03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカー犬クッキーの14年の想い出

2014.07.20 18:42|movie 動く犬たち
久しぶりの日記となってしまいました (*^^*)

いつのまにか すっかり 蝉の鳴き声も響く今日この頃ですね

今日は1日お天気かと思いきや 

突然 雲がもくもく 大粒の雨に

ピカッと どーん と 雷様まで おまけ

すっかり 夏ですね 

P4292789_convert_20140720181945.jpg


さて 先日に続いてBぼすから動画データも古いのがあると聞きつけてUSBメモリーでもらいました

そして ここ数日は 動画+写真で クッキーのサッカー犬の14年もの

想い出の作品の編集に夢中になっておりました


10年以上前はカメラもイチデジじゃなかったし 小さいデジカメの動画で また手ぶれしまくりだから

色々とアニメーション加工とか屈指してみました^^v

画面の中で ずっと クッキーに逢えてる気持ちになるのでした・・・・

8分半と 少々長編なので 皆様 退屈されるかもですが^^;;;;

途中クッキーが吠えてますから お時間にご注意くださいませ(笑)


心から感謝をこめて 最愛のクッキーに捧げます(*^^*) 



きっと 虹の橋のたもとでも みんなで サッカーボールを追いかけてるような気がします 

追伸 勝手にお友達ワンコさんたちも 友情出演していただきました 

ありがとうございました m( _ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

誕生日記念^^ Cookie 12歳13歳の写真アルバム完成〜♪

2014.02.23 14:14|movie 動く犬たち
こんにちは〜(*^^*)♪というか おはようございます
結局 睡魔に襲われながらも ソチ五輪のフィギュアスケート観ながら昨夜も起きてしまいました^^;
2徹なんて〜 
すっかり時差生活かも

でも 夜起きてるおかげで クッキーの12歳13歳の2年の想い出アルバム完成しました(*^^*)♪
2012年編 2013年編の 2部作になりました


2010年の7月の初旬 10歳半 
忘れもしない南アフリカWカップサッカーが終わる頃 突然後ろ足が怪しい動きになったのでした
そして翌年の6月に車椅子犬デビュー 
サッカーボール蹴ったら その日のうちに追いかけて走り出したの鮮明に覚えています(*^^*)
川遊びも車椅子ごと泳ごうと水に入っていくのを観て驚きました!
だって 泳ぐの苦手な犬だったのに(笑)
それはベッカムがスイスイ泳いでボール取りに行くから〜
今も怒り食いとか ライバル視するクッキー お世話になっているね(爆)

P2228109_convert_20140222225755.jpg

わたちの バースデーケーキは〜!!!!

おかげさまで クッキーも順調良く 元気回復してきています(*^^*)
お見舞い&お祝いメッセージどうもありがとうございます!


2012年の春頃から ちょっとずつ前足にも麻痺が進んでいくのは 悲しいかな なかなか止められませんでした
リードを持ち上げ気味に前足に負担ががかからないようにお散歩してたのも。。。なんだか懐かしいです
クッキーがんばってたけど もう。。。ヘロヘロ
 
でも 4輪にしたら・・・クッキーは まったく 自走は出来なくなってしまったのでした
私が悲しくて・・・・また2輪に工夫して組みなおしたり 色々
だから 移行期は2輪にするとサッカーボールで思わず 駆け出してる写真が 
でも 数分で ばったん  
猛暑続きで お散歩の呼吸も・・・・2012年 8月中旬 4輪に完全に変更しました
でも まだ首は支えられる状態で サッカーもゴールキーパー遊びに^^v
お散歩も 15分かけて 89歳の父papaji と公園までpolepole速度で歩いて
池の傍のベンチで25分くらいpolepole 休憩&ボール遊びしてから
また15分polepole 歩いてかえる 2人+1匹のお散歩でした
そんな父が1月に倒れてあっという間に一ヶ月後に旅立ち

では クッキーの12歳の1年はpapajiさんと居た1年
まだ 車椅子で歩けていた1年です

音楽は 20年前に北欧旅行中にfanになったノルウェーの歌手のSisselさん
Gift of Love  


13歳の1年は  暑い暑い長い長辛い夏 秋になっても猛暑日があり
一緒に頑張ってきたDMのお友達が・・・・たくさん旅立ちを迎えた年でもありました
いつ その日がきてもおかしくないんだって 覚悟
クッキーも だんだん首元がしんどくなってきて 呼吸もお腹で・・・食べたり食べなくなったり
色々と出来る事は少なくなってきたけれど 
彼女は笑顔でわがままで べっ君にも アウアウで 笑える犬
そんなクッキーだけど 
この1年も 頑張ってくれて ありがとう(*^^*)



14歳のクッキーも 笑顔がたくさんでありますように 
はっぴーばーすでー 



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2.22にゃんにゃんにゃん ねんねこねんな誕生日

2014.02.22 12:28|movie 動く犬たち
222の猫の日 今日は クッキーの14歳の誕生日です
この日を無事に元気に・・・・と書けるようなぐらい元気だったのに
体調不良で 本日も ヌクヌクにして 寝んねこねんなクッキーです(><)

消化の良いものを朝からあげたら お腹空いてたのよ〜〜〜って感じ
もうお腹の具合も大丈夫な様子ですが ちょっと元気無いです

首から上はガウガウ ぶるぶる動かして 元気いっぱいと思っていても やはりDM 免疫力ともに体温調節も
冷えは大敵と 冬の間もシャンプーも我慢してたのに 私の不注意でごめんなさい

今日は1日おとなしく・・・(*^^*)polepole していましょう

2年前に作ったバースデーカードならぬバースデー動画



1 年前は2月に父が他界したところで 作れなかったままだったので
12歳から13歳の2年分のアルバムを作成しようと
先週から 少しずつ編集していたのですが まだ修整中

(こんなのも 最近はスマホのアプリとか スライドショーのフォトフレーム持ってれば簡単便利なんでしょうねアナログ〜^^:)

ひとまず 予告編 macの簡単なので作成してみました  ちょっぴり しんみりですが・・・^^;(笑)



毎日 何でもない写真ばかりなんですけど。。。。3年分じっくり選んでたら・・・
このとき まだ 前足なんとか頑張って歩こうとしてたなぁ。。。とか
2輪にしたり4輪にしたり バラしたり組み直したり
まだ 歩けるんじゃないか まだ ・・・と 
だんだん 首が下がってきちゃったのとか

まだまだ クッキーにとって 楽しい出来事が訪れてたのだろうか? 
今は どう? もっとしてあげれることあるんじゃないの?って

でもクッキーが この1年も たくさんたくさん 頑張ってくれたなぁ・・・って

ありがとう って きゅーっと抱きしめるのでした(*^^*)

くまさんの蜂蜜で クッキー焼くつもりだったのにね



乳酸菌を混ぜてお菓子作りもOKなんだそうです



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雪の中走るコーギーたち

2013.12.27 11:15|movie 動く犬たち
こんにちは(*^^*)/
寒くて 窓ガラス磨きは・・・大掃除パスしたいかも・・・^^;
一気にこれくらい雪積もるといいのにね
c0187179_17413740_convert_20131227105644.jpg
2011年2月DM発症して約7ヶ月の頃のクッキー

雪の中を駆け回る何匹もの〜コーギーの動画
you tubeで 発見しました !
2010のんだから 知ってる方も多いのかもですが。。。
ちょっと 画面ブレで酔いそうになるのお気をつけてね


雪とコーギー似合いますよね(*^^*)♪

おまけにクッキーの懐かしい雪の中のサッカーも観てね^^/


週末〜年末〜全国的にも とっても〜寒くなるそうです 
関西地方も あられ降るかも雪かも予報です(*^^*)

toi toi toi 皆様も いい年越しでありますように

さぁ お餅でも買い出しに 行こうかなぁ




うちの母は午年だったので なんとなく 馬のもの好きです
ダーラナホースのチロリアンテープ 気になる・・・




お馬さん^^;;;;いつもありがとう
クッキーの血となり肉となってますm(_ _)m
午年だし~おせちに馬肉で馬力UPっと^^v


ミンチ肉より やっぱり肉肉してると〜生でもペロリと食べてくれるのに気付きました
毎日は無理やけど 免疫力UP 時々贅沢もね・・・ワンゲル係数 私のより高いー!


ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

All Queen's Corgi youtube 動画

2013.04.01 22:22|movie 動く犬たち
久々にyoutube サーフィンしちゃったら こちらに遭遇しました^^♪

ちょうど1年前は ダイヤモンドジュビリー・ロンドンオリンピックに
corgiグッズでるかも?!って思って net 検索楽しんでた頃(笑)
今年は今年で Coronation 戴冠式記念になるそうで corgi goodsがチラホラ登場してるみたいですね

昨年 corgi雑貨^^net フリーマーケットを応援してくださった皆様に 次回フリーマーケットはいつかな?って
心待ちしてくださってる方も(*^^*)ありがたき
少しずつ集めてたgoodsはあるのですが・・・まだOPENには日にちがかかりそうで ごめんなさいm(_ _)m

だけども・・・あっ これは早くしなきゃ ! 季節が・・・今   今でしょ!って
花冷えのときとか^^欲しいかもの こちらのスカーフ
急遽 こちらだけ単独で販売しようかと思います^^♪

まぼろしのコーギースカーフを見つけましたのです! 
USAで たぶん廃業しちゃうgoods屋さんが出品してたの
12年くらい前にアメリカで作られたシリーズ もう生産されてない模様です^^♪

ももち商会さんで過去に販売されていて欲しくって以前探してもらったけど もう無いって・・・
だから・・見つけたとき 思わず 皆さんにも〜って^^v 
P3293652_convert_20130329222011.jpg

サイズは約25 ×135cm 縦長が使いやすいかと思います^^♪
材質 シルク

4点限りです〜!まだ肌寒い花冷えのとき活躍すると思います^^♪

発売日は・・・4月2日火曜日の21時 (*^^*)///→***

P3153423_convert_20130315232016.jpg
こんな感じに^^♪
ん〜〜〜もっと着こなしが^^; 検索してみるとこんな親切な→*** 素晴らしい♪


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ではでは 4月2日(火曜日) 夜の9時に^^お待ちしております →***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ベロベロ^^大好きコーギー

2012.11.05 07:26|movie 動く犬たち
我が家は父のために塩分も出来るだけ控えるように 
おひたしに味付けされてない胡麻のペーストをチョッロとかけたりします
その胡麻のペーストの入ってた瓶の残り少ないのを^^クッキーに提供してみました^^♪
PB031461_convert_20121103213756.jpg
初めての味に〜大興奮^^;
鼻まで入る!?
胡麻はビタミンEも豊富だしネ^^♪
PB031465_convert_20121103213822.jpg

youtube に もっと凄いワンコが〜!

ん〜 もっと大きいビンで 今度 やってみたいかも〜(笑)
きっと^^ ヨーグルトの顔面ツッコミのときは これくらいベロが伸びてるんでしょね^^♪

*今日のコーギー雑貨ブログは クリスマスカード→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ヨーグルトの箱に顔面突っ込んでるコーギー 動画

2012.08.30 15:20|movie 動く犬たち
久しぶりに 午前中は雨模様でした
夜は早い時間に眠たくなり 早朝に目が覚める今日この頃です^^♪
こんな 静かな時間は・・・・ほんとに久々に 撮りぱなしの動画を やっとこさ ひとつ編集しました♪
macの i movie に簡単に出来ちゃう映画の予告編バージョンがあったので使ってみました^^♪
久々に扱うと ん〜静止画像の入れ方が分からなくなってた^^;

なんでもないこんな日常生活の 毎日のように見てきた姿 大切な記録です(*^^*)
また ぽれぽれ編集しよう^^/

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

午後の紅茶(*^^*)♪

2012.07.01 15:46|movie 動く犬たち
net shop準備しなきゃ・・・と思いつつ^^;
クッキーさんが ワンコラ ワンコラ 遊んでくりぇ〜!とおっしゃるので?
またまた ゴロゴロ車で100本ボールキャッチ遊び〜(テスト前にサボってたのと同じ・・・)

さぁPCへと向かうこと・・・数分後には 今度は ウォン ウォンと 切ない鳴き声で また口説かれ・・・・
しゃぁないので 椅子に座ってる膝の上に!?12.5kg載せてPCにむかってます(笑)
P7019228_convert_20120701175344.jpg
(猫ちゃうし・・・はみ出してるのですが^^; クッキー的には落ち着くようです・・・)
P7019229_convert_20120701175516.jpg
(*^^*)ご機嫌さんでしょ・・・・視線の向こうにはTV
でもでも 重いんですけど〜(><)

横道逸れるのついでに・・・懐かしいCM見っけましたぁ(*^^*)/ 1990年頃?

仔犬編も みっけ

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

*youtube のカテゴリー

2012.05.01 18:42|movie 動く犬たち
Youtube に投稿した動画をすべて見れるカテゴリーを作りまとめました^^♪
お誕生日バージョンの動画・・・期間限定にしてたんですけれど、皆様からもったいないって嬉しいメッセージを
頂いたので 残す事にしました。(Bぼすの入院やらで操作忘れてたんだけどね^^;)

***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

