05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013.04.03 00:23|未分類
追記します^^/
皆様 ありがとうございます 早々に無事にスカーフ お嫁入りが出来ましたm(_ _)m
かなり瞬分でお買い求め競争だったようで 残念〜〜〜というお声があり 
ん〜なんだか申し訳なくなってしまい 検索エンジンにかけてみたらば〜 
あ あった〜! 
http://www.j-johnny.co.jp/shopping/V01-78-index.html

価格は少々違いますが 他の犬種もたくさんありましたよ。

ん〜 これじゃ まぼろしじゃないじゃないか・・・・ あ・・・ でも 海外のサイトでは ほんともう販売されてないのです〜!

申し訳ありません

2013.01.23 23:01|未分類
皆様から コメントやメールで メッセージをたくさん頂戴しているのですが
ここ数日 父の状態が悪化して 色々病院へ行っていて やはり 圧迫骨折していたことがわかり
コルセットお願いしたり 胃腸科にも診てもらったりと ひと安心したのに・・・・

今日 お昼間に 突然吐血してしまい(><) 救急車で搬送されて ER 入院してしまいました
おそらく2週間くらいは入院しそうです。



ご返事がしばらくPC出来ませんこと 心からお詫び申し上げます
お許しくださいませm(_ _)m

幸い ぱぱじぃ 意識はずっとはっきりしております故 大丈夫ですので(*^^*)

ちょっとビックリ〜したけど 昔の職場で庶務課の経験で救急車は何度か経験してたので落ち着いてできたかな^^;
でも先ほど 帰ってきたのですが私も 風邪引きかけたみたいで体調が悪いので 
申し訳ありません 今夜はもう寝ます^^ZZZZZ

おやすみなさい(*^^*)

*申し訳ないです コメント欄も閉じさせていただきますm(_ _)m

kyonta

PS:クッキーも べっかむや Bぼすの世話になって元気にしてました^^♪
P1202875_convert_20130120223523.jpg
ウィンクCookie^^/


ミモザの樹木

2012.04.05 12:16|未分類
なんだか 今日も引き続き 強い風がビュービュー吹いています(@д@)
でも元気にお散歩(*^.^*)♪
c0187179_11403530.jpg

いつもの広場のミモザの木が倒れかけてるよってワン友さんが書いてたので 行ってみました
c0187179_11505148.jpg

わぁー確かに…
強風で 傾きがひどくなってしまってる〜(´Д`)
これでは…来年は切られてしまうかも…
悲しい(;_:)  手に届くくらいのミモザの木・・・・・見納めかも

黄色い花といえば^^タンポポも咲いてますね^^♪ダンデライオン♪
クッキーさん^^; またまたサラダーバーに夢中になりすぎて・・・溝から出れませんがな(笑)ほっとこ〜
c0187179_11505175.jpgc0187179_11505145.jpgc0187179_11403540.jpgc0187179_11403564.jpg
今日の装いは2歳の頃に京都のDog&Lifeさんで頂いたセーラーを久々に=^ェ^=2匹に着せてみました^^♪
c0187179_12403541.jpg
+α で 自分で骨型の飾り付けて名前を刺繍してカスタマイズに (o^-’)b
今は鴨川辺リの高野にお店があるそうなので^^また行ってみたいなぁ。。。。

キッズなクッキーのお友達

2012.01.06 13:41|未分類
今朝は暖かな日差しでした♪
c0187179_13345592.jpg

クッキー=^ェ^=色んなところに 年賀状があるのか〜クンクン忙しく、書き初めにも忙しい(笑)
c0187179_13345552.jpg

公園でボール遊びしてたら 人なっこい男の子 犬というよりクッキーの車椅子に興味津々(*^.^*)
そしてクッキーも男の子に興味津々(*^.^*)
c0187179_13345585.jpg

話すうちに 春には小学校入学なんだ〜とか最近引っ越してきた同じマンションの坊やだと判明(*^.^*)

クッキー=^ェ^=よっしー君とお友達になれて良かったね♪  

サンタさん♫

2011.12.09 16:59|未分類
c0187179_7302994.jpg
新しいblog のお引っ越し記念に 
ささやかなコギコギグッズのくりすますプレゼント企画を考えてます〜♪
ただいま編集中なので お楽しみに

嬉しい〜発見♪

2011.12.08 18:42|未分類
いつもblogでお世話になっている みゃさん&かあちゃんのblogでお出かけレポを拝見してたら・・・
ブンブン君という男の子が写ってて !? あっ和歌山のコルク&ミントちゃんちの男の子かな?って尋ねてみたら
そうだったって!
犬の親戚検索エンジンサイト こーのへやさんで ミントちゃんとクッキーが親戚犬さんだとわかって お会いした事は無いのですが、
素敵なHPにクッキーも載せてもらってたのです^^♫・・・・・★
わぁ〜お友達なんだぁ=って喜んでたら・・・みゃさんが調べてくださったらなんと〜しずくちゃんベビーたち=リンリンの父犬さんケント君はミントちゃんの父犬で〜
ケント君の父犬がクッキーの父犬カブ君だから〜!
PA166705_convert_20111208183539_convert_20111208184114.jpg


かあちゃんちのリンリンちゃんとはクッキーは親戚さんだと〜!!!!! ビックリ!
なんとも いえん ええ味だしてはる りんりんちゃんが クッキーの姪っ子になるなんて〜♫
大ファンなので^^めちゃ嬉しい〜発見です! 

以前仲良しcheekoさんのプティちゃんとも親戚♫だったのも ビックリしたんですけど^^なんかご縁があるってこういうことですね♪

ちなみにクッキーの父犬&母犬はこちら★★★

おうち くりすます気分を楽しんで^^♪

2011.12.07 18:25|未分類
12月・・・・クリスチャンじゃないのだけれど
特にパーティーするわけでもないのだけれど
クリスマスまでの なんだか そわそわな感じがする季節が大好きです
PB287087_convert_20111205151650.jpg
今年の玄関の靴箱の上

クリスマスツリーは無いのですが・・・クリスマスBOXなる保管箱ありまして年に一度
家の中をクリスマスにして楽しみます^^♪ 
PB287084_convert_20111205152551.jpg
格子戸

毎年同じ場所だとつまらないから・・・同じものだけど今年は どうしようか?考えるのも楽しみ♪
PB297093_convert_20111205152024.jpg
キッチン
PB297094_convert_20111205152240.jpg
靴下ぶら下げても サンタさんは来ないけどね^^♪
この食器棚 扉が開いてくるから 木のバターナイフで止めてます(笑)


かっこわるいお話(^^ゞ

2011.12.06 20:29|未分類
c0187179_19591467.jpg

今日のブサ顔クッキー画像は 数年前の携帯画像です(^^ゞ
布のフリスビーの真ん中かじって穴空いてるのん冠ってます
かっこ悪い〜
かっこわるい〜事が 私の身に本日発生してしまいました(^^ゞ      
今朝 3ヶ月に1度受けてる血液検査を受けに隣駅の内科に行ったのですが・・・
採血・・・ん〜いつも血管細くて看護師さん泣かせなんだけど、
いつも以上に見えにくいなぁ・・・って思ったのですが .....1 本2本3本め・・・で
採血中に 気が遠くなっちゃて 気を失い バタン!と 顔から倒れちゃった。(>.<)y-~ 
で (ノ゜O゜)ノ 看護師さんお医者さん 大慌て
気絶してたから 目が覚めたら 一瞬 ここは何処?私は何為に来てた?状態で(爆)
なんか 心電図まで取られるわ〜で 大丈夫だったからご安心くださいね。
軽い脳貧血おこしたみたいです 10年以上前にも 整形外科でも やったんですよね あはは(^^ゞ
しばらく寝かしてもらい・・・帰ってきたんだけど・(>.<)y-~・左側の顔が打撲でボクサーになってます〜(泣)
自分の顔 (>.<)y-~ 写すすわけにもいかないので クッキーのブサ顔で(^^ゞ笑)
しばらく 恥ずかし〜いお散歩(泣)

kasakasa^^kasakasa

2011.12.05 11:11|未分類
昨日の朝にデジイチで撮った写真ですが・・・・んんんん 携帯の写メのほうがいいかも?が多かったです^^;

久々に 青い 青い 空 でした♪
PC047123_convert_20111205153618.jpg
例の南京ハゼの木々は 黄色、赤、黄緑 もう落葉してポップコーンだけになってるのもあります
PC047134_convert_20111205153054_convert_20111205153253.jpg
黄色の葉っぱの絨毯は こちらの林ですよ^^♪ 
PC047130_convert_20111205153455.jpg
風が吹くと カラカラ 舞っていたのでした。


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

ラズベリー

2011.11.15 13:54|未分類



今日は北風が冷たいですね
札幌も初雪だそう…もう冬がそこまで来てるんですね。
部屋で、こたつ犬にして毛布にくるまって私もヌクヌク(*^.^*)

ベランダのラズベリーが赤くなったのでヨーグルトに入れて食べました(*^.^*)


ぽかぽか

2011.10.04 15:11|未分類

今日もお天気♪何だか あったか〜いのが嬉しい季節になってきましたね(*^.^*)
キャンプ後のお片付けもポレポレ(^^ゞ

寝袋もお日様に干してふっくら(*^.^*)♪

クッキー ここは私の場所よね…と 確かにエコ暖房になってもらいましたが…

ふあふあ あったかな中に 私も一緒にお昼寝モード(笑)

クッキーは 後ろ足を蹴り 夢の中のようです(^O^)v

爺さんと犬

2011.09.10 13:13|未分類

爺さんは芝刈りに
だから犬は しょうがないからフリスビーした♪

夜散歩

2011.09.07 19:30|未分類

池のある公園を1周♪

月曜日

2011.09.05 08:35|未分類

公園と公園を渡る歩道橋
月曜日 出勤ラッシュ大阪方面は 大渋滞

嵐の後

2011.09.04 10:29|未分類

ここ数日の雨で お散歩はショートコースだったからでしょうか…クッキーは〜どうしてもこっち〜で池のある公園コース(*^.^*)今朝もまだ降りそうな空だから…私とふたりです♪

公園はやはり嵐の後 木の枝がたくさん落ちています。

ああ 降ってきました〜 傘持って無いし(泣)

台風はどこ?

2011.09.03 10:03|未分類

7時 雨が降ってたから お散歩は少し待つことにしました。
そして 只今 風はあるものの 雨が止んだから クッキーとふたりで 近場をお散歩中♪
雨降ってくるかもなので、久々にカエルレインコート&お揃いのポーチを提げて 気分UP(*^.^*)♪
嵐の前の静けさな感じです。
夕方は 台風 真っ只中かな〜?

もろこし

2011.09.02 21:38|未分類


美瑛のNちゃん、とうがらし君ちから 採りたてトウモロコシを送って頂きました\(^O^)/

さっそく 皮がついたまま電子レンジでチンして 頂きました♪

瑞々しくて甘い〜(*^.^*)♪

美味しすぎ(^O^)v

どうもありがとうございました♪

ちょっぴり クッキーにも ウマウマ味あわせてあげました=^ェ^=

台風接近

2011.09.02 21:30|未分類

ゆっくり速度の台風が接近中…明日 こちらに上陸か

今のところ 雨は弱く風が強くなって鳴ってきました〜

恒例のベランダの植木鉢を大移動
6m以上は伸びたブラックベリーは…避難は難しく 耐えてもらうことに(^^)

あ〜1年前の今頃は 私は人生初のまな板の上のアザラシになり手術入院中でした(^O^)v
お〜1年が経ったのだなぁ

クッキーも まだ足が少し滑る程度で 入院中は 毎朝 ブラウニーFさんにお散歩 夕方はBぼすに お世話になった1週間でしたね(*^.^*)

そして、たくさんの皆様が応援してくださったのでした。

あれから1年 ちゃんと生きてることに感謝しなくては…


つくつくぼうし

2011.08.31 11:32|未分類

今朝は坂の下のパン屋さんコースでした♪
公園では太極拳の練習してるママさんが数人
セミの音も静かになってきましたね。
つくつくぼうしの鳴き声も少しだけ(*^.^*)
夏休みも最後の日かと思ったら…小学校は25日から2学期が始まってるそうです。
ゆとり教育で授業が遅れてるからだとか。

爺さんと犬

2011.08.26 10:54|未分類


昨夜も雷雨襲来 雨上がりの朝の散歩もポレポレ

鳥が たくさん 何か啄んでました。

朝顔

2011.08.03 18:24|未分類




今朝は せっかく5時過ぎに 目が覚めたのに〜二度寝しちゃったから7時からのお散歩スタート(^^ゞ
今日もたくさんの犬さんと走ってたから
久々に一眼デジ 持ってたのに〜 途中でバッテリー切れ(*_*)
だから 画像は携帯です(^^ゞ
朝顔
アポロ君と
飛行機雲

そして… しなくなったと思ってた 臭い付けの背中スリスリ(/--)/

自分でひっくり返っても 元には戻れないのに

学習出来てません(´Д`)

10%OOF!

2011.08.02 07:56|未分類


今朝は坂の下のパン屋さんコースのお散歩でした)♪
お買い物待ち仲間だ^^ワンワン わんちゃん(*^.^*)


パン屋から出てきたら・・・
パパジィのいたずら〜クッキーさん セールになってました(;□;)!!

帰り道に コーギーのミッキー君に会いました(*^.^*)
確か…昔 時々おうちから脱走して迷子になって、犬のおまわりさんにお世話になってたとか(笑)
引っ越してきた頃よくクッキー間違われてましたっけ=^ェ^=

バッタン

2011.08.02 07:50|未分類


パン屋さんの帰り道はまた涼しい公園でキャッチボール三昧♪

バッタが クッキーに

おやつの時間

2011.08.01 15:47|未分類



ヨーグルトの残りをペロペロ♪
おかわり下さい(^0^)/の芸で
頂きます=^ェ^=

今日は 白桃つきだじょ

今日から八月(*^.^*)♪
念入りに毛をブラッシングしたら〜サッカーボールくらいの毛玉!
少しは涼しい?

だぁ〜れだ?!

2011.08.01 08:57|未分類


今朝も池の公園を歩いて、 竹やぶの横の広場でボール遊びしてたら…

見知らぬワンちゃん(^O^)v 新犬さんかしら〜?と 近付いたら〜
コーギーのアポロ君がサマーカットしてもらってました♪

可愛い〜(*^.^*)♪
別の犬種の子犬ちゃんみたいです♪

アポロ君は童顔だからマルガリータ似合うんだろなぁ

クッキーは 似合いそうにないです。
一度べっ君でしてみましょっか (笑)

爺さんと犬

2011.07.31 07:35|未分類

今朝は どこでもドア前にて(^O^)vキャッチボール♪

ボール投げの横で 燕が3羽 低飛行で むいむいを 追っかけ ぶんぶん 飛んでた

お天気悪いのかな。

クッキーロール♪

2011.07.28 13:20|未分類

今日も お昼寝 (*^.^*)
ちょうど 端っこに寝てたから〜

クッキーロールの出来上がり (笑)

台風接近につき…

2011.07.20 18:06|未分類



7月19日〜20日

大型台風が ゆっくり接近中

風も朝から強くなりつつあり、恒例の?
ベランダガーデニングの植木たちを土間に避難作業(^^)
大きく繁ったブラックベリーは移動は無理だから、風に負けないように紐で縛ったりetc まぁ定期的に排水口やら掃除するのに いつしようかな…って思ってたから 良い機会(^O^)v

敷いてるスノコやらも取り除き デッキブラシまで 持ってきて徹底的に クリーンUP! 汗だく(^o^;
でも木に囲まれて寝たからかな〜昨夜は、 なんか嬉しい夢を見ました(*^.^*)

さぁ 台風は こちらは過ぎていった様だから…また鉢植えを設置しなきゃ(^^ゞ

せっかくなので、配置変えしようかな…と思案中


\(^O^)/

2011.07.18 06:24|未分類

やったー!

ブラックベリー

2011.05.28 09:03|未分類

Cちゃんから、もらって かれこれ16、17年!?のブラックベリーは 今年も新しいシュートがグングン伸びてます♪

可愛い ピンク色の花蕾も ついて 咲き始めました♪

西日にも負けない心強い(*^.^*)我が家の夏のベランダの緑です♪

