかな。。。の 初夕暮れの西の空

IMG_3313_convert_20150102170038.jpg

でもでも 風はぴゅー

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

サンタクロースが〜やってきたぁ(*^^*)♪

2014.12.24 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
皆様メリークリスマス^^♪

べっかんサンタクロースと夜ん歩してきました
今年もやってるかなぁ・・・でも残念〜
去年まで駅の近くの公園でイブには有志で主催されてたキャンドルナイトは 今年はされなかったみたいです

141224_1952~01141224_1941~01141224_1947~01141224_2007~02

なので べっ君サンタと 地味にお尻にチカチカLED 近所をクリスマスムード盛り上げてきました(笑)

昨年の キャンドルナイト→ ***

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

我ら Wheel Corgi's Boys^^♪

2014.12.23 20:47|WheelCorgi Beckham 2014 〜
朝ん歩^^♪

愛知県から帰ってきてた 同じマンションのアポロ君に久々に逢ったよ〜♪

141222_07577E02.jpg

最近 4輪にバージョンアップしたんだって^^v

141222_0804~01

おやつで釣って wheel corgi Boys たちのカメラ目線いただーきましたとさ (*^^*)♪

また お散歩で逢えるといいね^^v

pitapaで誤作動ばかり これに買い替えようかなぁ



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

車椅子犬たちのカレンダー2015

2014.12.21 21:12|WheelCorgi Beckham 2014 〜
お久しぶりです(*^^*)

今年の12月は なんだかなんだか 寒さが〜激しい〜!
ふと気付いたら・・・
あと10日もしたら年の暮れですね!

2014年・・・・半分は クッキーが居たけど
半分は お空に行ってしまったから。。。。寂しくなったけど

新しい年のカレンダーに今年も USAのWheelCorgiカレンダーに掲載してもらえたのですよ^^♪



今回はテーマのお題が出てたので 色々応募してみたらば 予想以上にたくさん採用されてビックリ^^v

今年は べっかむどんも車椅子犬デビューでしたから
2月のお題は 休憩中^^ ベッカム・こうた君・クッキー

IMG_3085_convert_20141221122426.jpg
 
ファニーな車椅子犬のお題の4月は 眉毛のベッカムと穴掘りトムヤン君も^^v
トムヤン君は主催者のボビーさんのお気に入りでリクエストでした♪

IMG_3087_convert_20141221122540.jpg

3月は 春がテーマだったかな
サクラの愛良ちゃん・シロツメクサのクッキー

IMG_3088_convert_20141221122617.jpg

6月は遊び  クッキーフリスビー^^♪

これはシングル盤にも採用されました!

IMG_3146_convert_20141221124158.jpg
 
こうた君の菜の花も^^v

IMG_3145_convert_20141221124136.jpg

愛良ちゃんの この雪のが また素敵^^♪

IMG_3091_convert_20141221122702.jpg

るる君の天空の城のも幻想的に

IMG_3090_convert_20141221122755.jpg

2015年も ニコニコなカレンダーになりそうです(*^^*)♪

もし興味のある方は こちらのHPで購入できます → ***
購入代金は寄付金になります



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ベッ君 ハッピーばーしでーなのであ〜る(*^^*)♪

2014.11.21 18:48|WheelCorgi Beckham 2014 〜
そう 今日は11月21日

べっ君は14歳になりました


べっ君は なんか 来年も再来年も おっとり ゆっくり 居てくれてるような

妙な安心感があったりするのは 何故でしょうか(笑)

14歳は もっと私とも^^仲良ししてね〜 ボスおらんくても だいじょーぶになってほしい^^;

IMG_2964_convert_20141121175945.jpg
先週の日曜日の写真です^^;



今日は特別なこともしてません・・・
また 私のお誕生日やら なんやら クリスマスやら まとめて お祝いしましょうということに
去年もクリスマスだったかも

あぁ 2番目の子は ワンコも こんな扱いになってしまうのであぁ〜る

ごめんね べっ君^^;;;;

でも12歳までは 頑張ってたんですよ Bぼすもこんなに〜^^;  →***

クッキーさんの3年前のyoutubue動画で お茶を濁しておこう 

おめでとう〜べっかむ君



差ありすぎ?!(笑)


羊犬にしてあげようか@^^@



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

休日のお散歩

2014.11.16 18:33|WheelCorgi Beckham 2014 〜

日曜日のお散歩の様子です

随分と黄葉もすすんできました


池のある公園で ぽれぽれ

IMG_2923_convert_20141121180728.jpg

少しベンチでひとやすみ

IMG_2940_convert_20141121180824.jpg

まだまだ 匍匐前進で グイグイ速く動けますよ〜♪

IMG_2950_convert_20141121180235.jpg

マゴタロウ君と

IMG_2947_convert_20141121180158.jpg

ミカちゃんのお兄さん ルルちゃんと久々に逢いましたよ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっかむの 秋色

2014.11.02 16:16|WheelCorgi Beckham 2014 〜

IMG_2870_convert_20141102205718.jpg

街路樹も 赤色深くなってきました こちらは 百日紅の木

IMG_2850_convert_20141102161117.jpg

今朝のお散歩は いつもクッキーがサッカーボール遊びをしていた広場に立ち寄りました^^♪

IMG_2865_convert_20141102161552.jpg

ナンキンハゼの紅葉  赤い葉が落ちたあとは ポップコーンみたいに実がはじける季節です

IMG_2867_convert_20141102205759.jpg

べっ君に 昨日 頂いたおやつで釣って かけっこ遊び〜(*^^*)♪♪♪

最近じゃ^^; クッキーちゃんのお尻をめがけて牧畜犬のお仕事してませんからね (笑)

IMG_2852_convert_20141102161150.jpg

でへっ 

IMG_2877_convert_20141102161634.jpg

クッキーちゃん そちらで サッカーは楽しんでますかね^^♪




またまた 連休明け 秋深く 寒くなるそうですね

皆様も お風邪など ひかれませぬように

toi toi toi


今日は洋服の断捨離だけ

blogも 連続UP


サボって

あまり はかどりません^^;;;;


温もりが恋しい季節ですね・・・



木枯らし〜 お湯割りで あったまりたいかも



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わん わん わん の日は りん りん べっくん と ポレポレDAY^^♪

2014.11.01 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
11月1日 わんわんわんの土曜日は 久々に お出掛けしました^^♪

ワクワク 楽しみ 楽しみ フワフワ感 たっぷり りんりん
 


しゅう君ちに クッキーが ずっとお借りしていた酸素吸入機をお返しに 

IMG_2815_convert_20141102123602.jpg

ちょっぴり 警戒^^; りんりん

IMG_2818_convert_20141102123720.jpg

べっ君 みなさんに 愛想振りまきすぎ^^;

IMG_2823_convert_20141102123834.jpg

あのおっさん 誰やぁ〜 気になる

IMG_2822_convert_20141102123812.jpg

ツンデレ〜(笑)

IMG_2825_convert_20141102124116.jpg

TV 観とこ〜 

IMG_2826_convert_20141102124154.jpg

かまわず ウロウロ べっかん^^;

IMG_2819_convert_20141102123741.jpg

むかっ!

べっ君  ビクッと

久々に 耳でも齧られたかったかも〜(笑)

IMG_2835_convert_20141102124348.jpg

あたい 悪くないもん〜

IMG_2829_convert_20141102124236.jpg

あたい コーギーちゃうし〜 りんりん やし〜(爆)

あぁ 大きいコギコギ むぎゅーって 出来て 嬉しかったです (*^^*)♪

コギコギ大好きトーク 楽しい時間でした!

かあちゃん とうちゃん みゃさん & 素敵な ほのぼの おふたりさん 

どうもありがとうございました^^♪



ほのぼの 陶器のコーギーみっけ〜♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

